メトロイドプライムリマスタードの開発者、残る三部作に取り組みたい意向
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リマスター作業の多くは、Iron GalaxyやGameSimなどの下請け業者によって処理されました。
GameSimのAnthony Garcellanoはメトロイドプライム2:エコーズ、メトロイドプライム3:コラプションについて言及し、
残りのリマスター作業に取り組みたい意向を明らかにしました。
メトロイドプライムリマスタードはリリース以来、世界中で高い評価を受けており、
物理的なコピーをメーカー希望小売価格で入手するのは困難です。
それは追加のリマスターに良い前兆のように思えますが、Retro Studiosにそれらを処理する時間があるかは難しいです。
Retro Studiosは2019年にPrime4のプロジェクトがゼロから再開されて以来、更新は最小限に抑えられています。
https://comicbook.com/gaming/news/metroid-prime-remastered-developer-trilogy-nintendo-switch/ switchゲームの最高峰(CNN)
https://edition.cnn.com/cnn-underscored/reviews/metroid-prime-remastered
近代化されたコントロールと優れたサウンドワークと相まって、最高のSwitchゲームの一つです。
しかし、それ以上に、リマスターの新しい品質基準を確立しました。
以前はほとんどのリマスターに適用されていた「ペンキを塗り直す」という要件が時代遅れになったのです。
任天堂とそのスタジオパートナーはリマスターをまったく新しいタイトルのように感じさせました。
他の古いお気に入りの未来がどうなるかを見ることが待ちきれません。
https://i.imgur.com/E1yfGkL.jpg
https://i.imgur.com/o4liXdg.jpg
https://i.imgur.com/BlVlwao.jpg
https://i.imgur.com/jE8f99P.jpg これまでプレイしたゲームの中で最も触覚に優れたゲーム(IGN)
https://www.ign.com/articles/metroid-prime-remastered-review
メトロイドプライムには賞賛すべき点がたくさんありますが、その最大の成果はターロンIVそのものです。
ストーリーと設定を反映するようにすべて論理的に配置されていますが、世界はあなたの進歩を見事に反映しています。
Halo、Half-Life、Titanfall 2、Wolfensteinなどの他の伝説的なゲームと明らかに異なるのは、その孤独な性質です。
会話は一つもありません。ラジオやAIアシスタントの声が耳元でチャタリングすることもありません。
ストーリーテリングにおける控えめさが独特の不気味な素晴らしさを生み出しています。
リドリースコットの1979年の傑作映画エイリアンの影響は明らかですが、スペースオペラよりもホラーです。
もともと、GameCubeのメトロイドプライムの操作は非常に不器用でぎこちないものでした。
新しい操作方法は現代のゲームと見分けがつかず、すべての動作を器用に行うことができます。
本当に素晴らしい点は、最新のテレビやヘッドフォンで得られる効果音のミックスです。
100%を目指すなら、敵を黙らせて近くで耳を傾け、ミサイルタンクが隠れている場所を見つけましょう。
評価:Masterpiece <10> アンケートメール来てたので今後の参考にするんだろうな 豚「互換切り焼き直しゲー買いなおしうれしいブヒィ~」 つまりまだ2と3は作ってないし、近々出る予定もないと言ってるわけか 任天堂ではこれがリマスターなんだがサード、お前らはどうだ? まじでGOTY級にメディア受けいいよな
正直ちょっと欲しくなってきたわ 実際凄く面白い。
ここ最近で一番ハマった。
FPS版ゼルダって感じ。 次に何処に行くべきか分かりにくいからファストトラベルは欲しかったな
2ではファストトラベル実装されてるんだっけ? おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
朗報かよ!( ´ω` ) >>15
終盤にね
もっともアイテム収集時期とマッチしてるから良いのですけど >>8
テンション下げに来るの
謝って(´・ω・`) 初メトプラだったけどクソ面白かったから是非!
続編にもサーモバイザーとXレイバイザーあるの?
あれで見えない物や足場を探すの楽し過ぎた >>21
ないけど似たようなのがある
期待は裏切らない ひとつ心に留めて置いてほしい
プライムで本当に面白いのは1だけなんだ
いや、言い方が悪いか
1が一番面白いんだ >>20
いや、続けて2や3も出るのかと思ってたから、このスレで出てた情報がもう悲報にしか見えなかったわ
作ってねーのかよ!って言葉しか出ない こういう話を開発者がするって事は水面下で2.3のリマスターは動いてないって事か >>23
これが痛い
あんまり期待しすぎてはいけない 1のリマスターってそもそも4を出す前の話題作りじゃないのか?
2と3はまだ作ってなくて、今から1と同等のクオリティーでリマスター作るって現実的か? >>23
1を楽しんだら2はさらにブーストされると思うよ
2からやるとなんか外伝臭高くなりすぎるのも分かるが
とくに2はスパメトの人気の音楽のアレのチョイスが良かったし
ホレイトなんかデザインが最高だった
3は…1と2をやったら気分転換的に面白いかもだが
後で考えるとサムスと関係してる事象があるだけの
更なる外伝臭…別物メトロイドワールドに思える
オーロラユニットみてたらなんかマザーブレイン思い出すかもだけど
俺はアールタイプ2のザブトム思い出したし… 今回のリマスターは2と3をレトロ以外でリマスターできるように腐心したって話だったし1と違って完全に移行して出すんじゃねーの
2は使い勝手の悪いビームとか倒しにくい敵とかその辺手直ししたらガチの名作になるから引き続きレトロも開発リードして欲しいんだが 4は3でメトロイドプライム(フェイゾン生命体)
そのものの決着が着いた後だから話どう作るんだろ
ダークサ何とかさんと惑星リ何たらは一蓮托生の存在なのでダークサ何とかさんを倒したら本拠地もドカーンになったし
サイ何とかさんがフェイゾンの残滓を確保してまた銀河に混乱をとかサ何とかさん復讐を企てるにしてもなかなか話作りにくいんだよね
あるいはメトロイドプライム4はメトロイドプライムハンターズ2として割り切って作っちゃうのか
それとも設定後付でサイ何とかさんがフェイゾン使って暴れちゃうのか 全く使えねえサンバーストはラスボス第1形態を一撃で瀕死にする
リーサルウェポン
あれがなかったらハードモードクリア出来んかった
スティックジャイロの今だと話は変わるか 2はライトパフ?の回復速度を5倍とかにしてテンポを改善してほしいな
回復し放題でヌルゲーとか思われそうだけど時間かければどのみちできるんだからええやろ
あとアモの概念を削除してアモタンクをミサタンに変えといてくれ 任天堂から駄目認定された
仕切り直し前の元々のメトプラ4を開発していたメーカーどこなんだろ?
不思議とこれリークするやついないよなw >>9
パラッパラッパーを墓から掘り起こして爆死させ、速攻でセメタリー行きにした、どこぞのファーストメーカーに読ませたい >>36
バンナムだよ
シンガポールスタジオから日本に移管したとこまで確認が取れてる
監督はswitch専用リッジレーサー8を作ってるとも言ってた >>37
パラッパラッパーもダンスシーンはPS1のままだったのには驚いたなぁ。
あれでよく製品として出せると呆れたもんだ。 スクリューアタックあると思って必死で探したけど、あれって1じゃ登場しなかったのね。 トリロジーとかいう糞リークは6年前ぐらいから垂れ流されてたんだが
まったくの嘘じゃねーか 4は発売日未定からも消えてるから次世代機移行してるよ 3はワンパターンで仲間を始末する展開に嫌気してやめちまったわ
最初のランダス戦は悲劇的で興奮したが繰り返しは飽きるだろ >>38
これね
ユーロゲーマーが裏を取ってこれがプライム4と確認されたらしい
リッジ8はキャンセルされた模様
https://i.imgur.com/jfahtQ0.jpg 2はホラーチックで結構好きだったから同じようにリマスターしてほしい やったぜ
なんなら2、3出してから4でもいいぞいくらでも待ってやる 2、3リマスターでも4でもいいから早く次がやりたい
1はアーティファクトで「こんなん気付くかーッ」という箇所もあったけど
脳も目も耳も指先もフル稼動させる最高に面白いゲームだった リマスタークリアしてクリアデータで上書きしてもうた… >>9
バンダイナムコ「ウチも話題騒然のリマスターを最近出したぞ!」 >>51
ギャラリー解放する時ハードモードでクリアデータ使うとスキャン率引き継がれるので
スキャン100%だと次の周回からはアイテム集めるだけでいいから楽よ
まあ、ラスボス前データ残したくなる気持ちは良く分かるが
俺もコピーし忘れた >>46
敵対したハンターより普通のボスの数の方が多いのに
そんなん気にするのか
まさか、、、かなりピュア、、、(鼻息) >>53
ハードモードじゃなくてもスキャン率は引き継がれるよな?
てかスキャン済みのオブジェクトはターゲット消えてほしかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています