フォースポークン メタスコア67wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
これで95とか付けちゃった所とか逆に恥かいちゃうよなあ
本人はみんな低い点数付けて大丈夫か?とか思ってそう >>818
スクエニのゲーム作りは何か根本的な問題があるんだろうな
長年グラ優先でそこそこ売り捌いてきたのが災いして
ゲームの根幹を設計するスタッフが育ってないとかさ >>823
田畑のFF 15もシステムは産廃レベルだし
そもそもまともに完成させられずディレクターとしては失格レベル エンジンからしてクソ重そうだったしな
そっちの調整にかかりっきりでまともにゲーム部分作れなかったんじゃね? ゲーム容量150GBあるのにクリアまで15時間なのか それでもFFなら…FFならきっと
何となく50万本くらい売ってくれるはず… まぁソニックはユーザー目線に欠けた一部お粗末なUIやしょうもなくてつまらんミニゲーム多いとか、switchマルチだから技術的な面で減点対象はあるにはあるが
基本骨子となるアクションと移動は魅力的で面白かったからな
フォースポは次元独占して高性能ハードの地力をフルに活用してこれだし
ユーザースコアが上がることも無さそう >>842
スクエニはまず海外の脚本家になろう異世界転生ものをアホほど読ませるべきだったな サブクエに関してはマジでスクエニは変わらんなぁ・・・問題と思ってないんだろうか >>818
トレジャーズがマシな方という事実に震える >>818
ホントにこうしてみると冗談じゃ無くスクエニのアクションゲーは鬼門だわw >>852
PS4,5だと容量めっちゃ使えるからって調子乗ってムービーばかりなんだろうな
キングダムハーツ3の時にノムリッシュがムービー入れすぎて容量足りないかもとかほざいてたし
野村哲也「BDの容量50GBはもう限界。KH3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537177235/ 90台は神ゲー
80台は良ゲー
70台は凡ゲー
60台はクソゲー
50台以下はKOTY >>818
すごいなあ・・・これでよく潰れないよなあ・・・
FF本編 ドラクエ本編がなかったら
とっくに潰れてどっかに売られてるわな。 >>859
単に日本の脚本家起用すればよかったのでは…? 購入者は情弱にもほどがあると言われても仕方ない
体験版も出てるし、そもそも糞ゲーメーカー・スクエニという時点で回避推奨なわけで
消化率次第では凄まじいワゴンコースを歩むと思う >>838
結局、それを形にする体制ができていないんじゃないかと思う
どこかにボトルネックとか無駄があったりして、結果クソゲーができてしまう >>854
あれは元々がスーパー炎上案件だったんで
何とか発売までたどり着いただけでも評価したい感はある
…まあちょっとD出しゃばりすぎだったけどね 魔法の発動時間が長い(リスク)と威力が大きい(リターン)って事なんかな
あとはパルクールで動く中で敵との距離で魔法を使い分けろって感じか
これバトルめっちゃ短調になりそうだが大丈夫? >>862
実際言うほど?言われてるほど?トレジャーズ悪くないしね
結局お宝探して何するねんってのと、ボリュームが思ってたより少ないってだけで スペライガイジ
弱し! 弱し! 弱し! 弱し! 弱し! 弱し!
弱し! 弱し! 弱し! 弱し! 弱し! 弱し!
弱し! 弱し! 弱し! 弱し! 弱し! 弱し! >>818
スクエニはSwitchで中小メーカーレベルのRPGでも作るのが身の丈に合ってるんだろうな
求めるものと能力が違うのが不幸 >>863
スクエニのアクションってずーっとクソ言われ続けて一向に良くなる気配ないからな
RPGのノウハウしかねえんだろうよ 売れない言い訳してて草
海外ガー
スクエニ「FORSPOKENは外人とタッグを組む事で期待していた、日本人に響くようには意識しない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674469569/ >>842
なんじゃそりゃw
…なんかPS寄りのサードが創るゲームってシナリオがアレな傾向強くね?
ノーティのラスアス2とかレベル5のゲーム全般とか スクエニって堀井雄二、坂口博信、野村哲也の
シナリオライターの個性で成功した会社としか言いようがない
吉田と浅野は過去作品の組み立て直しって感じだし
他の作品群見ても製作者の個性もセンスも感じられない
もし個性のある奴が入ってきても転職すると思う この雰囲気で15時間とかよほど物語動かずに終わるだろ フォースポークンメタススコア流れ
67→66→65→【ここで謎の連続80点爆撃】→69→68 >>866
90点台はポリコレ盛らないと行かないから80点台にも神ゲー混ざっとる フォースポのレビュワーを裏切り者リストに登録するのでFF16は安泰です >>885
そこ(ワイン)にノムリッシュ(汚泥)混ぜて大丈夫か? こんなの発売中止にしろやスクエニ
発売中止にしたら金銭的損害がデカいのはわかるけど
発売してスクエニのブランドイメージにどんだけキズがつくと思ってんだ 配信見たけどグラは良いしフィールドの色彩も和ゲーらしいセンスの良さもあるし
エフェクトも綺麗だし要素要素は良いとこもある
ゲームプレイ部分がダメそうってのはFF15と共通で
ある意味ではFF15作ったチームの新作と言われて納得できる そもそも対策作る能力がもう残ってないんじゃね?
FF15の時点で無理だって声上がってたみたいだし >>241
誰もそんなクソゲマニアの評価あてにして買わねーよ クソゴミで笑った。
やっぱ、白人に媚びたらろくなもんは生まれない。 >>885
野村はただの絵描きだろ
シナリオライターとしてはウンコだよ 大手でいちおうFF15を担当してたチームなんでしょ。
相当予算も人材もつぎ込んでこの点数はかなりまずいと思う。 >>891
野村は今は時代遅れの人だけど
瞬間的には輝いていたよ あとはフォルダにGOTYフォルダがあるかどうかくらいしか楽しみはないな
FF15チームだし期待は裏切らないで欲しいが 配信見たけど壁を上手く登れてないの見ると
最初からある程度は動けるような魔法身につけさせといた方が良かったろうに
前近代的ゲームだわ >>900
輝いてたのいつ?お前以外は記憶にないと思うから教えてくれよ >* The product in this article was sent to us by the developer/company.
95点つけてるGaming Nexusが暗黙の了解事項にわざわざ注釈入れるあたりでお察し
広告のコピーに必ずここのメディア入ると予想 >>897
野村ゲーとして有名なのは野島が書いてるの多いな FF15がクソだったのは野村関係ないって事はforspoken で証明されたようだね ゴキちゃん持ち上げてもどうせ買わないだろ?って聞いたら買うって言ってたぞ😎 ええ・・・いくらなんでも開発力無さ過ぎだろ
こいつら今まで何やってたの スクエニってFF14なかったらもう倒産してるだろ?
スクエニ唯一の良心浅野チームは社内政治に巻き込まれて潰される前に独立して任天堂セカンドくらいの位置に行った方がいいんじゃないか? >>818
レフトアライブとかも37点だったりするし
スクエニは品質管理できないのか >>909
キングダメハーツのシナリオって野島だろ?
もしかして野村じゃなくて野島の話してた? 値引いてるとこでも8800円くらいなんだよなそれで15時間でクリア出来て殺風景なオープンワールドって…
そりゃつれぇでしよ 念願のPS5を手に入れてスクエニの最新作をわくわくして待ってた人を想像すると泣けてくるな スカスカのオープンワールドを疾走するって全くもってFF15なんだよな
ストーリー薄い、キャラがムカつく、ボリュームないとこまでFF15
膨大な時間と予算かけてまたFF15作っただけなんだよな
反省も何もせずに GOTYフォルダ、きちんと入れとけよ?
期待してるからな パケ8000円で買って6000円で売り抜けるまでがゲーム サボテンダー、トンベリ、ギルガメッシュ、アルテマウェポン
FFのモンスターをデザインしてくれてた頃が野村の全盛期かなあ
3Dになっても頑張ってるとは思うけど名脇役が減ってしまった印象 やはりクソゲーwww
何がゲームパスだとクソゲーだよ、クソステイトン!!
クソニー、クソエニコンビならではw >>919
それがPSユーザーにとってのThe Game.なんだろうけど、
今回は難易度高めだぞ
情弱が買ってあまりの虚無感にクリア前に即売り合戦になるだろうから
そもそも今日新品が売れるかどうか 野村 『…この会社そろそろヤバいかな?そろそろモノリスの高橋さんとこに連絡とって転職の準備しよ』 プレイしてもいいかなと思える微妙なスコアだな、DAYS GONEの時と似ている >>792
魔法エフェクトだけ綺麗だねってのはスクエニゲーあるあるだな
昔からそれで誤魔化されていた スクエニスコアじゃん
合格だろ
THE GAME. >>337
田畑のやらかしで圧力効果なくなったんだろw >>924
ノムティスはフリーになられると野村絵で食ってるスクエニは大打撃だから特別待遇で会社に引き止めてる定期 >>914
シナリオって書き方が良くないかもしれん
厳密にいうと坂口博信も微妙に違うけど
キングダムハーツに関してはディレクター兼デザイン兼
シナリオにも関わっているから野村の個性による作品と言いたかった
それ以降足を引っ張っているのも個性があるからこそ 今でこそFF14は大成功してるけどサービス開始時のひどさを知ってたら
スクエニって会社にはゲームの品質を統括管理する担当者がいないって分かるはず
新規IPで製作期間が延びれば延びただけまとまりのないゲームになっていくのは組織の問題
逆にリメイクは多少マシな扱いになるのは上司から部下まで着地点が初めから見えてるから ソニーハードファンはしっかりと4豚ン買ってやれよ
わざわざCSではPS5専用で出してくれたんだし スクエニはコマンドRPGで成り上がったメーカーだからね
初期からアクションを作ってる任天堂やカプコンとは、やっぱりクオリティに差がある 最近のゲームは無駄にグラフィックに拘って中身スカスカ多くないか?
それならドット絵でもやりこみ要素豊富なインディーゲーとかやってた方がおもしろいし
それに最近は古き良きJRPG式のインディーゲーを外国人が作ってるの見かけるけどそっちの方がよっぽど楽しめそう つうかさシナリオ外人にして自信あるとか言っててニューヨークへ帰りたい連呼とかさあ なんかの新作ゲームもスコアが出てスレが阿鼻叫喚になったな
ダウンロードが始まったんだけそ助けてくれ
とか名言見たけどなんだったかな 他社馬鹿にしたり妨害する前にちゃんとゲーム作れよwww >>818
ラインナップからも当然のごとく忘れられるレトロチカパイセン ある意味ではレベル5みたいな会社になっちゃったな
据え置きハードでは爆死、携帯ハードでは高評価と ウェーイが非正規のオタク奴隷に妄想をゲーム化させた結果がこれだよ >>922
チカニシ乙
デイワンのガングレゴアより10点も高いからPS独占の勝ちー >>888為替操作みたいだな。下げ止まらないのも含めて >>919
ゲームカタログに入るまで待った方がいいわw こんな金かけてグラに拘る熱意の5%くらいで良いから
バトルに拘ったらまともなゲームになりそうなのに ソフトの数だけは全メーカーで一番多いんじゃね?ってくらいあるから、思い出すのも大変だわ
昔はバンナムのリリース数が多かったけど、アニメゲーがスマホに移って今はCSに出てないからね スクエニブランドはメタスコア65点ぐらいが普通だろ
FFナンバリングは15の時みたいに圧力かけるかもしれんけどさ >>946
ほんとにそれ
グラフィックって所詮グラフィックなんだよな
ゲームの本質に触れるものではない ゲームパスで、ペルソナやモンハンやってる方が比較にならんほどマシ
65点ということはユーザースコア5点あるかどうか
馬鹿にしすぎじゃねえのマジで まあ言ってしまえばゼノブレ高橋みたいな人材が必要なんよ
GOTYノミネートしたゼノブレ3が外人にとって優れたシナリオ設定なのも
外人には作れないオンリーワンのゲーム扱いされてるのも
作品毎日にシナリオコンセプトと作風変えてもちゃんと評価されてるのが凄い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。