超絶ホワイト時間裁量性週休3日選択可ゲームフリーク様「フンッ」→2000万本
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フロムのようにブラックでGOTY取ったほうがいいだろ ポケモン本編って言えばたとえカードゲームにしても売れると思うよ >>3
GOTYを取ったから何なのか考える良い機会だろう? むしろポケモンカードのGBのゲームは面白かったからまた出せ なら多少のバグや手抜きには目をつぶらないといけないな
もう対戦しかやってないけどポケモンが埋まるのも仕様だと思えてきたし
よくある相手を見る視点だと観客が5人しかいないのにまったく同じババアがいるのも我慢できる >>10
そりゃそうだろ
短期間で次回作を作らないとユーザーが減るんだからな
細かい見た目のために延期するより、
ちゃんと遊べる物を作ってオンスケで出すのが正義なんだよ フロムのGOTYはやりがいGOTYみたいな言い方はやめてよ! >>11
バグだらけで公式が謝罪までするような出来なんだから当然だろ
フリーズでプレイがパーになったわ >>15
他のゲームならいいけどポケモンはオートセーブだと都合が悪い時があるんだよね
厳選するときとか努力値振るときとか
だからフリーズしないのが一番いいのに >>17
公式が謝罪してるけど
現在、判明しておりますゲーム進行に影響をおよぼす不具合につきましては、引き続き調査し、対応を協議しております。ご不便とご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
また、その他さまざまなご指摘やご意見をいただいていることにつきましても、関係各所にて認識を共有しております。いただいたご意見を真摯に受け止め、これからも改善を続けてまいります。
https://www.pokemon.co.jp/info/2022/12/221201_gm01.html >>19
バグまみれだったよ
https://www.pokemon.co.jp/info/2023/02/230217_gm01.html
■不具合の修正
|テラレイドバトル
テラレイドバトルにて「じゃれつく」など特定の技を使用した際や、相手のテラスタルポケモンを特定の状態異常にしてダメージを与えた際に、相手のテラスタルポケモンのHPゲージの見た目が正しく変動せず、その後HPゲージが不自然に増減することがある不具合を修正します。
「さいきょうのあかし」をもったポケモンが出現する黒い結晶のテラレイドバトルにおいて、自分や味方のポケモンのHPが残っている表示であるにもかかわらず、一斉に「ひんし」になる場合がある不具合を修正します。
技の対象の選択画面で相手のテラスタルポケモンが特定の行動を行った際、一定時間操作ができなくなる不具合を修正します。
通信時のテラレイドバトルマッチング画面において、ホストと異なるポケモンが表示されると、エラーが発生する場合がある不具合を修正します。
テラレイドバトル検索画面からテラレイドバトルに参加した際、検索画面に表示されていたポケモンとは違ったポケモンのテラレイドバトルの募集に参加してしまう場合がある不具合を修正します。
特定の状況で、テラレイドバトルの結晶が一定期間発生しなくなる場合がある不具合を修正します。
|バトル
ダブルバトルの際、ひんしになったポケモンに対する技のタイプ相性が技や対象の選択画面に表示され続けないようにします。
特性「イリュージョン」で他のポケモンに化けているゾロアークがテラスタルした場合、「相手を見る」画面でそのポケモンがゾロアークであることが分かってしまう不具合を修正します。
特性「イリュージョン」で他のポケモンに化けているゾロアークがテラスタルした場合、そのゾロアークに対して表示される技のタイプ相性がゾロアークのテラスタイプに対してではなく、化けているポケモンのタイプに対してのものとなってしまう不具合を修正します。
口の中にシャリタツがいるヘイラッシャが「いっちょうあがり」を使用した際、技が相手の「まもる」などにより無効になった場合も能力が上がってしまう不具合を修正します。
「みちづれ」を使用した際、次のターンにテラスタルすると自分のポケモンがひんしになっても「みちづれ」の効果が発動しない不具合を修正します。
|その他
ゲームの強制終了が発生しやすい箇所の一部について、原因となっていた問題への対処を行います。この対処に伴い、一部の街やフィールドで表示されるポケモンや人物の表示数が減る場合があります。
パルデア図鑑に登録されない他の地方のポケモンを通信交換で入手した際、パルデア地方のポケモンの図鑑が登録されたように表示されてしまう不具合を修正します。
特定の行動をした際、ソフトの再起動を行うまで主人公の表情が変わらなくなる不具合を修正します。
ランクバトルのシーズン1終了時、シーズン結果集計期間の直後にランクバトルの画面に遷移したプレイヤーにおいて、ごほうびを受け取った後にエラーが発生し、以降ランクバトルに参加できなくなる不具合を修正します。
バトルチームが複数登録されている際、先頭ではないバトルチームでランクバトルのマスターボール級に勝利してもポケモンがマスターランクリボンをもらえない不具合を修正します。
自分が捕まえたポケモンが通信交換で他のプレイヤーから戻ってきたとき、プロフィールアプリの「レベル〇〇以下で 捕まえたポケモンが いうことをきく」という内容通りに言うことを聞いてくれるようにします。
ポケモン図鑑に登録済みのポケモンについて、色違いのポケモンや、自分と異なる言語で遊んでいるプレイヤーが捕まえたポケモンをマジカル交換で受け取った場合、ポケモン図鑑の表示が追加されない不具合を修正します。
一部のフィールドでモンスターボールなどの意図しないオブジェクトが表示される場合がある不具合を修正します。
メインストーリーの一部の街中でのバトルにおいて、通行人が表示されないようにします。
その他、いくつかの問題を修正予定です。 >>21
少なくとも多数のバグがある以上個人の感想ではなく紛れもない事実だね アニポケの方はスタッフが集まらなくて総集編祭りで関係者が愚痴って炎上だと言うのに… アンチがいろいろとギャーギャー言ってるが、でも結局そんだけ問題がある「それ」に勝てるゲームがひとつもないんだろ? >>24
バグがなければギャーギャー言われないんだけど、なんでなくさないの? >>26
https://www.gamefreak.co.jp/recruit/data/
セクションディレクター
〜約1,800万円
30代半ば:1,800万円
30代半ば:1,500万円
リーダー
〜約1,500万円
30代半ば:1,300万円
20代後半:1,100万円
スタッフ
〜約850万円
30代前半:850万円
20代半ば:700万円 >>25
騒いでくれて良いんじゃね?
メーカーへのFBにもなるし
現状でもユーザー離れが起きない程度のクオリティは保たれてる >>28
上限はまあまあいいですねw
でも実際はどうなのか?w >>29
何がいいの?
バグゲーをやらされて不快なんだけど
そりゃ君はプレイしてないからどうでもいいだろうけど >>30
実際はブラックだとするソース何か有るの?
妄想だけ? >>32
そう思わない人が大多数を締めてるからだよ
マイノリティなのを自覚しろ >>35
なんで?
悔しいからとりあえず言ってみただけ? .>とはいえ、シナリオやバトルのボリュームがかなり多くなってしまったので、
>ノーコンテニューでカットシーンもスキップせず、ストーリーの筋を理解しながらゲームを遊ぶと、
>35時間ほどはかかるなと。
>さらにアビリティを全部習得・強化する、アクセサリを全種類揃える、サイドクエストもすべて遊ぶ、
>モブハントにも挑戦するといった遊びをしていくと、プレイ時間が7、80時間ぐらいにはなると思います。
ゼノブレでこんなことしたら何百時間かかるかわかんねーよw >>37
わからないなら関係なさそうだしそのまま生きてくといいよ 今時裁量制=ブラックになってる企業しか知らんのは流石に底辺 >>1
田尻智さんって、
全然表に出ないねw
ゲーム作りしてるのかな? ゲームオブザイヤーなんて言ったもん勝ちのモンドセレクションレベルだからね GTA5 2013年からセールにセールを重ねて1億7000万本
ポケモンは同じ2013年のXYから計算すればセールほぼ無しで約1億5000万本(本編のみスピンオフ除)
あとポケモン一作品出したら並んじゃうかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています