デッドスペースリメイクとカリストプロトコルどこで差がついた?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デッドスペースリメイク
メタスコア89
ユーザースコア8.6
カリストプロトコル
メタスコア70
ユーザースコア6.9
似てるのに何故。。。
因みにカリストはスルーしたんで分かりません
けど動画見ると大差ないような やればわかるがただの石村を真似して劣化させただけのゲーム
大人しくEAに残ってリメイク参加すればよかったのに >>3
デッドスペースリメイクは今北米版やってるが面白い
カリストそんな劣化してんのか
カリストはちょこっと動画見たけどデッスペに似てるから細かい所が劣化してんのかね? デッドスペース「かつてオリジナルのファンだった担当者の熱意で日本語ローカライズとPC版無規制販売成し遂げたぞ!」
カリスト「ソニーの派遣スタッフ入れまくってパワハラ体制でAAAAタイトル作ったつもりだけどPS版が審査引っ掛かったから日本では一切売らねえわwwww」
一事が万事 ズンパス付きの買ったけどとりあえず放置してるわカリスト
今日明日あたりに死にモーションが増えるDLCが配信されるはず カリストは消費アイテムがカツカツなのに
敵からのダメージが高いし
近接メインなのに武器のバリエーションが全然ないし
遠距離武器のバリエーションも全然ないし
グラは良いけどプレイしててストレスばかりたまるから
進めるのが途中で怠くなって辞めたな
デッドスペースは360でやってるからリメイクは買う気にはならなかったが
今デッドスペースやったらどうかはわからないが
カリストに関しては微妙ゲー リメイクしてほしいxbox360のゲームいっぱいあるわ
その後シリーズ化されたものでも結果的に初代が一番面白かったのが不思議
・ライオットアクト
・デッドライジング
・ギアーズオブウォー
他にもあったはず カリストはSonyの開発が150人も送り込まれたから
あのレベルになっちまったんじゃね?
お答えしよう
カリストプロトコルは進むたびに不快な音が鳴り、常に鳴っている感じでとにかくプレイ自体が不快。敵の攻撃などLスティックを左か右に傾けるだけで、自動で回避できる。
左、左、左とは避けられない、必ず
左、右、左
ボスなどはもっと酷く左に傾けながらバスバス
打つだけ。自動で回避する。
タイミングを合わせると言うのがないのでスリルもクソもない。
新しいことにチャレンジして失敗した
そんなゲームだな。接近戦を増やしたが故、
糞スウェー乱発、殴るの繰り返し
デッドスペースは従来通りのホラーで、遠距離で戦うゲーム。 箱版買って数時間やって損したわーって後悔してたらいつの間にか返金処理されててラッキーやったわカリクソ 逆に「精神的後継作」とかほざいて面白かったゲームを教えてく…まあそれなりにあるか カリストプロトコルのバトルシステムはホラーじゃなくてギャグテイストの作品に仕込めば少しはウケがよかっただろうに ゲームパス蹴ってソニー受け入れたって聞いてフフッってなったゲーム カリストはデッドスペースと比べて浅いんだよな
武器少ないし、強化幅もないし、近接でほとんど済む
2週目もないから1回やるだけで十分だし デッスペの翻訳は嬉しいんだけど
チャプタータイトルの元英語も無くしてしまったのは何故なのか 怪物とおっさんしか画面に映らなかったら嫌になるだろ
せめてかっこいいスーツで目の保養としたい デッドスペースはデッドスペースで単調だったわ
体感で8割方が狭い通路で前と後ろのダクトからダイナミック侵入挟み撃ちで白けた ゴキちゃんは気にする必要ないよ
もうその会社は日本のCS向けは出さないからね カリストは確かにグラは良いけど面白くない
この二作の対比は任天堂とソニーに似てる面白さで誤魔化せない方が悪い >>22
操作できるだけデッスペのがマシだろ
カリストは読み込み用みたいなモッサリ通路が何ヵ所もあるぞ カリストの容量がPC版やPS4版と比べてPS5版は容量が半分くらいになってるのを、これがソニーの圧縮技術ですってドヤってた自称テック系YouTuberがいたのは笑った。 近接をやらせたがってるくせに耐久紙で回避もまるで面白くないからな
あとロケーターがなくてどこ行けばいいのかわからない場面が多い
どこどこを目指せ!とか言われてもどこだよ知らねぇよとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています