PS5独占スクエニAAAタイトル『フォースポークン』、初週29,055本wwwww ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岸・児玉・笹川とCIAと統一教会?~巣鴨プリズン釈放組共連合~ (61レス)
上下前次-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(1): 2017/10/08(日)09:10 ID:imhx/LITd(1/8) AAS
日本の統一協会初代会長と国際勝共連合(親韓)会長が久保木修己
日本財団の笹川良一会長は国際勝共連合の名誉会長
国際勝共連合には岸信介も
2: 2017/10/08(日)09:11 ID:imhx/LITd(2/8) AAS
ところで、次もしスレたつとしたらはこれおまけにつけておいてくれねぇかな
378番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c142-nP2k)2017/07/04(火) 17:08:10.04ID:GvYc2IX/0
なんだ・・・中田欣宏 777 双家庭会会長じゃないですかw
加計学園3大学客員教授の中田宏の事務所は、統一教会の南北米福地開発協会と同じ岩崎ビル4F
nakada.net asd-nsa.com/nyuukai.pdf
あれ、南北米福地開発協会の会長は中田欣宏
owaki.info/etc/nanbokubei…
中田宏事務所と同住所にある統一教会の南北米福地開発会の中田欣宏 会長は、
777 家庭会長 小売に期待されてないからたいして被害なさそう
スクエニは知らん 特損言ってる奴がいるけどこれを特損扱いして誤魔化すのは無理だよ
FF15はパッケがそこそこ売れたおかげで本数を盛ってもあまり不自然じゃなかったから、別の部分に損失を押し付けられただけ
ポークは今の時点で全然売れてないってバレてるだろ 買ってしまったが為に
義務的に崩してるプレイヤーって世界一可哀想
配信者とかならまだしもなんで修行してるの? 「クリアまでに30時間かかったから9時間クリアはデマ」って書き込みが散見されるけど、それってクソつまらんサブクエを脳死で消化してたけど「あまりの退屈さに途中で耐えきれなくなってから」クリアしたってだけの話だよね? ちなみにWiiUで同じくらいの時期に出たゼノブレクロスは初動85000本でしたので参考にしてくださいね なあ、プレステ5って本当に160万台も売れてんのか、、、? >>11
この手のオープンワールドRPGはPSより任天堂ハードのほうが売れるっていう証左だな >12
ヒント:DLとかPS4版とか基本無料ゲーとか言っても日本でゲームに使ってない奴が多いのか?って怪しくなるよなぁ 主人公が後ろ姿で飛び跳ねるTPSなんだから
美少女がパンチラしてケツを見せまくるゲームにしてれば
世界中の変態さんが買ってくれたのに
フェミニストの批判なんか恐れるな >>11
85000本って少なく感じるわ
もっと売れてそうなもんだが 「PS5という道なき道を突き進む…!」
パルクールの精神そのものですやんカコイイ 卒業の寄せ書きしてルミナス解散やろこれ
クビやクビ 海外スタジオ売っぱらっておいて、作ったのは洋ゲーモドキじゃ救えねぇ。 スイッチなんていう普通の道はツマラナイ
さあ飛び出そう 茨の道に! いや実質2週間+評判ゴミクズだからこの消化率じゃこれでもまだ余るぞ
この時点で赤くないといけなかった >>12
売れてる訳が無い
ソフト売上見る限り初代箱とかPC-FXとかと変わらんレベル これが真に好評とかおも売れだったらソニーが続編の開発費だしてくれるから心配すんなよw これが真に好評とかおも売れだったらソニーが続編の開発費だしてくれるから心配すんなよw あらあらこれは大変だどうにかせんと
といまごろフロムがソニーに尻叩かれてんじゃね 火曜販売で実質1.5週分計上だから、来週は悲惨な販売数になるよ
2,000本かそれ未満か >>3
小売が学習してる。ということはスクエニが在庫押し付けできてないってことだから儲けられてないってことか。 >>31
小売に入った予約が少なかったって事か
まさかアマラン予約を参考にして仕入れたりしないだろうしな、小売が潰れてしまう もう小売は今後ドラクエやFFぐらいしかまともに発注しないんじゃねーの?
クソゲーでもスクウェアってだけでバウンサーとか売れてた時代が懐かしいわ 通常ならFFと抱き合わせで小売に押し付けられたけどもうFFの神通力も通じないってことか エルデンリングは発売18日で1200万本
フォースポークンこの有り様じゃ全世界累計でも30万本行かないんじゃない?
同じ和製オープンワールドアクションRPGなのにどうしてここまで差が付いたスクエニとフロム 国内10万いかない可能性すら出てきたな
つーか世界でなんぼなん?
バイナリードメイン超えくらいはしないと不味いぞ >>36
そんな小売は無いと思うが、最近はソニーが露骨にアマラン工作し始めてるから
不自然な動きが目立つし全く信用ならんわ >>36
アマランの予約って最近特に怪しくない?
どう見ても駄目そうなホグワーツがいきなり上位に来たかと思ったら、
発売直前に向けて予約が加速せずにランクダウンしていったり、
予約開始日から動きの鈍かったFF16が突然上位に来て、やっぱりランクダウンしたり 新規タイトルでFFじゃないからな
FFと付けて主人公もティファとかライトニングさんみたいなのにするとか10年前の技術デモのアグニにするとか
新規の異世界転移モノにするにしても主人公を日本のアイドルみたいな見た目の女子高生とかにしとけば
少なくとも3倍、最大で10倍は売れていたのではないか
ちょっとぐらいクソゲーでもゲームファンは甘めに採点していてくれたかも知れんし
やっぱポリコレは害悪だわ >>41
パッケージは国内5万すら怪しい
2.9万→2千→TOP30圏外
初回出荷の4万で終わりじゃないかな DL率2割弱として、累計がMAXで48,000と見た ボタンがやってたが、あの黒人女の主人公の性格は、女の許容範囲なのかな? >>44
上司命令で社員が一斉に予約入れたりしてるんじゃないか
上位に上がれば宣伝になるし FF16の急激なランク上昇は教祖の号令でテンパ達が予約したから
で納得してる これDLCも4400円とかいうボッタクリ価格なんだよな
カプコンのバイオ8なんて本編3分の1のボリュームの追加エピソード+本編サードパーソンビュー+マーセナリーズ新モードで2000円だぞ 4桁でもおかしくなかったからむしろ思ったより売れてる FF16発売日まであと4ヶ月
死のカウントダウンが始まる >>56
流石に腐ってもFFだから初週10万は超えてくるかな 16は14信者もある程度は買うだろうし一応FFブランドもあるからそこまで酷くはないだろう ルミナス閉鎖でエンジンも破棄か
あと1回ぐらいチャンスがあるのか
分からんな 14信者がそもそも少ないし予約も少ない
PS5のユフィも売れなかったしFF信者も少ない
同梱で押し込むぐらいしないと無理 >>58
ソニーからブロック権だったりで金は確実に貰ってるから本数程の赤字では無いんじゃない?
ただ海外でも爆死してるから次は無いだろうよ ソニーもスクエニも嫌いじゃないけど15開発チームだけはマジでないわ 笑える
507 名無しさん必死だな 2023/02/03(金) 12:57:43.07 ID:lv/LrjL50
ヒント:DL
…あれ?フォースポークンは??
PlayStation 国内DLトップ10
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/latest
1.[無料] 原神
2.EA SPORTS FIFA 23
3.ホグワーツ・レガシー
4.モンスターハンターライズ
5.[無料] エーペックスレジェンズ
6.[無料] eFootball 2023
7.魔界戦記ディスガイア7
8.[無料] 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
9.[無料] PSO2 NEW GENESIS
10.[無料] Fortnite >>53
DLCが4400円!?
嘘やろ
マジで売れるのか? 2年のコンソール独占である程度制作費はソニーからもらってるだろうしなんとかなってるんじゃね ストーリーも10時間程度でFF15みたいにいきなり終盤一本糞になって終わるらしいなw スイッチ 普及台数 2500万台
PS5 普及台数 250万台
つまりPS5で3万本ならスイッチで30万本売れた事と同義 >>40
FF15もだがオープンワールドは
ストーリーと相性合わないんだろ DLランキングでディスガイア7以下だから
このゲームのDL版全く売れてないぞ >>15
半分以上は転売で国外行きだろ
出荷数の3割くらいしかユーザーに届いてないと思うぞ?
アクティブ50万台のうち無料ゲーで良いってやつも居るだろうしな 2000本のディスガイア以下のDL?!
ゴキブリまた嘘ついたんか >>80
広告に金掛けても肝心の内容が悪けりゃ爆死するからな >>76
DL販売なんて○%引き!ってセール価格になってやっと売れるようなんじゃね
定価でDL買うとかほんとにそのゲームが好きじゃなきゃやらんよね 間違いないだろうね、少なくとも俺はルミナスの作品は二度と買わない >>76
2,300本だからDL率2割弱としてDL600本程度
DL率5割と大甘で見てもDL 2,300本
フォースポークンのDL数2,300以下ってことか
でおそらく600本未満 あのFF15チームからFFブランドだけ剥ぎ取ったようなゲームをよく3万人も買ってくれたな、むしろ フォローしてるFF15ファンがウキウキでプレイ始めて終わる頃にはメタスコア通りのクソゲー判定してたのが印象深い まぁ今期中は形だけのDLC作らせて来期の株主総会前に解散だろうな
存続させたら間違いなく株主から突き上げ喰らうし 買ったのはゲーム系youtuber関係とゲーム動画でバズりたい世界中の底辺youtuberだろ
純粋に一人で部屋でこれで遊ぼうとか思わんよ ゴミハードとゴミサード、そしてゴミユーザーが集まったら金かけてもこうなるんだねぇ >>73
スクエニの人にそれ言ってこいよ
ぶん殴られると思うから >>90
ほぼ完成してたのに何度も延期してんだもの、DLCにも余裕で着手済みで既に完成に近いでしょ
というかDLC商法のために本編から無理やり切り離して別売りにしたとしか思えないよ
あの本編のボリュームの少なさを考えたら >>97
出荷量が少ないなら急いで捨て値にする理由はなさそう やっぱりPS5独占はやべえな、FF16が今から楽しみだぜ >>101
マジで俺もワクワクしてる予想は300万本で
ソニーからの金を足して少し赤字ぐらいのラインで推移していくと思う こんなクソ溜め製造メーカーが海外では和サードの顔!みたいに扱われてるのほんと笑うよな FF16の初動45万あたりと思ってたけど38万にしとくわ 転売屋除いてもゲーム買わない奴ほどPS5本体を誰より早く買ってしまってたのは不幸だったな >>74
ホライゾンもオープンワールドだけどストーリー良かったよ スマホの基本無料ゲームと正面から殴り合いさせられる素晴らしいハードだからな >>16
PhySex Witch ContractoRかな。 これはゲーム史にのこる事案じゃないかな。
スクエニという大手のFF15作成というトップチームが大金注ぎ込んだ新作でこの結果は
そうそうないだろ。
FF名前がなかったら、実力はこんなもんだったと言われればそれまでだが、それにしても
もうすこし売れそうなもんだが、よほど魅力がないんだろうな。 ポークンは3万弱か
>>107
30万弱に100ポークン 中身そのままで登場人物をいつもの美男美女にすれば多分今よりは売れた >>97
そろそろやってみたいんだよな
助けた人が一緒にスライディングしてくれるんだっけw >>94
結局クソゲーやんけ
>>40
スクエニとフロムで完全に立場が逆転したな
もうスクエニはソシャゲメーカーでええやろ 開発5年スクエニが社運を賭けた「フォースポークン」大爆死!アメリカ黒人が異世界転生したのになぜ… [794821616]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675420780/ >>1
爆死どころじゃなく終わってるやん
大赤字やな ほんとは興味あったけど黒人主人公で辞めたのは俺だけの予感 日本受けは狙ってないらしい()から普通の反応じゃね ダウンロード版が100兆那由多本くらい売れてるんだよ(震え声) それでは皆さん、フォースポークンの爆売れを祝って、ワイングラスを片手に乾杯
プシュ 今日つべでこれのCM流れて笑ったわw
あれもチョニーの金なんだろうな 【悲報】牧場物語ブランド、ひっそりと逝く…【サードキラー任豚】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1675377186/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/02/03(金) 07:33:06.78 ID:ymzfqmwi0 [1/5]
↓爆売れして炎上したクソゲー
1位(初登場) Switch 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地
20万2396本(累計20万2396本)/マーベラス/2021年2月25日
↓初週が前作の20%に激減…
1位(初登場) Switch 牧場物語 Welcome! ワンダフルライフ
40759本(累計40759本)/マーベラス/2023年1月26日
↓ちなみにリメイクに限定してもこれ(当時のSwitch普及台数は1000万台未満)
2位(初登場) Switch 牧場物語 再会のミネラルタウン
66193本/マーベラス/2019年10月17日発売
3 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/02/03(金) 07:38:35.03 ID:ymzfqmwi0 [2/5]
ブヒッチでサードは売れないな
4 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/02/03(金) 07:39:50.41 ID:ymzfqmwi0 [3/5]
大嫌いなファミリーゲーが1つくたばって痛快だわw
これに懲りたらマべはPS5にコアゲーマー向けのAAA開発に着手するように
↓
PS5独占スクエニAAAタイトル『フォースポークン』、初週29,055本wwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1675342843/ 発売前はスゴイ、スゴイだったよな
PSのソフトっていつもこう
そして発売後は無かったことに 15の因果だろ
自分達を過大評価して踏襲したものを出した
ゲーム音痴のアホどもがおだてたのが悪い >>137
なぜ海外はFF15みたいなスカスカのオープンワールドを評価したんだろう
フォールアウトの1割すらコンテンツ無い世界
ポークンも同じ FF15はDLC中止だから誰も評価してないっつーの 世界で売れてるならゴッド・オブ・ウォーみたいに嬉々として発表してる定期
沈黙してるならそういうこと ウンコを我慢してウマイウマイと食べてる3万人やぞ! FFはライト層もやるから洋ゲーのオープンワールドやった事ない人たちがFF15褒めてたんじゃない? 今後のプレステのスペシャルラインナップwwwwwwwww
ホグワーツレガシー(2023年2月10日)
ワイルドハーツ(2023年2月16日)
龍が如く維新極(2023年2月22日)
Wo Long(2023年3月3日)
Star Wars ジェダイサバイバー(2023年3月17日)
R-TYPE FINAL3 EVOLVED(2023年3月23日)
バイオハザードRE4(2023年3月24日)
Atomic Heart(2023年4月13日)
ストリートファイター6(2023年6月2日)
Diablo4(2023年6月2日)
FF16(2023年6月22日)
スパイダーマン2(2023年秋)
FF7Rリバース(2023年冬)
アサシンクリードミラージュ(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
アーマードコア6(2023年)
SAOラストリコレクション(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
エグゾプライマル(2023年)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
GTA6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中) 前から思ってるけどスペライに一個だけ毛色の違うR-TYPEなんか入れてるけど
本当に横シューなんかやんのか?売れると思っているのか? >>150
final2がPS5ハブだったから嬉しいんじゃない?
箱・switchはアプデでfinal3になっちゃうけど
毎年この時期に小売り殺しを投入してくるスクエニ半端ねぇな
とはいえ消化率見るに流石に小売りも学んだ感あるよなぁ あれだけ爆死連打してて学習しなかったら流石にね.... 去年のクソエニのクソゲーラッシュやばかったしね
今年も幸先のいいスタートやね ゲハのPSゲーマー様がDL版と喚かないなんて思ってた以上に冷静だったな >>153
ソフトを仕入れて味方になってくれるお店ほど損失が増え
潰れてしまう危険があるというジレンマw ワンピポークンを見るにFF16も小売に絞られそうやな
それこそFF15でどこも痛い目みただろうし もはや15とか16とかいう数字見るだけで笑えるんだけど バイナリードメイン
国内
114,348本(PS3)
8,628本(Xbox 360)
北米
初週2万本 >>70
FF15のDLC打ち切り発表時に「ルミナスはPS5向けの新規AAAを作ります」って発表しちゃってるからな
その現実がある限りポークはAAA扱いなんだ >>9
ソニー製品選ぶ奴は性能や出来が悪くても必ず買って文句を言わない信仰心の修行僧 >>70
Switchに出ないゲームは全AAAやぞ 単純に興味本位ではあるが、スクエニのこのゲームの数値目標ってどのくらいだったのか知りたいわ
FFの開発チームを注ぎ込んだくらいなんだからそれなりには期待してたんだろうなw 悪いけどやっぱ褐色や黒人は萎えてしまうな
グラビティデイズもやる気おきないし >>167
FF15の時点でソニーの金で使い道のない人員を食わせるだけの企画にしか見えなかった PS5先週6万以上売れた設定で国内では242万台以上売れてる設定なのになぜソフトが全く売れないんだ
相当PS5の販売台数水増ししてるだろ
本体だけ不自然に水増しされてるのに日本でもソフトが売れないアメリカでもソフト売れないしな 個人的に好きなプレイレビュー
https://twitter.com/search?q=(from%3Arods_skyfish)%20until%3A2023-01-29%20since%3A2023-01-24&t=6eHZYNKWy3vxXsrIKngUqw&s=09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>123
今のスクエニゲーなんて主人公に限らず買うのは物好きだけだろ
ラーメンだって売れてないわけで >>171
3年前のFF7Rにも主人公が踊る似たようなミニゲームあったけど、それの百倍ぐらいショボいじゃんw >>119
これで利益でるなら、スクエニは追加のCMか広報をやってるわ。 主人公がアレな時点で王道さを捨ててるのだからお望み通りの結末だろう >>140
結果を見ても明らかだけど日本はこういうオープンアクションで面白そうと思う人が本当に少ないからな
スクエニが言うように問題は海外でこれはスクエニだからとかじゃなくて洋ゲーでも日本は爆死してたと思う
日本でフォトリアルオープンを売るのは相当難しいんじゃないか >>1
コケて良かった
良い勉強になってスクエニでは今後ポリコレ作品が減るだろう ポーくんって売れない要素はいくらでも見つけられるのに売れる要素が全く見つからないんだよ
要するにオプーナ オプーナ
キャラデザ→誰に売りたいんだ
タイトル→全く意味わからん
ハード→WII
パブコーエー→RPGのイメージがない
発売日→マリオ
ブランド→ない、新規
ジャンルRPG→当時既に新規が当たらんジャンル
うーん売れる要素が見当たらん 押井守「洋ゲーよ、頼むからゲームの中位かわいい子と遊ばせてくれ」 [468812332]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1641903618/
押井
洋ゲーと同じだよ。知ってる?洋ゲーの世界からかわいい女の子、美しいおばさんやおねえさんが
一掃されちゃったんです。登場するのは●スばっかり。ゲーマーたちは怒り心頭状態ですよ。
── ゲーマーのほとんどは、ゲームの世界くらいかわいい子と遊ばせてください、というつもりですよね?
押井
そうです。かわいい子と遊びたいからゲームをやっているといっても過言ではない。
そういう本来の欲望よりポリコレを重視するなんてありえません!日本のゲームはまだ大丈夫ですよ。
かわいい子のオンパレードだからいいけど、私のように洋ゲーやっている人にとっては大変なことですよ……
といっても私、この5年間は『fallout4』しかやっていないんだけど(笑)。 >>178
もう遅い
ドラクエ12ではポリコレ黒人お笑い枠が仲間になるから
シルビアみたいなサポート役 スクエニは別に嫌いじゃないけどポリコレはまじで不快だからほんとよかった せめてキャラをつれえわ組でやってればもう少し売れたんじゃないの >>100
最速フリプ落ちがあるのにゆっくりできるわけない 何かCMよく見るようになったは
発売後だと手遅れだが 汚言症が「強い女性像」とか何かルミナスは変なコンプ患ってそう >>177
いやエルデンとか売れてるじゃん
フォースポは体験版つついても明確に面白そうじゃないのが問題
それは今までスクエニが落としてきた信用の結果でもある プレステのFFナンバリングは10作の節目を目前にして潰えそうだな スクエニ株全く落ちてねえな
FFにまだ期待してる奴らが多いんだろうな 株価とゲームの面白さ、売上は関係ない
そんな簡単なもんではない >>196
株の仕組みがわからない
FF16が100万本売れたら株主ボロ儲けなの? >>198
FF16発売後に空売りすれば儲けられるかもな ファイナルファンタジーという名前つけて売れば3倍ぐらいはうれてたかもな >>184
ドンゴンボールのミスターポポみてポリコレとか騒ぐ奴居るか?マイケル・ジャクソンやエディ・マーフィーでたらポリコレ呼ばわりするのも居ないだろうよ。
別に黒人居てもいいけどさ、変に美化したり逆に黒人居ないと差別とか言われる風潮がおかしいんだよ。
別に黒人居てもいいけど、 ホグワーツ来るまでの人生
セミみたいな一生だったな オープンワールドとして売り出さなければそれなりに評価得られてたかもな どうせならフォースポークンじゃなくて
ファイナルファンタジーパルクールって
名前でで売ればよかったのに
シナリオの改変も簡単だよ
ニューヨーカーがなぜかFFの世界に転移してしまった!?
これでよかったのに スクエニもバブルがはじけたみたいに
急激にうれなくなったな
こんなんでも5年前なら20万は行ってたろう ホグワーツが魔法題材ゲームとして優秀だから
ポーくんアウトですな 魔法にしても派手なエフェクト勝負する時代は終わったんじゃね
FFはいまだにやってそうだけど ttps://twitter.com/ForspokenJP/status/1623154652564033536?t=ehV4798HfpNkLQ6SUBA3oQ&s=19
売れなすぎて公式が焦りだした
FF15やバビロンズフォールと同じ流れ
DLC中止もあるなww
ステイトンは責任を持って10本買えや
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 内部的には「約束された神ゲー」の体で扱われてたのかな
「こんだけ金と手間かかってんだから売れるに決まってる」神話 オープンワールドである意味がないんだよ
結局ストーリーは分割されたワールドの最奥に向かうだけ
ワールド内ではサイドストーリー的なクエストは発生しないし
どこに行ってもあるのはおんなじもの
こんなの企画の段階で通ってんのがおかしいわ
ただのアクションゲームでええやん >>214
バウンサーは他人とバトルする分には面白いよ
ストーリーモードは発売当時でもこれでフルプライスはきっつ…な内容だと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています