Switch『ファンタジーライフi』開発は稲船敬二が率いるレベルファイブ小会社担当!
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https://www.fantasylife.jp/fli/
タイトル ファンタジーライフi
グルグルの竜と時をぬすむ少女
ジャンル みんなのスローライフRPG
機種 Nintendo Switch
発売日 2023年予定
価格 未定
CERO 審査予定
制作・発売 株式会社レベルファイブ
開発 株式会社LEVEL5 comcept
https://www.level5.co.jp/level5comcept/
株式会社レベルファイブ 代表取締役社長/CEOの日野晃博と、株式会社comcept CEO/コンセプターの稲船敬二が手を組み、
レベルファイブの
100%子会社 として「LEVEL5 comcept」が生まれました。
「LEVEL5 comcept」は、レベルファイブの大阪拠点として、ゲーム・アプリの企画開発や人材獲得などの事業に取り組んでまいります。 ソシャゲコケるのって大抵集金システムに失敗してるやつなんだよな
人口が莫大ならそれでもなんとかなるんだけど基本的には特定の層に課金させるモデルなので >>5
レベル5案件は引き受けない的なことを言っていたような >>3
実際は全然違うゲームだけどあつもりっぽい整地シーンあったな 稲船はレベル5でスマホゲーだしてたけどいつの間にか始まっていつの間にか終わってたよな
そうか稲船か… >>10
レベル5の絵描きはこういう絵しか描けなさそう True や Online は形容詞に付かないの? ドンハンで一世風靡したあの人か
まだ生きてたんだな まだレベル5いたんだ
ソシャゲの失敗で退社したかと ファンタジーライフ〜あつもり風味〜
と言う印象でした 金ドブさんは日野のとこに行ってから割とおとなしくしてる印象
絶対揉めて即やめると思ってたのに 稲船の理想ってまんまプラチナゲームズだと思うんだよな re dashって結局どうなったの?
中止の噂は聞いたけど公式発表あったっけ? ソシャゲの壮絶に大失敗したのに
捨てられて無かったんだ、日野寛大過ぎる >>34
正式発表はない
何年か前に参加作曲者が「資金集められなかったから終わった」と書いてたんで中止は確定してる 恥ずかしすぎる老害
稲船氏:
そうですね。なので,だからこそ「稲船敬二だから売れた」というのを証明したいんです。
4Gamer:
実は証明そのものは簡単ですよね。
稲船氏:
そう。僕が出ていったあとのカプコンで,バイオとかロックマンが売れなければ,その時点で証明終了です。 くっそ楽しみ
ソシャゲ版はゴミだったからCSに戻ってくれてよかった アイテム1個100円、1キャラ700円、追加シナリオ1000円とか、本当にみんな買ってるの?
フルプライスで課金だよ!?
しかも、早く買わないとサービス終了する 前作好きだったから買うけど、稲船のイメージではないなw えええぇぇブラブラじゃないしハ・ン・ドも関わってないのかな
一気に不安が増してきたな人柱待ちが無難か 大阪に拠点を作ったのか
今のレベル5てぱっとしてないイメージなんだけど事業拡大する余裕はあるんだな 稲船さんカプコンに出戻りという線が完全に無くなったね ファンタジーライフといえば戸田昭吾氏による
シナリオも大きな魅力の一つだったけどそこはどうなんだろうな 課金要素ぶっ込んできそうだな。
3ds版も一部あったけど。 タイトルは普通に2で良かったんでないの
スマホゲーのファンタジーライフオンラインの仮タイトルがファンタジーライフ2だったからナンバリング避けたのかもしれんが
iって付けるとなんかスマホゲーみたい 妖精に砂糖水やるような緩さと関係度の高いクエスト両立したシナリオなんだろうな PVには出てこなかったけどガチャとか素材売り入れてきそう クソみたいな陣営戦とかウィズ、コメル、ヴォルフ居ないとルーンもアニマも作れないし相当な労力かけないとアイテム装備枠拡張出来ないとか引き継いでたら嫌だな… レベルファイブとCC2は、ゴミのような拝金主義だからそれだけで買う気が起きない。 >>1
公式サイト見に行ったけどディザー以外に何もなかった
シリーズ初プレイだったあつ森は未だに惰性と義務感で続けてるけどもう次は絶対買わないので
あつ森で個人的に全く評価できなかった点が改善されてるスローライフゲーだったら買いたいな
毎日遊ばなくていいゲームですからUIをあえてクソにしてあります
必死にアイテムコレクションしなくていいゲームですからあえてアイテムリストを充実させてません
みんなと触れ合ってほしいコミュニケーションゲームなのであえてソロプレイでコンプできなくしてあります
でもネトゲじゃないから通信環境のことは何も考えてません
そういう余計なお世話はいらないから 前作みたいに職業あって色々変わった木とか魚とかに挑めたり他の職業も前作みたいなのがあるのかなぁ
見た感じけっこうコンセプト変わってる感あるんだよなぁ >>57
復興という名の街づくりはあつ森に似てるかもしれないけどやってることはスカイリムやモンハンの方がまだ近いから
久しぶりに作ったレベルファイブ製のゲームであつ森コンプを拗らせたような期待の仕方をしていたら期待外れになるだろうな 課金要素も消費アイテムじゃなきゃいいんだけど
3DS版でパラメータリセットできる鏡買ったけどあれは悪くなかった 悲報なのか朗報なのか分からん
普通に面白そうに見えるが てか情報が流石にまだ無さすぎて何とも言えん
今年出してくれることだけは頼む >>48
これ
あの独特のテキストと根っからの悪人が誰もいない世界観がないと自分的にはコレジャナイになるのが見えてて現時点では素直に喜べない
同じとは言えないまでも許容範囲ならいいんだけど今のレベル5だからなあ…… なんで稲船かと思ったけど前にL5とスマホゲー作ってたからその繋がりがまだ続いてたのか
あの稲船のスマホゲーは光の速さでサ終しちゃったけどゲームとしては割と面白かったからミニゲーム的なオマケとして遊ばせてくれんかな L5も落ち目だしなぁ
売れ筋への嗅覚だけは優れてたのにswitchヒットが読めなかったのは痛かった >>65
そもそも稲船さんの会社がレベルファイブ傘下になってるしね
最初のソシャゲ失敗したあと、妖怪学園とかファンタジーライフのソシャゲとかムサシとかの制作スタッフとして働いてる ファンタジーライフ…お前生きてたのか
てっきりソシャゲ堕ちして再起不能になったとばっかり… でも前作から程遠いぐらいの方向性違うから不安ではある きちんと出るかどうかが不安
5割ぐらいの確率と覚悟しておく ソシャゲ堕ちしたときにはバトル以外存在価値ほぼなかったし
そのバトルすらもバランスマジで終わってたから身構えてしまうのは分かる ダイレクトで来てて、おおおっ!となってからのスタッフでお通夜草
これもルンファク5とかと同じくらいの爆死の道を辿りそうな予感がするって俺の感が
同じように様子見ど安定ソフトか… スマホのは知らんが3DSはやり込んだわ
あの頃のレベル5の安定感は半端なかった 神谷が言ってるレオンの革ジャンとかデビルにKPOPとかの話って稲船のことなん? なんで今どき奇形等身なんだ?動物なら可愛いけど人形はもう時代遅れで気持ち悪さが先にくる やっぱりあつ森に寄せすぎてて怖いな
前作の正当進化で良かったんだけど 3DSのは面白かったから期待したいが
最近のL5全然いいとこないからなあ 課金要素とそれに伴うバランス調整で、3DSで楽しんでたイメージをぶっ壊してくると思う >>3
樹木がまんまあつもりやなって思った
稲船って久々に名前聞いたな10年ぶりくらいか? 世界観に魅力が無さすぎる
あんなコロコロコミックみたいな絵じゃな >>37
これ記者は「独立後にヒット作を作ればいいんです」って言わせたかったやつだろw 名前を出したら避けられちゃうじゃないですか黙ってなさいよ ちょっと不安だなあ
スナックワールドの二の舞はゴメンだからまず様子見 マイティなんちゃらといい、何でこう微妙に滑ってるタイトル付けるの? 途中で基本無料になりそう。
ムサシの前例があるからガチで様子見。
ああいう事されると発売日には絶対買えないわ。 廃墟の島を1000年前の栄えていた時代から素材を集めて再生させるゲーム、か
題材としては割とある感じだがキャラデザインが微妙…島を再生させる前に飽きそうだな >>5
もう無いだろブラウニーブラウン
任天堂子会社1UPスタジオとブラウニーズに分裂してる >>104
まああれも作ったんは下川であって稲船さんちゃうしな
そもそも稲船さんディレクターやったこともないが ぶっちゃけ前作みたいな職業極めながら冒険してく感じが良かったなぁ
なんか映像見た感じ職業のマスターとかも無さそうだし >>106
カプコンの制度で売上の何%かをその作ったチームにボーナスとして払うっていうのがあってプロデューサーがチーム内で誰にどれだけ払うとか決めるらしいんだけど
稲船はプロデューサーである自分の取り分をごっそり取ってチームに分けない守銭奴って嗤われてたぞ 3DSのは神ゲーだったな
見下ろし型オープンワールドの正解だった
今度はどうだろ なぜかゲハの一部の人間が特別なソフトみたいに語るのがいつも謎なんだけど
世間ではべつにたいしたタイトルじゃないからな
ずっと格上の妖怪ですらあんな惨状なんだから結果もまあまあ予想つくだろ 個人的には3DSでベスト5に入るくらい面白かったけど稲船か…… ぶっちゃけ、手柄を総取りするような人の下には大した人材は集まらんし、どんどん入れ替わるから
良くて無難で退屈なゲーム、普通に考えたら思い出レイプの阿鼻叫喚ゲームやろね >>113
あなたはいらないのだけれど
いるヒトがたくさんいなければswitchで出したりしない
つまりマイノリティはあなただ >>115
知らないのか?
真のファイナルファンタジーだよ
一回限りだった最終幻想、まさにファイナルファンタジーだろ
曲→植松伸夫
キャラデザ→天野喜孝
伝説を作ったヒトがいることは偶然ではないのかもしれない >>26
ドラコロコケた後は完全に下請け会社と化してるなw
これ別にもう会社分けてる意味なくね?
というか稲船は丸くなったんかね。上司として地味に出来る事やってる感じなのかも >>117
発売前から思い出レイプの阿鼻叫喚ゲームって
暴言ってレベルじゃないな
それってファイナルファンタジーだろ
正統派のファンタジーライフは違う >>109
岡本吉起は0 M上が3% F水が8%だったのに対して稲船はどのゲームでも20%総取り オンラインはバランスめちゃくちゃだったけど、回避カウンターだけは引き継いで欲しい 稲船昔は日野をカプコン本社に呼びつけてたのに今は下請けw 子会社は下手すりゃ切られるからな
イナフキンは本社の下請けと
2軍のゲーム制作がメインかね 稲船さんがPSじゃなくSwitchで出すと聞いて、さっきELポチりました。これからよろしく 稲舟さんか
最近どうしてるのか気になってたし
面白そうだから買ってみるかな・・・
>>116
自分は遊びそこねたけど
3DS版はハマってる人多かったみたいね イナフキンってまだレベルファイブの飯食ってんの?
あのスマホゲー爆死したあとこれ作ってたんかぁ・・・ 3DSのハマってたからこれも買う予定
自分はあつ森みたいな要素も嬉しい
今年ってまだまだ幅広いけど早めに出ることってあるんだろうか
まだ未定ってことは秋冬?
森も牧場もルンファクも最近はことごとくハマれなくて飢えてるから早くやりたい
せめて時期だけでも早く知りたい… 稲船って大手から出てった組だとむしろ成功してる方なのよね
これだけ年数経って名前聞く時点で凄いよ >>138
今までアゴで使ってた奴らが出世して当て付けに呼び付けられるから暫く仕事途切れないとか言われてて駄目だった >>138
日野に媚び売っただけ
元カプコンの奴はみんな稲船嫌ってるっぽいしな >>119
大ヒットすると思ってるのゲハくらいだぞ
いいとこルンファクくらいの売り上げ 似たようなライフは統合して一つにして新しいライフ入れてくれ
王国兵士+傭兵=剣士
大工+鍛冶屋=職人
木こり+採掘師=採集屋
これで3つ枠が空く
あとモノ作り職は同じ作業の繰り返しを改善して飽きない工夫を頼む コンセプターとか言い出してキチガイみたいな、
ニートが自分は軍師に向いてるんだよとかいう感じのマジモンのキチガイみたいになってたけどまだゲーム作ってたんだ 吟遊詩人とか占い師みたいなエンターテイメント系の職が一つぐらいあっても良いと思う だがしかし
ファンタジーライフが出ればユエリアちゃんのエチチな画像がまた世に増えると言うこと…!
もはやこれくらいにしか期待してねえよ
明確に求められてるものがあったのにあんなソシャゲにするような開発になに期待しろってんだ ドラクエ7みたいなクソめんどいシステムにはならんよな?頼むで…! そのスマホ版作った人らが今回の新作手がけるというのが不安材料ではある RedASH頓挫して音沙汰なかったけどL5に稲シップが合流したんか
落ち目同士でいいんじゃね? レベル5だけど日野のゲームじゃないから干されてるって言ってたのに復活したんだな この人だけじゃなく、元カプコン組って癖の強い人が多い印象 願わくば3DS版の延長線上になりますように
クソ課金ガチャその他のスマホゲーにはなりませんように 1は新鮮に楽しめたけどおつかい要素だらけだったのはどうなってることやら >>5
10年前に分裂したよ
元の会社は1upスタジオとして任天堂の下請に専念
Linkから亀岡のブラウニーズが担当したが、オンラインは外された
でも、その後はドラ牧がそこそこヒットし、自社販売のエグリアもそこそこ評判は良い
実開発のハンドはずっとレベルファイブの下請としてスナックワールドやメガトン級ムサシもやってる >>159
ブラウニーズは外されたんじゃなくて亀岡が2を断ってスマホゲー作った ルンファク5の二の舞だろこれ
あっちも新作作ってるみたいだけど出来関係なくジョジョASBの次回作並に悲惨な事になりそう むしろ下手に思い出レイプされるぐらいなら3DS版のUIだけSwitchに最適化したやつ出して欲しいまである >>164
3DS版ファンタジーライフオンラインのHDリマスターでもいいよね >>142
誰も大ヒットするなんて書いてないが?
自分が遊べればそれでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています