ワイルドハーツ概ね好評
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半ライスと言われる意味分かったわ、ライズはつまらん >>290
半ライスって言われてんのか
知らんかった >>289
お前は>>287で「やったことある?」って聞いてるんだぞ?
それに対して配信は見たけどね?
頭おかしいだろ、義務教育ちゃんと終えられた? いやモンハンライズ褒めちぎれるってことはやったことあるのかと ライズもワールドもなんならP2Gもやったことねえエアプなのが丸わかり なんでこんなナチュラルに狂ってるキチガイにネット環境与えちゃったんだろう? 世界樹のスレでパチモンのルフランとか言うクソゲーを持ち上げて世界樹貶してるゲイジおったけどソイツと似てるだよな
まぁ糖質ってのはどこかしら似かよるもんなのかもしれん >>298
早くP2Gの面白いところ具体的にあげてよぉ~
ここが特に良かったとかないのぉ~ >>300
シンプルイズベスト
これだな
ノリとかチャージアックスとかいらんねん 最近のモンハンもこれもやってるけど、ワイハとモンハンには超えられない壁がある
https://i.imgur.com/ATglLDT.png
特に対モンスター戦は格が数段落ちる、モンスターの挙動周りは本当に酷い >>302
ワイルドハーツのモンスターの挙動って、死にゲーとか高難易アクションその物だもんな
狩りゲー求めてる人にはコレジャナイ状態
それでも一部モンスターはそれなりにプロレスさせてくれるのもいてそこだけは救い 敵だけ気持ち良さそうにブンブンしてるのを必死こいて無敵フレームで抜ける奴か
そういうのもうお腹いっぱい ちなみにこいつがてっちゅうしぎとかバカにしてる翔蟲アクション
疾翔けで水やられ解除するのとコハクぶっかけられて発で解除するのとで殆ど一緒なんだよね >>304
それに加えて多分残体力がフラグなんだろうが高頻度でエリア移動する
しかもこの移動距離が長い長い…… >>301
何回も何回も何回も具体的に何がと聞いてんのに
「全部」
「シンプルイズベスト」
じゃねーんだよエアプが
ネットの評判だけで語るな エリア移動とかいう要素いらんやろ
ダクソみたいな感じで戦えばええ また日替わりの直前に負け犬の遠吠えしていくパターンかな? >>303
今のガキゲーモンハンで満足してるならそう思うのも無理もないね
モンスターがワンパターンでプレイヤー側のインフレ
もう飽き飽きだわ >>304
相手のワンパターンの攻撃避けて無防備なところに攻撃
そんな狩りゲーw飽き飽きだわw >>305
てっちゅうしぎと飛翔アクションは別だとわかってないモンハンエアプで草 >>307
は?
今のごちゃごちゃモンハンが面白いと思ってんの?
狩りゲーは己の力ででかいモンスターを狩り切ることで得られる爽快感がいいんだろ
それをてっちゅうしぎだのクラッチクローだのパワーインフレで虚無にしてるのが今のモンハン ホライゾンVRいいぞー
アスレチック多いのはクソだが、実際弓引く動作で狩れるから臨場感半端ねえ 鉄蟲糸技もクラッチクローもインフレには程遠い要素なんだけど… そいつエアプ宣言してるからモンハン側がそうじゃないって言っても知能障害起こすだけ
ワイルドハーツのどんな所がクソか指摘するとエアプレビューすら出来なくて面白いぞ
例えばキャラにカメラが近いせいで縦移動の攻撃を見失いやすいのによくやってくる所とか
カラクリのギミックを使わせたいが為にそれ以外での回避方法をかなりしづらくしてるしてるところとかな
追尾攻撃とか後ろに下がったらまず追従範囲に勝てることは無くなるからすれ違いざまに前に行かなきゃいけないとかさ
敵AIのレベルやばいよな、エルデンでもボタンに反応する奴は叩かれてたけど
このゲームは強い行動押し付けてくるだけだものw からくり使わないで武器のみだとダメージめちゃ低いまま?
序盤でからくりからジャンプ攻撃238なのに、普通に斬ってたら16ダメとか萎えたw >>318
武器種による
カラクリ刀や飛燕刀辺りは手数出るからダメージ低くても実際のDPSは高め
変形棍は慣れたら相当強い
弓は結を獲得した後に壊れる
傘は受け流しでゲージ溜めないといけない現状ソロ向き
大筒はマルチ向きでソロだと火力出しにくい
ハンマーは使い慣れると凄い強い
野太刀は……うん >>269
Steamに限らずCSの評価も怪しくなってきてる
やればわかるけど後半のマルチじゃPS5でも全然スペックが足りてない
(カラクリ絡みのCPUの負荷が大きいらしく、CPUしょぼいPS5じゃかなり派手な処理落ちが発生する)
現状回避策は30fpsに落とすしかないって酷い有様だからな PS5でスペック足りないとかプログラマが無能すぎるな
カプコンの優秀さがよくわかる 5950Xと4090でもコマ落ちしたことが一回ある
何か根本的におかしいのかと
カプもワールドでやらかしてたけどコーエーはPC分野じゃ老舗だろうに ワールドがCPU食ってたのは、プレイヤーから見えなくても縄張り争いとか色々やってたなど
フィールド全体の小型や大型の処理を馬鹿丁寧にやってたからとかは聞いたことあるな >>314
でもワイハーのカラクリは「使ってみたら特に何も感じなかった」んだろ?
狩りゲーは己の力で~とか宣うならカラクリも一切使うなよ
狩技も蟲技もカラクリも同じだっつうの 狩技も蟲技もクラッチクローも無くてもクリアできるけどカラクリは使わないとほぼ100%無理ゲーなのが一番気に食わない >>325
傘で完璧にパリイしまくればからくりいらないぞ 出たばっかりのゲームでカラクリ縛りとかする意味ってなんなんだ…?
そういうのってやり込み要素だろ
マルチだと顰蹙買いまくりだろ >>331
やれば楽になるってのとやらなきゃダメってのは全然違うんだよ
アクションゲーで行動を強制させるのは悪手、縛りとかそういうことを言いたいんじゃないんだろ >>331
いや別に使いたいなら使えばよくね?
俺は使わんだけ に・・27000!?
真のモンハンだったはずなのにどうして・・ アホはパッケージだけで評価するよな
ライズなんか0だろうにw このゲームはEAプレイがメインだからなあ
そっちの数字が出たらまた立ててね ライズとワイハーとそれぞれsteamでどれだけの数明確になってんの? やはり安定性ならxboxが一択
PS5版ワイルドハーツは劣化版 >>344
ライズのアクティブプレイヤーが11500人、ワイハーが9500人 ワールドだいぶ減ったなー、一時期ライズより多かったのに
まあ流石に4年前くらいのゲームだしな
・・・それに負けてる発売して1ヶ月も経ってないフレッシュな狩ゲーさんはどうしたんだい?w >>349
あかんくないけど?
むしろライズとかガキゲーやってるやつが未だに1万人いる日本のほうがやばいけど >>351
シリーズと新規IP比較してるのアホすぎだろwww >>354
>>355
それなw
はい君のモノマネーw そもそも新規IPでも人気あったら普通に同時接続数凄いからな
はい論破 任天堂ブヒッチに新規IPでワイルドハーツより上のソフトなんかあったっけ??? >>361
ホグワーツとかハリーポッターって毎回映画が出るたびにゲーム化してるの知らないの?
ああ知らないかw
情弱だもんねwwww ほんでブヒっちの新規IPでワイルドハーツ超えてるやつどれよ? こいつ言うだけ言って情報だけはマジですっからかんだからすぐソース出せ言うよな
自分のソースは妄想なのに
Switchは同時接続数とか出せないからワイキチ君が言う「不利なパケ版販売数」で言うけど2.6万なんか遥かに超える数売れてるゲームばっかりなんやよw
そもそも前に馬鹿にしてたホグワーツの半分も行ってない時点で終わってんだよw こいつ辛いことがあっても「嫉妬」で乗り切ってたんかな
シャムさんがまぁいっか!を口癖にしてるのと同じものを感じるな、それくらい乱用してる そもそも全く反論になってない辺り草生える
図星つかれて嫉妬は草 >>367
実際嫉妬では?
普通ここまで言うならやるよね?
できないからでは? ほんで結局ぶひっちで新規IPでワイルドハーツ超えるものは出てこないみたい またこいつP2Gを相対的な下げに来てやがる
こんな劣化モンハンが神ゲーP2Gの売り上げに追い付けるはずがねーだろ
真のモンハンは真のモンハン同士で低レベルな争いしてろや >>372
P2Gもワイルドハーツに比べたらゴミだけどね スペックの話からは逃げてるのか
まさかの末尾60とかなんだろうか あれだけ持ち上げてたのに2.7万!?
しかも値下げした値段で買えるパッケージ版はともかく1万近くするダウンロード版買う奴なんて相当少数派だろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています