Switchのゴールデンアイ007が1月27日配信開始!
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GoldenEye 007 - Nintendo 64 - Nintendo Switch Online
https://youtu.be/iwoE9sXGd_U 普段任天堂とMSの仲がいいと豪語してるニシくんは当然追加パック加入するんだよね? 当時猿のようにやったけど、今やるとどうだろうな
当時知らない人が遊んで面白いとは思えるのだろうか 懐かしいー
操作性は改善されてるのだろうか
パーフェクトダークをXBLAでやったら化石すぎた 64のゲームだから仕方ないけど流石にグラへぼすぎてオンライン一回やったら飽きそう プレミアついてんのかよ
64の新品とカセットあるぜ 一人用が結構凝ってるんだよな
64とは言えよくあんなにステージを作ったもんだ トラウマステージ 雪原(夜)
なんだあのクソマップ これで来月分はポケモンの日に合わせてポケモンスタジアムでほぼ確定 落ちてる防弾チョッキにモーションセンサー爆弾を仕込んどくのが最高 >>19
マリオパーティもまだだしポケモンスタジアム2もあるし微妙なのが続くな >>21
グリグリグチャッグリグリ…ヒィギャー(悲鳴) 接触不良起こさせてバグらせるのがめっちゃ面白かった記憶 2月ポケモンだと1080°出すタイミングの冬終わる(笑) トイレは登れること知ってるやついると引きこもれないからな これのオン対戦できるのすごくね?
メチャクチャ盛り上がるぞ あと数時間で配信イベントやるのになぜこのタイミングで発表会したんだろう スターツインズまだかよ
ラチェクラの元祖みたいなゲームでくっそおもろかったワ 64とWiiのって違うの?
金クラコン目当てにWiiのは買ってた >>36
あれは4ゲームのゲーム映像流すだけのイベントだからゴミイベントだぞ
しかも4つとも糞ゲーだしなw カスタムロボでさえ配信開始後そこまで話題性なかったし、これもすぐ存在感無くなりそう ある特定の場所でリモコンバクダンを大量に爆破するとバグって空中に爆弾が張り付くバグがあったなそういや Wiiのはリモコンでやれたが
ジョイコンのポインタ操作で出来なきゃゴミだな 64版そのまま移植じゃないのに
対応させないとかゴミだろw ゴールデンアイとパーフェクトダークの一人モードが結構好きだった
アタマ良くないAIや動きの悪いNPCのほうが、最近のものよりかえって人間性を感じる そんなもん後付けしたらゲームバランス崩壊するってゲーム好きならわかるんだけどな 確かにジャイロ対応してなかったらダルいな
スプラトゥーンやりまくった後でスティックでエイムとかダルいわ
まあ古いFPSだからヘッドショットも自動回復もない
古典だな オンライン対戦だけど4分割で画面見て相手の位置わかるんだな
まあswitch onlineの仕様なんだろうが 今の時代にガチ対戦できるようなゲームバランスじゃないね
馬鹿ゲー
爆風で壁貫通、リスポーン地点がランダムじゃなく完全に順番通りで決まってるから
爆弾でリスキルし放題だしな ニンテンドウ64の話題で必ずと言っていいほどあがるゴールデンアイ >>51
WiiUにリモコン対応のVCあったんだけどエアプ? 【海外発表】『ゴールデンアイ 007』がXbox/Nintendo Switchでローンチへ。Xboxでは4K Ultra HDに対応
ってファミ通が書いてるけどロンチの意味間違えてないか? ダクトからトイレの個室に落ちる際にモーションセンサー起動して死ぬの懐かしいわ
モーションセンサーの威力が高すぎるんだよ >>53
アホなことやってウクライナ軍に見つかって殲滅された先鋒のロシア軍みたいやなw >>63
ローンチは開始する、発売するなんで合ってる >>57
これマジ?オンオフできんのかな?
相手の画面丸見えだとかくれんぼ感がなくなってしまうやん… レーダーみたいなのもあったっけか
それもオンオフできるようにして欲しいわ ・ゲームパス入り
・レアリプレイ所持者には無料追加
レアリプレイはE3視聴特典で配布してるからXboxユーザーならだいたい誰でも触れるな >>71
あくまでオフラインの対戦モードをエミュでオンラインでもできるようにしただけだからね >>74
現MS傘下のレア社がニンテンドー64で発売したタイトルだからな
PSには縁もゆかりもない >>74
大丈夫こいつらがついてる
今後のプレステのスペシャルラインナップwwwwwwwwwwww
アサシンクリードミラージュ
GTA6
FF16
FF7Rリバース
スカルアンドボーンズ
ラストオブアス3
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
龍が如く8、龍が如く維新
ウルヴァリン、スパイダーマン
プラグマタ
ストリートファイター6
バイオRE4
グランブルーファンタジーリリンク
Wo Long、RONIN
鉄拳8
ワイルドハーツ
サイレントヒル2
R-TYPE FINAL3 EVOLVED
Atomic Heart
ソードアート・オンラインラストリコレクション
デスストランディング2
アンダーザウェーブズ
Diablo4
アーマードコア6
ホグワーツレガシー ゲーパスでできるんだってな
ゴキちゃんは67点ポークンに必死 ようやくボッタクリエクスパンションにキラーコンテンツ来たさ >>68
それだったらリリースするで良いじゃん
ゲーム業界的には本体と同時発売的な意味で使われてたでしょ >>83
普通にローンチ=発売って意味で使ってるよ 版権ゲーまで来るとは思わなかった
さすが追加プランだけって力を入れてるね
日本ではともかく海外では大ヒットしたゲームだから
あっちではバズるかもな 対戦してても何故かリアルファイトにならない稀有なゲーム 64版でトイレ上ったり壁すり抜けできるはバグだったとか聞いたことあるけど現代版でも修正しないでいてほしい >>1
こんなみるからにクソゲーありがたがってどうしたの(´・ω・`) >>94
当時も初見ではそう思ったわ
洋物のクソゲー臭プンプン
やってみると64の中でも屈指の神ゲ Wii版のやつならやったことある
あえてクラシックコントローラで遊んでみたらジャイロ使わないとやってらんねーなってのが理解できた一本 原作があるゲームって流れ重視の全編通してじゃなくて
途切れ途切れの原作再現の方が面白いのかも
64エヴァもクソーゲ臭がしながら意外と遊べる >>83
【海外発表】『黄金の眼 識別番号七番』が交差箱/任天堂 意義素で配信開始へ。交差箱では4倍 究極 高解像度に対応
此で宜しいか。
個人的には「最新の新着記事」が日本語能力の欠如の危険を危なく感じ頭痛が痛い。 >>88
普通に調べれば日本でも海外でもローンチは発売という意味合いだけで使われてるよ Switch版ゴールデンアイリブートとかもいいなー 名作と言われた007ゴールデンアイが配信&ゲーパス入りか
しかもプレハブでSwitchと箱だけなんだな 正直なとこ拡張パックで処理アップしてても
パーフェクトダークは凡作だった
ノーマルだけど馬鹿ゲー要素もある007GEの方が強い 日本でこんな物騒なゲーム配信したら親御さんがびっくりしちゃうからな >>103
そりゃあ無理だろうよ
64ソフト、レア社でPSなんて全く関係ないからね ゲームの発売日に出てくるのは
ローンチトレイラー
別にハードの発売とは関係無いよ >>101
ロンチタイトルって意味がおかしくなってくるじゃん ハードのローンチと一緒に出て来るから
ロ一ンチタイトルなんだよ
その後に出たら単にローンチされたというだけ もう全部ウンチタイトルでいいよもうめんどくさいから 日本は年内か
代わりに明日は別のサプライズ配信来ないかな >>96
Switch版はベタ移植、オンライン対戦可能
箱版は4K、16:9解像度、安定したリフレッシュレート、デュアルアナログスティック操作可能なリマスター、オンライン対戦はなし >>106
N64でリリースされてるから、当時はガキがこんなCS最先端のFPSやってたんだぜ 64はこれとマリカマリパスマブラさえあれば一生遊べる コントローラーは勿論4台で溜まり場一直線
溜まり場は>>121にPSの対戦格闘ゲームやボードゲーム等も置いてあった
コントローラーはすぐヘタるので知らぬ間に増殖 >>119
Switchの64エミュの機能で画面分割オフライン対戦モードをオンラインで出来るっていうだけらしい オンラインでも相手がどこにいるかモロバレやもんな
当時の廃はテレビを複数台用意して分配配線、ダンボールを貼り付けて3/4を隠すという荒技で対処していたらしい
一応レーダーはソロプレイのタイムアタックをクリアすれば消去設定ができる N64のゴールデンアイは権利関係がそうとう複雑になってたと思うけどその辺は全部クリアできたってことなのかな? 今やると苦痛部分が多いだろうな
この手のゲームの進化はかなり早熟で進んだから リザルト場所や弾薬にモーションセンサーを仕掛けるやつは嫌われる 映画絡みだから遅れるんだろ
それか北米アカウントに変えてN64オンライン落としとけ >>4
何でマイクロソフトと仲がいいと追加パック加入しなきゃいけないんだよw
キチガイかよ
元々64のソフトだぞ
マイクロソフト関係ねえから >>94
それはお前が無知なだけw
名作ゲームだよ
大昔のゲームだから遊びたいと思う人は限られてるだろうが >>112
理由は分からんが
ローンチタイトル=本体やサービスイン同発時
ローンチ=発売
リリース=発表 (本体の)ローンチ(同時に出るソフト)タイトルじゃね 対戦結局4分割なんけ
まぁ原作再現と言われればそれまでやが 敵のAIが良かったな
天才集団が作るとやはりひと味違うなって感じた まさかと思うけど、これオンラインに加入しないと遊べないの? >>145
64ソフトは追加パックなんで余計にお金が掛かる グラきっつ
バトオペやPUBGが無料の時代に
こんなの有料ww このゲームが売れていた時代の
一般人が見れたランキングの代表って
ブロックバスターのレンタルチャートで
ゴールデンアイがいつまでも1位だったんだよなあ
日本じゃ64は苦戦していたけど
アメリカじゃプレステにかなり善戦していることが分かって
当時は少し嬉しかった >>149
嬉しかったってなんだよ
そのころからプレステが憎くてたまらなかったのか スポーツでも贔屓チームじゃないとこが憎いわけじゃないのと同じ
「悪たれジャイアンツ」「反日ドラゴンズ」とかは
昭和的な発想なのかもしれない シンプルに、それまで10年を任天堂タイトルで遊んできた少年だったってだけでちょっと贔屓目にはなる
中学生になっても友達と駄弁りながらマリカースマブラゴールデンアイで遊ぶってパターンもあったので、PS時代でも一目置かれる存在だったしね
しかしこのへんのゲームは思い出補正に外部要因が入ってくるのが強すぎるな >>152
「千葉ロッテマリーンズ」が蔑称になるのがやきうの兄ちゃんの発想。 >>141
リリースが発表だったらDL専売の発売日にリリースがおかしくなるじゃん >>155
発売という意味も含んでるから
リリースは公開、発表、発売
ローンチは立ち上げ、公開、開始、発売 ゴールデンアイって、64コンだと左と真ん中の
ポジションだったっけ?
英語で設定よくわからんが、現代の一般的な操作に
近いのは、これか?
Joy-Conでやろうと思ったら、どの設定だ? >>160
といっても選択できた気がするけど
デフォは右ポジかな スイッチのコントローラー事情は知らないが箱ならデフォルトで今風の操作になってたよ >>160
自分も右ポジでやってたと思うんだけど、
全然出来ないのよ、デフォルトでは。
箱がそうなってるなら、羨ましいな。
こういうのの調整のため、日本遅れてるのかな。
左ポジでなんとか紐なしバンジーできた こんなの出すんだな リメイクぐらいやれよゼルダ夢島とかもやったろが
失望したつか侮辱された気分 PSクラシックスかよボケ老害 ゴールデンアイは標準はアナログで移動で
Cボタンで視点移動だったが
テュロックでその逆に慣れていたから
そっちでやっていたな
というかマウスとキーボードの移植と考えると
左右は逆になるけど
デジタルとアナログの組み合わせ的に
テュロック式の方が正しいと思ったわ Switch配信開始されてないけど
ゲームパスでよくね? Switchにでるのは当然としてゲーパスにもきてて草 そりゃレア社はMS傘下だしSwitchの方が出させてもらってる立場じゃね 格ゲー移植だとオンライン対戦は強制的に国外版になるのも珍しくない。(スト2ダッシュとかDX以前のスマブラなどは日本版と国外版でバランスが違うとかザラだった。昔の3rdのリマスターは勝ちセリフとエンディングだけ英語という謎仕様だったが。)
64の007もグローバルでマッチングするなら国外版準拠で配信されるかもしれない。スーパーピクロスやパネルでポンがローカライズ無しで海外でも配信された前例もある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています