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ゼノシリーズの原点「ゼノギアス」が25周年!
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0001名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 11:09:28.75ID:JpXO2QE0d
おめでとう!

ゼノギアス25周年!本日より「ストラクチャーアーツ」シリーズにてゼプツェンやvol.2、「ブリングアーツ」シリーズにてマリア&チュチュが予約開始。バルトも現在制作中です!※ギアの集合画像は彩色済み画像です。本商品は未塗装キットとなります。
https://twitter.com/SQEX_MD_GOODS/status/1624064115856797696?t=fU_9fo_gEDqiO_XWKGRZ-g&s=19
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0088名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 16:39:06.14ID:d69nmx5YM
>>85
お前が出資しろや
0089名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 16:39:17.89ID:Xpuvy1R/0
ゼノギアスの再始動て物量的にSDじゃないとブツ切り確実だし
ポリコレ配慮大好きなスクエニが今触り直したらリマスターですらPS版の劣化必至だからな
0091名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 16:44:57.86ID:RI7dNp6V0
ラムサス仲間にして金色のギア(名前知らん)使いたい
0093名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 16:50:06.29ID:dGGsFzjP0
ゼノブレのひよった感じ見ると今リメイクしようとしても高橋ですら無理そうだもんな
かといって他の人間にも無理だろうし持ち上げられるだけで未来のないコンテンツやね
0095名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 16:54:34.19ID:ltKNiZqo0
初代PS末期の神ゲーだな
本体斜めにして動かしてたわ
0096名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 16:57:19.24ID:f22xNlX90
今のグラフィックスで人間肉やってほしいなあ
0097名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 17:13:11.64ID:Xpuvy1R/0
>>93
今だと内容Z指定確実だしどれだけマトモで良いもん作ったところで採算とるの不可能だろな
0098名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 17:14:04.03ID:pW9uJGjN0
>>95
ストーリーや世界観は確かに神がかってるがゲーム部分はクソゲーに片足突っ込んでるぞ
FF7やサガフロ1の方がRPGとしてははるかに面白い
0099名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 17:16:59.35ID:lwvjZC2ea
ニンダイでゼノブレイドが注目されるたびに起源主張してグッズを出せば儲かる仕組みです

任天堂もキャラIPを大切にすると言ってるけどこうなって欲しくはない典型例
0101名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 17:28:52.30ID:WqlDilsNd
ゼノブレ遊んでると高橋がゼノギアスの事断ち切ろうとしてるのか要素そこそこに組み込まれてるの判るし
モノリスが任天堂に拾われずにもしも高橋が在野に居たらクラウドファンディングとかでゼノギアスリメイク画策してそう
0102名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 17:35:52.87ID:1/kgg/Tr0
>>98
まあ冷静に考えると人間とロボ状態の使い分けが斬新に感じただけで
言うほどシステム面がしっかりしてたわけではないのは否定できないし、荒削りなところもあったと思うけど
そこまで言うほど酷かったっけかな
0103名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 17:44:21.66ID:ws/dYteaa
当時たまたまPSで出ただけであってリメイクしたからと言って別に中核メンバーを欠いてまでPS4や5に出さなきゃいけないわけじゃないからモノリスが制作したものをスクエニがSwitch専用タイトルとして売り出せば全部丸く収まるんじゃないの?
0104名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 18:01:36.24ID:dPgpoRPI0
>>98
リメイクするならゲーム部分は全部一新していいよ
0106名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 18:25:20.15ID:oD6ggKFq0
ゼノブレファンだが、最近ゼノギアスプレイしてくっそつまんなかったわ
ジジイが持ち上げてるだけのクソゲー
0107名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 18:43:23.05ID:f22xNlX90
セックスシーンとかも美麗グラフィックでやってほしい。

FF7も事後シーンあるけど リメイクでやるんかね
0108名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 18:58:05.33ID:vOUB3VYz0
>>4
100万いかなかったからって話はデマだっつーの
0109名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 18:59:31.18ID:gSEWBEqO0
キャラドット以外すべてが3DのゲームなのにHD2D云々言ってるのはキチガイだけ
0110名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 19:00:20.57ID:vOUB3VYz0
>>34
トライアングルストラテジーって背景はフル3Dだったけ?
0111名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 19:06:51.29ID:Xpuvy1R/0
>>108
理由は何にせよスクウェアじゃゼノの続き作らせてもらえなかったってのは事実だろうけどね
そうじゃなきゃモノリス立ち上げてナムコでサーガ作ったりしてないし
0112名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 19:09:37.25ID:vOUB3VYz0
>>111
いやそれは事実だって言ってるじゃん
100万本売れなかったから続編が作らせてもらえなかったはデマ
0113名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 19:23:08.02ID:/2d4W44y0
独立してからゼノだけでも7本だしてるけどスクウェアに残ってたらこんなには出せなかったろう
0115名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 19:54:25.24ID:R2C5+3Um0
>>23
哲学的過ぎて高橋以外わからないからリメイクもできないとかなんとか
0117名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 20:27:37.39ID:tVldihlr0
>>112
真実とそのソース教えて貰えませんか?
煽りとかではなく知りたいので
0118名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 20:43:19.53ID:m8NACTYua
PSアーカイブのやつPS4 PS5でできるようにしてくれよ
0119名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 20:49:20.69ID:vOUB3VYz0
>>117
ブラウニーズの亀岡がいうには当時のスクウェアはFF一本化にする、聖剣もサガも作らないという方針になった
レジェンドオブマナも続編を作って良いよラインは超えてたけど急遽ダメになって石井さんが怒って説得したけど話が通らなかった
亀岡は3Dは興味なかったんでそれでスクウェアを辞めたと言ってるし、似たような理由で去っていった人はかなり多い

モノリスの杉浦社長もモノリスソフト設立20周年の時に「ゼノギアスの続編を作れるような環境ではなくなったんで
モノリスソフトを立ち上げた」と語ってる

レジェンドオブマナの売上は国内80万本となってて「続編を作って良いよライン」は超えてたと言ってるんだから
100万本いかなきゃ続編は作れなかったってのはこの時点でデマなんだよ
0122名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 21:42:07.14ID:Hdxg95B50
坂口暴走したんだよなぁ
そして年下だからか何も言えないクソガキ社長(当時30歳)の鈴木尚
後にFFシフトは後悔してると述懐しているが…
0126名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 03:07:11.72ID:/3yGf2vx0
>>1
ギアって今見たらデザインイマイチだな
あの変形合体のやつは出ないのか?
0127名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 05:43:54.90ID:AlhrE/Eb0
ローポリ前提で格闘アクション映えさせるデザインだからフィギュアで棒立ちさせてると微妙な絵面になるのは否めない
0128名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 05:51:08.52ID:I8IPUVed0
サーガは良いキャラいっぱいいるのにもったいないなあ
EP2がとかじゃなくて、そもそもシオンというキャラが主人公の器じゃない
0130名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 11:25:05.44ID:HR177yU20
>>60
ムービーゲーはep1じゃないか?
ep2はバトルのテンポが悪くストーリーとキャラデザ、ムービーのクオリティが終わってるのと邪神モッコス
ep3は全体的に改善されているがストーリーが尻切れトンボなのとバトルが味気なくなった
0131名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 14:12:15.09ID:6+BQ04En0
スクエニ「リメイク、リマスターして荒稼ぎしてぇぇええええ!」
0132名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:16:14.34ID:v3Gf0aeQ0
ゼノギアスはゲーム中じゃ尖りまくっててかっこよく見えてたのに設定画見てなんかあんまかっこよくないな…ってなった
ギア全般顔がのぺっとしてるデザインであんまり好みじゃないし荒いポリゴンでよく見えてたのかもしれん
0134名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 20:38:51.20ID:0gtXo2mf0
マクロスというかアイアンギアーもいたよな
アレは立体化しないんか
0135名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 21:00:44.42ID:1pqlREwz0
「クロノ・トリガー」「ゼノギアス」作曲家・光田康典、ゲームの音作りへのこだわりを語る - TOKYO FM+
https://tfm-plus.gsj.mobi/news/TtJ1fqJoRg.html?showContents=detail
◆さまざまな“挑戦”が詰め込まれた「ゼノギアス」

中川:光田さんの代表作である「ゼノギアス」は根強いファンが多い作品だと思います。どういった
特徴のあるゲームなんでしょうか?

光田:根強いファンがいてくださって、嬉しい限りです。当時、スクウェアはアニメを主軸にしたゲームを
作っていなかったんですよね。

ハマ:ほうほう!

光田:ディレクターの意向もありまして、オープニングではCGをすごく使って、アニメ調で物語を作りました。
ゲームでは宗教とかニーチェといった、今の世の中ではなかなか出せないような際どい内容を扱っていました。

「神とは何か」「我々人間はどうやって生まれたのか」みたいなところがテーマだったりするので、今遊べる
メディアがあるならば、ぜひプレイしていただきたいゲームではあります。

ハマ:すごいな。

光田:音楽も非常に宗教的なものが多いです。そして、スクウェアで初めての“歌もの”を入れたゲームでもあります。

ハマ:そうなんですか!?

光田:「ファイナルファンタジー」シリーズでは8から歌ものが入ったんですけども、その前に「ゼノギアス」で
やりました。(プラットフォームが)プレイステーションに移って容量が増えたので、何曲かは生録音したものを
収録できるようになりました。「やるんだったら最大限にやりたいな」と思いましたね。

ハマ:収録時間も30分を超えるフルボイスのアニメーション! 当時の人からしたら「すげえ!」って話ですよ。

光田:斬新ですごいことでしたね。

ハマ:発売されたのは1998年です。「ゼノギアス」は初めての試みが多かった作品だったんですね。

光田:そうですね。
0136名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 21:36:52.62ID:QD2pI2Gi0
光田康典のセプツェンが発進する時の曲めっちゃ好き
飛翔だったかな
0137名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 21:50:35.39ID:kCH2u0Cx0
いろんなロボットアニメからネタパクりまくってるから今更恥ずかしくてリメイクとか無理だろこれ
0138名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 22:23:20.07ID:XdAcIRJva
当時ならああこれはエヴァでこれはGガンでこっちはGロボと鉄人でこれは勇者かエルドランかな?ってなるけど
今じゃ逆にネタが古すぎてオタクしか分からんかもな
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