IGNJ渡邉「HiFi-Rushは即死QTEのクソゲー」
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https://twitter.com/SSSSSDM/status/1622866695265333250?t=6SkGPpNJBjO6r2YxSUEUEw&s=19
https://i.imgur.com/pRn3O6C.png
『Hi-Fi RUSH』はパリィ強制のQTEイベントでゲームオーバーになるのが面倒なのでおしまいです。この手の3Dアクションに慣れてる人ならノレて楽しそうではあるんだけどなー。
・中ボスを倒すと最後っ屁にリズムイベント発動
・失敗するとダメージ
・全成功するまで何度でもやり直し
・戦闘でHPが減ってるとそのままゲームオーバー
という流れで、これ古き悪しきQTEに近いですね。リズムに乗る形にはなっていますが。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 渡邉さんは正しい
即死QTEなんてあってはならないよ クラベと今井とペチャペチャとダニエルと都心しか顔と名前一致しない
渡邉ってあの子供いる痩せ型メガネフリーライター? バランチャレンジ
即死ではないが
むしろすぐやり直せるならマシなのか Xbox界隈で他にソフトがなさすぎて注目浴びてるだけで、ゲームのフォーマット自体は古臭いリズムアクション以外の何者でもない
サブスクで無料なら時間がある時に触ってみてもいいしてもいい、そんなゲーム そもそも距離取ればQET自体を回避して倒せるのに気付いてない辺り、ろくにプレイしてないんだな リズムゲームって名乗ってるゲームに対して「QTEガー」ってアタマ湧いてるなw リズムゲームか
なら音楽に合わせてボタンポチポチは普通だな こういう変わり種みたいなのが任天堂以外の大手からも出るのは良い事だと思うけどな
どこもアクションで王道ってゲームばかり作ってたら面白みがないし ●フォースポークン
スクエニ
SIEが二年間のCS時限独占、数年に渡り宣伝
9000円
Steam賛否両論 (2,916件中59%)
ゴキブリいわく神和ゲー
メタスコア65 ユーザースコア3.5
ファミ通は高評価🆕
●Hi-Fi RUSH
MS
アナウンス直後に配信開始
デイワンゲームパス
Steam圧倒的に好評 (7,409件中98%)
ゴキブリいわく洋ゲーっぽいクソゲー
メタスコア88 ユーザースコア9.1
DF「GOTY候補」🆕
IGNJapanは低評価🆕 よくあるQTEと見せかけてリズムゲーというゲーム史に残るギミックを理解できないザコなのにゲームサイトで記事を書いてるの??? 任天堂信者のやつか
任天堂作品ならこれも楽しい要素のひとつって言うんだろうな こいつそういう所あるからな 難易度変えてさらにアシスト機能使えばー?
としかいえんな HP減っているとイベント失敗で即死がダメってことは
イベント失敗時はノーダメにしろってこと? コルシカ戦の事言ってるなら即死ではないな
ってよりもこんなヘタクソでもレビュアー出来るとは驚きだ スペースチャンネル5がQTEゲーと言ってるようなもんだな ほんま糞産経ろくな事しないな
御本尊がバラバラに解体されたんだからお前らも殉死せい この人はなんか思い込みと決め付けがちょっと強いのよね 太鼓の達人をQTEって言ったらバカだと思われるけど、
CSでは箱独占のアクションリズムゲームなら
読者を騙せると思って嘘を平然とつくわけね >>1
まあ確かにこれは腹立つな
ロストジャッジメントのハード難易度のボスバトルQTEも即死レベルだったからイラついたわ
だけど止めるほどではない
この渡邊ってやつは色々と100、0思考やな このゲームにそんな理不尽なQTEなかったと思うけど 即死のとこあったっけ?
難易度上げなければ結構アバウトなタイミングでも成功判定出て簡単だと思うけど リズム天国もクソゲー評価しそうだなこのリズム音痴じゃ このゲームで目押ししてる奴いるのかw
まあ年寄りには難しいかもな 何も具体的じゃないからもう記者やめろ
そこらの配信者のがまだマシ 自分には難しくて無理だった
上手だったら楽しいんだろうな 体力減ってたら即死ってのがアリなら何でも即死じゃん…… ゲハで何度も擦りたい名言だろ
「体力減ってたら即死」 しずえをアイコンにしてる割にリズム天国やってないんだろか 中ボスのリズム、なんか取りづらいよな
結構適当に押してもなんとかなるけど、そこそこダメージ食らうし スコアが減るだけでリトライしまくれたように覚えてるんだが
ボス戦のリトライすら嫌だってのなら止めて難易度変えるしかないだろうが
即死ってクリア後のヤリコミ以外であったかな リズムゲーパートなら
QTEとは別じゃね?近いとは思うが 即死ではないし元ツイートにもそうは書いてないぞ
通常アクションから外れた完全リズムゲー要素がいらないという話ならまあわかるが IGNJは低評価だったのかと見てみたら満点じゃないか じゃあエルデンは入力カンニングしてズラしてくるから糞ゲーな
渡辺もそう思うよな? QTEというならスイッチとか押すときに出るやつがあるな
まあそれは失敗してもノーリスクでめんどくさいだけだが 中ボスを倒したとき最後にパリィ=QTEが失敗したらHPが減ってるとそのままゲームオーバー=即死 こいつにゴッドハンドやらせたらクソゲーって叩きまくるんだろうな PS5に出ないのならクソゲー確定
PSクオリティに達していないって事だからな まるでファミ通のクロスレビューのような浅いレビューやなw ハイファイが難しいとか言ってたらマリオの1面しかできないだろ エアプでこのレビューが出てきたなら分かるが、
ちゃんとそこまでプレイしてその感想ならかなりヤバいぞ >>72
多分無理。弾き出来ずに途中で傘使ってやっとクリアな実力と見た リズムゲーをQTEとか言っちゃうのか?w
脳ミゾ労務君かよw
下手くそはゲーム評価すんなまじで
麻雀でもやってろ ハイファイはエンディングまでやると一通り操作やプレイのコツがわかるように作られてるんだけどね ダクソとかの死にゲーにすぐ死ぬからクソゲーって言ってるようなもんやな 注目されたいから過激な行動をしちゃうんだろ?
AIライターに駆逐されたら暴れだす?(笑) レビュー間違ってるよねこれ
リズム感ない奴はクリアできないから糞っていうなら分かる タイミングに合わせてボタン押すリズムゲーム全部ダメじゃん リズムゲーに対してQTE叩きはムリがあるだろ
やってれば音ゲーの部類のアクションゲーとわかるし
別に失敗してもすぐ再開でパターン覚えればクリアまで誰でもいけるし
色々な部分でユーザーにタイミング取るための目安みたいなのを毎回出してるし
ユーザーが気持ちよくなれる様な配慮が色々な部分に設けられてるのに
叩いてる部分が的外れだな 失敗してもある程度では死なない
あからさまに外すと死ぬ要は下手すぎなんじゃ? 狼男戦QTEは結構リズムが難しくて面白くなかったわ
竜巻はリズム外した瞬間残りも全弾ヒットで実質即死みたいなもんだしかなり苦戦した
2回くらい死んだ HP少ない時に攻撃受け負けたから即死呼ばわりか
ゲームの才能無いのに遊ぶゲーム自分で選べない奴は大変だな >>1
リズム音痴でーす、と自己紹介してんのかw
自分の下手くそさを自覚してないクズw >>74
あんなん開幕ジャンプミスったら即死のクソゲーだろ笑 個人の感想だからアレだが
このゲーム面白いか面白くないかでいったらクソがつく程面白いだろ 悪しきQTEってシェンムーぐらいで
シェンムーはムービーを動かすっていうとんでもない野望があった クリアもできない雑魚用に自動QTEサポートがあるぞ 少なくともフォースポークンを神ゲーとか言ってた奴が建てたスレと思うと失笑 三国無双ですが、敵を爽快に倒しまくれると思ったのに、あれだけ大量に出てくる敵のうちひとりにでも体力が減った状態で攻撃されたら即死…これは大変理不尽ですね 「イベントに入るまでに体力減ったら即死」って発想が凄い斬新w
それ普通にボス戦でゲームオーバーになってるだけだろ・・・ リズムアクションゲームなんだからリズムに乗ってなんぼだろ
これを批判するのは「リズム天国はリズムに乗れないとクリア出来ないからクソゲーです」と言ってるのと同じだよ リズムに乗ってボタン押すんだから当たり前なんじゃ?
ただのアクションと勘違いしたんか? 相変わらず逆張りしかできない異次元の無能しかいねえな
本家はここ解体しろよ 素直にPSで出ないからクソゲーって言えばいいのにな 無理やり貶そうとした結果が的外れなレビューか恥ずいねえ リズムゲーだし体力減るだけで即死はしないだろ
そんなこと言ったら岩やレーザーの即死QTEがあるバイオ4とかどうなるんだ >>111
条件よく分からんけどリズムパリィ無視できるよな
侍のトドメだけはそうしてるわ フィニッシュのギターで殴るときの円にあわせる事なのでは?
エアプでパリィ開放まで遊んでない可能性も と言うかボスのリズムパートで死んだらすぐそこからHP全快で再開じゃなかったっけ さすがフォース豚に80点つけるサイトやな
まじでコイツラが持ち上げるゲーム回避すればクソゲーに当たらないなwwwww 画面に出てくる表示に合わせてボタン押すの全部QTEって言ってそう リズムのってボタン押せればいいけど僕には音感ないし他にやるゲームあるからここでおしまいですと書かず、古き悪しきQTEとか書くのがな FORSPOKEN PlayStation 5
65
IGNJ
フォース豚:80点
Forspoken は、魔法のコンセプトを中心に滑らかな動きと戦闘システムの両方を構築する野心的なタイトルです。
快適な探索からスピーディーな戦闘まで、このユニークなオープン ワールド アクション RPG には十分な魅力があり
ニューヨーカーの若い主人公の精神的な成長を描くストーリーは没入感があります。
そうは言っても、ゲームには、サイドクエストの多様性の欠如や、ナビゲートに時間がかかりすぎるハブエリアなどの問題があります.
これがステイ豚の最後の切り札ってwwww >>120
総じて絶望的にセンスが無いとしか言いようがないな 単に自分にはリズム感がないって言ってるのと同じだな
ps5独占だったらベタ褒めだったんだろうが バイオ6くらいしつこい上にやらされてる感半端ないクソQTEならまだ擁護できたけど的外れだわ >>123
ストーリー評価してるレビュー初めて見たな 失敗しまくってんのに最後まで連れてかれるリズムゲーとか逆に嫌だわw >>26
こいつポケモン毎作ディスりまくってるぞ
ゼノブレもイマイチとか言ってるしマリオとスプラが好きなだけだわ QTEって、イベント中に突然Aとか出て反射神経勝負で急いで押さなきゃで、気が抜けないからクソなのであって
リズムゲーのイベントバトルがリズムよく決められたボタンを押せってのは当たり前なんよ 趣味でやってる人はどんな感想でもいいけど
職業でやってるやつがコレでどうすんだよ
一通り遊んでないなら他のヤツに任せて黙ってろよ おまいらがやれJSRFだのサンセットオーバーだの言うからそう言うゲームだと思ったんだろ
グラはトゥーンだけど中身はパラッパラッパーとかスペチャン5なんだから >>34
そこは化粧箱から一切本体を取り出さずに「凄そう感」とかいうふんわりした内容でoneX本体のレビュー記事を書いたファミ通がいるからな 中ボスってサムライみたいな奴のことかな
あれジャムコンボつないでオーバーキルすれば最後のパリィ無くなるよ 移動パートのボタン押すQTEは何のペナルティーも無いしなあ このゲームに限らず、IGNジャパンってよそと評価がかなり違うよね
なんか感性狂ってるのかなw パリィとピックミーアップでまず死なないだろ
ノーマルの話だけど
ボスで死んだのレッカ様とケールくらいだぞ >>124
イチローの構えで鉄球フルスイングは覚えてる >>25
ゲームサイトどころか新聞にも記事書いてる>>1
大概任天堂ネガる記事 IGN Japanこのゲーム10点満点付けてなかったっけ? XSeriesだとロード短いし、ボスのラストミスり続けてもボスの途中から始められるから、そんなに苦痛じゃなくね? パリィタイムは初段さえタイミング取れば後は連打で雑に全弾弾くのにどんなけエアプ晒してんだよ こういう雑なネガキャンっていくらぐらい払ったらやってくれんの? 戦闘でHP減ってるとゲームオーバーなのが気に入らないって普段無敵チートコマンドでも使ってゲームやってんのか? このゲームでノレないってのは四つ打ちにノレないってことだからな
普段どんな音楽聞いてんの?ってなる チカニシを悔しがらせたい、チカニシが楽しんでるのがムカつくってネガティブ思想がソニー本体、ライター、信者で一律してるのが不気味。 音ゲーは結構好きだけどこのゲームは1時間ぐらいで何が面白いのかわからなくて投げたわ まぁ合わなくて投げるのは良いけどリズムゲームのリズムパートにケチ付けんのはプロのライターの捨て台詞じゃねぇよなぁ 同じIGNJでもレビューしてるやつは満点付けてるのにワロタw
周りに流されずわが道を行くスタイルは見習った方がいいわ
似たようなレビューばかりじゃ意味がない IGNJとかいうまいじつと同レベルのソース持ってきて語るとか悲しくねぇのかこいつ ガチャガチャやってればクリアできるようにしてほしいって
フロムのゲームにも行ってみれば楽しいことになるんじゃない 気持ちよさ重視で相当判定緩いし、即死もしない
逆張りしたいだけの糞ライターとしか思えん パリィ返しはガチャガチャやればクリア出来るようになってんだけどな こういうゲームを理解すらしてないのが糞レビュー書いてネガキャンしてると思うとむかつくな
QTE失敗したら即死ってなんだよ体力尽きてるだけじゃねーか ただ大型敵の強制QTEでコンボ中断させられるのは気持ち良くなかったな ポークンのイージーモードはコントローラー撫でてるだけで勝てるからこうなるのもしゃーない つーか低難易度モードは失敗しても進むのに全部書いてあること嘘っぱちじゃねーか パリィ系は大型敵を誰でも楽に越せるようにする救済策なんじゃねーの
リズムにのって上手く反射出来たら気持ちいいし
だが最後のケール前のシールドとかAR破壊とかの該当ボタン押すだけのQTE、てめーはダメだ >>15
普段のジャンプとかただ武器振る場合は音ゲーだけど
コンボ繋げていくと4回目の武器振りは必殺技になって
QTEになる
もちろんリズムに乗ったタイミングで押すQTEなんだが
リズムに乗るより輪っかだけを見て押すようになり
なんかゼノブレとかと変わらないような感じがしてくる
ボス戦なんかはチャンスだここで特殊攻撃を出せとかってQTEが始まったりする
倒す方法が決まっている昔のゼルダのようだった
レバガチャでもどうにかなったり
リズムを全く気にしなくてもどうにかなるベリーイージーモードつけてくれ なんでフォースポークンと対立軸作ってるの?
どっちもつまらないって認めようよ >>1
この人なになら楽しめるの?
ゲーム仕事にするのやめた方がいいよ 恐らくレーザーから逃げるトコのことだろうが、そんなに長くないので、それなりに繰り返せば越えれそうなもんだが。 >>176
ストーリーがつまらなくてコンテンツのないオープンワールドなんていう致命的なつまらなさのフォースポークンを見捨てて
他だってそれと同レベルなんだってことにしようとするんか 中盤以降にバトルに普通に出てくる中型を追い詰めると強制パリィになる言ってんでしょ
ちなみにあれ移行のトリガーとなる衝撃波をドッジできるんで強制ですらないんだけどなw >>183
パリィどころか少し離れるだけで衝撃波に当たらなくなる
衝撃波を2回出したら無敵が解除されてダウンするから後は殴るだけよ ザンゾウのAR?の目ん玉のやつだけは一つのミスも許されないから、あれだけはいらないと思うよ これは楽しいタイプのQTEだった
強制パリィ受けてフィニッシュ決める方が絶対気持ちいいわ
最高にセガゲー臭いよな慣れたら神ゲー 中ボスとかコルシカのアレは最初のタイミングを視覚的に見せてくれるからリズム感無くても突破出来るんだよな
不快感より明らかに爽快感の方が上回ってる 渡邉さんも360時代は手を付けたゲームのほとんどを実績1000までやり込んでたし詳細はプレイレポというか日記を上げてたんよ
趣味を仕事にしてしまったことと加齢でこうなってしまった >>158
とはいえ最低限のプレイスキルや良識は求められるのが当たり前なんだけどな 少しプレイしたら強制じゃないのがわかるのに
一般人よりゲームに対する理解度が低い奴がプロのライターってやばいね
書いてある内容からしてリズム感無いのはわかるが
ハード以上でプレイしない限りそこまで要求度高くないだろ >>1
ゴキブリはゲーム下手ってマジだったのか…? リズム感がないとかゲームが下手ってこと、システムを理解できないことはまた別の話よなぁ…… リズム感や反射神経無くてもシステム理解できればクリアはできるよな >>174
ゲームライターとして記事を書いている奴だから
頓珍漢な事を垂れ流していたら馬鹿にされるのは当然だわ PRESS START BUTTON
渡辺「QTEだ・・・!!!!」 IGN「ホグワーツはPS5のパフォーマンスが壊滅的、
ロード面も苦戦しており、ドア全てにロードがある」
これで9点だからなあ 国内パブリッシャーはゲームメディアに圧力を
かけるから忖度メディアになる
90年代はまだそれだけでよかったがアフィリエイト
にも同じことを始める
アフィリエイトはバッシングもやり総会屋に近いが
根回しをしないパブリッシャーにも攻撃をする
結果としてエアプ評価でもまかり通るようになる
そしてユーザーの質も劣化するからデベロッパー
も真面目にゲームを作らなくなる
こういう地獄絵図が今の国内ゲーム市場 >>204
steamでセール待ちみたいなこと書いてるのにそっちのレビューじゃなくてこんな1ツィートに影響されて買わなーいなんて言うフォロワー3のユーザなんてまあ居なくても…… >>204
2012年からTwitterやっててフォロワー3て >>204
これが君の心のよりどころなのかい?
悲しくならない? ベヨネッタが糞ゲーなんじゃないかと勘違いするくらい面白えわこのゲーム
ちょっと1ステージ長いから半分づつに切って中ボス増やせば尚良かった
とりあえずゲームオブザイヤー首位だわ 移動パートがあんまおもろないという話ならわかるが… ジャンプが高く飛ぶ割には飛距離がイマイチでアスレチックがだるい
ぐらいしか特に悪い部分はなかった ストレスをカタルシスに変えるゲームデザインだからストレスの部分で投げ出してんのはゲーム遊ぶ才能無さ過ぎと言うか この人最近鬱じゃない?
何やっても楽しめてなさそう >>221
河村みたいにバズりたいんだろフリーだし注目されてなんぼだからな 業界人()だの無視してプレイヤーに直に届けて大好評のゲームなんだぜ
発売前ゲームの提灯記事書いて生活してるような奴には絶対許せない存在だろ
事前の宣伝なしで人気になるゲームって >>223
餅屋()の仕事を奪っている訳じゃないから
余計に歯がゆいだろうなw hifiラッシュのメタスコアは
ユーザースコアの方が先に出たんだよな
ユーザー側の評価の方がゲームメディアの評価よりも先に出た関係で
ゲームメディア側もユーザースコアに引き摺られる形なってしまったんだよな IGNJのオランダ野郎も1面遊んだだけで酷評してたしそういうアホしか仕事してない所だよIGNJは
https://youtu.be/_pkcfrJnpKo 渡邉やクラベはそこら辺にいるユーザーよりゲームやってないし好みの範囲狭いし
基本的にゲーム下手だからなんでこの仕事に就いたのか
本当に謎
ライターは上手くないとダメと言う訳ではないが
平均より下では問題だろ 何しろ明確にゲームレビュアー🤪が一般消費者未満の存在になった瞬間を記念するソフトだからな IGNJは本家IGNとは違いフジ産経グループが運営
ソニーや任天堂と違ってXboxがTVや新聞広告出すわけないんでネガキャンに必死だ 2が出たらロックじゃなくて4つ打ちの曲でやりたいわ と思ったがただ単に先入観に囚われて新しいゲーム性を理解出来ないタイプなのかもしれんな さっき知ったけど、怒りモードの衝撃波二回パリイしたら怒りモード潰せるな >>230
ホントムカつくよな
レビューアーをレビューするとことかないのかな >>235
そういえば、IGNJのドレイナスに対するレビューも
新しい事に理解がない感じだったのを思い出したわ >>235
ただ戦闘面は慣れないと難しいというかイライラする場面はあると思う
難易度はノーマルでも普通に苦戦するから低いわけでもないからね
道中も足場をジャンプで渡る時とか足場の小さいとこ多かったりジャンプ挙動のせいで初見では落ちることもあるし
次に進むのはどこかすぐにはわからないこともあった リトライでムービー飛ばせないっぽいのとザコ処理とか含めたバトルの最初から再開になっちゃうのがヘタクソ的にちょっと厄介だなと感じる
まあ面白さから考えるとどんなゲームにもある些細な不満なんだけど 初見殺しというほどの理不尽はないけど、初見じゃ対応しきれない意味でステージ評価は散々になるな
クリアタイムS評価は安定してたが乱戦でリズムキープぼろぼろになる HP減ってるとスライムの攻撃でもゲームオーバーだぜ! >>54
言ってるのは>>1であって渡邉は言ってないけどな HPが減っていたらゲームオーバー?そらそうやろとしか
そんな最終局面の一部だけで文句言わんでも
要はQTEを感じると拒否反応示すだけでしょ Hi-Fi Rush - The DF Tech Review - Tested On Xbox Series X/S and PC - Early 2023 GOTY Candidate?
youtu.be/8qppoWhanwk
www.eurogamer.net/digitalfoundry-2023-hi-fi-rush-tech-review-xbox-series-x-s-pc-a-bold-visual-treat
>As far as I'm concerned, this is an early contender for game of the year and undoubtedly one of the most attractive games we'll see in 2023. Hi-Fi Rush is an absolute blast - and everyone should give it a shot.
私の知る限り、これはゲーム オブ ザ イヤーの初期候補であり、間違いなく 2023 年に見られる最も魅力的なゲームの 1 つです。Hi-Fi Rush は最高のゲームです。 >>245
ツイのリプ欄で1の本文そのまま言ってるぞ >>202
PS5が最速ロードなのに他機種のレビューどうすんだろうな 世界一のレビューサイトIGNにケチを付ける権利なんて無いけどな
つまりクソゲーって事だ こいつがゲームめっちゃ下手でリズム感も無いゲームライターなのはわかったw
全ての敵の攻撃がテンポに乗って行われるので
タイミングよくパリィか回避すれば回避できるんだけどなw
自分が下手なのをゲームのせいにしだしたら終わり 頑張って頑張って最後の最後にQTEとかDPSチェックみたいなの入れてくるゲームは確かにうんざりするから気持ちは分かる キャプチャ経由でやったから遅延でズレまくってクソゲーとか言ってる可能性もあるがそれだったらおま環となるしな キャラ事に楽器の違いのリズムでおもろいんだよな
QTEも盛り上がるリズム感じて欲しいって感じだしな早解きなんでも連打なゲームは何も残らないし作業でつまらない 最初に操作を渡された瞬間からリズムに乗るゲームだとわかってるのに適当押しでやってたんかな でもQTEやらないと進めない所はあるんだよな
箱の変なボタン表記だから押し間違えるし この人は最近IGNJでもデッドスペースリメイクについて「モンスターが銃弾とか落としてくれるから全然怖くなくっちゃうんですけど」って感じの問題提起する記事書いてたな
個人的なこだわりがやたら強い人なんだと思う あとフリーライターらしいから別にIGNJの人間というわけではない >>261
QTEというよりリズムになって欲しいって感じだからランダムでボタン変わるやなQTEとは違う この人RPGの即死魔法とか喰らったらどうなっちゃうんだろう・・・w 分かっていてもやり辛いってのは
オプションから遅延対策や
そもそもおま環境が遅延ありまくりなんじゃないかな? 過去のツイート流し見したけど基本的に粗探しする方向の感想しか無いからゲームライター向いてないのでは無いかと >>265
ボタンランダムではないけどQTEの所はリズムにのる感じではないじゃん
輪の動きを見てタイミングで押さないといけない もしかして、デッドスペースで敵がアイテムドロップすることにイチャモンつけてる記事書いてる人? >>273
Hi-Fi RUSHの話だよ
遊んでないの? >>274
フィニッシュブローのことだと思うけどあれもリズムで出来るし乗れない人用の目押しゲージだぞあれ 確かにストレスを感じる部分もあり即死もQTEもあるけど、そんなの気にならないくらい楽しいゲームだわ >>274
一周した限りリズムから外れたアクションは見たことなかったわ。動画貼って スゲー面白かったけど
味方が切替なのと、たいして面白くもないプラットフォームやらされるのが減点だったな >>263
だから○×△□にする必要があるわけですね 即死ポイントなんてあったか?
後ろからレーザーに追われるみたいな脱出パートは二回くらいミスったら間に合わないこと多いけど
別に長くもないし即リトライになってるからな コルシカのフィールドスキルはなんかリズム合わねーなと思った 難癖にもほどが
リズムアクションをQTEで片づけるって狂っていやがるな >>254
>>53な
フリーランスのライターの戯言 まさか最後の最後に太鼓の達人やらされるとは思わなくてワロタw ボス戦の序盤の戦闘で体力を削られて
リズムゲーイベントが始まった直後にミスって
ダメージを喰らって死ぬんだろ?
多分ボス戦でリズムゲー系のイベントに入ると
体力が回復しないとおかしいって発想なんだろ?
「俺がクリアできないからクソゲー」って奴だな
リトライし易いユーザー本位の仕様を
「クリアするまで何度もやらされる」とか
この記者の自分本位な発想はマジで斬新過ぎる
普通のゲームユーザーには思いも付かないよw >>284
機械動かすヤツ?
最初合わねーと思ったけど
リズム分かるとジワジワくるよ 後半のボスで何回か死んだけど
途中に何回かチェックポイントあるから最初からやり直しじゃないし
体力も全快になるからそっからまた即死するってどんだけリズム感無いんだって話になる マリオの乳で育ったとか言う人だっけ?
そりゃMSのソフトには辛めになるわな 唐突なゼノギアスdisc2パロディで笑ってしまった
気づかなかった小ネタ沢山あるんだろうな クソゲーなんて一言も書いてないから本人が開示請求したらアウトだな コルシカは808に次ぐ癒し要員
>>292
「デビルなんとかとかベヨなんとかやってた?」とか
「AIれいぞうこってすげー!」とか
デビルなんとかとかベヨなんとかは元カプコン社員の同系統のゲームだから兎も角
ポケモンからネタ引っ張ってきてんのは笑ったわ。
終始笑いの絶えないゲームだった。 序盤の脳内チュートリアルと
バリアから逃げながらのおっさんパンチするとこを乗り越えれば
あとは何とかなる >>1
QTE失敗するとダメージ受けて、そのダメージ分の体力無い状態で失敗すると死ぬ
ってこれ即死って言うのか? エンディングで急にペパーミントがコルシカに惚れてる設定出てきて面食らった >>300
ステージ中の掛け合いでコルシカに褒められてゴニョってた描写があったから
エンディングで「やっぱそういう設定?」ってなった >>31
先に書かれてたか
まさに同じこと思ってたw 歳取るとQTE失敗しまくるからなぁ
高齢者向けの設定を用意する時代になる このゲームやってしまうとベヨやDMCでリズムを刻んでしまうから注意だ >>307
FE「イージーだと選ばれないからイージーモードをノーマルにするぞ」 アニメーション 演出もかなりの見所だからイージーでもいいから通しで遊んでほしいわ
全部が愉快で気持ちのいいゲームだからクリア後にやり込みたくなるだろ 自分ができないから糞ってどんだけだよ
おめーが世間に合わせろ リズムアクションゲームってわざわざ書いてあるのに
合わないわーとかQTEがー言ってるやつ見るとなんか悔しがってるようにしか見えないそれか内容難しすぎたのかな? イージーを1st climaxにすればプライドも邪魔せず選んでくれるのでは? 自分が加齢で下手になってるのに気付かずに、うまく出来ないのはゲームが悪いからって認識になる人がたまにいる 普通の腕前なら心が折れる前にクリア出来るボリュームだぞ
クラベもそうだが少し気に入らない所があったらやめる奴が
プロのライターやってるとかまいじつのライターと同レベルじゃんか QTEが悪い物って固定概念がゲームライターとして終わっとる
そもそもQTEですら無いが 下にリズムバー表示させるより808の点滅確認したほうが視点位置も自然 始めてから序盤にあれだけ画面内でリズムを刻んでるオブジェクトについて説明があるのにそれを全部ガン無視してるってことだろ
ゲームを理解する頭がないって世間に公表してどうすんだ ゲームはキチガイ相手に作られてないからな
自分の脳機能恨んで欲しい 下手糞目線のゲームライターというのも面白いかもしれない
そこそこ需要はありそう こういう誰でも分かるレベルで頓珍漢な事言い出すと過去のレビューの正しさにも疑問符が付くよな 普段アクションゲーでパリィやカウンター強いられてる事の延長でしかない音ゲーリズム要素が想像以上に苦痛だった >>327
上手いか下手かは問題じゃないんだ
自分の腕の及ばない範囲でもゲーム性を見抜くことはできる
ライターならその眼を常に鍛えていないと足元を掬われる QTEって本当につまらないな
なんで未だに無くならないのか IGNJに書き始めてから劣化が激しいな
地がこうだったのかもしれんが いい加減PS忖度とか損しかしないことやめればいいのに もちっとアニメ周りのセンスが良ければなぁ
日本人は目が肥えてるから 主人公とヒロインがいい感じになるかと思いきやヒロインがヒロインといい感じになってたあのEDはどういうことなの? 与えられた課題に対して文句しか言えんなら全ての事柄がつまらんくなるわ
初見が全ての幼児の話なんぞまともに聞いてられん
なぜ老人は我慢できなくなるのか不思議 俺もQTEだとは思ったけどQTEの何がダメなのかをまともに理解してたらこんなレビューにはならない
QTEだからダメなのだって所で思考停止してるんだろうな フィニッシュブローでミニQTE入る奴と同じなんだけどな
この程度のはソウルライク系でも良くあるっしょ やっぱり箱のボタン表記が変なせいでQTEが余計ストレスになってるんだよな
咄嗟にXを押せとか言われても間違えるもの 音ゲー中のマウスの右クリックと左クリックの視認性悪すぎ
何で横に動くのに模様の横方向の位置関係だけで反応させるんだよ
色変えろ色 押すボタンそのまま書いてあるのに表記が変とかどういうことだよw
「面倒なのでおしまいです」
ライターとしては知らんけど、根本的にゲームに向いてないんだろうな、この人。 >>346
ゲームパッドのボタン配置は右A下B上X左Y、もしくは○×△□と昔から決まっている
これと違う変な配置にしてたら間違えるだろ ABはともかくXYはX軸Y軸に対応してる箱コンのほうがわかりやすい アルファベットは左から書くんだから間違えようが無いと思うが steamもやってるから箱コンが体に染み付いてる
Switchやると逆に混乱するわ >>347
餅屋無視して突然発売したゲームなんか知ったこっちゃないんだろう ゲームコントローラー使う時にX軸とかY軸とか考えないな ウ〜ン、根本的にゲームを楽しむセンスがないんだろうな。
だから分かり易いグラフィックとか死にゲーを褒めるんだろう
何にでも高得点つければ良いわけでもないが長所短所を客観的に見極められないのはゲーム情報記者として致命的だな >>350
軸はどうでもいいけど
アルファベットの並び的にXYのほうが分かりやすい 箱コンが世界のデファクトスタンダードなんだから箱コン基準でいいだろ
そこにクレーム入れるのは任豚言われても仕方ねぇぞ この人ゲームやってても楽しくないんだろうなってのは過去の発言内容から感じてたわ ゲームレビューの神と呼ばれるレビュアーがゴミクソゲーだと烙印を押したんだよ
いくらおまえらが養護してもゴミはゴミ
販売停止にして全回収して糞箱撤退しろよ 日本人じゃないわりには日本語上手だろ
お前はあのレベルで外国語操れるのか? 配信者の1/1000の解像度で全く参考にならなん
プロゲーマーが中級者の言う事聞くなって理由がよくわかる
フワっとしてなんも言語化できてない 意識高い系の一部の連中が無理やり推してる感が強いんだよな、これ。 エアプだからそんな的外れなこと言うんだよ
むしろこのゲームは「超」がつくほどカジュアル
DMCとベヨネッタを取っつきやすくした感じ コルシカキャッチだけはQTEと言われてもしゃーない
初回は完全に油断してたわ 箱シリーズのカジュアルゲー代表といっていいな
なんたってファーストだし >>11
リズム音痴向けに設定緩くできるし
ライフも増やせるのにね
リズムゲー苦手だけど楽しんでるよ >>368
このゲームやって意識高い系とか言ってんの?
まあ見てすらいないんだろうな >>351
それ本気で言ってるならかなりのにわかゲーマー
あるいはマイノリティ特有の認知の歪みが発生してるだけ 箱信者もスクエニのクソゲーよりマシってくらいの持ち上げしかできんからな >>379
あっクソゲーマニアだ!wwww
Hi-Fi Rush - The DF Tech Review - Tested On Xbox Series X/S and PC - Early 2023 GOTY Candidate?
youtu.be/8qppoWhanwk
www.eurogamer.net/digitalfoundry-2023-hi-fi-rush-tech-review-xbox-series-x-s-pc-a-bold-visual-treat
>As far as I'm concerned, this is an early contender for game of the year and undoubtedly one of the most attractive games we'll see in 2023. Hi-Fi Rush is an absolute blast - and everyone should give it a shot.
私の知る限り、これはゲーム オブ ザ イヤーの初期候補であり、間違いなく 2023 年に見られる最も魅力的なゲームの 1 つです。Hi-Fi Rush は最高のゲームです。 >>377
特定プラットフォームへの依存を威張ってもしゃあないぞ
コントローラーの形なんて昔から千差万別だ
それに適応できないほど人間は不器用じゃない
サルに言ってもわからんだろうが 他機種にもだして販売でも稼げばいいのにと思うけど、ちょいちょい次世代ゲームだと感じる演出 表現あるからなぁ
シームレスでつなげてるのが凄い >>383
箱のボタン配置も昨日今日こうなったわけではなくPCコンとしてもデファクトスタンダードの地位を得てるんだよ PCゲームはマウスとキーボードでやる場合も多いからな
箱のボタン配置なんてマイナーもいいとこ
普通のアクションくらいなら箱の変な配置でもギリ許容できるがQTEやらされるとストレスなんだよね どう考えても握ったコントローラーの全ボタン駆使して遊ぶアクションなのに、カチカチクリックしてる奴は遊び方間違えてる気すらする
箱コン買いなよ捗るよ ゲームによって使い分けるんだぞ
Hi-Fiはパッドでやる 2週目が苦じゃないのがいいね
むしろ2週目からが本番っていう
1週目はノリと雰囲気とストーリー楽しむ感じ PCゲームパッドのシェアはほとんどXInput型なんだよなあ… DMCはダンテの操作がキーボードの方がやりやすい人が多いのか
並のパッドユーザーじゃ真似出来ないプレイヤーがいるな 突撃して5ちゃんのスレ貼ってるアホ居てひえっってなったわ
これだから任天堂信者は つまりクソゲー確定じゃん
天下のIGNの代表が究極のくそげーだといったんだからな >>279
最初だけ無音からのスタートなだけでリズム他はリズムにのって押せるけど? >>395
IGNJはいいレビューだな
攻撃音がステージのBGMのキーに合った音で鳴るとか、音楽の素養がないと気付けないポイントだ
もちろん素養がなくてもゲームとして気持ち良く感じることはできる
渡邉某にそういう素養も感性もないことはよくわかった イージーで遊んだらミスをかなり許容してくれてバトルでは一度も負けずに気持ちよく遊べたわ
楽しむだけならイージーおすすめ ストーリーの勢いを殺さず走り抜けてからチャレンジ埋めてもいいしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています