最近のなろうアニメ、女主人公がイキり散らす
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たしなめ役が居ればうまくギャグとしてまとまるのに
なろうにはそういうのが存在しない
かつてはそれこそが暴力ヒロインの仕事だったように思う 最初はそんなでもないんだけど3話くらいから急激にイキリ出す子が多いイメージ 男がイキるとウザいけど可愛い女の子がイキると可愛いチャームポイント 男がやったら中2とかイキリトとかなろう主人公とか言われる事でも女主人公にしたりやたらレズ要素出したりでかなり誤魔化せるんだからしゃーない 最近の女性主人公のなろうアニメって虫かぶり姫あたりか? 男なろうと同じイキリや万能感を出してるのに女同士でキャッキャしてるとすべて許されるのは流石に酷いと思う
しかも覇権扱いし始めたり タイトルなしかいww
まぁ転載なんとか令嬢のなんとかだと思うが >>6
んなわけねえだりキモオタチー牛、男よりうぜえわ >>12
ツイフェミと弱者チー牛フェミ太郎のせいで男が差別され始めてムカつくわ、こいつら全員死ね 本来のなろうって男が人生に疲れて異世界でチートを求める話だったのに
女のなろうとか誰得なんだろうな、感情移入も出来ないし >>18
言うまでもなく
女も大半は負け組
察しろ それより異世界がJRPG御用達なワンパなエセ西洋ファンタジー世界なのが冷める
西欧でイキりたいってコンプの現れかね 強者男なら女が調子こいてるとぶん殴りたくなってくるわな
兼近の気持ちがわかる
>>12
M豚キモオタ"だけ"にしか人気でないんだから覇権は間違ってもない、一クールすぎたらすぐ忘れ去られる >>19
婚約破棄された女が実は凄い才能持ってて、元の婚約者より格上のハイスペックイケメンをゲット!
自分を捨てた元婚約者とそいつの新しい恋人は破滅
がデフォだもんな >>19
男は転生前はうだつの上がらない底辺なのが多いけど女は最初から可愛いやろ、まあブスなら誰も見えくれないからしゃーないが 男主人公だと、周りのムカつくモブ連中にボロクソに扱われてもキレず怒らず
宥めすかして少しずつ認められないといけないような風潮
見てるこっちが腹たつ >>24
いや、女も転生前はうだつの上がらない社畜OLとかが大半じゃん
転生者じゃない女主人公は最初から美人だが、野郎向けだって転生者じゃない主人公は最初からチート持ちで、周囲がその凄さに気づかないバカ揃いだっただけ、とかじゃん 女主人公といえば婚約破棄される側に転生とかが溢れかえってるけど、
実際に王子様に婚約破棄される話とかゲームでも漫画でも見たことない
まぁ乙女ゲーや少女漫画界隈は全然知らんから知らないだけかもしれないが 言うてパーティー追い出されるJRPGも
思いつかないんだが スマホ太郎みたいな隠キャ底辺キモオタヒョロガリ男主人公がイキって身の丈に合わないチーレム作る不快感に比べたら
そりゃ女主人公がイキってレズハーレムする方が可愛いで済むからみんな女主人公にするんだ >>28
追放系は別にゲームや漫画の世界に転生するわけではなくない?
婚約破棄系は大抵、前世を思い出した主人公が私のやってた乙女ゲーだ!ってなるけど、
追放系は追放された主人公が前世を思い出して、俺がやってたRPGだ!とはならんでしょ
嫌味で無能な貴族として将来処刑されるシナリオを思い出すのは多いが、そういうのは銀英伝のラングとかフォークみたいに山ほど居る >>28
テイルズオブジアビスが追放系に比較的近いシチュがある
悪役令嬢はエースを狙えやジルオールが原初と言われてる 忘れるな、アニメ会社は俺たちだけのためにアニメ作ってくれてるわけじゃない 創作だろうが何だろうがあらゆるシチュエーションにおいてオタク男がイキってるのは鼻に付くしキモイって事 オタクとか男とか女とかじゃなくて、魅力のない不快なキャラがイキってるのは見たくないな
まぁそういうアニメや漫画や小説があっても見なきゃいいだけなんだけど そう言えば鬼頭明里の主演作が2本もあるな
めちゃくちゃ説明セリフ多い >>5
黒の召喚士だったか
突然バトル大好きマンになって下品な笑みを浮かべ相手を圧倒して勝ち誇る嫌な奴になったわw
テコ入れか?w >>18
一種の復讐劇だから本質的には男女関係なくね?
俺が転生系を見るたびに「このおじさんの死ぬシーン要る?」と思う方だからかもしれんが 最近は展開が投げやりなのが大い気が
読み手も書き手もお約束を解ってるから端折りまくり
究極的に最初の「婚約を破棄する!」で終わってるのが多い感じ >>27
乙女ゲーで攻略対象に婚約者が居るのなんぞほぼ無いよ
SNSでアニメや漫画のモブキャライジリがバズって、本編でほとんど出番の無いキャラがネットミーム化したりするけど、それに近い>悪役令嬢と婚約破棄 >>40
中短編はかなり酷いことになってるな
◯ヒロインと婚約者バカすぎ
正ヒロイン『悪役令嬢様が私を校舎の2階から突き落としたんですぅ』
悪役令嬢『いいえ、そんなことをしていませんわ! 何故なら…校舎は平屋で2階なんてありません!』
婚約者『言われてみればそうだ! どう言うことなんだ、正ヒロイン!』
◯いきなり自白
正ヒロイン『悪役令嬢様が私を校舎の2階から突き落としたんですぅ』
悪役令嬢『いいえ、そんなことをしていませんわ』
正ヒロイン『くっ! そうよ、あんたから王子を奪ってやろうと自分で教科書を破ったり、わざと転んだり、2階から飛び降りたりしたのよ!』 最近見ると
男主人公は無個性で出しゃばらない品行方正さが求められる
女主人公はイキリカスでも許される
見ててムカついてくるわ。若い男が万能感だすとおっさん弱男が劣等感感じるからなんだろうけど >>25
これだわ、逆にまんこが主人公にイキリ立ってクソうぜえ 前世でイキリすぎて殺されたので異世界では猫被ってる最強陰陽師なんてのもいるな >>47
2000年~2010年あたりのトレンドだよ
80年代90年代は個性強めで性格悪い男主人公が圧倒的に多い まあ優れた男が保護者であることを求められるのはいつの時代もいっしょだから 個性強めで性格悪くても、ちゃんと性格が悪いことを自他共に認めてて作中でもそう言う扱いなら良し
1番嫌なのはお題目だけ立派で実際はクズなキャラが作中でやたらとヨイショされるのだな なろう主人公は大体イキリト量産型みたいな黒髪陰キャが借り物の力でイキるからそりゃぶん殴りたくなるよね
イキリト量産型でもロリロリ美少女なら子供だなぁとか可愛いなで済んでイラッとする方が育児もした事ないクソガイジ >>47
完璧超人の男とかチー牛が最も嫌うやつじゃん >>48
まさにエヴァンゲリオンの後追いばかりだったころか >>54
はめフラも後追い作品だけどね
謙虚はめフラは無職このすばの関係みたいなもん >>44
>若い男が万能感だすとおっさん弱男が劣等感感じるからなんだろうけど
これは見当はずれ
なろうは、ラノベの一派であることを忘れちゃいかん
で、ラノベの男子向けって原則ヒロインを描くものだから
ヒロインの相手役として男を出す場合、読者のアバターとしての機能と、トラブルメーカーになってはいけないってことで
出しゃばらない品行方正さが求められるのは当然ではないか? >>32
ジルオールでそういうのあったっけ・・・?もしかしてティアナとアトレイアの関係みたいな感じ? 謙虚野猿はジャンル的にはだいぶ近いし内密と内密フォロワーくらいのイメージだ 格上にイキれたらカッコイイけど
格下しか存在しない世界だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています