スイッチにテイルズ新作って出ると思う?
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>>55
リマスターですらないからほんとゴミだよこれ
今更あの見た目で誰が買うねん
フリーランすら無いんやぞ >>52
うわぁ…想像以上だった
てかシンフォニアってSteamにおま国だけど既に出てるよね
何がしたいんだろ30fpsのリマスターを出すって
もはや新作を出せるかどうかの心配した方がいいレベルだね プロデューサーがあのゴッドイーター3の富澤だから任天堂機に並々ならぬ恨みがあってもおかしくないwww
他機種には出しません安心してくださいと言ってたくせに採算取れずにSwitchに後発を出してしまいTwitterでゲハ脳とレスバしてたやつだw >>55
ラストクタなしなんだw
あとで完全版も出そうだなw 話題作品でも無いしいらん
開発者が落ち目のシリーズなのに無駄にプライド高いのも鼻に付く
開発者のプライドと付いてるファンも小規模のFF PS3で出したヴェスペリアのリマスターに3年もかける無能ゴミだからなぁ今のバンナム ソシャゲ担当の若手社員に適当にやらせてるんだろうな
スクエニとかも 散々馬鹿にされた馬場Pが実は有能だったってパターン
今はどこかでスローライフでも送ってるんだろうか ソシャゲは何故か8年も続いてるアスタリアとメインストーリー完結したレイズだけ残ってて、新作ソシャゲ作ってもスクエニのソシャゲと違って即死する程度のファン数しかいない
そして若年層の認知度も低い上にタイトルが出ないので新規が入らない負のサイクルに陥ってる
終わるのも時間の問題だと思うよ >>64
馬場最大の失策はアリーシャを真っ先に紹介した事だからな
ティアやらユーリやらシェリアやら今までもんほぉりキャラはいくらでもいて文句が出るたびに信者が嫌ならやるな!って擁護してたんだから
あとはゲームシステムさえそれなり以上の出来だったらシナリオが全く一緒でも多分信者は擁護してたよ ゼスはゲームとしてもゴミだったから余計に叩かれた
周年作品は調整不足な事が多いけどゼスは酷すぎ シンフォニアは最初のGCが戦闘60fpsだったがps2にダウングレード移植してからずっと30fps Switchには出ないけど来年出るであろう次世代機には出る スタヲは死んだな
代用はpsoか
テイルズの後継ってなんだ
スカネクは違うよな >>31
テイルズに限らずバンナムゲーのSteam投げ売りで数だけ出した
売れてるアピールってただ次回作出したいが為の社内政治でしかないよな
大体バンナムで本当に人気あったらソシャゲのコラボで出向させられまくって
プレバンで嫌ってほどグッズ出しまくってんだろ >>25
今度はライターしっかりした奴雇ってリメイクしてくれたらって思うよ
バテンカイトスがいけるならこっちもワンチャン Switchユーザーはゼノブレで鍛えられてるから今更テイルズ出てもゼノブレと比較されて終わるだけ。
まぁ、そういうのあった方が市場としては良いだろうか。 テイルズはバンナムのソニーの犬朝鮮人開発チームだから基本的に任天堂には出ない テイルズは他のRPGとの差別化のために戦闘部分を鉄拳にすれば良いと思う ベルセリアまではPS3で出たくらいだ、しれっと旧タイトルSwitch移植で小遣い稼ぎだろうなぁ テイルズはラタトスク、グレイセスとwiiで出してちゃんと売れなかったから任天堂捨てたんだよな
結果ps3で出したエクシリアはハーフミリオンだし テイルズに捨てられた2DACT戦闘て割と唯一無二の需要有ると思うんだけどどこもパクんねえな
正直テイルズじゃない所が空いた席埋めてくれる方が嬉しいんだけど >>80
そのくせシンフォニアリマスターはSwitchに出すのなw >>80
ラタトスクはなんともいえんが
シンフォニア、ヴェスペリアの前例があったからどーせグレイセスもPS3で完全版なんだろ?って負の信頼があったからな
案の定追加要素盛り盛りで出やがったしな 可能性は低いかな?
それよりもアイマス売れそうだとは思うが
クタ息子のせいで出ないんだよな 当時はゲハブログの影響で「PS3で完全版!PS3で完全版!」て声がゲハの外ですらデカかったしな
んでテイルズが実際その通りに動いてPSハード以外での信頼丸っきり失って今に至る 万一Switch独占でテイルズ新作って話湧いてきてもPS5で完全版出るだろ(笑)って流れにどこもなりそう
本スレやら専門コミュニティに多分俺も書き込みに行くわ しかしなんでシンフォニアなんだろうな
PSテイルズ3作品ワンパック移植とかのがまだ懐古とか釣れそうだが テイルズは過去のやらかしがひどすぎてswitchじゃ売れないからな・・・
switchは古参、PSからの移住者、任天堂が新たに獲得した新参者で成り立っている
古参:多くのサードがPSに移住しても任天堂ハードに留まった筋金入り、テイルズの過去の悪行も知っているから手を出さない
移住者:多くのソフトが未だにPSに出ているにも関わらず移住したということはそれらに見切りをつけたということ、まず買わない
新参者:テ イ ル ズ っ て 何 ?
売れる要素は0だこれ >>88
海外に一番受けてるのがシンフォニアだから
そしてPが国内市場の縮小やファンの減少を受けて海外志向なのをよく口にしているから
なおシンフォニアはSteamに既にあるので海外向けとしてもイマイチ意味不明なリマスターになってる
特に固定30fpsは海外勢ほど不満に感じるのでは 新作いらねーから過去作バンバンリマスターしてほしい アライズがswitchで動かないんだから同じエンジン使う以上無理
グラ落として出す手もあるが原田がどう判断するかだな つってもエンジンはUE4だけどな
独自開発のシェーダーかけて絵画調のグラフィックにしてたとインタビューで明かしてたけど、それがバカみたいに容量食ってる
フィールドの作りやオブジェクトの量的には大して容量使ってないよ かつての初週50万売れたコンテンツ力もないし任天堂次世代機でスペック上がったらマルチにしたいのが本音じゃないかな
海賊無双4とかSwitch版が映画ヒットの恩恵一身に浴びてたし テイルズって言うシリーズがもう終わっていると思う。 馬場とともに終わったよね
馬場時代みたいに乱発もできてないし つうか今はドットゲーが楽しい
Star childとか無条件に動かしてる
だけで楽しい なんだかんだテイルズもよく続いてるな
ナンバリングにしたらいくつくらいなんだろう 割とマジでシリーズ復刻の為に存在感出すなら2D戦闘もん出すのが一番だと思うけど
そうなって欲しくないから早いとこ他で高品質の2D戦闘RPG立ち上げてもらって完全に芽潰して欲しい テイルズは原神やウマ娘みたいにグラフィックで何か抜きん出て注目浴びたらワンチャンあるシリーズだとは思うけど
基本的にバンナムって技術的な事は外注任せなので原神みたいなイノベーションは起こせないと思う
外注が新しい何かアイデアや技術を提示したとしても見合った報酬が無いようなら言われた事だけこなす方が楽だからね グラフィックに抜きん出たら別にテイルズじゃなくてもワンチャンよ
それこそ軌跡とかでも
グラフィックに抜きん出てたのに駄作しか作れないスクエニは別として アライズはPS箱PCマルチだし、任天堂ハードに出しちゃ駄目みたいな制約は無いと思う、移植も手間と時間かければ出来ると思う
ただやらないだろうな、あそこはほぼSwitchにソフト供給してないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています