スクエニが新作ソフトの美麗グラフィックをアピールする度に買う気もやる気も失せる不思議
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宣伝ではグラでなく
別のモノをピックアップしてプロモーションしてるわけで
そのピックアップされたゲーム要素が もうクソエニのグラって海外の5周遅れくらいなんだよね
その上根底のゲームシステムもくそつまんねんだから終わってるよ 綺麗な背景に美男美女が何かしら喋ってるだけのPVでワンパターン過ぎなんよ、ゲームなんだから遊びをアピールしろよと SFCの頃からグラグラ言ってたけどアーケードゲームと比べたら大した事ないってのが現実
PS1のムービーでもナムコに負けてたしな グラに全振りで他が疎かなのがバレちゃってるからなあ
メーカーがグラ推しすればするほど
見所がそれしかないのかってなる ここ近年ムービーの価値下がったからな
プレイ動画じゃないと支持が得られない と言うか、FF16とヴァルキリーエリュシオンって使いまわしてんのか?
ってくらい同じやんwwww
スクエニのアクションが面白くないのはもう世界の共通認識やぞ
毒ラーメンですらガチガチにしょうもなかった時点で、地雷が確定してるのよ 本当に他社より抜きん出てるグラならともかくねえ…
それでQTEとかされてもハア?としか思わん 今日も元気に派手で映える魔法のエフェクト考えてまーす
あー高性能向けだからグラがリッチでたのちい >>17
移動シーンでは魔法パルクールを楽しみ
戦闘シーンでは100を超える多彩な魔法を楽しむ
超美麗グラと相まって完璧すぎるゲーム出てたな ストリートファイター6とかまさに勘違いの産物だけど
エフェクト派手にするだけなの意味がないし、認識阻害にしかなってないから
まじで頭の悪いバカの行き着く先なんだよね >>1
キレイなグラフィックだけで興味を引けたのは
初代プレイステーションのファイナルファンタジー7や8だったり
ぎりぎりプレイステーション2の10くらいまで
プレイステーション3の13ではもう飽きられていた
いまはグラフィックのキレイさよりも
「どんなジャンルのゲームでどういう面白さを提供してくれるのか?」
をアピールできないゲームは売れない
switchで発売できない(w
って言われる高画質と高品質をウリにするほとんどのゲームは
プロモーション映像を見てもどんなゲームなのかさっぱりわからないことがザラ
わかりやすく楽しさを提示できているのはニンテンドーダイレクトのみ スーファミ後期のスクウェアのゲームのドット絵は凄かった
ps、ps2でもムービーに関しては他のメーカーと比べて群を抜いて綺麗だった
HD機になってからは開発ツールの影響かどのメーカーもそれなりのものを作れるようになりグラフィックでマウント取れなくなっていった フォトリアルゲーはみんな同じに見えてなんかワクワク感が無い 美麗って言ったって他社と比較して圧倒してるわけでねーし売りにならんやろ。 グラフィックアピールとか豪華声優陣と同じレベルだから 技術が上がってグラフィックが実写に近づけば近づくほど「じゃあ実写でいいじゃん」ってなっていく
しかし実写になると面白くない。ゲームは現実世界にはない虚構を楽しむものだから。
リアルにすればするほど「じゃあゲームじゃなくていいじゃん」ってなっていくだけ PS3以降の時代は洋ゲーにグラでも明らかに負けてる FF16よりメタルギア5やデスストランディング、バイオREシリーズの方がグラ良いよ もともとグラが強みだったけど洋ゲーにお株奪われちゃったな >>1
グラに全振りした結果、キャラもシナリオもゴミになるの確定だから
例)バビロン、バラン、ラーメン、ポー君 スクエニのムービーはそんなに綺麗じゃない
どっちかというとゴミ モデリングがなぁ
少なくとも日本人好みではない
というか3D自体が合わないからこんな有様 FF13は詐欺戦闘デモと謎ストーリーで映像綺麗でも実際のゲームは適当にボタン押してるだけで大して面白くなかったし離れた客はもう戻ってこないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています