Switch後継機は「Wii→WiiU」みたいに爆死する
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WiiUは宮本が激推したから何も言えんかったんやろなー wiiの時点でコントローラー地獄だったのにwiiUでは更に複雑になってたのがなぁ... >>6
近所のオバちゃんに「あれって外に持ち出せないの?」
と聞かれたけどやっぱ「求められてること」に答えてなかったのが敗因 UちゃんはGBAのソフト遊べるから嫌いではないが、ゲームパッドでWiiソフト操作できないのが痛すぎる
同じく、vitaTVもPS4コンでタッチ操作対応しなかったのが惜しい Switchの後継機発表は楽しみ
2025年までに出るのかどうか もう任天堂は据置・携帯で開発リソース分散しないでソフト日照りを失くせるようになったから無敵だぞ WiiからWiiUの流れになるっていうならWiiUからまたswitchと同じ流れになるって事だけど
その先の事考えて発言してる? それは避けたいけど、策がなくてニンテンドーは困ってる
そしてnvidiaもチップを高額でしか作ってくれないので、詰んでいる 無理に焦って次世代機出して失敗するならば、今のSwitchでじっくり商売やればいいですね >>15
避けたいも何も任天堂は負けを込みで計算してるだろ
んで失敗したらそこから研究して発展させるしな
64、GCの経験で今の次世代ハードやスマホ業界の惨状を予測・対策したから今の路線がある 完全新作出せば最低300万は超えてくるポケモン本編あって爆死とかあり得ないからな… もうライバルが無に等しくなったから慢心しなければ失敗しにくいんじゃね ハイブリッドである限り無いな
ゼルダ、ポケモン、ぶつ森、スプラなどAAAが揃って負けは無いわ
携帯と据え置きを分けて出したらどっちかは危ないかも 名言「スティック押し込みはハードの自爆ボタン」
いらんあれ つまりその次はWiiU→Switchのように爆発的にヒットすると
そう言いたいのか >>24
でことは次出てから2年我慢すりゃいいのかな? ソニーと違って任天堂は負けても利益出せてるしな
債務超過にもならないし会社も潰さない アンチはWii Uの再来を祈っているけど無難に売れてしまったら発狂するの? >>25
スプラ並みの新規IPも出るはずだからそれ我慢するならじゃない >>27
性能叩きして悦に浸るいつものパターンだよ まずswitchがwiiみたいに失速してないんだけどどうすんの? 無駄に性能を上げて高価になって失敗しそう
ティアキンの次のゼルダは6〜7年後だろうし詰んでる どうぶつの森本編とポケモン本編出る限りWiiUには絶対にならんよ まぁSwitchほど売れるか?と言ったらそれ以下になる可能性は結構あると思うが、それ以外のハードが自爆してるので結局覇権を取ってしまう事になりそう スイッチが売れすぎてるから次世代機のプレッシャーになるってなら分からんでもない >>31
性能を据え置き並に上げればバカ売れするんだああああww
任天堂がゲハと同じレベルの思考力ならとっくに潰れてる >>26
正直今となっては多分キャラ資産だけで採算取れるレベルなのでは >>31
性能を上げ過ぎて失敗って今の任天堂的に一番考えにくいよな
結局性能以外の機能がウケるか否か次第 任天堂据置最大のライバルだった任天堂携帯機が居なくなってるからもう64GCWiiUみたいな事はおきないんだろうなぁと思う
それどころかPSPやVitaの客まで取り込んでるからなぁ 任天堂単独でソフト揃えれる今、失敗はないだろ
サードの動向なんぞどうでも良いし客に受け入れられるかどうかだけ Wiiの後半はハードは失速してソフトもヒット作は無くユーザーが離れている印象だった
スイッチはハードは売れているし何よりソフトが売れている
マリカなど定番は売れ続けている
ポケモンSVは性能不足を指摘されても売れたし尼レビューなど一般ユーザーの評価は高かった
次世代機を待望するユーザーはWiiの頃より遥かに多いだろう
この点でもWii Uの頃とは状態が違う >>31
PS5の事だな
やはりPS5は失敗だと思っているんだね 3DSの裸眼立体視がなぜ必要だったのかがよーくわかる
ゲーム興味なくてもDSとは別物だとわかるからな ネーミングまじで大事
WiiUはWiiの周辺機器だと思われたのも失敗の要因 たぶんスーパーファミコンの互換がある任天堂64だぞ Wiiはすでに売れなくなってたからな
まだまだ変わらず売れ続けてるスイッチ
まあ売れてるときに次のハードがくるってまずないけど WiiからWii Uの失敗の要因の1つとしてサードがついて来なかったのもあるから現状のSwitchとは全然違うと思うぞ >>47
流石に次はサードも積極的になるだろうね
まぁWiiU時の失敗で任天堂が鍛えられて完全体になったからサードは居ても居なくても好きにしてって感じになっちゃったけど あの頃は縦マルチとか言ってPSに籠ってたからなあ
PS3とかVitaにマルチするくらいならWiiUのほうが楽だったろうに >>47
でもロンチの時のサードラインナップでは「最強のロンチ!」とか言ってたよな
俺はそう思わなかったし実際のとこUだけは唯一所持しなかった任天堂機になった >>43
立体視が必要だったかどうかなんて誰にも分からんよ
実際DSから半減したわけやし
立体視があったから半減したのか、
立体視があったから半減に持ち堪える事ができたのか
それは誰にも分からない >>51
ぶっちゃけあれ要らなかった
目疲れるだけだろと >>52
まあ俺も立体視要らなかった派だわ
立体視よりも性能にコスト割いてほしかった
画角はDSのままで良いから解像度を2倍(正数倍)にしてそれに見合った性能にしてくれれば良かった スイッチが全然値下げしてないから、スイッチの互換つけてお値段ちょいプラくらいで出せれば
3DSを値下げした時みたいに買い替え需要も吸収して普通に売れる。 今回、switchは値下げ全くしなかった
というかwiiUと合わせて連続?
このカードは使える
3dsも値下げで力業で普及させたしな もう後継機なくてもソフト売れるからな
このままソフトに注力してくれてもいい 今まで任天堂は後継機に関してガラッと変えて来てたけど据え置きと携帯機を統合した今は
さすがにコケるわけにはいかんからあんまりチャレンジングなことはせんと思う
やるとしたらまた据え置きと携帯機分けて販売するかと
どのみち買わんけど いやどうあってもチャレンジングな事だけはし続けるだろう
ゲハやマニアにガッカリと言われるようなゲーム機だよ次も
そして成功するにはそれしかない、勿論失敗するリスクも大きいけどね
そのための手元資金だしその方針は社長が変わっても不変だからな 3DSは解像度の低さを立体視でごまかして解像度2倍とかやってたんだからオミットしたらPSPより画質が悪い画面が残るだけだろ Wii→WiiUはWiiの勢いがなくなったから同じハードと間違えられた時に売れないリスクがあったけどSwitchは勢い留まることを知らないから同じハードと間違えられても売れる wiiUは周辺機器を買わないとwiiソフト遊べない欠陥品だったからね >>61
解像度二倍じゃなかったらどうやって左目と右目の画像を別々に出すんだ ベースアップ以外で変えるとしてもコントローラーの機能くらいの話だと思うぞ >>63
> wiiUは周辺機器を買わないとwiiソフト遊べない欠陥品だったからね
万が一ブヒッチの次が出てもブヒッチソフトは遊べないだろうな 万が一、ってswitchの後継機は出ない想定してるのかと思ったが「ブヒッチ」の次ね
だったら万が一どころか100%出ないだろ、PSWじゃ発売されるのかもしれないが マリカーとスマブラがswitch版が集大成過ぎて
次回作は路線変更しないといかん
特にスマブラは管理で桜井、開発でバンナム頼ったから
ノウハウ不足で単なるリマスタ版も出せるか怪しいし
ゼルダもロンチ新作はリリース間隔的に無理だろうから
当面ポケモンとマリオで売らないといかん
Switchの次世代は色々と大変だと思う パッド型にしたからこそ外に持ち出せるのを期待させてしまって(自分でハードルを上げてしまって)実際は持ち出せないから原点要素になったのも原因の一つかもしれないな
もうおぼろげだけど初報でそれ思った気がする >>69
つくづく、switchはwiiuでやりたかったけど出来なかった事を実践してるんだなと思うね
もしwiiuの発売時期をもう少し遅らせられてたらとどうなっていたんだろうと思わないでもない
もっともwiiの勢いは早い段階で相当落ちてたからあれ以上引っ張るのも難しかろうが
そういう意味でもswitchの寿命は延ばせるだけ伸ばした方が次世代機にとっても恩恵が大きいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています