【スイッチ独占】今だから語れる アストラルチェイン の評価
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買ったのになんで他人に聞くの?
クソゲーって言われたら売るの? >>2
積みゲーが20くらいあるから話を聞いてスキップするか考える アクションは面白いけど探索要素とストーリーは微妙
要するにいつものプラチナ 3年ぐらい前に遊んっだけど内容もう全然おぼえてないわ
クソゲーってほどつまらなかったってわけじゃないとは思うけど全然印象に残らん買ったゲーム >>5
いやいるだろ
いくら全く語られなくなった作品とはいえ
俺も実は2時間くらい昔遊んだし >>7
そうかー
>>8
なるほど
FF風花雪月みたいに戦闘以外の面倒な要素ってあります? >>9
なるほど
「全然印象に残らん」レベルだとなんか期待できないな 他人に聞かないと始められない奴だから積んじゃうんだろうな
買ったんならやってみれば良いじゃん
俺が超楽しいよ最後までやってみたら?って言ったら最後までやるんか?おん?
ジャイロ使うもの運び以外は楽しかったけどお前に合うか合わないかは知らん
-以上- アクションは独自性があってバディ系アクションの中で最高峰
シナリオは素人が作ったような感じ そもそも積んでる時点で優先度低いんだから売れよ
期待してるゲームや待ち遠しいゲームは買ってすぐにやるんだから >>16
3名から出た「モノ運び」はクソな感じなのか
そこを耐えるべき要素だと分かるのは助かる >>17
>>18
売って買いたいものもないしネタに話したほうがみんな楽しい 展開はよくある
お前がみんなにしっかり説明してたら色々問題回避できただろ的なやつ >>22
そうかー
「シナリオ・ストーリー微妙」は
3人目になったよ
あくまでもアクションを楽しむ感じなんだな お前らのお陰で割りと全貌が見えた気がする
ありがとうな スレ立ててここまでの情報集める時間でLRボタン押してはよスタートすりゃ良いのにw アストラル界が風景変わり映えせず少し飽きそうにはなった
現実世界はそれなりに楽しめたよ >>19
まあミニゲームだけどな
スコアに影響はするが アクションゲームとしては凄く良かった
警察設定が好みではないのとアストラル界が個人的には不満 ストーリーは良くも悪くも平成二期の仮面ライダーって感じ
盛り上がりどころは抑えてるけど特に終盤グダるところとかそっくりだ めっちゃ面白いって感じではなかったが続編出るなら買うわ アストラル界は言うとおり殺風景だけど仕方なくね?
あそこもしっかり作り込んで毎回違う感じのエリアにしてたら作業量跳ね上がるっしょ
作り込むところと割り切るところの取捨選択ができてて現実見えてるなって感じで好印象だわ自分としては
田浦の判断か任天堂側が何か言ったのか知らんけど 警察パートが好き嫌い別れるかも
でも戦闘に関してはかなり面白いよ
ストーリーは前半良かっただけに後半のグダリ方がエヴァンゲリオンって感じ 粗は無くもないけどブラッシュアップすれば十分マトモになる範囲
任天堂としては貴重な色持ってるタイトルだしシリーズ続けてくれマジで 操作が忙しいわりに崖落下がシビアすぎるかなと
ストーリーはやりたい事はわかった、ラスボス戦も熱くなれたがハッピーエンドでよかったんじゃね(ハピエン廚) PVでラッピー君出てきた時は一瞬期待したんだけど
ベヨ3だと分かった瞬間割とイラついたわ 自分も続編出たらアクションのためだけに買うわ
まぁもうちょっとはマシなストーリーにしてくれたら嬉しい
ミニゲームはダルいからいらん 喋らないのが不自然
操作パート飛ばせるようにしろ
クリア後ぶっぱゲーになるのはどうなん
それ以外はよかった >>7
ゲームしない奴がまじでナニしに来ているん? アクションゲームとしてはよく出来てる
なまじっかストーリー導入が良い出来だけに終盤の話の畳み方が消化不良感
導入歌はすごく好き 一応、エンディングまで遊んだのでバランスの良いゲームだったと思う。
ゲームバランスは任天堂の監修があったからだと思うので、プラチナだけだったらクソゲーになっていた可能性は強い。 主人公が喋らないのは俺も好きじゃない
選ばなかった方がガンガンじゃべるやんみたいなのは少し冷めたな
キャラクリとか要らんからしっかり選んだ方も喋らせてくれたらもっと楽しめたと思う
なんだかんだSVのピクニックのポケモン洗うみたいなのがレギオンにも出来たのもそれぞれ愛着持てて良かった(ここは好み分かれそうだけど) 操作に慣れるまでが辛かった。
あまり直感的な操作でなかったね。 次回作があるなら主人公は普通に喋ってくれたほうがいいな >>1
面白いから好きだぞ
ベヨよか面白い
救助はそんな良くないのと汚れ落とすのは何の為にあるのかわからんけどなww レギオン清掃はメリットあったのか結局最後までわからんかったな
エンゲージにも似た要素で指輪磨きとかあるけどこういうの仕込みたくなるものなのか
こっちはまあ絆上がるけど パンツゲーにしろとまでは言わんが桂正和起用してんなら少しは見せてくれてもええやろ 雰囲気好きよ近未来な感じはよく出来てる
アイリス起動はカッコいい 無口主人公は結構演出難しいんだよな
ストーリー展開に狂言回しが必要になることが多くて、そのキャラを余程上手く作らないとウザがられる
MHWのウケツケジョーもそうだし、アストラルチェインなら選ばなかった方の相方がそのポジ
今作は無口主人公にせずに二人でしゃべり分担した方がマシだっただろうね 面白かった
いちいちレギオン使わないとジャンプどころかちょっとした
段差も越えられないのとか
めんどくさいだけの捜査パートとか
惜しい点も多々あるけど
まぁ神ゲーの部類
続編の情報も無いしパンドラの塔とかレギンレイブのパターンかね
勿体ない スコアアタックしたいのに操作パートやらせんなよゴミが 色々な連携できるけど最終的には結局同じコンボばっかりやるようになる 捜査も戦闘も面白かったけど
チャプターが長すぎて再度プレイする気が失せるから捜査パートと戦闘パートは別チャプターに分けた方がいいと思う アクションだけはマジで面白いって書き込もうとしたらみんな同じだ
というか当時からこの評価で固まってたし改めて語ること無いよ 攻撃ヒット時のSEをもっと爽快感あるような音にしてほしかった 主人公無口でよかったと思う派だけどな
回りの狂言回しはもう少し加減して欲しいとは思ったが レギオン持ちの主人公だけ頑張ってて同僚たちが空気なのがな
オトモみたいにちょっとしたサポート役として選んで連れていけると良かった
細かいプロフィールとかも設定されてるのにもったいない フィニッシュがどの敵も同じだから飽きやすかった。フィニッシュはメリットしかないのに後半はやるのを躊躇するくらい
あとベヨもだけど、それぞれの武器のスキルを増やしても結局できることに大して違いがないのはどうにかしてほしい
そして何より、フレームレートが低いからなのか動きが雑で全体的に気持ち良くない リブルラブルできるのは操作感としては唯一だし気持ちいい ダッシュがスティック押し込みなのが嫌で結局途中で辞めてしまった アクションや捜査ギミック自体は面白かったけどプラチナ式評価と全く噛み合ってなかった
せめてシナリオがまともなら一周する分には面白いよって言えたけど、ラスト付近の展開がクソすぎてクリアしなきゃ良かったと思わされるしそのせいで人に勧められない >>66
本体はシンクアタックだからこっちはまだ差別化されてる方だと思うぞ
コア抜きはMGRの斬奪を持ってきたんだろうけど、雑すぎてビミョーだったな ルールを理解して極めてるやつと一般人のレベル差が激しいゲーム
アイス運びミニゲームなんて作るくらいならもっと親切なチュートリアル作れよ スコアが加点方式になったのは良かったな
ほとんど気持ちの問題だけど減点方式でランク算出されるとムカつくんじゃ 俺は、かなり面白かった
探索パートが好きかどうかで評価は変わる
俺は大好物 難易度下げて評価無くせるのは良かった
自由に遊べたわ 探索パートで何故か画面酔いしちゃうから積んでしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています