【悲報】MAUから逃げ続ける任天堂、年間プレイユーザー数を重要業績評価指標にしてしまう
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https://www.famitsu.com/news/202302/08292087.html
Q.
発売7年目となるNintendo Switchユーザーの“プレイ時間をいかに増やすか”という観点でどのように考えているか(Q7)
A.
プレイ時間ではなく“年間プレイユーザー数”をKPI(Key Performance Indicator/重要業績評価指標)としている 任豚がゲームやらないからプレイ時間が短いんだろうな そりゃそうだろ
プレイユーザー数増やすことが売上の増加につながるんだから プレイすらされてない台数だけのハードPS5を見て言ってるな
その台数もPS4より800万台も少ないんだけどね youtubeをなんとなくつけっぱなしで10時間とか、経営上はあまり意味がない数字だからな 任天堂マシンは買い切りが大半だからユーザー数でジャッジするのは別におかしくない
スマホや原神のような継続サービスだとそれでは辻褄が合わなくなるだけ ソシャゲじゃないんだから可処分時間の専有に躍起にならなくてもええわな どっぷりゲーム漬けになる人間増やす気はないってことだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています