【悲報】343「HALOはこれからも343で作り続けるぞ!」
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ソニーのFUDってことだな
最近のネガティブなニュースの不気味なほどの連発は >「ヘイローとマスターチーフはここにいる」
もうこれ半分人質だろ でまた作って爆死して
また小規模になってを繰り返すの? これ343が悪いのかMSのマネジメントが悪いのか
1回343が自由に作ってみればいい 343のせいにしてたチカニシくんもこれには苦笑い(´・ω・`) マスターチーフに拘るかぎりキャンペーンは意味不明な話にしかならんしヘルメット縛りがあるかぎりマルチは今の時代に合わない
世界観に拘る限り詰んでるからどこが作っても一緒 PSで作ってみたらいい
そしたら流行るかもしれん
箱みたいな爆死してる閉じられた世界では
売上も増えんよ 343は一旦HALOやマスターチーフ頼みやめて
完全新規タイトルを作ってみて面白かったら
HALO新作を改めて作ってくれ 撃ち合いは安定感あって良かったけどヘイローでコンテンツ不足はないわ~ かつての超大作がこんな声明出さなきゃいけない時点で終わってんだよな
343が続投なのも喜ぶやついないだろ チョニーファースト全滅を無視して1人でタコ踊りしてる工作員哀れやな
halogears何回死んだことになるんだよ 開発が遅すぎるのが一番の問題
新作を2年に一度くらいのペースで出せ >>20
それだとポケモンに毛が生えた程度のクオリティにしかならんけどいいの? もしXbox撤退ってなったら
こういうスタジオってどうなるの? マスターチーフは任天堂で言うマリオ
ソニーでいうゴンじろー 悲報すぎるだろ…
もう343要らないってユーザー思ってるから… 【悲報】343が開発から外れる←昨日のスレ
???「うわあああぁああ!!!!(・ω・`)痴漢どーすんのおおおおおぉおおお????(・ω・`)」
↓
【悲報】343が開発を継続←今日のスレ
???「うわあああぁああ!!!!(・ω・`)痴漢どーすんのおおおおおぉおおお????(・ω・`)」
ガイジか? >>25
343貶したり持ち上げたり痴漢も大変ですね😅 >>18
今343降ろしてどっかがhalo引き継ぐまで何年も待たされるよりずっとええわ チカ君的には343に開発を続けて欲しいのか欲しくないのか、気になるところやね >>27
顔文字ガイジの擁護できんからってどんなアクロバティク難癖つけとんねんアホか >>15
わりとまじでPSでも展開して欲しいんだよな。マルチプレイは
アジア人口本当に終わってるから少しでも増やす舵取りをするべきだと思う >>30
いやぁ、ゲームパス加入だけどマルチしかやってないけどあれは酷いでしょ
なんで基本無料で広くユーザーが遊べる仕様にしたのにあんなコアゲーマーしか勝てない仕様にしたの、あれじゃライト層残らないよ 343に任せるならHALOはもう終わった方がいいかもな >>34
会話になっとらんやんけ
ガイの者アピールしてまで最後にレスつけたことにしたいんか?ヤバすぎやろお前さん >>33
いやあれが伝統のゲームデザインだから
上半身に数発あてればキルできるゲームと感触違うだろ? 買収後のABに作らせればいいって言ってたチカくんいたけど
MSもそのつもりだとしたらこの宣言は無いはずだから
願いが叶わず残念だったね バンジーがゲーム作ってた頃にアーカイブをやってたのが343、バンジー抜けた後はそのままゲーム制作も始めた元バンジーの居残り組もこっちに入った、HALOの為に出来た部署だから人の入れ替えあっても他所がHALO作る可能性はゼロ >>41
wars2みたいな感じならあり得ると思うで >>38
昔のHaloってもっとライトだったよ
初代Haloとかももっと広い開放的なマップでワートホグ乗って対戦したり自由だった
最新作はなーんであんなe-Sports(笑)仕様に改悪しちゃったの infiniteが競技向きになりすぎてるきらいはあれどもファンが望むカジュアル化のビジョンが謎すぎんねん
CE~3のスプリントなしゲーを現代に持ち込んでもウケんやろしどないしてほしいんやろな Infiniteは嫌がらせみたいなチャレンジとマッチング問題と細かい物理的なバグさえ無ければ面白かったよ MSが囲い込んでる連中って
所詮金だけで寄せ集めた志の低い烏合の衆なんだろうね >>48
そりゃ三国志じゃないんだから兄弟の絆とかあるわけないじゃんw
みんなカネのためにゲーム作ってるんだしw むしろゲームパス環境じゃ一生金持ちになれないからろくな人材が集まらないんじゃね >>21
ゴキはポケモン舐め過ぎなんだよ
一般カジュアル層に受ける正しい有り様だろう >>51
論点ズラすなよアスペ
キャラビジネス抜きにしたクオリティの観点から
短気開発の弊害を言ってるだけなのに >>52
長期開発でFFみたいにブランド力低下するよりよっぽど良いだろうw
コアゲーマーなんてCSにはいないよw >>53
長期開発でクオリティも低いHALOはどうすればいいんだよ…w IPを維持したいならスピンオフリメイク等含めて3年に1本は出さないと無理だろ
マスターチーフに話に拘らないでCODみたいに3スタジオでローテーションで毎年出せたら腐らなかった >>53
MSがそんな路線行ったらそれこそ誰得需要になるわな
いっそスマホに逃げたほうがいいけどすでに居場所は無いし MSにとってHALOギアーズはスクエニで言うDQFFナンバリング
さすがに外注はないか >>56
えっ?今までのHALOが大人のコアゲーマー向けだと思ってたの?
CoDもだけど海外ではカジュアル層狙いのゲームだぞw
銃バンバンするのが大人向けとか言ってるのは日本のゴキだけ >>58
あのさファースト最大タイトルを手抜き連発でお届けしますなんてことやらかしたら
性能の持ち腐れだってわからないの? スタッフロール見ればわかるがほぼ343になってからほとんど外注だぞ 400~500人ぐらい社員が居て
そのうちなんぼか首になった程度で
開発できなくなるわけないものな
いつものFUD >>55
ほんとソレだわ
MSはむしろHALOを特別扱いし過ぎなんだよ
MSの顔にしたいならもっとバンバン派生作品出すべきだったわ
変に完璧主義だから作り直しし過ぎて金だけかかるんだよ そもそもなぜこんな噂が急速に広まったのかが問題なんだが
俺が予想するに、おそらく近々「ソニーがラスアス・オンラインの発表をする」んじゃないかと踏んでる
これまでのパターンだとソニーが何かアクションを起こす前に何故か競合のFUDが発生してる
最近だとソニーが中国資本に肩入れする「チャイナ・ヒーロー・プロジェクト」を発表する前に「MSが原神を逃して悔しがっている」という何のソースもない情報がメディアに広まっていた
これは偶然なのか... フランチャイズ コーディネーターなんだからそらそうだろw 奇形コントローラーを振り回す宮本茂「このコントローラーを振るとヨッシーが跳ねたりして凄く楽しいの!革命だよ!おで天才!HALOにこのコントローラー採用しない?」
マスターチーフが宮本の頭にゲンコツをして、コントローラーを取り上げ地面に叩きつけ破壊する
怯える宮本茂「うわ~ん!マスチーがまたいじめたよ!新しい革命起こすのにいじめたよ!」 上を見ずに下を見てホルホルするする糞ゴミ箱ステーション信者w >>57
ギアーズは元々エピックが開発ヘイローはバンジーだし外注やん >>1
メタルギアみたいに343のチーフはクローンとかにして
バンジー123からやり直そうよ >>68
すぐヘイローと任天堂戦わす奴いるけど
どちらもリスペクトしてるから無駄だよ >>71
いやソフトのクオリティなら今やソニーがトップレベルだろ
まさかスマホや任天堂のような売上だけのゴミと比較しろなんて言わないだろうな 任天堂は積極的にクオリティコントロールしてるけどMSって納期管理くらいしか関与してないんじゃね >>77
リスペクト草
任天堂がMSを参考にしてるところなんて何もないだろw >>80
Twitterでしょイチャイチャしてるぞw https://wccftech.com/halo-infinite-development-troubles-outsourcing-tv-series-distraction/amp/
噂によると、『Halo Infinite』の開発の大部分は、他のAAAゲームよりもさらに外注されており、このゲームに取り組んでいるすべてのスタジオが同じ考えを持っているわけではないそうです。
例えば、『Halo Infinite』のかなり印象的な2019年の「Discover Hope」トレーラーは、当時は実際のゲームがそこまで良く見えなかったため、外注したものと思われます。
Halo Infinite』の開発は共同作業であるため、多くの摩擦や不和が生じ、それが1年で2人のクリエイティブ・ディレクター(ティム・ロンゴとメアリー・オルセン)を失うことにつながったのかもしれない。
Infinite 時点で外注ですが情弱ですか? まあ任天堂とMSじゃ姿勢が全然違うもんな
買収は最低限だがスタジオと綿密にやり取りする任天堂ととりあえず買収してあとは野となれ山となれのMS 25日に発表あるから活発化してるだけだろうけど
虫の知らせというか、こういう時決まってPS側に碌でも無い事が起こる不思議 H100を振り回して暴れる宮本茂「だから言っただろ!性能の追求は業界を滅ぼすんだよ!グラフィックの向上は面白さに繋がらないていつになったら気づくんだよ!」
マスターチーフがXBOX2042のプロトタイプを宮本に投げ付け頭に直撃。
宮本茂は泣きながらのたうち回る「うわーん!マスチーが天才の頭に巨大な開発キットをぶつけたよ!何も思い出せないよ!人類の大損失だよ!」 コジプロ「MGSはこれからもコジプロで作り続け…たらいいな」 >>33
HALOの特徴がそれだからね
CoDとか軟い相手のゲームしかやってきてないときついだろうな
単純などんぱちしか遊んでないユーザーがOFPで詰むのに似てるw またゴキブリのFUDだったのか
もういい加減MSと任天堂が訴訟起こして世界中のゴキブリ駆除してくれ >>66
もう何年も昔から343で働いてるって実名でSNSやってる社員が自ら名乗り出てるのにFUDの訳ねーだろ
ソニーは2023年のFUDのために産業スパイを何十人も送り込んでたってか?
もしそんなヨタ話が事実なら産業スパイを何年も野放しにしてたMSはもっと無能だな >>84
それで作ったメトロイドプライムで評価されたでしょおじいちゃん
MSと任天堂はTwitterでイチャイチャしてるよ キャンペーンチーム潰したということは
少なくとも343はマルチの維持に徹するということ
今後キャンペーンは完全外注にしてInfiniteに継ぎ足していくスタイルかも 正直古臭いゲームデザインから改めた方がいいと思うの
最初のゲームプレイを見てまず思ったのが何かワクワクしないなって >>100
エリートと戦ってた時は楽しかったけど
ゴリラ陣営は子供向きゲームみたいに見える 知らないけど今となっては特別優れたところはないゲームだよね 343はチーフの日本語版に酷いことしたしコルタナが更年期障害起こしてからの話はあまり褒められたものじゃないから
正直なところ一回別のチームにガッツリ作らせてほしいところはあるよね
保有してるスタジオでデカいところも複数あるし色んなIPを別スタジオに作らせるくらいのシャッフルしてみてほしいとも思う 1から3はほぼ時系列に沿ったキャンペーンだからよかったのに、4以降はその点ひどかったよ
4のラスボスのダイダクトさんなんてQTEで落下していって終わった挙げ句、5開始時点ですでに邦訳されてないマンガですでに退場してたとか ダイダクトの小説だか漫画だかの件はゲームだけやってても普通に4のラストで死んでるように見えるからそれで問題なくね?と思う
もっと楽しみたい人はゲーム以外の展開も楽しめるようになってるし
ゲームだけの人はゲームだけでも完結してるように見える キャンペーンは5のラストの続きをやりたいんだけどなぁ
ガーディアン続々復活!盛り上がってまいりました〜終〜
infinite発売、ガーディアン?ああ、なんか終わってますわ
これはほんま萎えた キャンペーンとかどうでもいいから検索条件の回線重視復活させろや
このゲームメイクでラグ回線とかゲーム性崩壊してんだよ キャンペーンはOW化とグラップリングフックだけ良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています