僕「このままじゃSwitchはwiiの二の舞に。次世代機はよ」豚「Switch売れてる問題無い!」→結果がこれ
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低性能時代遅れ機と化したwiiの末期は本当に悲惨だった
何故あれを忘れてSwitchまだまだ大丈夫と連呼してたのか
あのwii末期の惨劇再びだよ Wiiの場合はWii馬鹿売れしたしまだまだイケるって奢りもたしかにあったろうけど単純にHD機の開発が難航してたせいで次世代機の発売が遅れたってのもあった
今回のSwitchはどうなんだろうね
任天堂もSwitchまだまだイケると思ってあえて次世代機発売しないのか、また開発難航してんのか >>1
PS4の7年目とソフトの売れ行きはどうだったの? Switchの性能が多数派のゲーマーに必要とされてるレベルを上回ってるから困ってるんだよ、任天堂は
これ以上性能を上げてもマニアしか買わない スイッチはWiiとは違って国内でもソフトは売れ続けているから
何も問題ないよ
ソフト出荷本数(国内/単位万本)
DS Wii 3DS WiiU NS
*1年度目 **382 *612 **218 *173 **89
*2年度目 *2152 1494 *1113 *389 1226
*3年度目 *4977 1303 *2116 *333 2148
*4年度目 *3989 1498 *2677 *453 3256
*5年度目 *3194 1145 *2402 *186 4502
*6年度目 *3054 *900 *2034 **38 4214
*7年度目 *2165 *432 *1784 ***6 3826(NSは04〜12月のみ)
*8年度目 **777 *128 *1118 ***2 ----
*9年度目 **506 **32 **233 ***1 ----
10年度目 **111 **27 ***48 ***1 ----
*5年累計 14695 6052 *8526 1534 11222
*6年累計 17749 6952 10560 1572 15436
*7年累計 19914 7384 12344 1578 19262
生涯累計 21384 7594 13841 1582 19262
ソフト出荷本数(国内)
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 **** **** **** **89 **89 ***89
17年度 *156 *281 *455 *334 1226 *1315
18年度 *295 *420 1003 *430 2148 *3464
19年度 *441 *589 1241 *985 3256 *6720
20年度 1002 *776 1391 1333 4502 11222
21年度 *813 *800 1485 1116 4214 15436
22年度 *807 1266 1753 **** 3826 19262 ゴキブリってハードが売れる事をゴールだと思ってんの? wiiと違ってSwitchはまだソフト出てるからな 安藤ケンサクとかNHKクイズとかWiiの末期は任天堂のゲームがいろいろアレだったのも末期感に拍車をかけてたな
キキトリックは内容ブラッシュアップしてもう一回発売してみんかね スイッチの寿命は既にwii超えてるからなぁ
ps4なんて同じ時間ならとっくに寿命迎えてたし スイッチにはマリオカート8 デラックスや
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの様に長期的に売れている定番ソフトが沢山あるから
そんな心配はスイッチには不要なんだ
マリオート8デラックス(Switch/DL含む)
国内年間 国内累計
2017年 138万本 138万本
2018年 101万本 239万本
2019年 *86万本 325万本
2020年 128万本 453万本
2021年 113万本 566万本
2022年 125万本 691万本
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(Switch/DL含む)
国内年間 国内累計
2017年 *90万本 *90万本
2018年 *56万本 146万本
2019年 *45万本 191万本
2020年 *46万本 237万本
2021年 *53万本 290万本
2022年 *51万本 341万本
マリオカート8DX(国内)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2017年度 *69 *18 *51 *30 168 *168
2018年度 *17 *23 *31 *18 *89 *257
2019年度 *17 *17 *34 *25 *93 *350
2020年度 *28 *26 *49 *27 130 *480
2021年度 *20 *26 *40 *30 116 *596
2022年度 *30 *29 *36 *** *95 *691
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
(国内・1Qで数字が判明していない場合は2Qで合算表記)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2016年度 *** *** *** *39 *39 *39
2017年度 *21 **8 *22 *19 *70 109
2018年度 *** *20 *17 *10 *47 156
2019年度 *** *22 *13 *10 *45 201
2020年度 *10 *10 *16 *13 *49 250
2021年度 *** *16 *24 *15 *55 305
2022年度 *** *22 *14 *** *36 341
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html >>7の通り
Wiiは同時期で年間に11本しかソフトが出ていなかったけど
スイッチは9ヶ月で264本出ているし
ソフトの数は右肩上がりで増え続けているのだよ
ソフト本数(国内)
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 ** ** *** *9 **9 ***9
17年度 *6 15 *26 *8 *74 **83
18年度 31 58 *73 53 215 *298
19年度 48 66 *96 50 260 *558
20年度 50 68 106 67 291 *849
21年度 65 87 *99 76 327 1176
22年度 64 87 113 ** 264 1440
ソフト本数(パッケージ版のみ・国内)
DS Wii 3DS WiiU NS
*1年度目 **26 *38 *21 *20 ***9
*2年度目 *147 115 *92 *30 **74
*3年度目 *272 118 *97 *30 *215
*4年度目 *458 *88 129 *20 *260
*5年度目 *420 *56 101 *10 *291
*6年度目 *270 *32 *94 **0 *327
*7年度目 *163 *11 *71 **1 *264 (NSは04〜12月のみ)
*8年度目 **72 **3 *51 **0 ---
*9年度目 **17 **1 *12 **0 ---
10年度目 ***0 **1 **1 **0 ---
累 計 1845 463 669 113 1440
日本の機種別ソフト本数
1845本 DS
1440本 Switch
1398本 SFC
1246本 GB
1047本 FC
*786本 GBA
*669本 3DS
*463本 Wii
*275本 GC
*196本 N64
*113本 Wii U
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/number_of_titles_2203.xlsx
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html >>1
まあPSは3以降携帯機も含めてずっと悲惨だし問題ないだろw 因みに米大陸の場合はスイッチは既にDSの累計ソフト本数を抜いて
スイッチは任天堂の米大陸のハード史上
最もソフトが発売されたハードになっているよ
ソフト本数(米大陸)
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 ** *** *** 10 *10 **10
17年度 *7 *25 *34 29 *95 *105
18年度 53 *76 *83 68 280 *385
19年度 65 *93 *86 69 313 *698
20年度 70 101 110 67 348 1046
21年度 86 113 *80 82 361 1407
22年度 87 165 *97 ** 349 1756
ソフト本数(パッケージ版のみ・北米)
DS Wii 3DS WiiU NS
*1年度目 **18 **47 *20 *40 **10
*2年度目 **97 *194 *86 *50 **95
*3年度目 *157 *260 *77 *25 *280
*4年度目 *295 *292 *89 *31 *313
*5年度目 *373 *245 *78 *16 *348
*6年度目 *349 *129 *60 **3 *361
*7年度目 *265 **47 *39 **2 *349 (NSは04〜12月のみ)
*8年度目 *117 **24 *30 **1 ---
*9年度目 **47 ***8 *15 **0 ---
10年度目 **16 ***7 **1 **0 ---
累 計 1737 1265 504 172 1756
米大陸の機種別ソフト本数
1756本 Switch
1737本 DS
1265本 Wii
1021本 GBA
*965本 GB
*719本 SFC
*679本 FC
*504本 GC
*504本 3DS
*297本 N64
*172本 Wii U 先日のニンダイ見てもわかるようにSwitch向けに出るサードタイトルは異常なほど激減してるな イワッチがいたらとっくに高性能Switch出してただろうなぁ >>20
ソフトが売れてないのにか?w
どっちが末期なんだか 携帯モードとテーブルモードがあるからなぁ
据え置きで次世代目指しても売れそうにないから
今のままでスペックとモニタ解像度を上げてDLSS採用すれば十分ですよ
そして旧機種値下げで新機種お値段据え置きでお願いします >>2
WiiからWiiUでも6年なんだな
コロナ、半導体不足、物価高騰で想定より遅れてるんだろうな
早くしないと手遅れに >>25
WiiUは手遅れ以前の問題だぞ 参考にならん >>26
有機ELに変えただけでバカ売れなんだから
スペック上げたら超爆売れでしょうて >>16
PS向けも減ってるし、
ゲーム開発長期化問題を解決しない限り、ソフトの減少はどうにもならんだろうね もっと早く発売してればWiiは有終の美を飾れてWiiUも成功出来てたってこと?
そうでないなら次世代機を迅速に出すことにあまり意味は無いような気が >>28
上位版と新機種はちがうだろ
とりあえずそれには完全互換が必須だ >>1
結果がこれって言われても、定点観測見る限り
2022年のソフト売上もハード売上も、PS4が最も売れた年の3〜4倍売れてるって結果しかないが
これで手遅れなら、PS4なんて死産じゃん むしろそろそろ他の機種頑張ってくれ
もう7年目だぞ何でソフト売上ボロ負けしてんだよ ソフト的にWiiの二の舞にはならんが
大成功でも一億半ばの市場規模で、既に一億台超えたんだから、もう伸びなくなるよって意見は頑なに信じない奴は多かった >>1
PS3の時は地デジ化が進んでテレビがHDMI化して神風が吹いた状態だったの完全に忘れてるよな >>1
Wiiを持っていなかったのか
Switchの情報を得てないのかのどちらかだと思うが
Wiiの末期と全く状況違うと思うが・・・ 今はいいかもしれないけど
3年経っても次世代機出なければ
かなりやばいと思う
任天堂殿様商売になってなければいいが >>30
ライバルが無ければそれでも良いんだろうけどね
あと単純に毎年利益出さないといけないし空白期間は作れんでしょ >>33
マイクロソフトはともかく
SONYはゲーム業界から消えとけよ
国内で劣勢でも、しおらしくなるどころか他のハード会社見下し続けるわ
サードがオンギオンギし続けるわで業界にとって悪影響でしかない >>37
殿様商売と言うか空気読めない子
Switchもカプコンが言わなきゃ実際に出したSwitchよりスペック低くなってたらしいからなぁ >>2
絶好調だった20年に中盤に差し掛かったとか言ってたから、計画通りな気がするけどな。ポケモン本編がふたつ出たらもうすぐ次世代移行ないつもの予定調和
調子に乗ってたら、まだまだ序盤って言うだろう。開発難航してたら今が序盤か中盤かすら何も言わないだろ 7年間値下げすらせずバカ売れしてるハードなんて
今まで存在しないんだから
昔のことなんてなんも参考にならんわ >>40
逆にWiiUで失敗してなかったらカプコンの言うことは聞いてなかっただろうね
おかげでモンハンがSwitch独占で出せたんだろうけど ハード的にちょっと辛いっすって言い始めてたくらいのPS4がPS5の存在だけで一気に終了したのを考えるとなあ Wiiの失速は健康器具目的で買った人に対するフォローが薄くてそれ以降の伸びがなかったのがデカくない?あとまあ散々言われてるけど携帯機路線の方がソフト参入も多かったし >>45
SONYのゲーム事業自体が終了すりゃ良いのに
世の中は自分のいらないものほど中々消えてくれないから困るわ >>46
振り替えれば出オチ芸人感が残った感じ
他のヤツも言ってるが末期に出したヤツは奇をてらいすぎて大衆置き去りすぎ >>2
これ以上性能上げると、必然的に値段も上がるからな。
マーケティング能略に優れているからこそ、時期は慎重になってるんじゃないか。 >>46
健康器具目的の人はその時も今もゲームやらないと思うよ
今もその時も実際のゲーム人口は極端に増えてる訳じゃないと思う Wiiはあんだけ売れたんだからほっといてもサードがソフト出すでしょと思ってたら出してくれなかった
任天堂自身も弾切れだった
ギミック路線が想像以上に早く飽きられた
テレビの地デジ化
Wiiの末期はいろんなネガティブ要素が一気に舞い込んできた感じだった
まあ任天堂のゲーム市場に対する予測が甘かったのも否定出来ない スイッチはポケモンかある時点でWii末期とは全然違う
WiiはWiiスポ、Fitなとノンゲーム系の売上が目立っていた
スイッチは任天堂定番タイトルの売上が大幅に多い
Wiiとスイッチは市場の特徴がかなり違う
そもそもWii Uが失敗した状況でスイッチが売れたのだから手遅れなどない
重要なのはスイッチ次世代機の内容そのもの >>42
少なくとも任天堂は昔のことなんてあてにならんわって無下にはしてないでしょ wiiの二の舞ならps4の方が寧ろ合ってる
ps5発売時点で週販台数は4桁台だったし、Switchにはソフト売上ランキング独占されるとかいう失速ぶりで最低レベルの世代交代だった wiiもswitchも発売時から低性能だけどギミックが一般受けしてちょっとしたブームになってていうのがまんま同じだからな
wiiみたいに一般から飽きられサードからも低性能が逆に負担になったて終わりだろ >>45
PS4は2018後半辺りから、時々出る大作だけ売れてあとさっぱりっていうWii的なソフト売上してたし、
新作売上本数は年々減ってたし
PS5発売の半年くらい前から店頭にハード置かれなくなってたし
PS5の登場で一気に終わったんじゃなくて
転がり落ちてたのをソニーが強制終了させただけに見えるが PS3はまだ勝ったフリ詐欺は出来たかもしれないが、
流石にPS5ちゃんじゃ無理だわ
つうか、PS3以降ずっと同じことやってねーか?お前ら >>55
>>5にもあるけどwiiとはまったく違う売れ方してるんだよなSwitchって
何故かって10年前とは違ってインディーソフトみたいな小粒や中堅タイトルが任天堂以外の空いた需要をカバーしてるから >>45
PS4は120カ国以上に展開してて一億台到達が遅かったから
PS5関係無しに元々勢いはそれほどでもなかっただけのような 7年目の時点のSwitchとwiiってソフト売上で8倍も差があんのにコイツらの目にはwiiと同レベルに見えるわけ? >>3
1はどう見ても中立なのにちょっとだけの任天堂批判でつっかかるの馬鹿に見えるぞ Switchの受け皿となるプラットホームは未だ無い感じが致しますが。 どうだったの?って聞いてるだけなのに突っかかてるように見えるとか
あたま大丈夫?お爺さん >>21
> イワッチがいたらとっくに高性能Switch出してただろうなぁ
それはさすがに持ち上げすぎでしょ >>64
スイッチよりスペックが上のVITA後継機ないからなあ >>55
全然違う
Wiiは売れたゲームがWiiスポというギミック特化のゲーム
スイッチは任天堂定番のほとんどが売上を伸ばしている
Wiiは売れるゲームのタイプが限られるがスイッチはそうではない
スイッチのハイブリッドというギミックは定番機能になる可能性がある >>68
Wiiのリモコンのゲームがスイッチのジャイロで問題なく遊べる状態なのは流石に凄い技術だった >>61
中立が豚なんて言葉使うかよ。
スイッチ叩いたところでPS5市場が立ち上がる可能性なんてゼロだろだから無意味よ。 Wiiレベルで急失速したPS4よりも売れてないPS5の心配をしたほうが良いのでは? ここからWiiみたいになるってことはPS2超えは確実ってことだな >>61
アンチ任天堂は蔑称を使うのに慣れすぎてる
君は自分が偏っていると自覚しなよ ただ去年末任天堂の想定より北米でSwitchが売れなくて予想を下方修正してるのは事実だしな
流石に今年発表で来年発売が妥当な時期な気ははするが
まあ24年3月期の中でハードとソフトがどれくらい売れるのか、それが任天堂の想定通りかどうかは注目 PS5はまずPS4超えることはできんし
始まる前から終わってんだよな 中立を自称しつつ我慢出来ず豚とか言っちゃうのバカウケなんだけど
ゼノコンプのトゥレット症候群に通ずるものがあるな。 Switchの次が
幅広いユーザーに売れるか
従来のユーザー中心に売れるか
どの層にも売れないか、は
発売する時期には関係ないのよな Wiiとは違いすぎるだろ
元々売れてなかったんだものwii 数年ぶりに、このスレ見た
まだ言ってるのかw
数年前はレスでもスレ立てでも毎日見かけたネタだったなw 次世代がキープコンセプトで互換ありでいくのか、全然違うもんなのかが気になるな.全然違くても携帯機なんだろうけど。 WiiコースになったPS4のこと思い出してあげてください ブタの不毛タラレバ会議か?任天堂の甘さとお前らブタがアホだったせいで起きてること 一生やってろマヌケ Wii末期はアホみたいに芸能人に宣伝費ばらまいてたけど
もうそういうCMやらなくなったから問題ないよ >>85
確かに
ステイ豚がアホでゲームを買わないから
スイッチ9割なんて異常が起きてるな 7年目だからそろそろ新ハードとか言ってるやつは現状が見えてなさすぎる 新ハード出す意味がどこにもないんだよな
ソフト売れてる
世界的な物価高
日本の貧困化に合わせた価格だと海外に転売されるし
高価格で売ると普及しない
PS5見てみろよスペック上げたのをサードもユーザも喜んでないからな
現行機で任天堂はちゃんとした3Dゲーム出せてるし正直サードは必要ないとダイレクトでわかってしまった >>84
PS4はWiiほど売れてないしWiiほど寿命短くもないな
全く真逆だけど頭大丈夫? >>89
おまえって任天堂ユーザーバカにしすぎじゃね? 3年後にスプラトゥーン4とマリオカート9を出せばまた400万本ずつ売れる
新ハードだとそうは行かない時代だよ
ライバルも不在で昔とは違う
急いで新ハード出す意味が無い >>90
任天堂ゲーばかり売れてサードソフトが売れなかったWii
DQFFMH等、極一部の大作だけ売れてそれ以外のサードソフトが売れないPS4
類似点は大きいように見えるが >>93
おまえPS4持って無いでしょ?ユーザーからしたらドラクエFFなんか別に大きな存在じゃないよ。もっと面白い作品が大量にあるからユーザーが分散してるだけだ
switchからすると超大作でもPSユーザーからしたら質量共にしょぼいんだよ。一度PS4買ってストア覗いてみなよ?クズソフトで水増しのswitchソフト群との差に驚くと思うよ >>46
DSもWiiも、PSPとPS3が本格化して急失速してしまったからね >>52
Switchは定番タイトルしか売れてないのが逆にヤバいよなあ
そろそろWiiUのスプラトゥーンのように次に繋がる新規IPを出さないと >>54
でも、サードが有力ソフトを積極的に出していたから敗北ではない >>96
逆じゃね
Switchは面白ければなんでも毎年売れてるけどWiiUは定番だろうがなんだろうがスプラや一部のゲームしか売れなかった
あとリングフィットいつも除外してるよなお前ら Switch時代を出来る限り引っ張れば引っ張るほど
任天堂次世代機の性能は上がるので今よりも盤石になる
その間に他ハードが普及してしまう事を危惧しているのならば
そちらで売れるのはそもそもSwitchでは出ないソフトだし
他ハードの普及率なんて全く気にしなくてイイんだよね 当時とは任天堂が圧倒的1強になってる部分が違い過ぎるな
ぶっちゃけ任天堂がその気になればスイッチの覇権は5年でも10年でも続くだろうよ Switchで任天堂ゲーム機は完成したからなぁ
あとは次期をみて各パーツの性能あげてくだけ
PSもまぁWindows積めないコスパゲーミング専用マシンとして
あとは5から6を出していくだけだけど >>99
当時引っ張った結果が64だったんだわ
我が道を行き現代に至るIPも生まれたがな
市場のトレンドに1企業が抵抗するのは無理筋 >>96
それは違うよ
むしろ凄く良い事だよ
スイッチは多くの任天堂定番タイトルが過去最高に売れている
ブレワイ、あつ森は3倍位多い
定番タイトルでも初めて買った人には新規タイトルと同じ意味がある
新規タイトルが一本誕生するより遥かに価値があることだよ
普通は定番タイトルを次世代機に出すだけで3倍も売れるなんて有り得ない
なのでそれを目標にすることはなかっただから新規タイトルが重要と言われていた
定番タイトルが全て激増するなら話は別
新規タイトルを一本出すより価値がある
スイッチで任天堂定番タイトルの価値はかなり上がった switchで売れた次の作品は累計の6割を初週で叩ぎだすからwiiもそんな売れ方してたのかね?
良い意味で次に響いてる >>67
お前のvitaはゲッター線でも照射してるのか? サードが多いから負けてないって騒いでいるおバカさんは、最早サードソフトなんて映像美しか取り柄が無くなった事に気づいてる? >>102
64GB時代のソフトが今じゃ他を圧倒する怪物クラスに化けてるからな
そもそもSwitchはスーファミ程度のヒットじゃないし
たとえ任天堂オンリーでも当時とは全く違う結果になるでしょ Wiiって国内1200万台しか売れてないんだよ
スイッチは今年中に国内3000万台になるだろう
全然状況が違う >>97
サードが有力ソフトを積極的に出した上で
サード○殺王と揶揄されてたWiiよりソフト売れてない時点で大敗北だろ いまだにPSとスイッチで客奪い合ってると思い込んでるゴキ 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
PS4+5版 175,309 ←アニメ2期と年末商戦
switch版 178,877 ←最後発
Wii末期はこんな事が当たり前に起こってたの? >>94
PS4のときそうやってユーザーが分散してることをランキングに上がってこない言い訳にしてたけど
switchは分散してもランキング上がってんぞ。
30-0なんて異常事態になった事は都合悪いんで記憶から消したか。 >>1
「wii末期」とかいうくせにまったく知らないゲハすらエアプ
そもそもこんな任天堂ソフトもマルチソフトも出てないよ >>102
市場のトレンドと言うが本当に市場が次世代機を「強く」求めてるのか?
市場ってメーカーやらクリエイターやらの供給側のことじゃないぞ
実際にハードやゲームソフトを買う顧客側のことだぞ >>94
でもその質量ともに充実してるPS4ソフト群なのに、
高評価のGOWや世界トップブランドのCoDなんかよりスイッチのクズソフトであるパワプロやドラテンオフやらCCFF7をみんな遊んでるんでしょ
質量ともにしょぼい方が面白いってことになるね
で、お前が「分散してる」と言うPSソフトは、トータル売上は年々下がってる
それって普通は「分散」じゃなくて「縮小」っていうんだ
たくさんソフトがあるから一本一本の売上が減った、じゃなくて
買う価値のないソフトばかりだから売れなくなった、なんだよ WiiUのときはWiiで十分だったし、Switchの次でもSwitchで十分!になるかも もちろんジョブズが生きてたら認めないだろうが、結果的にアップルはiPhoneを定期的に性能アップさせるだけで特に画期的な発明もなく順調にここ10年成長してるし、それはこれからもそうだろう
iPhoneという発明のスタートがあり、そこからはその蜜を啜るだけではあるが、したたかな商売をしてる
同様にSwitchという発明があり、それを例えばソニーやMSのようにまるで創造性のないバカのような商売だが、そういう性能アップを続けるだけで少なくとも10年は成功し続けるカードを手に入れている状態なのが任天堂
ただ任天堂らしさとして、それではソニーやMSの様に何も発明出来ない無能に陥るという、ある意味意識の高すぎる危惧があるんだろう
個人的にはもう少し肩の力を抜いて上手く蜜とも付き合いつつやれよは思うが >>111
TOGとか戦国無双3とか、後発のPS3版のほうが売れたって例は数例ある
ただ当時は、バイオ4とかTOSとかTOXで、
「待ってればPSで完全版」って風潮が出来上がってたし、テイルズも無双もPSハードでしか出てなかったから、
他機種先行版はスルーする人が多かった
PSでしか出ません、な雰囲気で発売された上で後発に抜かれた鬼滅みたいなのは珍しい
これのせいでスイッチ非マルチの中小作品は「どうせ後でスイッチ版が出るんだろ」みたいな昔とは逆のイメージついたんで
そういう点では歴史的な一作かも ライバルはPS5だけではない
Steam対応の携帯型ゲーミングPCが続々と出てきている
Switchの次の高性能機は携帯型ゲーミングPCで良いとなったら、Switchはあっさりと不要となる
スマホを舐めて急ブレーキ掛かったDSのようになってしまうかもな 発明という観点からするとソニーはゲーム機の技術に関する特許の数は凄まじく
任天堂がPS3世代機で足踏みしててPS4世代機が出せない理由の一つは
ソニーの特許を回避できる性能になるまで待ってるという側面は強い スイッチはもう終わり😭
任天堂の傲慢が招いた結果😭
自業自得😭 ギミックに偏重し過ぎたせいで一般ライト向けの体感ゲーが主体になって、
サードタイトルもあまり出なかったWiiと比べてもな
何より携帯機市場取り込んだ事もあってタイトル数は比較にもならない
その急速に萎んだWii市場でも任天堂は最後の方まで注力していたが、
今回はそんな事無くてもサードの方がスイッチ存続させたい状況だろうな >>119
結局たらればしか言えなくなるんだね
そもそもスマホに殺されたのはPSPとVITA wiiとは全然違うな
wiiの末期のこと全く知らないで言ってんだろ >>124
それと据え置きもだよ、これはPSPが大ダメージを事前に与えていたからだけど 据置携帯統合路線を続けるなら発売日から低性能なわけでサードに低性能が何度も許されるわけないから次は爆死するに決まってるんだよな >>125
ほんとゴキちゃんの煽り適当すぎるよねw 「このままじゃPS5の二の舞に」→マジ?やべぇぞなんとかしないと
「このままじゃWiiの二の舞に」→え?別にいんじゃね? WiiよりDSに似てる
次世代で飽きられて売り上げ半減した奴w 結果がこれって次世代機相手にランキングほぼ独占なのに
これ以上どうしろっていうんだよ もう任には次世代ハード作れないってのがバレバレだから低性能おこちゃまブヒッチとともに任も終わるんですよこれがシンプルな事実 DS、WiIでも最終的にはPSP、PS3に勝てなかったし、
3DS、WiiUでもPSvita、PS4に勝てなかった
任天堂はソニー負け続けるしかないんだよなあ スイッチの次のハードはWiiU以上の大爆死を遂げるのが目に見えてる
ただでさえPS5一強時代が到来し始めているのに任天堂どうするんだよハード事業撤退してSIE傘下に入るしかないんじゃないか? ほんと、任天堂はおとなしくソニーに土下座すれば丸く収まるのに PSP、PS3に勝てなかった、債務超過で大勝利
PSvita、PS4に勝てなかった 、PSVは先に消失日本じゃミリオンムリオンPS4
PS5はハード以上にソフトが売れない受け継ぎ失敗機
なんという負けカッチー >>137
任天堂ソフトをPSにクレクレ
でもソニーから頭下げるのは許されないから任天堂が頭下げろ >>67
VITaの後継機はSwitchLITEだろうが
現実から目逸らすなや >>119
んなわけねえだろ
PCはゲーム機としては値段高すぎるし、
専門知識ない人間には扱えないだろ >>127
でもPS4並の性能あったらサードもニッコリじゃない? 次は携帯モードでXSSの性能あればサードに迷惑かけないかもな リマスターが主力の今の国内サードには
そこまでの性能もいらん
あるに越した事はないけど、
ハードのコンセプトを先に決めて
売れる値段設定を優先して
その中で許される範囲で性能を求めれば十分 カプコンにたしなめられなかったらWiiUを小さくしただけのが出てたんだよな
想像しただけでも恐ろしい 任天堂がどうなろうとそれでPSが盛り上がるわけでもないのに
まだPSが本格化したら~って阿呆がいるのか 任天堂はずっとはぶられてるはずなのに本格的とかいいだしてるのか
あたおか >>127,130,134,136
「売れてる事を理由に次世代機出さなかったから現状酷いことになってる」ってスレで
売上順調で何も酷くなんてなってない現状を否定できずに
「次世代機は絶対失敗するんだもん!」なんてスレ違いのことを言い出してるのが憐れすぎる
そんなもんスレ主の言う次世代機発売時期とは何も関係ないだろうに 現行スイッチのゲームが全て常時60fpsで安定するのが次世代スイッチ PS◯ ● 64
PS2◯ ●GC
PS3● ◯Wii
PS4◯ ●WiiU
PS5● ◯Switch
PSP● ◯DS
PSvita● ◯3DS
任天堂の4勝3敗
現在だけ見るとPS5の負け方が悲惨すぎて撤退の未来しか見えないけど
過去も振り返ってみるとわりと良い勝負してるよね >>151
PS、PS2時代は据置携帯の2方面に力を分けてる任天堂に対して
据置に全凸してるPSって構図だからな
据置だけ切り取って勝ち負け言うのもまた違うと思う 携帯機の相手はスマホだろ
携帯機なんだから
任天堂はスマホにボロ負けやん スマホ持ち出してくる阿呆もいるか
スマホがあっても3DSは生きていたが
VITAは死んだな 時期switchの性能なんかそんな上がらなくても4万以下ならバカ売れでしょ。今のswitchは性能良いから買われてるんではなくてお手ごろだから買われてるんでしょ 逆に性能5倍値段1.5倍じゃ売れんよ ゴミステの相手こそスマホだろ
クソデカスマホなんだから
悔しかったらフルプライスゲーでミリオン出してみろよ PS5は基本無料ゲー以外人権ないクソデカスマホ市場 また地デジ廃止みたいなことがスマホ含めて起これば
SwitchのWii二の舞化にワンチャンある でもクソステはSwitchの累計抜けないよねww🤣 ブレワイ、ティアキンですら常時60fpsでプレイできるのが次世代スイッチ 実際次世代期は俺もそろそろ欲しいのでそれは否定しないが switchを叩き棒にして未来の次世代ハードを叩くのが最近のゴキのトレンドね >>135
どこの世界の話だよ?
PS4は40ヶ月のアドバンテージを持ちながらswitchに無様に敗北したのは知ってるが 今のスイッチならマリオメーカー3とかでも売れまくる
ついに64もメーカー化かなと期待させて特に2から変わらないままでも売れちゃう
スプラトゥーン3がそんな感じでスペック上げてできること増やさないと売れないと言われてたのを跳ね除けた
ゲームが変わるんじゃなくてユーザが入れ替わるのを待つ時代になったんだと思う 来年か年末頃に新型出すやろ。
性能低すぎてマルチ出来なくなるし、ロード遅すぎる ぶっちゃけwiiの頃と時代が違い過ぎると思う
コンポジットからHDMIの進化は誰が見ても明らかで、ちょうどテレビの移行期だったけどHDから4Kの差はカジュアルゲーマーにとっては気にならないからな ちょうどテレビの移行期だったのが全てだろ
モニタだけ変わると、解像度の不一致で
本来の画質以上に汚くなってたのもあるし >>135
……?
PSPがDSに勝った??
PSVITAが3DSに勝った……??? >>166
むしろゲームの容量増えて無駄にストレージ圧迫するとかの害も大きい >>151
PS◯ ● 64
PS2◯ ●GC
PS3◯ ●Wii
PS4◯ ●WiiU
PS5◯ ●Switch
PSP◯ ●DS
PSvita◯ ●3DS
これが正しい
最終的にはPS市場の方がサードも積極的だし長く存続してるんだから >>170
死んでいないだけだろ?
それとPSPとvitaはPSWをこんな状況に陥れた大罪人だぞ? 平和な世界で傷の舐め合いだけしてれば
バカにされないで済むのに
なんでPSWから出てくるかね >>170
お前の勝ち負けの基準が一般人と異なることはわかったが
その基準で行くにしてもVITAを勝ちにしてる時点で無知が過ぎる
積極的なのは肌色ゲーばっかりで大半のサードは3DSに重点を置いてたし
生存期間も3DSより遥かに短いし >>171
PS3もな
CELLの件がなかったらソニーの完全子会社にならずに
まだ独立出来てたかもな >>1
サブカル川村「ただし「すぐ(例えば今年度に)PS5の強化版が出るか?」というと微妙です。売れている商品があるのにわざわざ新商品を投入するのはビジネス的には悪手だからです。」
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1676173885 次世代機はドックなしで4万
ドック付きで5万
んで現行機との下位互換も必須
判断ムズいよな >>2
竹田がPOWERPCに固執して開発したのが失敗って言ってたな
ありとあらゆること想定し色んな設計軸で開発すべきだったって
それで想定からだいぶ遅れたんよね >>169
容量の肥大化はほんと害悪でしかないよな
150GBのクソゲーなんてタダでもいらんわ
クソゲーに割ける容量は100MBまでな 心象はともかく、
前世代でモンハン確保して
vitaを徹底的に潰したから
携帯機分野だと最先端の画質なんだよねSwitch
なんなら据え置き分野でも
ソニーが勝手に迷走して、
性能はSwitchよりずっといいはずのPS4も半壊してるし >>117
任天堂に対して上から目線で気持ち悪い
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