最近任天堂ハードで新規IPで注目度高かったゲームってあったっけ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優秀なプランナーやシナリオライターって日本ではいなくなったんかな? >>2
もう置きに行ってます感が出るんだよね
どうせ売れるやろの精神
結果ポケモンSVだったりモンハンライズだったりタマキンだったりが産まれる >>4
いや違うけど
売れてないけどこれは面白い!ってゲーム
売上はそりゃシリーズ物やリマスターには及ばんと思うがこういうのがないと伸びないと思う >>7
あーリングフィットはたしかにそうか!
あれも3年くらい前だけど PSにはエルデンリングあります
チカニシ?何もありませんな エルデンはどう見てもモーションからしてダクソを擦り続けてるから同じだろ >>10
エルデンリングはダクソみたいなもんだからちがくね?
ワイルドハーツのことな
あれ新規IPでめちゃくちゃ完成度たけぇぞマジで 段ボールのやつだよ
Nintendo Labo っていうあまり売れなかったやつ ちなみに真に箱には出てないCSでPS独占したバビロンさんは・・・ >>25
ゼルダの後に段ボールのやつが出た
新規IPは今のところこの2本かな
てかゼルダは新規IPじゃないやん 爆死したけどマリオカート ライブ ホームサーキットもあった むしろPSハードで何かあったっけ?
全部マルチじゃね? もう新規は出ないだろ
出たとしてもswitchの次 最近のPSの新規IP?
五等分のなんとか?
あれは確かPSでも上位の売り上げなんだっけ?
さすが新規IPマウント取るだけあるわwww ないし遊ぶゲームないからSwitchにでないサードタイトルのネガキャンして憂さを晴らしてんだろうな 最近は無いな
けど新規IPに力入れてるとインタビューで言ってる
Switch時代はともかく立て直しが重要だったからチャレンジなんかよりシリーズ物ヒットさせるのが重要だった
見事成功してWiiUからの立て直しとブランド強化ができた
この先(新規IP)伸びるかはこれから次第 同じくPSも新規IPないけどこれステイぶーちゃんの自虐なの? >>37
時々見るけど新規IPに力入れるとかどこで言ってんの? 注目度高いシリーズ作すらないのがステプレでバレたPSのことかな >>11
これだけで「こいつ頭がおかしいんだな」とわかるからいいけどね 2022.11
任天堂とDeNA、合弁会社「ニンテンドーシステムズ株式会社」を設立へ
任天堂とディー・エヌ・エー(DeNA)は11月8日、合弁会社「ニンテンドーシステムズ株式会社」を設立すると発表した。
出資比率は任天堂が80%、DeNAが20%。
スマホゲームに本格再参入する兆しか。
>>40 wiiuにはスプラトゥーンがあったけどSwitchにはないね >>1
任天堂は数年前にあるだけマシ。任天堂以外はもっと悲惨でしょ。ff16とかw。なんだよ16ってwwwwwww >>46
それこそリングフィットやん。いまだにランクインしてる 新規を作っては捨てる会社より
ファンが居るipに新作出し続けてくれる方が嬉しいが マリオ+ラビッツはSwitchで新規に出て2作目出すくらいにはいいソフトだね
これからだとレインコードくらいかね ニーアオートマタで一山当てた後だから
田浦がディレクターを担当するアストラルチェインは比較的に注目されていた気がする オクトパストラベラーはSwitchが始まりの新規IPだよ ミートピアはどういう扱いだろう
あと一応ロンチのARMSも新規 新規IPなんかとりあえず作ればいいってもんじゃないだろ
闇雲に作ったってビルドアンドスクラップにしかならないし むしろ新規よりリズム天国とかトモコレとかSwitchで欲しかった
巨人のドシンとかギフトピアとか動物番長とかそのあたりのリメイクもしてほしい
GC世代じゃないけど面白そう >>50
ポップンミュージックとかビートマニアがすごいことなってそう 初期の本体買えない嘆きと怨嗟の中で出した続編リメイクを見捨てないから新規作る余裕が出てくるんじゃないの
そんな初期に売れなかったからシリーズ終焉なってバッサリ切るとこは粗製濫造で潰れていく >>59
だけどワイルドハーツクラスの完成度で出されるとやっぱすげぇってなるわ なんで新規IP限定なの?
ブレワイ、あつ森は過去のシリーズ最高売上の3倍くらい売れている
シリーズモノなのに既存ファンより新規ファンに注目されるという偉業を達成しているよ 新規IP限定ってよりも
任天堂ハード限定の方がおかしいね
各ハード独占の新規IP比較ならまだ分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています