X



「ゲームのグラフィックはSwitchぐらいで充分」←これは間違ってるぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 07:03:17.67ID:LsUqkvhkd
「つまらないゲームのグラフィックをどれだけ綺麗にしてもSwitchの良作群より面白くなることはない」というのが正解
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 07:07:19.88ID:zHgetiCza
ゲームによる
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 07:09:06.11ID:W6rRNSTa0
>>2
それな。俺は極論ファミコンのグラフィックでも別に楽しめるっちゃ楽しめるしな
その辺のハードルは人それぞれでしょうな
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 07:14:59.37ID:qFNnUc4i0
ゲームによるとしか
任天堂のゲームは間違いなくSwitchで十分
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 07:19:22.08ID:W6rRNSTa0
>>5
映画的なゲームはグラフィックが命だと思うが…

でも今はその映画的ゲームがトレンドからそれてるんだよなあ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 07:29:46.33ID:IfrqUgu10
64で充分
 ↓
GCで充分
 ↓
Switchで充分

所詮妊豚なんてこんなもんw
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 07:44:59.86ID:ABQI3cgMM
実質GCで止まってるからな

FC
↓グラ強化
SFC
↓グラ強化
N64
↓グラ強化
GC
↓リモコン棒振りでごまかし
Wii
↓タブコン二画面でごまかし
WiiU
↓ジョイコン据置携帯切替えでごまかし
Switch
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 07:49:04.65ID:nX8Qe1qxa
まあ、開発費が回収出来ないんじゃ、
そもそも論外だけど。
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 07:49:26.39ID:mXyJGVMd0
>>9
GC時代の低ポリゴンでも見栄えの良い画を作る事が出来ているってだけで
流石に区別が付かないのは見る目が無いだけかと
ホントに見分けが付けられないの?
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 08:33:46.91ID:UXy7A3qm0
最近任天堂ハードのゲームで新規IPで注目度の高いゲーム出てないよな?
シリーズ物かリマスターばっか注目される
もうゲーム業界って優秀なシナリオライターいなくなったんだろうね
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 08:48:05.12ID:mXyJGVMd0
>>13
開発が長期化してることを差し引いても普通に新規IPが多い方に入ると思うがなぁ任天堂って

それこそ出てないジャンルは殆ど無いんじゃないかって位に大量のシリーズ物を抱えている上に
しかもシリーズ復活を望む層が常に一定数居る様なものすら未だに多数存在する事を考えると
むしろ、新規をよくもまぁ、出す気になったなって位にはリリースしてるメーカーなのでは?
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 08:51:50.55ID:UXy7A3qm0
>>15
そうかな?
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 08:55:10.86ID:mXyJGVMd0
>>16
メインのジャンルで全くリリースされてないものを考えてみるといいよ
その上で、任天堂並に多様なジャンル、シリーズ物を持ってるメーカーを複数上げてみて
たぶん、殆ど無いからw
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 09:08:23.70ID:YLGDoNLuM
オープンワールド出てないな
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 09:17:53.66ID:mXyJGVMd0
>>18
まぁ、ゼルダはオープンワールドでは無く、オープンエアだからなw

ただ、そもそもオープンワールドはシステム的な話でジャンルでは無いのだがw
「Forza Horizon 5」と「Microsoft Flight Simulator」と「The Elder Scrolls V: Skyrim」は全部オープンワールドゲーだけど
同じジャンルじゃないでしょ?
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 11:51:48.49ID:UXy7A3qm0
>>17
コーエー
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 11:54:11.77ID:uzjYaKrr0
スイッチのゲームはスイッチの最高性能機OLEDスイッチで遊ぶのが最上級
体験含めすべてのソフトにおいてこれを超えられるものが無いから仕方ない
PCは兎も角各プラットフォーム最高性能機を全部持っておけばそれぞれのソフトを最高の環境で遊べる
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 11:55:10.25ID:qNFanv6r0
このゲームが好き! って答えられる人は多いが
じゃあそのゲームが楽しいのはどこなの
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 11:55:47.76ID:qNFanv6r0
って聞かれると答えられる人は少ない
切れちゃったスマン
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 11:57:47.50ID:uzjYaKrr0
なんか良いのよ
なんか
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 12:11:05.58ID:QFUppQW70
グラ以前に良作だらけなのがPCと箱PSのラインナップなんで
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 12:15:10.51ID:uzjYaKrr0
Atomic Heart用のドライバ出たからFG入れて確認したけど
なんか良いな
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 12:32:29.72ID:mXyJGVMd0
>>20
コーエーもIPが多いね
テクモと合併したことでジャンルもかなり網羅してる
でもコーエーテクモゲームスも任天堂と同等かそれ以上に新規IPが無い会社なのでは?
そういう意味で言えばやっぱり自社IPの多い会社だと新規が少なくなるのはむしろ必然って事に成るかと
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 18:10:06.04ID:XqU93qz1a
>>19
ならオープンワールドの話題で一切ブレワイとティアキンの名前出すなよ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 18:13:09.63ID:XqU93qz1a
>>22
ブレワイ信者がそれだよな
総選挙がー総選挙がー
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 19:24:37.74ID:mXyJGVMd0
>>28
皮肉だよ皮肉w
と言うかそもそもジャンルという枠組み自体、誰がどう分類するかって話でしか無いんだから
類似性のある時点で比較されるくらい当然の話じゃないの?

もちろん、設計思想的に明らかにオミットしてるような要素を上げ諂うような比較は無意味だとは思うけどね
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 20:01:27.99ID:vRFeXfkKa
新規IPの話でシナリオライターとか言っちゃうタイプのキモオタはちょっと…
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 00:14:51.24ID:/xQBUa2o0
>>27
ワイルドハーツ、ウォーロン、ブルーリフレクション
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 00:25:09.20ID:jN7kUH9Z0
じゃあ任天堂が PS5でゲームを出したら、グラフィックが最先端でゲームとしての面白さも最高、というのができるんじゃないか?
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 00:25:41.56ID:/xQBUa2o0
>>34
そりゃできるだろうね
やらんだけで
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 03:26:48.02ID:w66CnstZH
>>6
売れてないもんねw
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 03:45:36.58ID:fUImvZci0
>>34
普通に出して欲しいわ

ありえん話だけど
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 10:58:44.39ID:jN7kUH9Z0
64の時代は、任天堂がまさにスペック最強の位置にいたわけだが、それで勝ちハードになれたかと言うと、
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 11:01:47.87ID:obV9himg0
64は開発者にとってはスペック最悪だったんだけどなw
作りにくい=性能悪いってことだわな
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 12:40:01.12ID:B8XhwTCC0
64はハード設計がシリコングラフィックスとレア社というかなり尖った連中によるものだからね
スペック厨とグラ厨が先導してたという意味で今のプレステに近い位置だった
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 21:20:45.84ID:yy7xyBPZ0
PS1、64の時代も
PSが映画対策主義で、64は原点に戻ってゲーム性重視のコンセプト
ハードの特徴もそれに合わせてそれぞれ寄っている

だから両社のスタンスそのものは、実は今とそんなには変わっていない
それなのに立場が逆になってるのが面白い所

もっとも64の少数精鋭路線を止めたというのは異なる点だが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況