バンダイナムコはなぜテイルズオブシンフィニアリマスターを発売するのか?
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売れない実績作りが目的だろうとテイルズオブスレ住人は唱えるが
採算が取れない真似を好き好んで行う上層部がバンダイナムコにはいることになる?
そんなバカな話はありえないからこそ、なぜこんなものを売るのか不思議なのだが 今も語り継がれる大人気シリーズのレジェンドタイトルだと思い込んでるんだろ 一応GCからwiiまでの流れで最終的にリマスターV売る気はあるんじゃね
リマスターVの売り上げを最大化するための準備にも見える
ただ、フルプラでシンフォニア売るあたり
Vの販売は遠そうだな ラタトスクとセットでも買うの検討するか
どうかのレベルだろ
まさかの単品とか >>5
Vってヴェスペリア?
ならとっくに出てるぞ 5000円はフルプラというには足りないけどゲーム画面を見るとさすがにきついな
3000円が定価で2000円ぐらいなら売れそうかもw 海外で最も売れたテイルズだった実績とSwitchからのユーザーを奪いたい誘致プロモソフトだろ
ROADtoTOFっつー長期間のイベント中で6月のテイルズフェス2023まで続く
すべてはソニーのために!がテイルズのスローガンです
かつてPSに集約すると言って会見までしたんだからなw
移植プロジェクトは売れなさすぎ+VIta死亡で頓挫したけどw グラフィックは直せばよかったのにな
値段考えるならゴミリマスターレベル 最近出たペルソナ3と4が1,980円だけに滅茶苦茶高く見える 唯一総選挙にランクインしたアビスにしろよ、バンナムはトコトン見る目がねえよな そもそもPS2ベースだからユニゾナントパックはPS3なのにGC版の60fpsより劣化した30fps固定という始末
バンナムの悪質なソニー忖度した後発完全版によりPS2には追加要素がいくらか存在したこと以外のシステムやテクスチャ周りまで劣化したものをリマスターしましたという体ですべてをプレステに!のためにラタトスクと一緒にパック売りしただけ
そこから切り抜いただけのシンフォニアをバカ高い価格で売り出すバンナムのプロモソフト商法
目指す先にはプレステのために!しかない
かつてバンダイビジュアルから来た鵜之澤がSONYとズブズブでセリウス立ち上げからPS3やPSPでの専用アニメストアやUMDビデオを始めた頃の遺産みたいなもの、それが今日まで続くテイルズシリーズ 金かけずに少しは儲かるからだろ
他は死んでるし、過去の資産で生きるのみ
カプコン以外はの和ゲー大手は過去の資産に頼りっぱなしでで酷いもんだ 現行機向けのライブラリを増やす意味と番宣ソフト以外のナニモノでもない
セール前提価格という明らかな二重価格用の値付けが横行するゲーム市場よ
SteamとかPSが悪い前例を作りすぎた CMでOPアニメが流れて昔やった奴が懐かしくなりちょっと欲しくなるも、直後にゲーム画面見せて見事にちょっとだけあった買う気なくなる
バンナムのCMにしては良心的 うおおおおおお、昔のまんまじゃ…え?戦闘もキャラも昔のまんまなの?
なるよなw ゲーム画面を映してあるように見せかけて「ゲーム風PV」とか「プラチナデモ(実機ではクソ劣化します)」を平然とやってきたSONY、バンナム、スクエニのクソcm
バンナムはビタイチゲーム画面を見せないまであるw ベルセリアはPS3末期でいまいち売れなかったからSwitchに出せばシンフォニアよりは売れるんじゃ ベスト版も出し終わったし、捨て値で市場に転がってる状況ではプロモソフトとしての需要ですらSwitch向けの企画は通らない
by 二見
なぜかプレステ向けはドラ牧2000本でも圏外クレしんでも通るバンナムグループ >>1
『テイルズ オブ』シリーズ歴代販売本数ランキング発表。トップ3は販売本数も公開。全世界_日本・アジア_北米_欧州の地域別データが明らかに ゲーム情報!ゲームのはなし
https://gamestalk.net/post-158186/
■ワールドワイド 総合販売本数ランキング
1位:テイルズ オブ シンフォニア 240万本 ←←←←←←←←←←←
2位:テイルズ オブ ヴェスペリア 237万本
3位:テイルズ オブ デスティニー 172万本
4位:テイルズ オブ ゼスティリア
5位:テイルズ オブ ベルセリア
6位:テイルズ オブ ファンタジア
7位:テイルズ オブ ジ アビス
8位:テイルズ オブ エターニア
9位:テイルズ オブ エクシリア
10位:テイルズ オブ デスティニー2
■北米 販売本数ランキング
1位:テイルズ オブ シンフォニア 94万本 ←←←←←←←←←←←
2位:テイルズ オブ ヴェスペリア 81万本
3位:テイルズ オブ ゼスティリア 60万本
4位:テイルズ オブ ベルセリア
5位:テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(ユニゾナント含)
6位:テイルズ オブ エクシリア
7位:テイルズ オブ ジ アビス
8位:テイルズ オブ グレイセス
9位:テイルズ オブ エクシリア2
10位:テイルズ オブ ハーツ
■欧州 販売本数ランキング
1位:テイルズ オブ ゼスティリア 48.1万本
2位:テイルズ オブ シンフォニア 48万本 ←←←←←←←←←←←
3位:テイルズ オブ ヴェスペリア 41万本
4位:テイルズ オブ ベルセリア
5位:テイルズ オブ エクシリア
6位:テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(ユニゾナント含)
7位:テイルズ オブ グレイセス
8位:テイルズ オブ エクシリア2
9位:テイルズ オブ エターニア
10位:テイルズ オブ ジ アビス
何か文句でも? 「テイルズ オブ アライズ」を“好きだと言える作品”にしたかった。岩本 稔氏に聞く,クリエイター人生を懸けたキャラクターデザイナーとしての挑戦
https://www.4gamer.net/games/566/G056676/20220510080/index_1.html
4Gamer:
本作では,どういったデザインを目指してキャラクターを決めていったのでしょうか。
岩本氏:
私が目指したのは「テイルズ オブシリーズが好きな人が,今まで以上に胸を張って好きだと言えるもの」です。
ちょっと長い話に脱線するんですけど,まず,「テイルズ オブ」シリーズの新作を作るにあたって,IPとしての方針,
次はこういうお客様に向けてこういうことをやりたいというような,大きな目標を最初に決めます。
この最初の目標として,「アライズ」の骨子が決まっていく前に研究していた方向性が
「シンフォニアが初めて世に出た時のような感動を与えたい」でした。
初めて3Dになった「テイルズ オブ シンフォニア」のように,初めてのPS4世代で表現力が向上した,
明るく元気な雰囲気の作品を作ろう,というアイデアが出ていたんです。
アライズのお手本にもなったシンフォニア
テイルズ初のフル3Dポリゴン作品で人気 >>25
典型的な過去の栄光ってやつだな
アライズのグラフィックは確かに独特で良かったが、今の時代じゃすぐ忘れられて別のゲームに話題を掻っ攫われるんだ
テイルズにもう昔のような力もインパクトは無いんだよ 日本のゲーム業界はダメだな
海外でこんな化石みたいなものを今更掘り起こしてリマスターして売ってる事例なんてないだろ
それもこれも
日本は終身雇用で老人がのさばってるせい 60fps3000円が最低ラインだろ
手抜きすぎボリすぎ psで出たのは独占
マルチ売り出来ないからリスクあり
それだけでは?
ヴェスペもそうだよね わかったぞ、レイズだ
レイズの脚本とシンフォニアの脚本は同じ人
レイズの脚本の売り込みを行うためにシンフォニアを発売するんだ 30fpsなのはSwitchマルチのせい!
って声高に言うんだろ、どっかの蟲どもは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています