[02/02] PS5 62,908 Switch 51,108 XboxSeries 1,265 PS4 1,061 3DS 74 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソフト推定販売本数TOP10
1位(初登場) Switch 牧場物語 Welcome! ワンダフルライフ
40759本(累計40759本)/マーベラス/2023年1月26日
2位(前回2位) Switch ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
37265本(累計477万6300本)/ポケモン/2022年11月18日
3位(初登場) PS5 Forspoken(フォースポークン)
29055本(累計29055本)/スクウェア・エニックス/2023年1月24日
4位(前回1位) Switch ファイアーエムブレム エンゲージ
28442本(累計17万3000本)/任天堂/2023年1月20日
5位(前回3位) Switch スプラトゥーン3
14844本(累計384万8543本)/任天堂/2022年9月9日
6位(前回4位) Switch マリオカート8 デラックス
13138本(累計512万8314本)/任天堂/2017年4月28日
7位(初登場) Switch 魔界戦記ディスガイア7
10359本(累計10359本)/日本一ソフトウェア/2023年1月26日
8位(前回6位) Switch Minecraft
8399本(累計302万5019本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
9位(前回5位) Switch Nintendo Switch Sports
8231本(累計98万6742本)/任天堂/2022年4月29日
10位(前回8位) Switch 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~
6041本(累計283万6256本)/KONAMI/2020年11月19日
※11位より下の数値は、ファミ通.com内“ゲーム販売本数ランキングページ”にて2023年2月3日以降に公開予定です。
※本ランキングの推定販売本数は、パッケージソフトおよびダウンロードカード、本体プリインストール版を合算したものです。 ハード推定販売台数
Switch/12564台(累計1915万623台)
Switch Lite/9757台(累計518万5166台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/28787台(累計381万6361台)
PS5/53256台(累計226万6567台)
PS5 デジタル・エディション/9652台(累計34万5151台)
Xbox Series X/435台(累計17万3518台)
Xbox Series S/830台(累計22万9878台)
PS4/1061台(累計785万876台)
Newニンテンドー2DS LL/74台(累計119万380台)
※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2023年1月23日~1月29日。 痴漢期待の『Atomic Heart』
日本語吹替の対応が決定いたしました。
★吹替の実装はPS4/PS5版の発売と同日の2023年4月13日を予定
しており、すべてのプラットフォームに実装される予定です。
Xbox版発売日には吹替なしwww ポーくんの消化率がどうなるか
オレンジと予想はしてるが 倍の値段のハードより売れない低スぺ負けハードゴミッチw 牧場に惨敗のポークンか…
アレだけ開発費とステマ…もとい宣伝広告費を注ぎ込んだのに2万程度とか爆死どころじゃなさそうだな
でもPS5は順調に売れてるし、やっぱり原神のような基本無料ゲーム専用機なのは間違いないのかも
まさにクソデカスマホは伊達じゃないな 今回の週販は色々な意味で衝撃的だからな>3スレ目
Switchより売れたPS5、フォースポークンが3万で牧場リメイク以下… そういや牧場は新作でなくリメイクだったな
ポークンどうすんの PS5は中古買取価格が一気に落ちてるから、転売ヤーが失敗しただけだな >>15
オリーブと比較して爆死連呼してるファンボがたくさんいて頭おかしくなりそうだったな
新作とリメイク比較してどうすんだと… >>6
週販逆転なんて何週ぶりよってくらいの珍事だからね
本来とっくの昔に常態化してなきゃおかしいんだがまあ…… >>18
その正義とやらが勝つまでに一体何回負けたんですかね… PS5価格はSwitchの2倍くらい
つまり1台売れればSwitch2台売れるも同じ
ということは実質PS5は12万台売れたということ
:
という利益度外しのゴキ算はどうだろう? 定点観測の売上予想ではFF16は年間で50万本以上売れるらしい スクエニの古参ユーザーが望んでるのは過去作リメイクなのだろうけど
スクもエニも外部スタッフに頼ってた作品が多く権利が複雑化してるのだろうな
かといって内製で本気出して作ったゲームがポークン
まあ色々とヤバい >>21
楽天のアナリストにゴキ算も真っ青な計算してた人がいてだな…
「PS5は6億台売れる!」とかウォーズマン理論まんまの主張してたっけ 2スレ完走してるからスクリプト来てたのかと思ったら普通に完走してた 実際俺の周りだけで見ても年末辺りからPS5買った奴かなりいるからな
抽選応募するほどじゃないけど買えるなら欲しかった人は結構居たって事よな
その需要で売れてるのなら長くは続かないとは思うけど ゲハってすごいな
スレ立てる人間多いからスクリプトで荒らされても2時間後には元通り >>23
FF15の時は腐ってもFFナンバリング本編が一年近く経ってまだ国内ミリオン売れないの?と結構騒がれてたな 如何に売上興味ない〜なんて負け続きで
言い訳しながらも本音ではまあご覧の通りなので
イキってマウントゴリラしたがる程には
飢えていたってのが実に滑稽ではある
4桁キープになったら気が狂うんでは…
PS4もVITAも長続きしなかったから
需要のピーク過ぎると急落必至だからなぁ
展望ってもんがない綴じた世界 >>28
スクリプトと変わらんような妄想おままごとやら
50も伸びないスレ立てまくってるやつもどうかとは思うけどな >>26
なぜか「今週に限って」ソクミンが大量発生して荒らしてたからね
なぜ「今週に限って」発生してくるのかは判らないけれど ブタ元気無さすぎw金曜日はいつもワッショイしてるのに今日はめちゃおとなしいし PS5がスイッチより売れたし
フォースポークンはおも売れ
ゴキブリ大勝利じゃんwww >>34
そういう煽りは全部普段のPS信者に跳ね返ってくるからやめたほうがいいのでは……
累計何勝何敗だっけ >>20
生産できなかったんだから仕方ないね
生産できればご覧のとおり
半導体不足の期間に型落ち部品で大量生産できてただけってね フォースポークンはマジで舐めてたわ
CSはPS5版しかないし1万本を切るかと思ってた
国内では爆死⇒失敗に格上げする 今週のPS5 40,381
(ポークン+GT7+ディスガイア+ホライゾン+ワンピ)
牧場物語 40,759
確かに合算でも負けてるの草
弱すぎだろPS TwitterでPS5買いましたからPS5について何も発信しないフォロワーなら割といる
1人内蔵アストロボットについて呟いてるのは居たけど PS5はまだ生産が供給に追いついてないのにそれでもスイッチが負けるのか >>24
普通のRPGの作り方&若者にフォーカスするセンス
をPS2後期までに失ってる感じが凄い 「いいからPS5買えっつの」
↑
ぶーちゃんこの煽りやめたの?w >>49
ソニーに世界トータルのゲーム部門売上で4倍差をつけられて心が折れた >>49
その返しはPS5が売れ続けてFF16がFF15より売れたときに言ったほうがいいw 豚がPS5買えって言ってたらほんとに売れまくってんのほんと草w >>56
発売されたプレステパッケージ一覧
29,055本 PS5 Forspoken
**,***本 PS5 Goat Simulator3
**,***本 PS5 百英雄伝 Rising
**,***本 PS4 百英雄伝 Rising
*2,324本 PS5 魔界戦記ディスガイア7
*3,568本 PS4 魔界戦記ディスガイア7
**,***本 PS5 ミュータント タートルズ:シュレッダーの復讐
**,***本 PS4 クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~
**,***本 PS4 サマータイムレンダ Another Horizon
**,***本 PS4 ハルキス こんなにPS5売れるとか、いいからPS5買えっつうの!効果かな?
これにはPS5オヌヌメしてたPS忖度系YouTuberのけまいも歓喜だろうね
だから爆死したポークンには触れないであげて! >>59
さすがにピークは越えたわな
新型の発表が待ち望まれる
つか新作ゼルダは新型でやりたかった >>62
PCが高騰し過ぎてPS5に流れてるんだろうよ ps5売れた方がええやろ
スイッチ圧勝の結果がスプラゼノブレポケモンのキャラ劣化だし
一強になると客舐め出すわ ポンコツSwitchよりはPS5売れた方がましではあるが
ソニーが勢いづくとSteamへの嫌がらせが活性化するから
生かさず殺さずくらいがちょうどいい >>48
お前箱の売り上げチェックするのつい最近からだろw
撤退する予算すらつかないから大丈夫だって箱1の頃から言われてんだよw じゃあゴキブリ的には週販でこれからswitchに負けることはないと
そういうことかな? いいからdolbyにごめんなさいして、visionにも対応してくれ PS4で原神やAPEXやってた層はだいたいPS5に買い換えるだろ
ゲハの老人はFHDで十分っていうけどほとんどのユーザーはグラ別物で買い換える価値大ありだと思ってる PS5いつの間に普及ルート開通したのか
品薄商法はやめたのか スクエニは意欲的に新タイトル幾つも出したけどどれもあんまりヒットしてないな
評判も特別よくない
でも出し続けて欲しい >>72
解像度よりはフレームレートとロード時間だろうな、原神とかPS4Proでもガクガクだったし これから週販ではハードはPS5が1番売れて、ソフトはSwitchが1番売れる現象が続くかも
どちらもWin-Winでゲハが平和になる…わけないな >>75
そんな重いの?
画質設定とかいじれないん? >>59
新コロナの在宅を超えるピークはもうないだろ >>83
散々ボッコボコにされたけど弱パンチ1発当たったから勝ち PS5が発売した2020年11月以降の販売台数
PS5 260万台
スイッチ 1245万台
今週縮まった台数1万台
弱パンチどころか必殺技をガードされてゲージが1ミリ削れた程度のダメージかと そもそもSwitchは7年目だよ?それを3年目という1番脂の乗った時期で辛勝したら大騒ぎとか恥ずかしくないの?ソフトの方はゴミ屑のままだし >>86
> そもそもSwitchは7年目だよ?それを3年目という1番脂の乗った時期で辛勝したら大騒ぎとか恥ずかしくないの?ソフトの方はゴミ屑のままだし
あのさぁブヒッチを騙し売りし続けるしか任には手がないんだよバーカwww スイッチがPS4を追い越したのって発売から約2年2ヶ月の3年目入ってすぐだったけどPS5は2年3ヶ月で追いつくどころか発売以降だけで1000万台くらい差を広げられてしまった なんか、某サイトでまだ残ってるね
人って、「いつでも買える」と思ったら興味無くなるの?
てか、単純に高すぎるわな
PS4って、こんなに高くなかったしなあ ブヒッチ死亡確認
VITAレベルの性能のハードはさっさと市場から撤退だな >>91
そうだね
ハードだけ売れてソフト全然売れないのにイキり散らせば散らすほどお里が知れるってもんだけどな >>91
r-hentai そんなこと言ってるとまた、後で書き込み晒されてバカにされだけなの、なんで学習しないんだ? 去年の年末からがPS5のロンチって感じだよな
箱はロンチする前に日本だけじゃなく世界中で終了しちゃった感じがあるよな 過去2回勝った時は全く終わらなかったけど今回は終わるの? >>97
ロンチなのにソフト全然売れてないね
またコケたの? VITAより売れてないって現実を見ないと
ソフト売れてただけVITAのが立派なのよ… 今回の成功によって、ソニーはPS5の年間販売目標を1800万台から1900万台に引き上げた。 ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野の売上高は1兆2465億円(前年比53%増)、営業利益は1162億円(前年比25%増)となった。この数字は年度中最高の四半期決算であるだけでなく、PS5発売以来でも最高の四半期決算である。 ソニーにとって良いニュースはコンソールの売り上げ以外にもある。ビデオゲームの売り上げは8650万本だった。これは最高を記録した前年の第3四半期(9270万本)には届かなかったが、今年度の第3四半期ではファーストパーティー製タイトルの売り上げが大幅増となり、8650万本のうち2080万本がファーストパーティー製である。さらにそのうち1100万本は『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』が単独で占める結果となった。 PS Plusの加入者数は4550万人から4660万人に微増した。最も多かった頃の4800万人には戻っていないが、同サービスの月間アクティブユーザーは1120万人に成長した。PS Plusの売上高も2四半期連続で増加となった。おそらくPS Plusの上位プランの加入者がその要因と見られる。 今期はPlayStationにとって好調な四半期だと言えるだろう。 ソフトが売れてないとか言ってる頭の悪い昭和おじさんってまだいるんだな
PSはとっくにサブスクに移行してるからそっちでサードは永久に過去作で利益出せるんだわ
新作ソフトは過去の名作と競うことになるからそりゃきついわな
しかし、一度出せば永久にサブスクで稼げるわけ
もう初動のビジネスモデルじゃねーんだよ >>63
パフォーマンス、クオリティ、ロード時間等がお察しなのがね ゴミ通累計ソフト販売数0のゴミ箱信者が週販でPS叩きやってんだしもう理屈なんて何もないよ >>103
決算内容見てないだろお前w
今回売上が伸びたのは本体値上げ&出荷台数の増加とソフト同梱のおかげでサブスクにあたるアドオンは売上高は横ばい、ドル高が無かったら前期より下がってたレベルだぞw
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q3_supplement.pdf
ゲーム&ネットワークサービスのページは9ページだからちゃんと読んでおけよ >>106
ゲームサブスクはファースト本体圧迫しまくるシステムだからなあ >>103
PSのサブスクは契約金のみでプレイに応じた報酬はないぞ >>61
ほぼ集計不能ってVITA時代よりひでーな
あの頃はギャルゲでも5000くらい売れてたのに このスレは永久保存版にしよう
任豚の発狂を後世の記録に残す意義がある switchの敗北が今回だけの一時的なものって感じじゃないのが
豚さんには痛いよな 今のスイッチはスーパーファミコンより普及してるんだから
ライバルが強くないと任天堂が手を抜いてサボりだすからようやくエンジンかかってWIN-WINだろう >>114
だからライバルはスマホとか他の娯楽って何編言わせりゃ理解するんだ?
いっつもソシャゲガーっていってCS全滅論するくせに都合の悪い時だけソシャゲの存在消すよな
何でライバルがPS5しかいないんだよ頭ウジ虫湧いてんのか 自分の頭サボってんの棚に上げるなよ >>115
他の娯楽っていうなら他社CSゲームでも含めていいだろう
本気で他のCSは眼中に入れないがそれ以外の娯楽がライバルっていうなら任天堂の頭の中を疑うわ >>116
現実問題他の CSが死んでるからね…
特にスクエニの信頼性低下はヤバい ゼルダで大作は最後になるとかリークされちゃってるしスイッチは完全に終わりだわ
で、新ハードも来ないからあと数年はこのまま
今後はwiiスポの移植とか3dsの移植とかゴミソフトでねばるのが予想できすぎて辛い 以前も書いたけど、某ECサイトで、丸1日以上売り切れて無いじゃん
(尼では無い)
おそらくは、
・「6万って、冷静に考えると高いな…。PS4は3万5千円ぐらいじゃなかった?」
・「今やりたいソフトも無いしな…」
・「よく考えたら、ウチのテレビ、4Kは4Kやけど120Hz対応じゃなかったわ。PCモニターは
そうだけど、PCモニターでやるのもね」
・「あとたしかにウルトラブルーレイを見られるけど、トップガンマーヴェリック等、対応作品は
まだまだ少ないからなあ…。ウチ、そこまで映画ずきでも無いしさ」
こんなところだろうか? スイスポってもう出てるがw
プレステのどのソフトよりも売れてるから記憶から抹消したのか?w
だいたいゼルダで終わりのわけないだろw
マリオの映画公開に合わせて何か作ってるだろうしポケモンも毎年なにか出してくるのにw >>120
売れてねえからソニーより
ゲーム事業や利益がソニーに負けてんだろうが
売れてる売れてる
現実見ろよカス 何イライラしてんだ?
ソニーの経営順調なのに勝った気がしないからか? >>76
問題は今後週販でハードはSwitchがPS5よりも売れる週はあってもソフトでPS5がSwitchより売れる週はおそらく来ない可能性が… >>121
ごめんごめんデータ間違えてた
http://teitengame.com/index.html
Nintendo Switch Sports
2023 99,020本
累計986,742本 >>124
さすがにFF16の発売週は1位取るでしょw バカは気づかないだろうが「ハード」は「ソフト」を売る為に出すんだよ
ハード売ってもソフト売れなきゃビジネスとしては終わっとる >>127
任天堂はハード売るためにソフト作ってるんだよなぁ
PSのハード>ソフトは意味わかんないけど
PCにファースト持ってくならブラボPCに出してや… >>128
何言ってんだ…
Wii売るためにWii Sports作ったとでも言うんか >>103
SONY様はそうは思っていないから
後ろめたさあるから合算非公開でいるんだぞ >>129
そうだよ
Wiiってこんなゲームやで!ってデモンストレーションも兼ねてる
マリオワールド、マリオ64なんかと同じ
GCはルイージだったけど…
少なくともソフトよりハードを売る事が前提だから
自社ハード以外にソフトを出さない
ソフトを人質に取られてるから、俺はSwitchを買わないといけなかった >>131
少なくともSwitchにはそれ言えなくない?
Switch Sportsとか後発だし >>129
ハードの利益率って実はかなり高いんだよ
ソフトと違って人件費が掛からんし、売れれば売れるほどコストが下がるからな >>132
別にいつ出してもハードのためにソフト出してるのは確かだから…
「任天堂のソフトは任天堂のハードでしかプレイ出来ない」
っていう付加価値を大切にしてる、程度の認識出来てれば良いよ >>133
それは知ってるけど任天堂に関しちゃソフト売るために革新的ハード出してるイメージだけどな
ローンチ綺麗に大作揃えるし >>127
たしかこれ。
ハードソフト一体型とかいう質疑応答があった。
アイディアを考えてそれをソフトとしてそれに対応できるハードをつくるだったはず。 ソフトを売るためにハードを出すっていうのは事業理念
ハードを売るためにソフトを出すっていうのはビジネスモデル
レイヤが違うから話が合わないだけでどっちも正しいやろ 旧ソニーレコード時代はレコードプレイヤーやラジカセと密接にリンクしてたかというとそうでもない
ハードソフトの一体型ってappleとゲーム機にしかない概念だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています