FEエンゲージ、メタクリユーザースコア6.8 Amazon3.2 歴代最低評価更新中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>32
ポケモンは最高評価+最高売上で
各国売上1位なんだが >>37
キモオタって一定以上老化すると一定の割合で硬派厨になるんだよ、老二病ってやつ
オタ風で寄って来た癖にシリーズが進むと硬派連呼になる
電撃文庫の編集部なんてそれ真に受けてか?内部が老化したのか?は分からないが
中途半場な硬い内容ばかりになってレーベルが零落した
かつてキャラ押しと勢いばかりの駄シナリオで台頭したラノベオタがなろう登場後に
「最近のなろうとかいうのはあんな低レベルなシナリオで~」定型文みたいな批評する 風花雪月も発売してしばらくはユーザースコア低かったような >>40
ハードまでなら訓練だけあれば大丈夫
あとは必要な時にスキル継承と食事
筋肉や釣り辺りは放置で問題ないよ >>41
あちらはカレンダーギャルゲーや今作以上の探索偏重で別の方面から煩いのが来たからな
キャデザに対しても萌ヲタオヤジがギャーギャーしつこかったし
グラもグラ厨がバッシングしやすい隙が多かった よしフォースポークンと売上勝負といこう、もちろんエンゲージなんてクソゲーには余裕で勝てるだろう? シナリオは流石に幼稚すぎるし、キャラもどいつもこいつもキモい。
戦闘は味方が強すぎるように感じるな。 これで若いやつに受けて新規が増えて裾野が広がるなら我慢出来るけど実際はTwitterでもキモいとかテキストが小学生並みとか叩かれてるわけで
結果古参が逆に戦闘が面白いFEのシナリオは昔からこの程度と擁護してる始末で完全に狙いが失敗してるんだよ >>36
そりゃやりもしない奴等がほんの少しでも叩ける所見つけたら大袈裟に騒いでるだけだし 若者向けに見えて風花で入ってきた若者切り捨てるストロングスタイル >>45
やりもしないで煽り続ける哀れなキティガイだな 過去キャラを知っていて国語力が小学生並ででかつVtuberみたいなキモいキャラにも耐性がある選ばれた古参エンムブレマーだけが楽しめるゲーム エンゲージ別にクソじゃないけど
歴代最高は風花で変わらんわ >>52
覚醒IFアンチが元気になっている所もあるぞ
上記は自称古参の中心だろうが >>25
バカは墓に縋りついてシンゴガーと未だに喚いてるお前だろ 特定のキャラが長期間抜けるのはJRPGでよくある展開だけど
指輪みたいな育成要素の根本に関わるものを長期没収は割とやっちゃいけない部類だと思う
初期キャラの大半は指輪頼みで実は微妙だったことがそこで露呈して
後半に入ってくるキャラは初期ステ、成長率、固有スキル、SPすべてが上位互換じゃ
悪い意味で目についちゃうね SP周りと指輪没収も相まって育成システムはカス
レベルアップの音も戻して >>38
最高評価?日本に限ってのハナシ?
日本産のゲームが爆死しまくってるよね
どのメーカーも、全く海外じゃ通用しない
低評価を下され、笑いものになってるけど >>1
とはいえ、ステイ豚が激推しのフォースポークンもこのザマだしなぁ
フォースポークン メタスコア67wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ★5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674596375/ 戦闘以外の不評な部分は昔ながらの薄味進行なのが救いだな
それでもキャラデザは目につくけど >>63
購入者でフィルターかけてみ
もっと点数下がるから 安易に萌えキャラにすると萌え豚しか寄り付かなくなるからな
戦闘は以前のFEに回帰してもキャラがifの子供世代みたいにテンプレ記号だらけ
叩かれてた要素繰り返すんだから叩かれるに決まってるわな >>66
ISにはそうやってキャラ萌えでブヒる層に売りつけるくらいしか出来ないんだろね アストラルチェイン、ゼノブレイド3、ベヨネッタ3、エンゲージ
オタク向け任天堂ゲームクソゲーばかりだな >>68
アストラルチェインは面白いぞシナリオがシーズン1なのと可変30fpsが残念なだけ >>11
任天堂タイトルってだけでボーナスポイント >>28
カジュアルモード選ぶような奴が一丁前にゲーム語るなよ 前作の人気で今日の週販はいい数字出るだろうけど伸びないパターンだろうね レビュー数がゼノブレ3あたりと比較しても少ないからだろ
1000レビュー超えるあたりで4点以上に戻るんじゃない >>78
でもいまだにアメリカも日本もe-shop
1位なんだよね まだ序盤(7章くらい)なんだけど支援レベルって反撃ターンで上がらなくなった?
過去作で主人公以外のキャラ同士の支援上げとかとりあえず支援上げたい奴らだけで出撃させて放置して反撃だけでクリアして支援レベルあげみたいなことしてた記憶があるんだけど元からできなかたっけ
主人公以外のキャラ同士の支援上げがだるい >>81
反撃ターンというか敵の攻撃ターンの反撃でといった方が適切だった 明らかに覚醒~風花とは比べてユーザーの関心が薄い
1週間でレビュー1000行かないのは想定外 まだクリアしてないからクリアまではやるけど
終わったら風花に戻るわ
まだルナを青と赤しかクリアしてなくて黄の途中でエンゲージ買ったんだ どうせエンゲージも真5のように工作するんだろうね
ゲームwikiとか尼レビューとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています