グラフィックがいちばん綺麗な家庭用ゲームってどれよ?
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最近は箱のセールで買ったRDR2をやってるけど5年前のゲームとは思えないレベルで綺麗だわ マジレスするとホライゾン2辺りじゃないかね
グラ優先にするとマジで綺麗、グラは綺麗 ホライゾン2はよかった
アーロイはあれだけど、それ以外は最高 最近はSONS OF THE FORESTはけっこうキレイだなって思った ホライゾン2はやってないな
ツシマより綺麗か?
ツシマは色使いも綺麗だと思った 最近だとアトミックハートはグラはマジ綺麗だな
RDR2もホライゾンもほんと綺麗 ブサイゾンとかネタにしがちだけどグラは凄まじいと思うよマジで
最高峰のグラからブスと乳首ってインパクト最高だった ディテールによってはゼノブレ2がズバ抜けてる部分も意外と多い >>6
好みにもよるとは思うけど
幻想的な描き方が好きならツシマの方が好きって人もおるかもしれん
全体的なグラフィックのレベルは圧倒的にホライゾン2の方が上やぞ、アートワークも悪くないし ホライゾンが全てのゲームの中で最高峰。ただ4リードだから抜かれるね グラフィックゲームのアンチャーテッドがホライゾンにスライドしただけだよな >>13
そうなんか
1はやったけどキャラが土人ばかりで魅力なさすぎて敬遠してるわ ゼノブレイドクロス
あまりプレイヤーがいかない所は手を抜いてるけど >>15
PS4で負荷が重くて動かないところあるし
アセットも違うから無いかな まあPS5のどれかだろうな
Horizon2かな
糞箱のゲームは性能劣るから無理
なおブヒッチには候補すら存在しない カリストプロトコルも昨年のゲームだとグラフィックトップクラスらしいね >>17
2も土人ばかりだけど1と比べて特色の強い民族ばかりだから多少ましよ、集落も立体的になって見栄え良くなった
ただし、グラを褒めてるのであってゲームとしておすすめか?と聞かれたらよっぽど従来型OWゲー好きって人以外には余りお勧めできない >>26
まあなんとなくそんな感じだと思った
1もつまらなくはないけど目新しさはなかったしね もう既に出てるけどホライゾンの最新作は本当に感動した
観光して写真撮ってるだけでも楽しいゲーム
DLCはPS4切り捨てるらしいから楽しみだね >>29
現状グラフィック最高のゲームはソニーだから
PCで勝てるメーカーが無い >>32
ネタなのかマジで言ってるのか判断しにくい >>33
少なくともお前の挙げたゲームよりソニーゲームの方が遥かに綺麗やでw PCが最高グラフィックってのは分かるんだが、CS無しPCのみってタイトルでソニー以上にグラに金かけてるものが思いつか無いってのはまぁそうだわ
俺はグラの事だけ言っとるんやでゲームとしては置いといてって話な >>37
あるぞ
NVIDIA、完全レイトレーシングによるビー玉転がしゲームを配布。実質RTX 3090専用
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1325/149/amp.index.html
ゲームとしての面白さとか度外視ならこれだろうし
綺麗かどうかの主観的な尺度を言うなら、俺はフォトリアルを綺麗だとは思わないからな
そんなにリアルなのが好きならゲームじゃなくて写真見ろよって思うし >>36
知らないけどググったら似たような映像出たわ 目視できない毛の表面まで超絶高精細で高解像度のゴキブリが動いてても綺麗って言うのがゴキ
美術的な視点を持ったらゴキ失格ですよ
綺麗なんてあやふやな言葉はダメ、あくまで数値化の下に男らしく一言「超絶グラ」
ですよね、ゴキさん! 単純にグラが綺麗な家庭用ゲームの話なのにゲーム機叩きに話がスライドしていくのがゲハだなぁって感じ だいたいいつもあるハードが上げられて他ハードが下げられる >>38
これは知らんかったわ、確かに光の加減とかもすげぇ出来やな
ただ、主観の話で言うなら俺はこれよりホライゾン2の方が綺麗だと思うし、グラフィックに対しての投資もやっぱりソニーゲーの方がしてると思うわ >>37
単に物量としてオブジェクトを大量に並べるだけならPCの方が有利だわね
質感からアートワークまでハイレベルに拘ってるのは現状ホライゾンが最高峰だわ CSだとホライゾンフォビドゥン
PCだと最高設定のサイパン
こんな感じだろうな今のとこ ビー玉転がし結構話題になったはずなのに全然知られてないの流石ゲハって感じで良い 普段からレイトレ4K120fps言ってるんだから全て備えてるPCが最強になるよ 実際ブレワイだと思うよ
スペック有り余ってて写実にするよりああやって限られた環境で作り出されたあのグラフィックこそ素晴らしいものなんだと思う賞もじゅしょうしてるし まぁホライゾンに出てくる服飾やアクセサリーのデザインセンスはド底辺だと思う
フィールドの色使いもギラギラで日本人には理解できないと思うんだけど?
同じデシマでもデスストの方がはるかに上手く使えてると思う ゼルダは無いよ
完全にプレイした時の思い出補正
Switchに溜め込んだスクショをマジマジと見返してみなよ
「こんなもんだったっけ?」って感想になるから 静止画じゃなく動画で映える絵作りしてるからだよ
ドリルカラマリの夕方の草原でボコブリンおちょくってる動画とかたまに覗くとこんなに綺麗だったのかとハッとするそれがゼルダ 原神はゼルダの真似してる風ではあるけど本質は全然真似できてなくて、Valheimの方がよっぽど近づけてる
ローポリなオブジェクトに写実的なテクスチャを貼り付けたフィールドと最新のエフェクトと揺れる草木の組み合わせの相性の良さが凄くあるけど原神は全部にトゥーンシェードかけてるせいで安っぽくなってる >>18
確かに当時としては最高だったよね
今の基準ならほぼ全てのswitchソフトより上だけどPS4だったら真ん中くらいだね 2022年の最もグラがきれいなゲームランキング1位がホライゾンでしたね(´・ω・`) >>38
現実とゲームのフォトリアルは似て非なるモノだから実写ゲーや写真に大金出す人企業が少ないのに
フォトリアルゲームの為に大金が積み上げられるのもそれが理由 ブレワイはキレイな世界というか好みな世界
やっぱキレイとなるとホライゾン2じゃないかな
ただ好みの世界じゃないってのがうまくいかない 綺麗かどうかの話で「よりフォトリアルである」以外の尺度持たない奴ゲハに多すぎね?
というかフォトリアルを比べて綺麗綺麗言っても「全部同じじゃないですか⁉︎」としか思わないんだが
だってフォトリアルって目的からして最終的な絵作りが似ることになるから「またこれかよ…」としか思わないんだがなぁ…
それともそんな飽きるくらいまでゲームやらないのかここの人間って PSソフトより映像がきれいなソフト挙げられてもノーカンノーカンじゃ話にならんよ >>62
https://i.imgur.com/1nUc0aL.jpg
これをホライゾンより綺麗だと思え!って言われてもそりゃ無理だって話よ いわゆる「フォトリアル」を突き詰めてるのはForza Horizon 5だと思う
フォグ等で誤魔化したりせずに遠景まで鮮明に描画してるし
時速数百kmで移動しても絵が破綻しない
https://youtu.be/DJbPXE9DOkE >>63
俺はこういうアートワークのほうが綺麗だと思うけどな グラフィックでいうとソニーファースト群はやっぱ頭抜けてる
代わりにゲームとしての面白さは凡作かそれ以下なんだよなマジで キレイってのも色々な意味があるからね
ホライゾンはリアルで綺麗だけどゼルダもゲーム的な綺麗さはあるよ スレタイだけ見てサードのタイトル挙げるとXSX版より劣るって事になるからゴキとしてはソニーファーストタイトルしか挙げないやろうなと想像したら案の定やった件 >>65
それただの好みじゃん
グラフィックが綺麗っていえば普通はどれだけ実写に近いかだろ >>37
これはどうや
UE5 Tech Demo Game : The Market of Light – PV | historia
https://www.youtube.com/watch?v=SKHYaGjW8JM グラフィックが綺麗ってかなり抽象的だからな
個人的にはアートデザインとかも含めていいと思うけどね >>73
それな
なにをもって綺麗なの?基準がわからん
だから真面目に答える気になどならん >>38
これの何が綺麗なん?ガワだけ綺麗にしたところで
別に?て感じなんだが >>63
ああ、無理だわな
ブレスオブザワイルドって別に画が綺麗だから売れたソフトじゃないのにな。信者の思い出補正て怖えよな
ブレスオブザワイルドって画の綺麗さだけで言ったら同じWiiUのトワプリにすら負けそう。ゼノブレクロスあたりには完敗 地面に近づきすぎない条件つきならフライトシミュかな
完全に実写 最近のはアトミックハートがいいね
PC版はレイトレ実装した更に綺麗なバージョンが出るんだよな ゼルダはアートワークとシェーダの表現で
ハードの制約を感じさせない綺麗さと空気感を表現した手法は見事だと思うよ
でも「がんばったで賞」であって優勝の器じゃないんだわ >>73
ゲハでいう場合意図的にアートセンスにもっていきそこそか見ないのが任天堂信者
ハードウェアパワーに依存する綺麗さを最初に思い浮かべるのがそれ以外 画が一番キレイなのはブレワイだよな
ティアキンは更新できるだろうか >>84
普通に見比べてみなよ信者くん。でもこのスレはブレスオブザワイルド信者くんは来ない方がいいと思うよ
特におまえ。好きすぎて目が曇ってるからさ どう言えばいいんだろうね
綺麗 美麗 超リアル
実写(断定) 写実的 フォトリアル ホライゾン2かラチェクラだね
個人的にはラチェクラのがレイトレ効いてて驚いた感ある HORIZON2がPS5の限界なんだろうな
末期になってもあれ以上のものは出てこなそう ホライゾンってキモい土人部族と幼稚園児向けゾイドが大量に出てくるあのゲームのこと?
おっさんセンス大丈夫か >>97
限界ってアレで縦マルチなんだぞ
この先どうなるか想像もつかん >>98
そしたら任天堂なんてみんな幼児向けじゃん 3Dゲーム部門第一位 ゼルダBotW
2Dゲーム部門第一位 Noita ホライゾンを綺麗だと思うゴキとは話は平行線だろ
写実以外美しくない、写実であれば大便模写も見る価値あるっていう基準だから >>102
フィールドにもトゥーンシェードかけてる真逆の表現やね
ゼルダが20年前に通った表現手法 初めてドリームキャストやったときは綺麗すぎてびっくりした。 ゲーム業界のアカデミー賞と呼ばれる“D.I.C.E. Awards”
の最優秀グラフィック賞(Outstanding Art Direction)受賞作
en.wikipedia.org/?curid=72093498
1997年『Riven』
1998年『バンジョーとカズーイの大冒険』
1999年『ファイナルファンタジーVIII』
2000年『ファイナルファンタジーIX』
2001年『ICO』
2002年『怪盗スライ・クーパー』
2003年『ゼルダの伝説 風のタクト』
2004年『Half-Life 2』
2005年『ワンダと巨像』
2006年『Gears of War』
2007年『BioShock』
2008年『リトルビッグプラネット』
2009年『アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団』
2010年『レッド・デッド・リデンプション』
2011年『アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス』
2012年『風ノ旅ビト』
2013年『The Last of Us』
2014年『Monument Valley』
2015年『オリとくらやみの森』
2016年『Inside』
2017年『Cuphead』
2018年『ゴッド・オブ・ウォー』
2019年『Control』
2020年『Ghost of Tsushima』
2021年『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』
2022年『ゴッド・オブ・ウォー・ラグナロク』 ゲームに面白さじゃなくて
グラフィックを求めるなら
部屋から出て外の景色を眺めたほうがいいと思うんだが キャラクターのグラに限って言えばデススト
グラ全体ならホライゾン2
作り込みで言うならRDR2 ホライゾンのグラフィックはフォトリアルとは別の方向性だよ
https://famitsu.com/news/201705/25133463.html
小島 同じエンジンを使うとはいえ、僕たちとゲリラゲームズさんとでやりたいことはちょっと違います。
『ホライゾン ゼロ・ドーン』はカラフルでアートな世界。
僕らが目指すのはフォトリアル。 >>108
たしかにリトルビッグプラネットは綺麗だわ >>104
>写実であれば大便模写も
さすがPS信者 …ヴォエ! エンゲージはアニメ絵の3D化という意味では最高峰な気がする
スペックの差を感じさせないわ
これが60fpsで動けば完璧だった >>106
>>102風の旅ビトのPVちゃんと見た?
風のタクトなんかよりもよっぽどBOTWに近い空気感出てるよ ゲームクリエイターによる会議や無記名投票を経て決まる“Game Developers Choice Awards”
の最優秀グラフィック賞(Best Visual Art)受賞作
en.wikipedia.org/?curid=297515
2000年『ジェットセットラジオ』
2001年『ICO』
2002年『キングダム ハーツ』
2003年『ゼルダの伝説 風のタクト』
2004年『World of Warcraft』
2005年『ワンダと巨像』
2006年『Gears of War』
2007年『BioShock』
2008年『プリンス・オブ・ペルシャ』
2009年『アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団』
2010年『Limbo』
2011年『アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス』
2012年『風ノ旅ビト』
2013年『BioShock Infinite』
2014年『Monument Valley』
2015年『オリとくらやみの森』
2016年『Inside』
2017年『Cuphead』
2018年『Gris』
2019年『Control』
2020年『Ghost of Tsushima』
2021年『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』 ゼノブレ3まで行くとアニメ系というよりイラスト系かね >>119
まあそう言うならそれでいいけどさw
任天堂信者とのこういう話は徒労感凄いわね
なんかいろいろ言ってはいるけど結局のところ「任天堂以外は認めない!」ってだけなんだから >>121
Valheimの名前2レス目で出してるけどまさかエアプなん? >>123
幻想的な色使いはいいけどそれだけのゲームやん
趣味でゼルダ系を追いかけてるのは構わんけど自分の好みを絶対だとして他を受け付けないのは結局信者思考なだけや 自己紹介で草
フォトリアル持ち上げるにしても奇形ゾイドゲーはないわな >>127
FF7Rって今どき六角柱の瓶画面に出した恥知らずのゲームじゃなかった? >>128
結局これなんだよな
リアル系も好きなやつはファンタジックな絵作りも別に嫌いじゃないけど
トゥーン系好きなやつはリアル系を頭から拒絶する ネオジオありならメタルスラッグ
無しならカップヘッド ホライゾンがリアル系に見えてるやついるんだなw
あんな発色強めまくった現実ねーよアホ 少しでも否定したら信者扱いだから面倒くさいな
PCとSwitchユーザーだからPS5は知らんけど ホライゾンの醜悪なアートワーク持ち上げてるおじさんが信じられないと言ってるだけで
フォトリアルは嫌いじゃないぞ
ソニーのゲームならアンチャ4とか感動したし リアルがなんたるかもわかってないおじさんが
一丁前にアートワークを語ってるのがウケるw >>136
結局自分の好き嫌いでしか考えてないって事やね 「アート」ワーク言うなら写実に価値なんかねえよ
少なくともアートにおいては1839年以降激減した >>139
俺は別にホライゾン好きじゃないぞ
でも現在最高はマジでホライゾンしか無いと思ってるからそう言ってるだけや >>143
?????
「カレーはまずいけどカレーが一番美味い」みたいなこと言ってるけど、どゆこと >>104
このネタのスレで任天堂の名前を挙げるやつとは平行線で正解だよ
馬鹿は感染る >>145
俺の言ってることが理解出来ないほどお前は自分の好みでしか物事を考えられないんだな・・・
ゴッホの絵を見て大胆で凄い表現だなーと思っても好きか嫌いかはまた別だろ 好きじゃないってことはあなたの心に訴えかけるモノが何も無かったってことだよ
つまり美しくないってこと >>144
ハードはグラを出す道具でしかない
綺麗なゲームも汚いゲームもある
水墨画は墨一色だから汚い、無価値、低グラ
って言ってるくらいアホな発言 >>148
大胆?
表現のことを言ってるの?
それともポリゴン数が多いって話?
部族風の衣装とゾイドと自然の組み合わせが大胆? リアルが良いんでしょ?
MSFS
はいこのスレ終わり >>150
だってお前任天堂以外知らないだけじゃん
バイオショックの画面みても「これはアートワークなんか無いリアルグラだ!」って言いそうだし ホライゾン2って信者がずっと叫んでるスレみたいだけど
E3MSカンファでヘルブレ2にフルボッコにされたの忘れたんか?w
しかもホライゾン2だったらまだババーナルの方がキレイだろ草
そしてGT7先輩もGoW先輩もここまでナシって笑うわ
がんばれよオベロン信者😂 >>153
バイオショック360は最初のしかやったことないけど好きだよ
水にこだわってるのわかって ……て言うか、おれニンテンドーのゲーム挙げてねえよな? >>154
リターナルってお前
ショッボショボやんけ >>161
ええ・・・>>151になんか言えって言ってるの?
あんな頭悪い発言してまだ相手してくれって図々しすぎだろ >>162
美しいと思ってないモノを「一番美しい」と持ち上げる奇想天外な言動の理由が単純に気になるんだけど
答えられないん? いろいろゲームやったけど、グラフィックがいちばん綺麗だなと思ったのはプラグテイルレクイエム
PCで4K最高設定でプレイした
あれはガチで凄い、地平線の彼方までネズミに覆い尽くされる終末の世界は体験する価値アリ 基準が無いメタスコア並みに当てにならない(´・ω・`) ラスアス2とRDR2の2つだと思うぞ
ホライゾンはなんか違う >>167
そりゃそうよ
ホライゾン2もゴッドオブウォーラグナロクも前作アセット使い回しでグラフィックしょぼいんだもの
CSって性能低いからそもそも4Kで表示できない時点でグラフィック論争から脱落するしかないし >>160
リアルだけど暗いな
まあUE5のEpicてソニーが大株主だし
その内SIEファーストからUE5製のもの凄いの出てきそうだけど >>172
UE5製のフォートナイトもマトリックスデモも、PS5がいちばんパフォーマンス低いんよな
残念だけど今世代のプレステは諦めるしかないわ >>173
ピタゴラスイッチみたいなことをやるゲームなの? クラウド併用のMSフライトシミュレーター
物量が他のゲームとは段違いだもん
容量2PBだっけ >>177
語弊はあるけど雰囲気的にはそうだったよ
実際にはいろんな道を自分で選ぶ事ができるからな道を自分で選んで
最後ゴールを目指す感じ フライトシミュレーターは実はそんなにグラフィック凄くないんよな
世界規模で地図データ網羅してるけど、例えば東京上空をヘリで低空飛行するとかなりローポリなのがわかるからあのグラじゃ観光はちょっとできない >>177
語弊はあるけど雰囲気的にはそうだったよ
実際にはいろんな道を自分で選ぶ事ができるから
その中から直感で道を選んで落ちないように進んでゴールを目指す感じ >>127
神羅ビル周辺の夜景は綺麗だったな
DC時代から15とか夜の雰囲気はスクエニ好きだわ
11の過去グスタの夜は周囲が青白くなってすげー綺麗 >>175
UE5 FortniteもMatrixも糞箱が劣化版だぞ FF7Rのグラやばいっしょ
遠くから見た神羅ビルがたしかわかりやすくハリボテじゃなかったっけ
あの手の表現ってドリームキャストとかそこらの時代まで遡らないと記憶にないレベル 結局ソニーの勝利か 箱を見捨ててPCに移行したチカくんがPCの方がすごい!とかやってるのが悲しすぎる(´・ω・`) 前世代のラスアス2は凄まじかった
驚きで言えばラスアス2やな
ただ、やっぱ次世代出てる今やとラグナロク FF7Rが一番キレイと思ってしまっている理由は分かってる
PS5が買えなくてswitchのゲームだけ長いこと遊んでて
フリプできたFF7Rを久しぶりにPS4を起動して遊んだからだ horizonのがps4でもさすがに綺麗だと思ってるよ horizonFWに勝てるのこの世にねえだろ
ありゃ異常だ ホライゾンはさぁ、PS4で初代をプレイしたけどアセットの使い回しが酷すぎて
どこに行っても同じ景色なんだもの
例外はマップ北東の雪の地域だけど、そこで主人公は半袖で元気に動き回るの
なんていうか作り込み甘すぎて萎えた グラにこだわるならなんでゲーミングPC買わないのか謎だよね君たち
本当はこだわりないだろ? アサクリオリジンズは綺麗だしロケーションもよかったな こだるほど金かけないから家庭用機で我慢してますって正直に言えばいいのにグラを語り出すの笑えるわ スレ違いだから話さないだけでPCでウォーロンやってるが >>70
個人的にはもっとも好みに刺さるのがキレイなグラだと思う 428やレトロチカがリアル路線では最高峰でしょ
もっとオープンワールド限定とか縛りいれないと 家庭用っていってるのに延々とPCゲーを挙げるガイジ >>37
ブイチャはどうだろう
金はともかく手間はあらゆるゲームでトップだと思う 普通にHFWかGOWRだなー
PC版の何かしらのゲームを最高設定で遊んだ後戻ってやっても綺麗に見えるわ >>203
どっちもアプコンのボッケボケじゃん
眼科言った方がええで? >>204
どこがぼっけぼけなんだ
フレームレート優先でもあのおかしなAAはなんだ?
ジャギ感とか皆無だろ
魔法のSSDはしらんがあれは魔法だわ やっぱグラフィックで語るとCSは論外なんよなぁ…
アプコン4Kとか可変解像度4Kは汚すぎて
PCのネイティブ4Kとぜんぜんグラフィック違うから ちょっとGOWRやHFWより綺麗だと思うPCソフト挙げてみ? >>210
CSに比べりゃなんでも綺麗よ
インディーゲームASCENTとかもガチでホライゾンより綺麗、間違いない
かなり緻密に描かれてて実際に4Kでプレイするとあまりの描写の細かさに目が潰れるかと思うくらい >>213
当然PS5とまともな視聴環境持っててPCも持っててその感想か? ASCENT草
クォータービューのショボゲーやんけ グラのクォリティを求めるならCSは論外ってのはあるけど
XSXくらいのスペックならPCゲーマーの肥えた目でみてもまだマシなんじゃね?
まぁPSやスイッチは論外だね フォトリアル物は簡単に違和感覚えるけど
上の方で小島の話もあるけどGOWRやHFWは絵としてというか美的センス的に綺麗なのよな
まぁあれらもPC版が出たら更に綺麗になるんだろうけど
それよりRacerXはいつだよ革ジャン FF16もグラいいな
特にエフェクト周りは本当に見栄えがする FF16は4Kの動画を4KHDROLEDテレビで見ただけだからな
実機で見て確認するまでは何も言えん
まぁあれも結局半年後くらいに出るPC版最高なんだろうけど
たぶんPS5で比べても見た目的にはHFWやGOWR未満だろう あーCS限定か
それだとレイトレ的なアレがすげーPCゲーは対象外だよな
正直グラに振ったゲームをCSでやってないからな…
綺麗というスレの趣旨に反するけど素直にスゲーと思ったのはFF15で自動運転中の遠景かな
脳に入ってくる感じがリアル車で高速飛ばしてるときにすげー近いんだよアレ >>215
ASCENTヤバイわ、マジで
描画が細かすぎて目が潰れるかと思ったゲームはこれだけ
4K最高設定でゲームすればわかると思う
ふつうの3Dゲームじゃないクオータービューのインディーだからこそできる緻密な描き込みは凄まじい
ゲームはつまんなかったんで最初のボス倒したあたりでやめたけど レイトレ的なあれはだいたいPCですらレイトレの限界が低いから言うほど綺麗ではないのよな
綺麗では無いというか粗が目立つ
むしろレイトレ使ってない方が絵としてみれば綺麗に見える
レイトレ使ってないというのはレイトレ使っているけど中途半端なレイトレのCSとPC版とではPCの方が当たり前に綺麗だけど
元からレイトレ使ってないようなものはレイトレ使わず綺麗に見えるようにしてるからって意味でな ASCENTみたいなただの平な床や壁にテクスチャ貼り付けただけの3D空間としてろくに再現する必要のないゲームなら
ひたすらテクスチャ細かく描き込むだけで高解像度で映えるわね
でもそれ絵が綺麗なだけだよね
そういうのが好きな人って数年前まで「ゲームはドットがいい!」とか言ってそう 逆にPS5のゲームでも中途半端にレイトレ使ってるようなものは大体微妙
スパイディとかラチェクラとかな
スパイディはPC最高設定でやっても綺麗ではない 吉村は別にして
この辺のPCゲーをやった後でもGOWRとかを同じモニタでやると綺麗に感じるのよ
当然PS5だから綺麗というわけじゃなくPS5版フォースポークンとか汚い汚い
ゲリラとサンモニの力だな
はよPC版おーくれ そもそもPS5より高性能なグラボ積んでるPCもってる人ってどんくらいいるのよwwww Forza Horizon 5が多いのは自然の中の光を表現するから
錯覚として総勘違いしてしまっているようにしか感じないけど
実際はどうなんだい? FH5も良いんだけど
なんか微妙なのよな
車のモデリングというか見た目で言うとPSVR2で遊ぶGT7のVRショールームの車にめっちゃ近づいてパーツ見てる時かな
あれは凄いぞ
もっかいいっとくけどVRショールームの車にめっちゃ近づいてパーツやら見てる時のみな グラならHorizon Forbidden WestのPS5版が今の所最高峰なんじゃないだろうか
キャラのモデリングもフィールドも異次元
でも今年以降UE5ゲーが大量に出るのですぐ抜かれるだろうな >>239
FH5もMSFSもそうだけど
フォトリアル的な奴は違和感覚えやすいのよね
そんで綺麗とは感じなくなりがち
何をもって綺麗かだけど素直に綺麗と感じるのとはなんか違う >>227
やっぱ3Dゲームって作り込み微妙でグラフィックショボくなるよなw
そのスパイダーマンの背景とかドリームキャストのゴジラジェネレーションズかと思ったわ >>243
そうなのよ
見慣れてる?からかもしれんが近代的なものはあんまり見ても綺麗とは感じないなー 違和感とか言い出したら、ブサイクが出てくるのに綺麗とか噴飯物だわ
ブス専かよ >>239
ForzaHorizon5も最高設定4Kでプレイしたけど、グラフィックは驚くに値しない
やっぱ広いマップを車で駆け抜けるゲームだから地面もだいたい真っ平らだし、オブジェクトの作り込みも甘いんよな スパイダーマンは解像度上げるほど作り物めいた粗が見えてしまう作りだわね >>239
あ、でも水滴の表現は凄かった
車体についた水滴は1つ1つが視認できるクオリティでここだけは驚いた
あの例の滑走路からの大ジャンプは地面の遠距離描画が追いついてなくてGEN4 SSDですら空洞になってて萎えたけど 車ゲームだとやはりGTAVの作り込みがヤバすぎる
あれって、島全体の長いコンクリートの道路すべてが異なるテクスチャで描かれてるでしょ
GTAVで車で走ってて同じテクスチャを見たことがないもの
そんで、テクスチャだけじゃなく地面の凹凸も個別に設定されてるのな
GTAVは同じマップを数百回走っても飽きないゲームだと思う、あれは作り込みが異次元すぎる ツシマもホライゾンもキャラのリアルさでいったらはるゆきてレトロチカ以下やん。ざっこ なるほどなあ
レスしてくれた人とか他にも色々ありがとう スパイダーマンもGT7もなんかオブジェクトに質量感がないんだよ
中が空洞みたいというか プレイグテイルレクイエムだな
ネズミは勿論、オブジェクトの精細さも破壊表現も見事
ヒロインも正統派美人だし
https://youtu.be/DugpgEPcLPM >>255
プラグテイルレクイエムほんと凄いんよな
まるでアーカムシリーズを遊んだ時の衝撃
物語が進むたびに主人公の様相が変わっていく
これは動画勢じゃなく実際に遊んだプレイヤーこそ驚くと思う >>255
でもこのねずみって表現はいいけど一匹一匹を単体キャラとして処理してる訳じゃなさそうね >>257
それでもネズミの表現凄いんよこれ
4Kでプレイすると遠くまで画面が埋め尽くされるほどの大群のネズミによって世界が水没していく様をリアルタイムで体験できる
ゲーマーなら絶対にやった方がいい >>258
動画みた感じ一本道でイベント主体のアンチャ的なゲームなのかね
それならグラフィックや演出に凝れるのも納得だけど >>259
まあほとんどアンチャーテッド参考にしただろってシーンはけっこう出てくる
それでもアンチャーテッド4で我々が期待してたものがまさにそこに上回って出てくるから満足するわけだけど 足止まってるのに氷の上滑ってるみたいに前に進んだり下半身はそれまで通り走ってるのに上半身だけ変な動きしてたりするから気持ち悪く感じるのか インパクトがあったのはビヨンド2の2018年トレーラー
元祖ポリコレヒロインだった前作主人公が闇堕ち
ブス化してたけど
2008年頃のトレーラーも当時としては凄かった
ガウディプロジェクト化してるが開発を止めない
UBIが何を考えているのかよくわからない 中身は叩かれまくってるけど無双OROCHI3Ultimateを推しとく クソ老眼の眼鏡野郎ではグラフィックなんてわからないだろうねw >>270
GTAってグラフィックを求めるようなゲームじゃなくね
まだベセスダゲーの方が期待できるような ロックスターのゲームを超えるグラフィックは存在しないよ
あれはポリゴン数とかじゃない異常すぎる人力
RDR2でも1本1本電柱や木が生えてる角度が違う、コピペや自動生成じゃないから森の景色が続いても飽きることがない 海外メディアのグラが綺麗なゲームTOP10にマリオカート8DXがランクインしたって某ゲーム実況者が言ってた GTAVもヤバかったからな
住宅街の表札の1件1件の名前が違う
こんなゲーム、シェンムー以来だよ
まあシェンムーは家の数自体そんな多くないけど マリオカート8DXがはいるならPS2のソフトもはいれるはずだな センスのあるグラフィックという観点ではマリカ8はどのプレステゲーより優ってるかもな
フォトリアル系で綺麗なグラってほぼゲームエンジンの性能だし これに関しては本当にホライゾン2
木がテクスチャペラーでないのが凄い
水も綺麗
これでどこでも登れたらマジで神ゲーになれたのにな
箱だとフォトリアルではないけどOri2
4KディスプレイでHDRかドルビービジョンでやると本当に綺麗 BusaizonFWはグラは綺麗でも主人公がきたないからな… >>253
すげえ綺麗だけどだからと言ってそれほど面白いわけでもないんだよな
機械獣にロマンを感じないし
やっぱ生物の方がいいよ >>1
3Dならホライゾン2
2Dならヴァニラウェアのどれかのゲームだ 天候とか場所によるけどMSFSが一番綺麗に感じたな 描画してる範囲やオブジェクトの量まで加味したらぶっちぎりでMSFS
それらを完全無視してどんなに狭い範囲で少ないオブジェクトでもいいって条件ならまた変わってくる >>264
デスストとニーアはライティングは上手いけどテクスチャがチープなんだよ H100を振り回して暴れる宮本茂「だから言っただろ!性能の追求は業界を滅ぼすんだよ!グラフィックの向上は面白さに繋がらないていつになったら気づくんだよ!」
マスターチーフがXBOX2042のプロトタイプを宮本に投げ付け頭に直撃。
宮本茂は泣きながらのたうち回る「うわーん!マスチーが天才の頭に巨大な開発キットをぶつけたよ!何も思い出せないよ!人類の大損失だよ!」 ツシマかなぁ
風の使い方が最高だったわ
グラフィックがというかマップがとにかく美しい 数百億かけた映画のグラに比べるとまだまだクソショボい
十数年前の映画にまだまだ追いついてないわな そろそろFF7映画ぐらいのクオリティで遊べる時代が来るんじゃないかと思ってる
https://youtu.be/ayB3k_pDL0A >>296
フォトリアルのCGアニメーションなんて映画でそうあるか?
殆ど実写合成や一部CGとかやろ
寧ろ人物から全て作ってるゲームの方が映画より上
他にもkenaとかピクサーみたいな映画と引けを取らないし MSFS実写比較
https://youtu.be/xc0h6yAjZ-I
クラウドチート使用とはいえここまで再現してるのは凄い >>297
映像分野じゃゲームなんて映画を周回遅れで追いかけてるだけでしょ、勝てるわけない 映画のCGもそうだけど、いかにリアルであってもそれは凄いであって綺麗とは違うのよね
最近リアルに見える絵を描く素人が増えてるけど、実物に見えても凄い素人ってだけで画家にはなれないようなもの
スレタイが「凄い」なら分かるけど「綺麗」だし 世界観に合ってりゃどんなレベルでもいいと思うけどな
PCまで含めるとサイパンだと思ってるけどCSじゃいまいちなのは確か サイパンはあんだけ持ち上げてやったのに砂かけやがったからな >>301
無限のクラウドパワーがバカに出来なくなったのは強いな >>308
Oriやらはいいね
2は60Hz出しなら4K以上の解像度からのSSだし
4K付近の120Hz動作もできてあの綺麗さ
遊んでて綺麗ーと思うのはテレビの補正もあるかもしれんがBotWでもあったな
景色的に綺麗とか映像的に綺麗とか含めての綺麗 この辺も綺麗よね
これもスクショだと微妙だけど実機だともっと綺麗
映像なんて単なる光だからいまみんなが見てるモニタの絵と実機の絵が違うのも当たり前
https://i.imgur.com/FQkf6ax.jpg ツシマは水の表現がうんこだからダメ
こんとらすと凄く綺麗なのは認める メイトリックスのue5デモみたいなグラで遊べる日はいつ来るんや >>14
ゼノガイジってマジもんのキチガイなんだよなw >>318
NVIDIA ビー玉
でググったら出てくる
これも設定ファイル弄ると4Kとかでも遊べるよ
物理エンジンが45fps程度なのか解像度落としても45fps以上になることはない
3090の時は4Kだと30fpsまで落ち込んでたのが4090だと4Kでも45fpsで遊べる
んで RacerXまだーちんちん
11月の予定だっただろ!
え?2023/11? >>301
MSFSは結局旅客機の操縦に面白味を見つけられないとGoogle earthで良いじゃんってなるんだよね
それとCSじゃ体験版程度にしか遊べない >>296
無理だろ
ゲームなんて26年前のトイストーリー1や同時期のID4にすらまだ追いついてないよ ICOとワンダと巨像
美麗という意味ならば、もっといくらでも
グラフィック描写が上のゲームはあるけど
最も感情にうったえてくる画面だ AIの進化見るに低画質のゲーム画面をリアルタイムで高画質化するのも時間の問題だなあ CG映画の髪の毛の表現はリアルタイムレンダでは絶対に追いつけない
4090tiの10倍の性能あっても無理だろ >>249
それってネットワークのストリーミングもFH5は使ってるからクソ回線ってだけだよ笑 トラスティベル ショパンの夢
のデザインだけは今でも結構好きだわ >>323
XSSもクラウドのおかげで物凄いグラだよ
解像度も4Kテレビのアプコンで滑らか 結論、3523万票でゴーストオブツシマに決定しました >>100
いまさらなにを?
任天堂ではなくswitchって括りで言ったらフィットボクシングとかオッサン向けだけどな >>114
あの程度が60fpsで動かないからダメなんだろ?おまえってPS4すら持ってないでしょ? >>200
PCゲームだって家庭用だろ?CS機とかコンソールとかスレタイに有ればおまえの言うとおりだけど、家庭用って書いてあるんだからパーソナルユースで遊べるゲームは全て家庭用だよ
なに勘違いしてんだ? 結論、3523万票でゴーストオブツシマに決定しました >>338
違う違うw
CS版なんてアドオンが殆ど使えないしPC版とは比較にならん体験版レベルのもんよ? >>347
この技術でモンハン作ったらライズなんかゴミに見えるな 結論、5849万票でゴーストオブツシマに決定しました サガフロンティア2のグラが好き
リマスターまだー? 2023年にもなって10年前レベルのOWゲーの持ち上げを強いられる豚は可哀想だな
大昔のE3で任天堂が発表したゼルダの一枚絵
あのレベルのやつを豚が遊べるのは
いつになるんだろうね
任天堂じゃ2040年頃かね >>337
俺はショパン好きなんで有名曲軒並み使われててそこも良かった >>352
もう任天堂はソフトメーカーになったほうがいいよね
PS4で任天堂が作ったブレスオブザワイルドとか見てみたい
WiiUとswitchで2回買ったからもう買わないけど 結論、8726万票でゴーストオブツシマに決定しました >>12
ゼルダ同様、綺麗というより「うぉ、スゲー」ってなるのが正しい。 結論、1億1158万票でゴーストオブツシマに決定しました >>337
これ体験版やったけど操作よく分からんかったわ
ps3はエンドオブエタニティメタルギアライジングフォークスソウルヴァルキュリアとかよく分からん体験版多かった 結論、2億1158万票でゴーストオブツシマに決定しました 解像度とフレームレートがよく上げられるけど、
そこが悪いゲームって逆に言えばそこ改善すりゃ良いんだから簡単な話だよ
時の流れが解決する
マシンパワー使いまくってグラフィックの良さが感じられないゲームはどんだけスペック上がっても一緒だから大変だぞ >>8
アフリカ良いね
あんな普通の人がプレイしておかしくないタイトルなぜ無くなっったんだろ
あの路線がソニーらしさだったのにね
殺し殺され未来や神話とかオタクくさいファーストになってしまった グラ最高峰はリアル人生だろ
だからお前らの人生は神ゲーだろ? >>365
ハードの性能が上がって動物系OWゲーは増えてるやん
ゲームに興味がないからソニー以外は認識できないのかよ >>347
今一番綺麗となったらホライゾン2しか無いわな
否定してるやつはソニー憎しで逆張りしてるか
任天堂しか認めないキチガイだけや >>368
そのホライゾンよりブレワイの方が評判いいのは無視するアホ 結論 45億5897万票でゴーストオブツシマに決定しました ハイエンドPCのスクショたくさん貼ってる人ですら、PS5のゲーム上げてるじゃんw
PCゲーマーも認めるってことだろこれ >>371
PCでやってんだからPS5のゲームじゃなくてPCのゲームじゃん
それともエミュだとでも言うのか? PCは凄い凄い言うけど、そんなPCのゲームよりPS5の方が凄いってことじゃん、お前文盲か? 結論 60億5897万票でゴーストオブツシマに決定しました >>374
PS5よりも画質とかが良くなってるって事?
それならそういえばいいけど、それはPS5のゲームではなく少なくともPCとPS5のマルチのゲームだろ?
マルチのゲームをPCでプレイしたのをPS5のゲームとは言わない、少なくとも日本語ではな そういえば昔にXSXで遊べるゲームのPVを集めましたというのを見てたら
どれもこれも同じような画面に見えてきたわ
特にエフェクトや魔法などで蛍光色で光るものの使い方に独特のクセがあるのか
やたらと目について同じような印象を持ってしまった >>377
日本語語るならもっとわかりやすい文章でかけ わいのことか?
PCには(まだ)無いGOWRやHFWを劇推ししてるだけだ
正直あの辺は凄いぞ
パフォーマンスモードですら綺麗に見える
他のPS5のゲームを見てみろ
パフォーマンスモードでも酔うわ綺麗なモードでもなんか汚いわ
同じハードで動いてるとは思えんものばかり
PCゲー含めてもあの2つは綺麗だと感じるは
当然同じモニターで遊んだ時の個人的感想な ツシマやってないからしらんわ
PS5版HFWやらGOWRより綺麗なんか? なんだよお前らニワカばっかかよ。
ツシマやってないとか、そんなんでゲーマーぶってたのかお前ら 興味ないのはやらないな
そんなのやるなら恋来い温泉物語VRでもやる方が有意義 ゴーストオブツシマは確かにいいな
フォトモード充実してて今でもTwitterでちょくちょく写真を上げてる人いるしな。 一昨年の年賀状は褌でツシマ中、走り回ってフォトスポットを探して
それを素材に一部向けの年賀状を作ったな
スマホで年賀状あたりが連動してPS5から加工から申し込みまでできるようになったらさらに捗るのに そりゃホライゾン2だろ
1も十分に綺麗だったけど
むしろ1の方が絶景は多かったな
ツシマもかなり良かったけど、コピペが多くて結構ぼんやりしてただろ
単調だから見飽きるのも早かったな なんでエルデンリングが出てないんだろう
地面とか岩とかのテクスチャは荒かったけど、そのぶん敵とか黄金樹とか小物大物とかすごく良かったのに
デザインもいいし造形が細かいし ツシマ綺麗だけどホライゾン2やラチェクラのが上だよ
ホライゾン2よりラチェクラのが上だが
ツシマとホライゾン2で比べてもオブジェクトの作り込みやテクスチャの描き込みでホライゾンの勝ち
ツシマはブレワイなんかと同じでライティングや空気感で綺麗に見せる手法だな ツシマそんなに良かったかリアルの貧村みたいで綺麗とは思わなかった ベヨネッタ3
まぁSwitchにしてはなんですけどね ハード性能ゴリゴリ使ったグラより
性能ショボくても絵作りというか雰囲気のあるグラがいいな
icoや大神は今やっても色褪せないな てめーらレスすんじゃねーよゴミ
ツシマだって何度も書いてんだろゴミクズども おじいちゃんは細かいとこ見えないからノッペリしてるのが綺麗に見えるんだよ ノッペリしてるのが綺麗ってマリオカートとかブレスオブザワイルド? >>357
ゼルダはそうはならんやろw
2000年代初めのPCゲームみたいなグラ
くそしょぼい 見事、254億7891万票獲得したツシマになりました >>394
好みの問題ではあるんだけどアートワークに関しては頭一つ抜けてるとは思うわ、そこはダクソの頃から良かったところだけど
ただグラが良いか?って言われるとやっぱり粗さが気になるわ >>108, >>118
HD画質になってから和ゲーが綺麗サッパリなくなってて草も生えんわ
SD画質時代は和ゲーもそこそこ多かったから余計哀しくなる グラが良いっていうのは魅せ方も大きいじゃない
性能が圧倒的に上で作ったリアルなゴキブリよりも、低性能でもタマムシ色のレインボーロードの方が受けが良いだろ >>409
それで比較したつもりになってる時点で頭足りてないのもわかってないな グラの部分が単純なテクスチャなのか世界そのものの景観なのかでそもそもが違うから会話になってないなと思ってる ゲハで話題になる場合よほどのことがなければアートスタイルではない方を指すわな
で、それだと困る任天堂信者はいつも無理やりアートスタイルの方に話をもっていくまでがデフォ 美的感覚がなくて全体じゃなく部分しか見ることできない方が未発達では 美的感覚言い出したら十人十色で基準もないしゲハの話的にもどこに焦点を当ててるかなんて言うまでもないはずだろう ホライゾンFWはグラフィックもだけど只のサイドクエストまでフェイシャルやモーションの作り込みが凄い お前それホライゾンの主人公の顔を拡大して見てからも同じ事言えんの? >>418
WiiU時代だったら綺麗な方かもね。任天堂の中でだけだけど グラなんて金をかけたかどうかだろ
あとは演出次第だよ、常にバストアップのゲームでハイポリモデルにしとけば多少の性能なんて関係なく、しかも開発費も抑えられる
面白いかどうかは知らんがな
あとはバカみたいにテラテラ光ってるフォトリアルがすげぇとか刷り込まれてるアホの審美眼でなければ良いだけだ どんなに美しい風景映像だったとしても、画面の真ん中にどーんと汚物が鎮座していたら
それは美しい画像だろうか? 相変わらず超特定条件を出して叩くしかできないのがニシの悲しいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています