https://www.gamesindustry.biz/dead-space-is-no1-but-launch-sales-lower-than-the-callisto-protocol-uk-boxed-charts

Dead Space、Forspoken、Goldeneye、Hi-Fi Rush など、先週はゲームのリリースで忙しい 1 週間でした。

Hi-Fi Rush はデジタルのみで、Game Pass 経由で利用できましたが、Goldeneye は (主に) サブスクリプション サービスに限定されていました。
その結果、これらの物理的な小売チャートからは多くのことがわかりません (デジタル データは週の後半に提供され、サブスクリプションは含まれません)。

EA の Dead Space リメイクは、最も売れたゲームでした。 ただし、12 月の最初の 1 週間に The Callisto Protocol が管理した売上の半分以下
しか売れませんでした (The Callisto Protocol は、Dead Space の元の開発者の一部によって作成された非常によく似たゲームです)。
いくつかの重要な違いは、Callisto Protocol の価格が Dead Space よりも低く (平均販売価格が 47 ポンド対 63 ポンド)、物理的なゲームの
パフォーマンスが向上する傾向があるクリスマスの時期にリリースされたことです (クリスマスとして購入されるため)。 プレゼント)。
The Callisto Protocol が PS4 および Xbox One バージョンを受け取ったため、より多くのプラットフォームで利用できるようにもなりました。

週の後半にデジタル データが到着すると、2 つのゲームをよりよく比較できるようになります。 特にEAは、PCゲーマーがDead Space 2
を無料で入手できるなど、Dead Spaceに関して一連の人目を引くデジタルオファーを行っていたため. さらに、Dead Space 2 の物理的な
リリースは限られているようで、英国のストア全体で在庫が少ないことが報告されています。

Dead Space のフィジカル セールスの 80% は PS5 で、残りは Xbox でした。 繰り返しになりますが、Xbox ゲーマーはより多くのダウンロード
を行う傾向があるため、デジタル データが導入されると、これは変わる可能性があります。

もう 1 つの新しいリリースは Forspoken でした。 PS5専用のスクウェア・エニックスからの新しいIPは、比較的遅いスタートを切り、
No.4を管理しています.

先週の 1 位の Fire Emblem Engage は、76% の売上減の後、7 位に落ちました。 また、テレビ番組の人気のためにザ ラスト オブ アスに
注目している方は、PS5 ゲームのザ ラスト オブ アス パート 1 が、 32% の売上増加。 Last of Us Remastered (PS4 ゲーム) は、
27% の売上増の後、順位を上げて 31 位になりました。

今週のもう 1 つの新しいリリースは、ウィッチャー 3 のコンプリート エディションで、No.27 になります。

2023 年 1 月 28 日に終了する週の GfK UK のボックス化トップ 10 は次のとおりです。