【速報】フリュー新作『クライマキナ/CRYMACHINA』を発表。ティザーサイトが公開!
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機種はswitchとPS5とPS4
最近はちゃんと機種公開するからいいな フリューはフリューでなんか出すのかよ
そしてティザーサイトか… 先に情報出した日本一のやつと比べられそうだな
内容も被りそうだし 最近はswitchとPS5とPS4ってパターンが増えてきたな
今後はこれかな モナークのプロデューサー兼ディレクターが発表すると予告したやつがこれか
このプロデューサーは2作続けてゲーム的な部分が微妙なもん出してるから中身はあまり期待できんな
クライスタの世界観は良かったんだが… >>20
あっちは日本一だった
たまたまフリューも同じタイミングでカウントダウン始めたとかいうダメシンクロ 昨日のは日本一かよw
変なシンクロをする会社だなwww 見た目はアトラスっぽいけど
中身はコンパ以下みたいなイメージの会社 >>26
あんまり社名出されるからチャンスと出してきたのかもしれない 前作やったけどなかなかにカオスな百合ゲーだったな
戦闘はゴミつまらないからそのなんとかしてほしい
戦闘というか ステージというか てかティザーサイトの台詞集がモロ久弥やんけ
続投かな🤗? この言い方からするとクライスタと似たシステムだけど世界観やストーリーは全く別物のアクションRPGが出てきそう
https://www.cs.furyu.jp/crystar/news/?p=1099
当時私は、
「純粋に本作と時系列がつながっているというようなものではなく、
世界観は違うけれども根っこには共通点があるというようなタイトルを作りたいです。」
と回答させていただきました。
『CRYSTAR -クライスタ-』という物語は、
それだけ、単体としてキレイに完成された作品だという自負があったからです。
(※一部キャラクターの過去エピソードなどは掘り下げたいのですが、
内容上ゲームでは描きにくく、媒体を選んでしまうと考えています。)
――ビジネス的な理由だけで、無理矢理にナンバリングタイトルを作りたくない。
プロデューサー兼ディレクターとして、
この考えは今でも変わっていません。
一方でもちろん、
――『CRYSTAR -クライスタ-』の根底にあったコンセプトを受け継ぎ、
根っこに共通点があるタイトルを作りたい。
この考えも変わってはいません。
……さて。
4周年が経ち5年目を迎える今作。
これからも皆様の応援を糧に、
今回の周年企画のような活動をつづけていければと考えています。
今後とも末永く、
『CRYSTAR -クライスタ-』をよろしくお願いします。
そして、
本作に連なるなにかの話を皆様にお届けできる日が来ましたら、
ぜひご感心を寄せていただけると嬉しいです。 よるのないくに2みたいな感じなんだと思うよ俺は
そんなに繋がらないみたいな
ただ過去作キャラは出る CRYが入ってるからクライスタ系列作品やな
アクションRPGに拘らずに遊び易くてやり込み要素のあるゲームにして欲しいな
アクションRPGとしてみたクライスタはノーフューチャー センスゼロだったよ っていうかモナークもプロデューサー的にはクライスタ系列なんか あれはSRPGとしてノーフューチャー センスゼロだったから他の…
あれ?コイツまともな「ゲーム」作ってねぇな ツイートではアクションRPGの完全新作と告知してるな
クライスタのシステムに似せたアクションRPGて感じか
https://twitter.com/crymachina_game/status/1628046903391969282
【告知】
完全新作アクションRPG『クライマキナ/CRYMACHINA』
2023.3.1 12:00 情報解禁――。
The brand new action RPG "CRYMACHINA".
March 1st. 2023, 12:00 JST Information released.
#Switch #PS5 #PS4 #クライマキナ #CRYMACHINA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だってフリューって「あの名作を手掛けたスタッフが集結!」とか言って2,3人だけ連れてきてクソゲー出すの大好きじゃん クライスタはアクションは2流だけどシナリオはよかったぞ 世界でウケそうな大作でも高スペックゲーってわけでもないのに何でPSに出したがるんだろな?
PSに出してもそんなゲームは売れないしコケたってイメージ付くだけだろ?
スイッチ独占でニンダイで良い感じに扱ってもらったほうがプラスに働きそうだけどな
あまり売れないソフトのマルチは逆効果だっていつ気づくんだろ? フリューのゲームってちょっと面白そうだなって思うけど開発がフリューって見るとああまたクソゲー出すのかってなるわ そういやフリューって宣伝でスイッチハブにしたトリトリとかいううんこひり出したとこか クライスタは普通におもしろかったから期待だわ
今日日デベロッパーがどこかが重要であって、パブリッシャーがどこかは些事なのに
フリューガーとか言ってる奴は、ここ数年間ゲーム買ってないんか フリューってそこまで糞ゲーでもないんだけどやたら完成度が低くて損してる印象
だからと言って開発費注ぎ込んだら面白くなるかって言うと大して変わらんだろうなって この手のゲームってなんか毎回情報後出しでお預けされる感あるけど、初報から続報までどれだけの人数が興味持ち続けるもんなんだろう
毎度のようにやってるってことは効果があるのかな?とてもそうは思えないが >>46
宣伝費がかけられない場合はやらないよりマシ 任天堂の分析では情報公開から興味を維持できるのは2.3ヶ月でそれ以上は逆効果らしいけど
他のメーカーだともっと引っ張ったりしてるし任天堂でもタイトルによっては発売まで長いやつもあるし
メーカーやタイトルの客層次第ってことになるのかも ニンダイですら扱ってもらえなかったか、PSのご機嫌伺ってるのか知らんが約束された爆死だな 一見面白そうに感じさせるけど、開発費と開発期間を絞りまくって駄作に仕上げてくる感じかなフリューは
モナークとかメガテンのスタッフ云々で期待感持たせてアレだからな
これも2023年発売とかなら警戒した方がいいぜ またいつものように爆死して終わりだろうな。
ご苦労さん >>13
あれってどうなの?
メガテンVよりクソゲーなの? アライアンスアライブのデータ流用して2を出せばいいのにな >>57
でも消えたら消えたで寂しいから買ったげて クライスタはかなりつまらなかった
まどマギ大すきな素人が一生懸命完コピしましたってストーリーと初代PSOからハクスラと共闘排除したゲーム性
フルボイスとアイドル声優が最大の目玉なのに字幕オフもオート送りも出来ない
声優目当てでゲーム買うもんじゃないなと、ゲームとアニメはやっぱり相性最悪だと実感した クライスタ、ああいうのが好きならまだ楽しめるんだろうけど
それがダメだと戦闘とあのダンジョンが単調すぎてといい所無しで楽しめないと思う >>59
消えたら消えたでざまぁってお祝いしてあげるよこんなゴミメーカー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています