【速報】GOWラグナロク、発売2ヶ月で実売本数1100万本突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでゴキはGOWをやらずオワコンFFばっか推すんだろうな こんだけ自社タイトルが売れてたら四半期売上高が任天堂の4倍に達するのも納得 キモいgifだなw
こんなん日本人にウケるわけないわ ホライゾン2とGT7なんで入ってないんだ?世界で50万以下なの? いくら神ゲーとはいえ単独プラットフォームでこんな売れるもんなのか
エルデンの数字とか全機種マルチやし 2年くらい前まではこういう海外でウケてるゲームをやっとこうかって発売日に買うPSユーザーが7万くらいは確実にいたのに消えちゃったよな NPDでもGOWホライゾンともに年間TOP10入ってたし
海外では強いファーストに向けて順調に成長してる 任天堂みたいに「今年の主要タイトルはこれ一本だけだからスイッチユーザーみんなこれ買え!」ってやって達成した売上じゃないからな
エルデンとかCoDとか他にもメガヒットタイトルがいくつもある中でこれだけの記録を叩き出せるのは化け物すぎ 定番ソフトと言っていいぐらい世界では売れてんのに日本じゃ今週6万台売ってランキング外なのすごいな ソニーの決算みるとPS4で580万本も売れているから
PS4切ったらガチで最悪 抱き合わせがなきゃ素直にすごいと思いましたけどね… このドヤ顔発表の数字をポケモンは3日で抜いてるという現実が辛いよな バグまみれで納期も作り込みも足りてないポケモンしか引き合いに出せないって悲しいなぁ(´・ω・`) >>19
PSの世界ではメガヒット(56万本)なのにそんな言葉使って良いのか? >>27
マリオパーティ(1600万本)
あの…任天堂は1000万本がスタートラインっすw >>24
コレシカナイ需要で子供に買わせたバグモンの被害者数自慢はやめたれw あのさぁもう任天堂ソフトと売れた数並べるのやめたれよ
哀れだろ 洋ゲー嫌いの萌え豚ゴキのせいで
未だにこういう海外の大作ゲームが日本じゃ全く売れない >>32
どんどん伸びてますけどね
バグって言っても進行不能のバグも無いし
洋ゲーとかやったことなさそう >>30
それ販売本数じゃなくて無料配布のプレイヤー数じゃん
そんなもんUBIのクソゲーですら大半が何千万人とかいってる ラスアス2
発売から3日で400万
↓
2022年6月10日にPSblogで1000万突破してたと判明する
↓
でも最新の決算資料では400万のまま
意味分からなくて草 >>35
ポケモンSVのバグが話題になった時ベセスダのオープンワールドやってきた身からしたらこれぐらいよくあるとか言うツイートがバズってたしな >>38
Twitterでは嘘つけるけど
決算では嘘つけないからかな? 本体同梱のシリアルをヤフオクで購入した俺も貢献できてますか? ソニーのファーストってノーティドッグのイメージが強かったけど
完全にサンタモニカが追い抜いた感じだな >>19
任天堂のゲームがそんな理由で売れていると本気で思っているの?
信者以外は他のハードも買えるし基本無料のスマホゲーもある
任天堂のゲームに魅力がなければ売れないよ
一方、GOWは品薄のPS5と抱合せで稼いだ数字
何割かは差し引いて考えた方がいいよ 俺もヤフオクでプロダクトコード買ったけどPS4版も付いてきてお得だったぞ。 GOW以外なにも数字出てないハード信者がコレシカナイ煽りは草 >>40
そもそもCoD MWUも面白いのに
メタスコアやsteamの評価悪いのはバグとかクラッシュめちゃくちゃ多いからなぁ
それでも面白いんだけど >>38
高校1年生レベルの英語も読めないのか
右の欄にいつの時点での販売本数か書かれてるだろ 日本で他プラットフォームに何百万と差をつけられてるあたりやはり国内がネックだなぁ
洋ゲーはもう国内人気は絶望的なのかね はい
ただし転売が余計に儲けてます
助長するのでやめましょう >>32
子供の購買力に世界のPSユーザーが負けたってことか… というかGOWはスパイダーマンとタメ張るSIE最大のタイトルやぞ
本来はこんな程度の売上で満足してたらいかんのよ、ファーストの看板やぞ マリオカート 5000万本
あつ森 4000万本
スマブラ 3000万本
ダイパ 1500万本
ピカブイ 1500万本
GOW 1100万本←この雑魚が勝てる相手いる? 言うてスイッチで最も売れたポケモンはソードシールドの2500万だからな
GOWRは2か月で1100万だからジワ売れで天下のポケモンを倒せる可能性は出てきた
少なくとも一昔前の様にGOWがポケモンを倒すのは不可能というレベル差ではなくなってる
このへんはエルデンで飛躍したフロムゲーにも言えるな チカニシくやぴいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 発売2年で全機種マルチのモンハンライズがようやっと1200万本て考えると
こっちはスケールが違うな こんな良いゲームを日本で売る努力をしないってどうなん?
2022の影のGOTY >>51
DLコード同梱でPS5単品より8,000円高くなってるのにコードは3,000円とかでしか売れないんだから余計には儲けてないんだよ 洋ゲーAAAが人気落ちてるな
理由は度重なるクソゲー凡ゲーラッシュのせいだろう
おそらく開発費高騰でどこもブラッシュアップできないまま出し続けたせい
洋ゲーインディーや無料ゲームはウケてる
なぜなら身の丈に合った開発ができて余裕を持ってアップデートできるから出来がいい作品が続いて
洋ゲーに対する敷居は確実に低くなったから
開発費高くて回収しなきゃいけない定価高いAAAほどフリプだ中古だで安く遊ばれて
元々安い値段設定のインディーや無料ゲームにほどあっさり金を落としていくユーザー >>58
今まで2000万本以上売れたことないソニーハードで2500万本を倒せるは草
お空の上だぞポケモンは >>58
ポケモンSVは3日で1000万本で有料DLCもあるからジワ売れする
GOWはPS5と抱合せで稼いだ数字だから実力以上に売れている
フリプをカウントでもしないと無理だと思うよ ps4切り捨てるのは良くないな
30fpsで出せるなら限界まで縦マルチすべき
サードはソニックフロンティア見たいに全マルチを目指すべき PSをディスるわけじゃないが、こんなんやりたいとか1㍉も思わんからなあ…洋ゲーすぎて 同梱を外して円盤剥き出しのゴミ山になってるインスタ撮られてると憐れすぎるな 2ヶ月で1000万本(バンドル有り)
3日で1000万本
これがソニーハードとSwitchの差 2022のゲームは密集しすぎたな
今年はGOWラグナロク、エルデンリング以上のゲームは出ない
悲しいがな このニュースを握りつぶすために昨日スクリプトがあんな必死だったのか >>58
そうそうその通りなのよ
せめてポケモンに肩並べるとは言わないまでも、対抗出来るくらいのブランド作らないといかんよなって
GOWももっとファン層しっかり形成していかないとファーストが弱いと言われ続ける >>67
もうスパイダーマン他も2000万本売れてるよ >>1
2022年度ソフト売上本数
ソニー
1Q-3Q 1億9610万本 (サード1億6300万本、ファースト3300万本)
任天堂
1Q-2Q 9541万本 (ソフト売上高比率ファースト74.3%、サード25.7%、本数比率不明) >>81
逆に言うとそれだけやん
プレステにはホライゾンとかゴッド・オブ・ウォーとかグランツーリスモとか地球防衛軍もあるから gowが縦マルチで
ff16がps5のみは笑っちゃうね
売る気あるのかな? >>84
同梱版3つと格下のEDFを並べられてもな…(´・ω・`) なんでお前らって何かを賞賛するために他を下げないと気が済まんの
任天堂のファーストもソニーのファーストもどっちもすごいでいいじゃん スサノオと殴り合いながらアマテラスの元に雪崩れ込んだら万の兵士に戦闘態勢とられて追い返されるクレイトスさん 今回のGOW意外とカジュアルに遊べるゲームなのに日本だとマジで全然人気ないよな
日本人的にはビジュアルが駄目なんか? >>90
それがゲハなんだ…
YouTubeのコメ欄やらTwitterでは両方を褒めてるんだ
普通のやつは 日本でこれが全然売れないのに
日本冷遇とか言ってるメディアがあるらしい
恥ずかしくないのかね 洋ゲー買うような層は今はAPEXとかValorantやってるんだろ。 >>90
ゲハは360時代で脳が止まったチカニシが「PSファーストは最弱!」とか言っててもうズレすぎてるからな
ソニーはPS3時代に痛い目見たからファーストめっちゃ強くなってるのに
無能のJを縮小してインディーに投資してフォールガイズ原神に猫とインディーも当てまくってる
未だに「トロガーピポザルガー!殺したソニーは無能!!」とか自分が無能だと理解して欲しい >>92
自分も前作は遊んだんだけど今作は買わなかったな
なんとなく前作と変わりないプレイ体験かなと思ってしまった
でもいつか遊ぶ気もしててネタバレは見ないようにしてる 2000万本で足並み揃うのはバンドルやフリプの限界がそこなんだろうな >>92
ハゲで半裸のムキムキオッサン主人公な時点で日本で売ることは不可能だろ しかもショタコン…(´・ω・`)
『ゴッドオブウォー』クレイトス役を務める俳優が未成年の男児と性的に露骨なコミュニケーションの容疑で逮捕
http://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/46293456.html ホライゾン
2022年2月11日に海外PSblogで2021年11月28日時点で2000万突破したと発表
ラスアス2
2022年6月10日に日本PSblogで今春時点で1000万超えたと発表
あーなるほどラスアス2は1000万突破した具体的な日にちが分からないから決算の数字更新されてないってことか 一通りやって売ったなあ
面白いしより謎解き等より完成度も高くなったけど置いといて数年以内に2回目やりたいとまでは思わなかったなあ ヒント
同梱バラ撒き
ソニーのファーストはこんなのばっか >>94
FTC, CMA, 欧州委員会「無理です。関係ありません」 >>112
別に悲報でも何でもないやろ
switchなんて1000万本とかあるあるだし なんやかんや強いってか
MS不思議なくらいパッとせんな
金もハード性能も上なのに >>36
無料配布?何か別のゲームと勘違いしてるんじゃね? 同梱版で稼いでこの数字か…
同梱版以外の数が恐ろしいんだけど… SteamでGOD買った
1年後にラグナロクでるだろうから楽しみ ソニーの決算だとメガヒットが56万のままだから誰もまともに受け取ってないの草 サンタモニカはマジで世界最高のスタジオの一つだな
それと比べてAAAをあっさり大コケさせるスクエニの不甲斐なさと言ったら >>116
無料じゃないがPS5の供給が足りてない中同梱版買うしかないっていう転売屋が買っただけだからな
半分は欲しくて買ったんじゃないだろこれ
PSのソフト売上見ればわかる通り同梱による強制購入なかったら2000万本減だってあり得た >>11
GOWに関しては海外でも似たようなもんだと思う
ヨーロッパのどっかで本体の過半数がGOW同梱版みたいな記事あったし、相当数がそれだろう >>116
別に間違ってないだろ
発売初日からフリプになってるようなもんなんだから メルカリとかヤフオク見てみ
このソフトがアホほど売りに出されてるから >>122
その無料配布ってFH5の話だぞ…
ちなみにPS5同梱版はソフトの代金が上乗せされてるからそのソフトにフルプライス払ってるのと変わらんし、そもそも数自体たかが知れてる >>127
だから同梱版でソフト売上計上してんだよ
同梱版でソフトつけてフルプラで売るからソフトの売上額も上がるの 売れてるはずなのに誰もやってない不思議なゲーム扱いされると思うよ 何が実売だよw
思いっきりPS5本体同梱じゃねーか馬鹿ステイ豚www 同じ土俵の同梱版有りで比較してあげると
ポケモンSVが3日で1000万本な https://i.imgur.com/el1O4rl.jpg
ゴッドオブウォーはGT7やホライゾンと違ってガチで値崩れしてない そういや最初のアンチャが数が合わないって調べたら欧米の本体にベタ付けですごい数が出てたなんて笑い話があったなぁ GOWは前作もSteamで出て大変好評だからな
普通に良作アクションとして評価されてるよ
逆にアンチャは駄目だった >>140
同梱のGT7やホライゾンは1000円台やぞ コレシカナイ需要で自社タイトルに売上が集中する任天堂ですらこのレベルはポケモンのみ
しかもポケモンは任天堂所有のIPじゃないので、任天堂にGOWに対抗できるIPは無いことになる >>142
需要あるからじゃない?
中古ソフトとしての
問題は中古じゃないと買わない層が多すぎて
フリマとかでは取引量多いのに
パッケの新品ソフトが売れてないこと >>84
あの、horizon2もGT7も数字出してませんけど・・・ >>19
任天堂って去年1年で3本くらい世界1000万本オーバーを出してるはずだが、どれが主要タイトルなんだ?
GOWより売れたソフトも主要タイトルじゃないことになるぞ 日本でだけ売れない不思議なゲームだよな
俺は大好きだけどな
なぜ日本人にはウケないのだろうか? >>145
新品での需要あるから1100万実売になってるんだろ
アホかと 中古が高止まりしてるのは中古でも売れるからってのは間違ってない
だけど中古が売れてる=新品が売れてないにはならない
1100万売れてるって事実でてんだから イギリスのローンチ時のデータだと同梱版が占める割合は全体の1割くらいだけど DL版セールでもそんなに割引き率高くないのに1100万は凄いと思うよ >>72
俺はポケモンなんてガキゲーやりたくないわw >>153
PS5が目当てであってGOWが目当てじゃないだけだ
同梱版しかありません。同梱版買うよな。それ以上でもそれ以下でもない >>112
この程度で狂ってくれると思ってんのが涙を誘うな 豚は何とかして叩きたい欲で頭が一杯になってて
理論的に破綻してることに自分で気が付いてない >>159
同じような理由で中古崩壊してるGT7やホライゾンいるけどゴッドオブウォーはそうじゃないからすげーねって話よ >>83
案外switchのソフト売り上げってショボいんだなw >>159
だからイギリスのデータだと同梱版の割合はたかだか1割程度何だけど
DL版も含めるともっと少ないかもしれない >>138
メルカリはコード出品不可になったからパケしかないが、残念ながらヤフオクではDLコード版が3500〜4000円なんだ
https://i.imgur.com/2N2n4Bx.jpg >>162
単にパッケージ出荷数でしょ
GT7なんて無限在庫じゃん。一部小売の本体抱き合わせでソフト販売数伸ばすとか闇すぎるわ >>168
だから>>1見ろってw
1100売れてるんだろ?目と考える脳みそついてないのかよ 日本じゃブサイゾンGTと比べてこのハゲは全然市場に出回ってないからな >>124
ゲームなんだからプレイヤー数が全てだぞ 日本でここまでなかったことにされてるゲームも珍しい >>172
ゴッドオブウォーって20年近く続いてるシリーズだぞ >>170
パケ版を同じぐらい出荷してるんだって大前提どっから来てんだよ GOWと同じく話題にもならないホライゾンが未だランクインしてる時点で察しろよ
同じ売れ方しかしてねーよ >>177
そっくりそのまま返すのは同梱版が大半というのはどっからきてるんだ? 開発費gowの1/1000で同程度売れるポケモンのがすごいと思う >>172
技術力だけの問題じゃない気がする
こんな重厚感のあるゲームはスクエニが一生かかっても作れない >>169
定価8700円が1ヶ月も経たずに3500円まで落ちたのにたけーって、いくらなんでも感覚麻痺しすぎだ
まぁGT7とホライゾンは1000円切ってるから分からんでもないけど そんなに新品でソフト買うならランキング上位にずっと出てなきゃおかしい
ヒントダウンロードは通用しない
なぜならフリマで売れてるのはパッケだ >>179
ぜんっぜん話題にもならなかったじゃねぇか
ナックじゃんマジで 発売日が近いポケモンSVさえなければ素直に凄いと思えたけどな
いやまぁ上さえ見なきゃ十分凄いけど、日本は例外で 日本しか見えてない奴がいるな
1100万本て大部分は海外だろ 日本で売れないし自分も遊ばないが海外で売れて誇らしい >>190
海外も含むから同梱版なんでしょ
日本には長いこと在庫なかったんだからさ >>173
じゃあフリプで何千万人もがプレイするゲームは同様に大成功だな >>192
だからイギリスのデータだと同梱版は1割程度何だけど?
大体1100万本の大部分が同梱版ならこの3ヶ月間にどんだけ本体が売れたことになるんだ? 馬鹿の一つ覚えで唯一これに対抗できるポケモン連呼してるけど
そのポケモンクソゲーだったじゃんw >>194
意味不明?
殆どPS5は海外で売ってたのに? 今からでもFF16はPS4マルチにすべき
そうでなければ死ぬ 全く売上ランキングに入らないのにこの本数の説明誰もできないって凄くない? 同梱版否定しても代わりの論拠が、まったくない これ海外でもZ指定みたいな扱いなんやろ?
その点は凄いやろ >>196
せいぜい2000万が限界であろうPS5で4000万とか売れるSwitchに対抗しようってのがとうてい無理な話 豚「GOWは海外でも売れてないんだよ!なぜなら日本の売上ランキングに載ってないないからだよ!」 Switchの任天堂タイトル売上ってOHPじゃTOP10しか貼ってくれないから1100万以上が何本かわからないんだよな
とりあえず10位はピカブイで1481万本 >>151
日本じゃあ洋ゲー自体がニッチ需要だからな
しかも主人公がハゲのおっさんで尚更日本人受けは悪い >>205
まず累計で比較してるの頭悪そう
2ヶ月で1100万本売れたタイトル探してこいよ これDL版PS5で購入したらPS4版も付いて来るから2本分としてカウントしてるとかないよな? 毎年ファーストの最新ゲーで景気のいい数字が出るのはいいことだ 外人大好きなCoDやFIFAは日本でもそれなりに受けてるんだけどな
GOWはなんか人気無いよな >>207
すまんなPSソフトって短命だからジワ売れするのあんま想像できんのだわ 初動500万なのに2ヶ月で1100万って様子見が滅茶苦茶居たってこと? 世界1000万本クラスって日本でも数十万単位で売れるイメージだけど、ゴッドオブウォーはほんと日本で人気ないな GOWはNPDにもランクインしてるんだから任豚がウレテナイ!言ってもしょうがないぞ >>207
ポケモン「3日で1000万本超余裕でした」 >>204
海外のランキング持ってきても良いよ
ほら早く >>214
RDR2だって世界4000万本だけど日本じゃ全然だぞ
意外とGTA5はミリオン突破してるんだよな >>216
ゲーム業界の本数も意味なくなったよな
色違い倍カウント商法とかバンドル商法、カタチケ投げ売り商法が蔓延りすぎて >>214
何ならシリーズが今の半分も売れてない頃のほうが日本では売れてたぞ、ゴットオブウォー3の頃な >>205
アルセウスとスプラ2、ニューマリUDXが1300万以上、ルイマン3が1143万
あと確実にポケモンSVが1100万は超えてる
他にもあるかもしれんけど、とりあえず思いつくのはこれくらいかな
スプラ3もそのうち超えると思う >>219
PS公式がせっかく1100万本祝ってるのにそれを意味ないと?
このスレの意味もなくなるな >>207
アルセウス(1月28日〜3月末なので約2ヵ月)
もBDSPも(11月19日〜12月末なので役1ヵ月と10日)
どっちも1200万本以上売れてたやん 海外では売れてるんだー!
ランキング持ってきても良いよ😉
急に引いていく出羽守 なんで日本ゴキブリは買わんの?
日本ゴキブリがちゃんと買ってたらもっと売れてたのに 海外でも同梱してたのは確かなんだろ
同梱版がどれだけ売れたかのデータはほしいね NPD年間トップ
https://t011.org/game/201007.html
(1) Call of Duty: Modern Warfare 2 (2022) ? Activision Blizzard
(2) Elden Ring (エルデンリング)* ? バンダイナムコエンターテインメント
(3) Madden NFL 23 ? Electronic Arts
(5) God of War: Ragnarok ? SIE
(4) LEGO Star Wars: The Skywalker Saga ? Warner Bros. Interactive
(7) Pokemon: Scarlet / Violet (ポケットモンスター スカーレット・バイオレット)* ? 任天堂
(9) FIFA 23 ? Electronic Arts
(6) Pokemon Legends: Arceus (Pokemon LEGENDS アルセウス)* ? 任天堂
(8) Horizon II: Forbidden West ? SIE
(10) MLB: The Show 22# ? 複数メーカー
(10) MLB: The Show 22# ? 複数メーカー
(13) Mario Kart 8: Deluxe (マリオカート8 デラックス)* ? 任天堂
(11) Call of Duty: Vanguard ? Activision Blizzard
(12) Gran Turismo 7 ? SIE
(14) Kirby and the Forgotten Land(星のカービィ ディスカバリー)* ? 任天堂
(17) NBA 2K23* ? Take-Two Interactive
(23) Sonic Frontiers (ソニックフロンティア) ? セガ
(15) Gotham Knights ? Warner Bros. Interactive
(16) Minecraft ? 複数メーカー
(18) Nintendo Switch Sports* ? 任天堂
(22) Super Smash Bros. Ultimate (大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL)* ? 任天堂
かっこがいまいちよく分からんけど上から順の通りのランキングね
NPDだとスプラ3はスマブラにも負けとる >>219
GOWはバンドルで売れただけだったのか >>228
NPDだと任天堂はDL抜き、他はDLありっていう
なんでそれ並べちゃうの?ってランキングだからなぁ 2022年12月 月間トップ20
(1) Call of Duty: Modern Warfare 2 (2022) – Activision Blizzard
(3) Pokémon: Scarlet / Violet (ポケットモンスター スカーレット・バイオレット)* – 任天堂
(2) God of War: Ragnarök – SIE2022年12月 月間トップ20
12月はGOWはDL抜きのポケモンに負けてるのか・・・ >>228
これは…いったい…
2ヶ月で1100万本のラグナロクが4位なのに、それ以下のポケモンが3日間で1000万本…?? >>228
やべーランキングで草
そりゃ貼れねぇわ >>228
任豚が何を言おうとGOWは去年のアメリカで4番目に売れたゲームなんだわ >>233
GOWは物理パッケ+同梱+DL込みだけど
ポケモン(というか任天堂全部)物理パッケのみの本数だから ポケモンって3日で1000万の後に日本だけでも最低100万は積んでね? >>236
?
ポケモンってパッケージ販売がメインでしょ
DLだといつものダブルパック出荷できないし >>228
つかこれ*マークついてるのはDL含まないんだけどエルデンリングもDL含んでないのか
バンナム公開してないんやな >>228
マリカーが入ってるのもいつものバンドル出荷かな? >>239
単体のダウンロードも売れてるけどこのバカは何を言っているんだろう >>240
えっ
じゃあほぼCSパッケージだけでポケモン色違い出荷に勝ったってこと?
化け物すぎるわエルデンリング >>242
ファーストAAAがポケモンといい勝負しちゃってるのが笑いどころじゃね? >>239
任天堂の決算はキッチリパッケとDL数出すから
来週まで待てば分かるんじゃないの
適当なことはよう言わん
ただ今回Wよりも単品がはるかに売れたってGEOのバイヤーが言ってたな そのランキングじゃ矛盾だらけなのによく貼れたな
馬鹿すぎて草
しかもイギリスのランキングとか見ると更に爆笑 >>228
ほんと任天堂って弱いんだな
ポケモン商法とグッズ販売なかったらほんと無名メーカーって感じやん
何十年もやっててポケモン以外のシリーズ生み出せなかったんやね… >>246
ゲオのバイヤーとかローカルすぎて草w
任天堂のダウンロード数って※カタチケ含むってやつでしょ?
ゼノブレイド3の件でどのくらい定価で売った本数なのかさっぱりわからないのわかったし意味ないよ >>250
まぁでも安心して同梱オブウォーよりは確実に売れてるから さすがにGOWウレテナイ!って言う任豚は絶滅したか
今はポケモンのホウガウレテル!になったけどw 散々突っ込まれたのに見えない聞こえないしてるのは草 >>253
日本では全然売れてないから
実感なくてもしゃーない 無視して勝利宣言とかやってて死にたくならないのかな?😇 >>242
マリオパーティ 1900万本
ポケモン様はさらに雲の上だよ?w
GOWさんはパーティゲーム以下 日本はほんとガラパゴスだな
前作買ってあんま変わってなさそうだったから俺も買ってないけど >>166
GOWめちゃくちゃ値崩れしてて草
バンドル+半額割引ソフトでポケモンに対抗意識燃やしてるゴキブリちゃんw >>258
GOWが受けないだけで孤島言われてもなあ…
逆になんでフロムや中華に成れないんだ? 少し前まで和ゲーをやるならPSとか言ってたのに
コテコテの洋ゲーしか誇るものないってさぁ… 買収されちゃったフロムみたいになれと?ご冗談を(´・ω・`) パクリの原神が年5000億円フォトナも2年で1兆円とか売上の売上見ちゃうと
ポキモンがそれだけ売れてそれで?wって感じになるんだよな これでSIEのソフトもっと出るようになるかなワクワク
グラビティデイズの続編出るなら今すぐPS5買うわ! >>267
2が初週7万本しか売れなかったゴミで草 >>265
原神のmihoyoの利益は900億
ちなみに投資失敗で今年はここから400億の損失
任天堂は5000億
雑魚すぎて相手にもならないよw 2021年世界市場規模ランキング
ポケモン 1000億ドル
ハローキティ 800億ドル
プーさん 750億ドル
ミッキー 700億ドル
スターウォーズ 650億ドル
アンパンマン 600億ドル
マリオ 360億ドル
ハリーポッター 310億ドル
スパイダーマン 270億ドル
ドラゴンボール 240億ドル
COD 170億ドル
FIFA 100億ドル
GTA 93億ドル
原神 50億ドル←くっそ雑魚すぎて草 >>268
まあそれはそうだけど一本道のハゲオヤジゲームよりは面白いよ >>99
武器の種類どんどん増えてくし
ゲーム性も全然違うよ ソニーファーストはフリプ落ちするの確定なのがねえ…(´・ω・`) >>273
そうだろうか
グラだけのクソゲーの代表だと思うけど
GRAVITY DAZEの1も2も
スカスカオープンワールドのハリボテだったじゃん >>92
2Bと並んでたらそらケツ選ぶでしょ
外人も喜んどる >>275
フリプには来なくなったよ
プレミアム1500円払わないと遊べなくなったぞ!やったね! グラビティデイズはディレクターやキャラデザの人が去ってるからもし続編出たとして別物になりそう >>276
あれでハリボテなら他のオープンワールドもハリボテだろ
クッソしょっぱい戦闘をグラで誤魔化してる代表はGOWとホライゾンだろどっちもフリプでやったけど1日でアンストしたわ >>276
キトゥンちゃんprprできればいいだけゲーなんだから中身はどうでもいいんだよ
任天堂でいうゼノブレ枠だから グラビティデイズは評判良かったからPS4版買ったけど動かしてておもろくなかったな
ああいうグラは好きだけど GoWRやったけど正直前作の方がはるかに面白かった
予言予言言われて予言に振り回されてる息子の行動がイミフすぎて何かもうええわ知らんって感じ
話も北欧神話を熟知してるの前提での逆張りだらけで最後もスケールダウンした結果にしかならんし
あとポリコレについては全然そんなことなかったです。アングルポサはいい子 >>283
1日って武器揃う前にやめてるだろ
ポケモンで言うならリザードン一匹だけで進めて進化する前にやめてるレベル >>283
それはないかな
ホライゾンもゴットオブウォーもサブクエストも丁重に作られてたよ
グラビティデイズみたいなスカスカのゴミとは違う >>1
ゴミ箱「Forza Horizon 5は2000万ユーザーだからゴミ箱の勝ちね」 むしろこれこそ和ゴキが馬鹿にされてしまうゲームだよな
持ち上げておいて日本ではしょぼい売り上げというね >>1
ゴミゲー
ソニーの洋ゲーくらい許せないものはない
英米豚が作るコンテンツはすべて終わっている
コンテンツ作る才能ない英米豚がソニーに寄生してるのマジでウザい 同梱版を転売ヤーが買っても売上には入るから虚無だなこの場合 >>295
才能ないのはお前だよ
だからコピペし化できない
お前自身が日本人はなんの才能もないって証明してる ソニー内の負け犬英米豚なんてとっととリストラすべきであって>>1みたいなスレ立てすんなよ
負け犬英米豚のゴミコンテンツを推すなら売国ソニーには倒産してもらったほうがマシ 売国ソニーが号泣しながら英米豚の垂れ流したゴミコンテンツを流布し偉大な日本コンテンツに攻撃しかけるなんて絶対に許されない >>288
導入の時点で面白くなかったんだからしょうがないだろ
アンチャーテッドとか同じ一本道でもいきなりアクションシーンで楽しいわ
gowもホライゾンもなんか狩りに出るぞ~みたいなのダラダラされるから早々苦痛になるに決まってる >>302
>>303
バーカ
負け犬英米豚のコンテンツは3桁の億かかる
もう負け犬英米豚のコンテンツは価格競争力を失っている >>304
アンチャーテッドも超絶クソゲーじゃん
あれほどのクソゲーを他に知らない 日本コンテンツに惨敗して英米豚が号泣するときのきったない泣きっ面の面白さ、
それだけが劣等英米豚に作れるたったひとつだけの面白いコンテンツ >>307
任豚じゃないんだけど
任天堂の子供だましゲーは洋ゲーの次に嫌い
和ゲーサードのゲームしか愛してない >>306
トータルで良ゲーかクソゲーかどうかじゃなくて冒頭のキャッチーさで挙げただけなんだけど…
ま、自分の金で買った奴らは必死こいてやるだろうねw
フリプでお得につまみ食いしてごめんなちゃいねー 和ゲーサードって言うとフォースポークンとかワンピオデッセイか…クソゲーばっかやな(´・ω・`) ソニー内の英米豚の作るコンテンツは例外なく全部糞
日本コンテンツに惨敗した負け犬英米豚はソニーに寄生することで生き残ろうとしてる
ソニーの作る英米豚コンテンツくらい許せないものはない >>312
バーカ
今年の注目作ほとんど和ゲーなんだけど
もう和ゲーメーカーしかちゃんとした作品作れなくなってきてる現実を見ろ
洋ゲーメーカーはスーパインフレとドル高で終わってる >>314
ワンピオデッセイにフォースポークンがちゃんとした作品に見えてるのか…病気だな(´・ω・`) >>313
こいつ和ゲー推しのくせに同志の俺に突っかかってきたのかw
もしかしてGRAVITYDAZEって横文字で洋ゲー扱いしてた?w >>316
バーカ
箱の時限独占のなんとかっていうアニメ調の和ゲーは世界的に評判いいだろ
そもそも負け犬洋ゲーは価格競争力自体失ってるんだから >>317
価値があるのは日本のコンテンツだけ
英米豚の作るコンテンツはすべて終わっている
ハリウッド映画も洋ゲーもアメドラも >>305
なら四桁の利益出せばいいだけじゃん
算数も出来ないの? ソニーは構造問題として終わってる英米豚コンテンツに「おまえらは終わってないよ」
って嘘つき続けてるから駄目
「てめーらは終わってる」って現実を教えてやるのが本当の優しさ 和ゲー凄い、評判良いとか言いながらタイトルあやふや…ほんとは興味無いんだろ(´・ω・`) そもそも才能も実力もない負け犬英米豚の低レベルクリエーターに高給与えすぎなんだよ
そりゃ英米豚のコンテンツ終わるわ >>322
箱ってハード自体嫌いだから
和ゲーとはいえ箱の時限独占のゲームに関心抱けないだけだ 頭おかしい振りしたただの馬鹿にスレ乗っ取られたんですけど~ PS4版+抱き合わせの合算か
悪くないけど結局PS5って必要だった? >>333
Tangoのトップも設立者も三上真司って日本人だよバーカ
そんな常識知らない馬鹿は黙ってろ >>336
製作は関与してないけど
その理屈が通るならゴットオブウォーもソニー(日本企業)
のゲームだから和ゲーだな >>333
自分から土下座してどうするw
トップは三上 >>338
その人は経営者だね
で?
このゲーム作ってるのは誰? >>337
>>製作は関与してないけど
嘘つくな
あのトゥーンシェーダーの表現は日本独特のセンス >>339
論破されて発狂すんな負け犬
三上はゲームクリエーターだよ馬鹿
英米豚はにできるのは土下座と裸踊りだけ >>341
追い込まれてるぞおまえ
みんなお前は嘘つきだって言ってる ETWcMpGr0 みたいな成りすまし任豚はこのスレから出てけよ
いつも馬鹿にしてるケンノスケと同じくらい愚かだってことに気付けバーカ >>341
TwitterやインストやTik Tokで
このスレのキチガイID:ETWcMpGr0 は嘘つきって話題になってる そもそもTango Gameworksって日本にあるスタジオなんだから
日本語できない外人なんてなにもできないだろ
完全に開発は日本人だよ そんな凄いゲームだったの?抽選で当たったのがこれの同梱版だったけど正直邪魔だったわ >>342
バーカ
日本人がアメコミ調に作ってるだけ
そもそもアニメなんて欧米で作ったら日本のうん倍の開発費かかるしトゥーンシェーダーのアニメ開発技術持ってるのは日本だけ >>346
豚は息臭いから喋んなカス
あ、豚語じゃなきゃ通じないか
ぶ~っブヒぶ~ブヒブヒ
ブヒ~~~ッ!!!(DETEKE!!) >>351
任天堂の子供だましゲーは洋ゲーの次に嫌い
ソニーが偉大な日本コンテンツや和ゲーを作れば何も問題ないのにそれをしない売国ソニーが悪い >>352
うっせえよばあか
お前みたいなガイジはソニーからも願い下げだ あそこゼニマックス傘下だからサードではないぞ(´・ω・`) >>355
ソニー以外は日本のコンテンツ開発技術活かしてるのに
ソニーはソニー内の英米豚が「俺たちは日本コンテンツに負けてないんだぁぁ!」って日本コンテンツを排除してこようとしてくるから駄目
ソニー内の英米豚がすべての元凶 ソニー内の英米豚コンテンツほど絶対に許せないものはない ソニー内の英米豚が馬鹿で日本コンテンツに対する対抗心が強いからフロムもKADOKAWAに取られてしまった
ソニー内の英米豚だけは絶対に排除しないとだめだわ とにかく売国ソニーが洋ゲー推しするなら
日本の政府や官僚やコンテンツ業界としては全力で売国ソニーを倒産においこんでいかないといけない
劣等英米豚という日本最大の敵がほくそ笑む展開だけは絶対に阻止しないと
ソニーは二度と英米豚コンテンツを作るな! 日本の半導体産業を潰して日本の半導体技術を韓国に供与したのはアメブタ
アメブタは日本の敵だと常に日本人は念頭においとおかないといけない 売国ソニーが二度と洋ゲー作らないように
日本のサードメーカーたちは結託していくべき
ソニーはコーエーテクモに浪人って作品作らせてるけど今後ソニーはそうやってゲーム出していけよ
負け犬英米豚にコンテンツ作らせるなんて絶対に許せない GoWて只のできが良いアクションゲームだったのに進化したんやな >>366
ガチガイジの中の最近の良ゲーてなんなの? >>22
てことはps5で600万とか売れてるのか
普通にすげえな
エルデンがどれくらい売れてるのか知りたい >>253
事実として売れてないぞ
同梱が半分以上なのは分かり切ってるからな >>372
イギリスのデータで同梱版は1/4しかないって確定してる ps4からアップグレード出来るのに
ps4切り捨てるのは間違い
出来れば全部マルチする時代なのになぁ~ XBOXは買収とか汚いことしてるけど
プレステはちゃんと自社ソフトで売れるんだねえ・・・・ >>373
売国ソニーはそうやってゴミ洋ゲーを押し付けてくるの本当に辞めるべき >>377
単体でも買えるんだから押し付けではない >>378
押し付けだよ
PS5で買えたの欲しくもないホライゾンがついてるバージョンだけだった
PSVRも予約できたのホライゾンがついてるバージョンだけだった
予約取り消してホライゾンついてないバージョンにした場合、予約できない可能性あるから、いらないホライゾン版を買うしかない >>379
それはお前が選んだんだろ
単体でも受け付けてるしな >>381
PSVR2の事前予約知らんの?
ホライゾンVR同梱版しか予約できなかったんやで
結局、だだ余りで通常版買えるみたいだから事前予約組が可哀想なだけやったけど 任天ハードと違ってサードも売れててこれだからすごい PSサードソフト売上 ()はファースト売上
ソースはソニー決算補足資料
21Q1~Q3 20330万本(2940万本)
22Q1~Q3 16220万本(3400万本)
サードの4000万本減少を全くカバーできてないな
ソニーのしょぼいファーストじゃ市場も作れないか サードも売れてて(ライズ30万本、クレしん集計外、ワンピース6万本、フォースポーくん 2万本)
コレシカナイ需要でしかなくて草 >>360
近年だとエルデンリングとSEKIROぐらい
あとバイオ8 とにかく売国ソニーが洋ゲーじゃなく和ゲーを作るように
日本政府と官僚とコンテンツ業界が売国ソニーに圧力かけていったほうがいい
今ちょうどコンテンツ議連の岸田さんが首相だし
なんで薄汚い負け犬の英米豚コンテンツが得するようにもっといこうとするんだろう売国ソニーは
ハリウッドとか英米豚のコンテンツ業界が一番反日的
売国ソニーが英米豚のコンテンツを推すならソニーが倒産するように日本政府と官僚とコンテンツ業界はありとあらゆる手を打つべき
劣等英米豚に許されたのは永遠に続く土下座と裸踊りだけだ! >>385
ポークンって日本一が作ったインディゲーム? ジム・ライアンって劣等イギリス豚とか絶対に逮捕にもっていかないと駄目だろう
ジム・ライアンがどれだけ日本のコンテンツ業界にダメージ与えたことか >>378
変えなかったろGOWが売れてる期間は
同梱しか買えない人間がいたからこの売上
普通に供給できてたらせいぜい500万だよ
サードの売上が1000万本落ちてるの見ればわかるだろ
PSでソフトは売れないのよ でも殆どがPS4っていう悲しみ
何でPS5で買わないんだ?外人共 なぜ売国ソニーは偉大な日本コンテンツに糞尿ぶっかけて劣等な英米豚のコンテンツを推すのか
それは一番やっちゃ駄目なことだろ 売国ソニーのクソ漏らし売国行為を許すほど日本国民は甘い国民性ではない
現状の日本コンテンツの優位さは、
明治維新以降の日本人が渇望していた状況のはず
現状の日本コンテンツの優位さは、日本文化の礎を築いていった先人たちの血と涙の結晶なのだ
その、貴重な、現状の日本コンテンツの優位さを英米豚に分け渡そうとするソニーの売国行為は日本のすべての勢力が絶対に許さない
岸田首相からして日本コンテンツ議連の幹事長だとソニーは肝に銘じて動くべき
ソニーは長年に渡って、
「洋ゲーは進んでて、和ゲーは遅れてるキャンペーン」をやり続けてきた
それが僭越なんだよ
そのキャンペーンが無様に失敗して日本で洋ゲーのシェアは1%だ
もう洋ゲーは完全に終わってる
円安ドル高 欧米のスーパーインフレ 中華市場などアジア市場の拡大 ゲーパスやPCの無料配布等で洋ゲー新作買う層が激減している
などの要因によって、欧米じゃなくて日本でソフト開発した方がいいって、アホでも分かる状況
SIEの洋ゲーもどんどん死亡していってる
一方で米国アマゾンの年間ランキングは和ゲーばっか
コンテンツはその国の文化と直結している
よってコンテンツは最重要の産業
コンテンツを他国に握られたら反日映画アンブロークンだのKポップ歌手の原爆Tシャツだのの価値観が主になってしまう
だからソニーがやってるような、和ゲーを排して、洋ゲー推しっていうのは企業としてやっちゃ駄目なこと >>390
GOWの同梱ってめっちゃレアで入手困難なんだが
Horizon forbidden westやGT7と違って
ほとんどの店で取り扱ってないからな >>393
Forspoken「でも私Horizon forbidden westやゴットオブウォーラグナロクより売れてないの」
これで全部論破できる 一刻も早く売国ソニーに捜査入れて売国ソニーに巣食ってる英米豚を叩き潰すべき
ソニーが作っていいのは偉大な日本コンテンツだけ
それをしないなら、売国ソニーを徹底的に叩き潰さないと日本国民は枕を高くして寝られない >>395-399
無様に自演失敗してるID:+jqllvtw0に草 売上本数も評価もエルデン>ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク
そもそもアメブタのスーパーインフレとドル高で洋ゲーはビジネスモデル自体が終わってる
英米豚にコンテンツ作らせるだけ無駄 >>283
Dazeは無印が中途半端な尻切れトンボの時点で評価に値せんと思うわ
途中で力尽きた感がありありで、そのうえ続編がハード跨ぐ有様だし
まぁどちらもVitaを即見切った本社の意向がデカかったんだろうけどさ なんで日本人は常に劣等な英米豚に苦しめられ続けないといけないの?
英米豚の味方してる売国ソニー、心底、許せない
特にコンテンツは圧倒的に日本人が英米豚より優れているジャンルなのに >>403
>エルデン
つまりエルデン以外の和ゲーは
ゴミってことやん >>405
和ゲーが優れてるならこうはならないんだわぁ...
【悲報】スクエニHD、4-12月期(3Q累計)経常が7%減益で着地・10-12月期も75%減益
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1675405202/ >>405
なんでスクエニ減益なの?
ドル高なんでしょう?
おかしくない? >>405
↓優れてないからこうなったんだわ
決算 スクエニHD、4-12月期(3Q累計)経常が7%減益で着地・10-12月期も75%減益
決算短信 PDF
スクウェア・エニックス・ホールディングス <9684> [東証P] が2月3日大引け後(15:00)に決算を発表。23年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比6.7%減の508億円に減った。
直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比75.3%減の56.7億円に大きく落ち込み、売上営業利益率は前年同期の20.0%→16.6%に低下した。 >>404
まあたしかに、そこらへんは任天堂と同じだな
WiiU向けで発売したゼルダが開発期間長すぎてハードまたいで続編が2023年
WiiU見切った任天堂はかなり批判された 売り上げすごいのは分かるけど日本人誰もやってない感じだな
なんかXbox360見てるようだよ 日本人が誰もやってないのはこれだけではないだろ
先週発売のディスガイアや牧場物語も日本人誰もやっとらんし >>407-409
バーカ
アメブタのスーパーインフレとドル高で洋ゲーのビジネスモデル自体が崩壊してんだから洋ゲーは既に終わってる
スクエニが減益とか一例持ち出して反論した気になるお前の稚拙な論法、全く変わってなくて草 劣等英米豚はすまさじく臭い糞を漏らしながら号泣裸踊りするといいと思う
それが劣等英米豚に作れるたった一つだけの面白いコンテンツだから これが日本人誰もやってないって言うなら、ほとんどの和ゲーも日本人誰もやっとらんわ
和ゲーなんてほとんどが初動ヨンケタンだし、ディスガイアは1万本、牧場物語は40800本
ゴッドオブウォーラグナロクの初動は41500本 >>407
アメリカアマゾンの年間ランキングほぼ和ゲーなんだが
現実見ろよ ソニーにオワコン洋ゲーだけ作らせ続けたい任豚が湧いてるけどスルーで オワコンの負け犬洋ゲー業界にしてみたら
ソニーという傘を利用してオワコンの洋ゲーを売りたいわけさ
本当に汚らしい負け犬ども
ソニー内の英米豚を粛清できない売国ソニーも同様に糞 >>413
他のメーカーも同じみたいだけど
インフレが終わった以上和ゲーは終わり >>416
終わったのはパッケージでした
だいたいデジタルエディションが売れ筋なんだから
パッケージなんて売れるわけないだろう >>419
バーカ
KADOKAWA大増益だったじゃん >>92
戦闘の難易度は結構高いけどなあ
謎解きもめんどうだし
面白いゲームだけどカジュアルとは言い難い
プレイのしがいがあるからこそ面白いタイプのゲーム >>420
バーカ
欧米はクリスマス需要あるから日本よりパッケージ需要高い >>422
バーカ
大増益理由はエルデンなのにそんなことも知らないのかw >>425
あのな、XBOXやPS5やsteamには
ソフトをプレゼントとして贈るギフト機能ってのがあるんだぜ
ダウンロードでもクリスマスプレゼントは出来る >>428
バーカ
意味わかってる?
物品で渡すのがクリスマスのイベントなのに 少なくともゴッドオブウォーの同梱版は出荷が少なそうな印象
グランツーリスモ>ホライゾン>ゴッドオブウォーの順で同梱版の出荷数が多そう
まぁグランツーリスモはソフトが不人気で在庫が余ってるだけかもしれない >>431
バーカ
ルールってw
そういう慣習なの >>432
時代は変わったんだよ
今ではクリスマスにギフトを贈る時代なんだ
https://www.noallis.com/entry/2022/12/25/195951
クリスマスイヴなので、ゲームをギフトしてもらいました。
PC版 日記
昨日はクリスマスイヴ……ということで、彼女さんからSteamのゲームをギフトして貰いました。嬉しいですね。 そういやゴッドオブウォーラグナロクはPS4版もふつうに出てるからな
4に合わせて作られてるからふつうに遊べるしそれなりに4版も売れてるんだろう
日本だと今より更に5が普及してなかったから、4版の売上比率は海外に比べて高そう >>434
>パンデミックの時
おいおい、何年前の記事だ?
もうパンデミックは終わったよ >>433
バーカ
それ日本人じゃん
アメリカではクリスマスに物品でプレゼントしあうという慣習=イベントは根強い >>436
バーカ
今50%あるのかどうか知らないが、
一回でもそれだけとんでもないアマゾン比率になったということはもうアマゾンランキングは最重要の指標だということ とにかく売国ソニーに緊急監査が必要
日本コンテンツに大便垂れ流して歯向かってきた売国ソニーの罪は大きい
倒産に追い込まないと駄目なレベルに >>438
それはならんな
PS5はデジタルエディションが大人気
XBOXはシリーズSしか普及してない
つまりパッケージは死んでるわけだ
ならAmazonはなんの指標にもならん
ゲームストップは潰れて死んだしな >>440
バーカ
そんなのレアケースだろ
大多数は物品でクリスマスプレゼント渡す慣習が根強い
そもそも女子供の場合は物品じゃないとわかりにくい 今後のプレステのスペシャルラインナップwwwwwwwww
ホグワーツレガシー(2023年2月10日)
ワイルドハーツ(2023年2月16日)
龍が如く維新極(2023年2月22日)
Wo Long(2023年3月3日)
Star Wars ジェダイサバイバー(2023年3月17日)
R-TYPE FINAL3 EVOLVED(2023年3月23日)
バイオハザードRE4(2023年3月24日)
Atomic Heart(2023年4月13日)
ストリートファイター6(2023年6月2日)
Diablo4(2023年6月2日)
FF16(2023年6月22日)
スパイダーマン2(2023年秋)
FF7Rリバース(2023年冬)
アサシンクリードミラージュ(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
アーマードコア6(2023年)
SAOラストリコレクション(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
エグゾプライマル(2023年)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
GTA6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中) >>441
バーカ
そもそもダウンロードと物品売り上げは比例する
物品で弱いのにダウンロードだけでそんなに売れてるわけないだろ
そんなこともわかんないのか低能 >>442
お前はアメリカ人か?
どうしても物理的なものがいいならsteamカード渡せばいい >>444
比例?
ソフトによっても違うし
比例なんてしないよ
例えばパッケージが品切れになったソフトと
パッケージがワゴンになったソフト
比率全く違うよな
だって品切れになったらダウンロードしかないんだから
はい論破 >>445
おまえが泣き喚いたってアメリカでは物品でクリスマスプレゼント渡す慣習が強いんだから無駄なあがき止めろ低能任豚
任豚のてめーはソニーにオワコン洋ゲーを作らせ続けたいだけ >>447
作らせたいもなにも
ソニーは和ゲーもう作ってないよね? >>446
おまえチョンか?
日本語がめちゃくちゃ
おまえが意味不明のこと泣き喚いたって物品で売れるタイトルはダウンロートでも売れてるし逆もしかり >>450
地球防衛軍とか
ダウンロード50万だか言ってるけど
パッケージ全然売れてないじゃん
はい論破 >>449
作ってるよ低能
それにコーエーテクモに浪人ってタイトルも作らせてる
ソニーはオワコンの海外スタジオを閉じてコーエーテクモのケースみたいに和ゲー作らせていくべきだし、
それをしないならソニーは倒産においこまれだけ >>452
作ってる根拠はないよね?
つまり妄想じゃん >>451
バーカ!
地球防衛軍はパッケージでも一位とったりしてるだろ
負け犬洋ゲーが本当に売れているのならアマゾンの年間ランキングでも上位にこないとおかしい
アマゾンの年間ランキング負け犬洋ゲーがかすりもしないのは負け犬洋ゲーが売れてないから >>453
おまえ本当に知恵遅れ?
GTとか知らないのか? 別にアマゾンの年間ランキングに入ってる和ゲーたちはダウンロードでも強いしね
洋ゲーが売れてないからアマゾンの年間ランキングで弱いだけ >>456
馬鹿
ソニーの子会社だよ
スマホゲーも作ってるし
外注入れたらもっとたくさんソニーは和ゲー作ってる
鬼滅とか 売国ソニーに制裁していくことが必須
ソニーが作っていいのは偉大な日本コンテンツだけ 日本コンテンツに無様に惨敗した英米豚には、号泣裸踊りという面白いコンテンツがあるのがだから、
それを大事にしていくべき
英米豚の号泣裸踊りほど面白いコンテンツはないのだから ホグワーツやFF16より
デッドスペースの方が人気だとわかりますね >>462
バーカ
デッドスペース30位じゃん
デッドスペースより上の和ゲーたくさんある
って今アマゾンランキングはろうと思ったら貼れないのか >>463
スイッチのソフトを貼られても
普及台数が違う、で論破できるよね 本当は日本人は和ゲーよりホグワーツがやりたいんだよ
だからベストテンに三種類もランクインしてる >>466
ホグワーツより任天堂の古いゲームのほうが順位上という現実w >>467
中国人が買ってるんだろう
中国じゃ日本のゲームダウンロード出来ないからな ゴッドオブウォー確かに面白かったけど前作で感じた面白さには全然届かなかったな
まぁ相変わらずクオリティ高くて和ゲー会社はもっと頑張れよってなる出来だった >>469
でもその駄作
和ゲーのエルデンリングに完膚なきまでに敗北したんだけどね、売上も評価も そうか?前作の問題点も改善されてさらにパワーアップしてた印象だったけど >>472
評価された前作の開発トップもいなくなって、GOTY受賞数もエルデンリングにボロ負けのゴミゲーだよ
ストーリーも尻切れトンボのまま終わるしまあ駄作 ラグナロクではモーションも酷いんだよな
鎖を登り降りする時に手に鎖がめり込んでる
見えづらいからいいだろと手を抜きまくったんだろうな >>474
そんな些細なイチャモン回避するために無駄に性能使うわけねーだろアホ >>469
https://goty.gamefa.com/
全世界はそう思ってなくて
むしろ洋ゲー会社はもっと頑張れよと思われてる
GOTY獲得数は歴代史上最高となる411wwww
また、そのGOTY獲得率は脅威の73%であらゆるゲームを過去のものとした
そのゲームとは、お前が毛嫌いする和ゲーねw 任豚がネガキャン頑張ってたけどやっぱ売れちまったか >>477
どこでネガキャンなんてされてた?
完全に空気だったじゃん
そもそも日本じゃ空気のままだし
外人が買ってくれてよかったねb エルデン使って必死にGOW叩こうとしてる馬鹿がいるが、そのエルデンもPS5がリードプラットフォームかつソニーが大量の株式を持つセカンドによって作られてるというw >>479
叩き棒が無くなってきたから
対立煽りにシフトしてるのかもね >>479
テンセントとの共同(というか出資比率的にテンセント主導)の
あの投資がPSのセカンド化だった?
テンセントがPS事業の主導権握ってるってことか…
面白い意見だな あんまり出資しすぎると開発外注してる大元のバンナムと関係悪化しちゃうからね… https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-02-02/RPDVSUDWLU6901
一方、東洋証券の安田秀樹アナリストは、PS5の第3四半期の販売台数710万台について「今期計画に照らすと少し弱い印象。最低でも1000万台は出したかった」と指摘した。
ソフトについては、「ゴッド・オブ・ウォーだけが売れている印象で、サードパーティーのソフトが売れていないことが懸念される」とした。 >>485
こいつ白いハードはコケる発言から一転してハードル上げまくってて草 エルデンやったあとだから退屈すぎた
洋ゲーはほんとグラしか褒めるとこないな 日本人には合わないんだろうな クレイトスってキャラ自体モータルコンバット9で初めて知った位だしw 未だにPS5の売上更新すらできてない時点で大したことないわな
次のホグワーツはどこまで行くか >>483
ソニーは角川の株も保有してるから
その間接的な保有分も含めたらテンセントより上だろ >>490
ソニーとテンセントの力関係については? >>240
そのサイトの誤字
NPD見れば分かるがエルデンはDL含む >>1
クソゲーでもよければポケモンSVも2ヶ月でこのぐらい売れてるだろ
ブレワイやスマブラはそこまで行ってないはず 日本人って、ハゲとおっさんを嫌いすぎ
アメリカとか強いガチムチのおっさんとか
子供の憧れの対象でヒーローなのにな >>495
スマブラSPは1ヶ月で1208万本ですけど😅 21年Q3
日本 7,892億円
北米 8,952億(78億ドル)
欧州 5,901億(45億ユーロ)
中華 2,169億(121億ウォン)
アジア 3,638億
ソノタ 1,759億
22年Q3
日本 6,862億円
北米 10,788億(76億ドル)
欧州 6,920億(47億ユーロ)
中華 2,398億(120億ウォン)
アジア 4,793億
ソノタ 2,382億 >>496
その日本人の嗜好が先鋭化した結果生まれたのがFF15 ホグワーツってどーせクソゲーだと思うぞ
ワーナーなんかが面白いゲーム作れるわけない >>469
バーカ洋ゲーは完全に終わってる
制作費3桁の億が当たり前では洋ゲーが衰退していくのは当然 こいつはワイルドハーツも洋ゲーだってネガキャンするのかな? >>505
バーカ
ワイルドハーツはコーエーテクモ制作だろ >>503
そういうたった一例出して反論した気になってる低能
昔からぜんぜん変わってないな
洋ゲーが終わってるのは構造問題なんだから、負け犬のおまえがいくら泣き喚いて裸踊りしても無意味 >>504
バーカ!
制作してるアヴァランシェ・ソフトウェアはワーナーの子会社だよ低能
そんな常識も知らない低能の負け犬洋ゲー豚が一丁前にいちゃもんレスつけてくんな 制作費3桁の億が当たり前では洋ゲーが衰退していくのは当然
オワコンの洋ゲーに注力している売国ソニーを倒産に追い込んでいくのは日本のすべての勢力の総意
ソニーの吉田社長とジム・ライアンは和ゲーメーカーや政府関係者・官僚の前で脱糞裸踊りでもしてもらないと逮捕だろう
ここまで日本のコンテンツ業界に敵対してきた売国メーカーを日本のコンテンツの世界進出重視の方針からみて看過するわにはいかない 日本にはPSユーザー大して居ないってのがよく分かる数字だな >>479
リードプラットフォームなのに悲惨な売り上げだなPSはw 売国ソニーを倒産に追いこんでいく為に、
日本のコンテンツ業界と政府と官僚と国民は結託していかないとね 売国企業がだったらなぜプロジェクトミッドウェーで攻撃対象にされるんだよ >>507
今年でたソフトはろくなものが一本もないから洋ゲーの勝ちだな >>507
和ゲーが終わってるのは構造問題なんだから、負け犬のおまえがいくら泣き喚いて裸踊りしても無意味 >>509
和ゲーが衰退してるから
ワイルドハーツのパブリッシャーがEAになるんだよ
衰退してなかったらコエテクパブリッシャーになる
SEKIROがACTIVISIONパブリッシャーなのも
和ゲー衰退の証拠 >>517
エルデンリングに勝てないクソゲーなんかどうでもいいよ >>509
スクエニに続いて
コエテクも衰退
もう和ゲーはおしまい、みんな洋ゲーに乗り替える
コエテクHDが4日続落、今3月期純益予想の減額を嫌気
値動きで注目の銘柄をピックアップ
ゲームソフト開発中堅のコーエーテクモホールディングス
(3635)が大幅に4営業日続落した。午後1時31分現在、前日比90円(3.7%)安の2331円で推移している。一時は2297円まで下落した。
30日に2023年3月期連結業績予想を修正した。営業利益は従来予想の325億円から340億円(前期比1.5%減)に上振れたが、純利益は同315億円から235億円(同33.5%減)に下振れした。 >>518
今年の和ゲーはゴミしかないって認めたな >>520
エルデンリングに勝てないパブリッシャーばかりだなw >>518
>>518
お前の負けだ負け犬!
焼き土下座しろ エルデン以上の弾はもうPS5が終わるまでないから大変だよな洋ゲー各社も PS/Xboxのモンハン、世界30万だろ
和ゲーはオワコンだわ エルデンが最多GTOYってのは単に昔と比べて賞の数が増えてるだけ
2位がラスアス2だし 洋ゲーやらないジャップがいくら言っても世界的に洋ゲー>>和ゲーの図式はもう変わらないし
今後も変わる事はないだろう、和ゲーが天下取ってたのはPS2時代までだよ フロムがソウルボーン出すたびに薙ぎ倒される洋ゲー各社しょぼーーーー! 大予算かけたゲームでもフロムに勝てないから発売時期をずらすことしかできないw >>519
コエテクは女帝が財テクに失敗しただけだろ >>528
ジャップとか言ってる時点で負け犬洋ゲー豚がチョンだとよくわかる
洋ゲーが無様に終わったのはアメリカのスーパーインフレとドル高で洋ゲのビジネスモデルが完全に崩壊したから
制作費3桁の億が当たり前になっては、洋ゲーが無様に崩壊するのは当然だ
でも大丈夫
負け犬欧米豚には、号泣裸踊りという最高に面白いコンテンツがあるのだから、
負け犬欧米豚は号泣裸踊りを売っていけよw >>517
低能の負け犬洋ゲー豚、全くいってることが真逆だな
EAが米で作るより遥かに日本で作った方が安上がりに作れるからコーエーテクモが制作して、EAが販売するってことになってるんだろ
いかに洋ゲーが終わってるか、よくわかる一例なのがワイルドハーツなんだよ とにかく凄まじく臭いクソを漏らしながら負け犬英米豚の垂れ流した糞尿を食らって日本のコンテンツ業界に攻撃しかけてる負け犬売国ソニーを倒産に追い込むべく、
日本のコンテンツ業界と政府と官僚と国民が結託していく図式
日本VS売国ソニーの構図 やっぱ日本は、
10代の美少女がミニスカートでパンチラしながら
大剣を振り回すとか魔法をバンバン撃つとかじゃないと
ダメなのだろうな 海外の開発使ったらペイできないほど終わってる洋ゲー >>538
まあクリアするまで数十時間おっさんの尻を眺めるとかホモかよと言いたくなるしな >>534
>>534
EA じゃなくてEA ORIGINALな
全然違う会社だぞ >>538
ゲームで男なのに女キャラ使う奴はエロがゲームする原動力になってるんかな?
自分は男キャラじゃないと感情移入出来ないし、何より女キャラのキャンキャン声にイラってなるから無理なんよな ps4版売れ過ぎたろ
ps5 専用にするメーカー減りそうだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています