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リンクの冒険面白いからゼルダにレベル制があってもいいと思うんだけど
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0001名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:14:24.20ID:/2uLrPEB0
レベル制なら祠の数も減らせるじゃん
0002名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:15:04.24ID:U013UXNK0
ブレワイの様なオープンワールド制と
レベル制の相性が良くないんだよな
0003名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:15:34.71ID:/2uLrPEB0
下手な人もレベル上げれば強くなるなら初心者にも優しいだろ
それに、ブレワイみたいにザコ敵から逃げ回る事も減る
0004名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:16:40.05ID:/2uLrPEB0
ゼルダにレベルは必要ないって考えこそ固定観念に凝り固まってないか
リンクの冒険はレベル制じゃなきゃ成り立たないぞ
0005名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:17:28.46ID:ICTckTJhM
>>3
ザコ敵から逃げることも、こっそり遠くから安全に始末することもできる
スキルがあれば1キロ先から星で角度を調整しながらスナイプすることもできる
これらが醍醐味なのに、レベルを上げて物理で殴るだけのゲームになるのか・・・
0006名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:18:13.63ID:vRcXcvRXa
祠の数を減らせるの意味が分からない
レベル制じゃなくても減らせるし、減らしたらただやることが減るだけでは?
0007名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:18:21.64ID:TAHxNkpyM
>>4
その都度ゲームにとって適切な対応があればいい
レベルがあるのが最適解のゲームならそれでいいし、
そうでなければレベルはいらない
0008名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:19:07.42ID:Gw1g1EmAa
ブレスオブザワイルドがまじで絶妙なバランスだったから
これから何か変えると色々崩れていきそうだわな

ていうか早く新作の情報出せや
0009名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:19:11.58ID:/2uLrPEB0
>>6
ハート10個増やすのに祠40個クリアが必要
レベル制なら祠クリアせずにハート10個増やせる
0010名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:19:17.17ID:8lfCP9E40
>>5
ブスザワのザコ敵の問題って倒してもメリットが無いって事だろ
倒すメリットが無いやつをどんなに工夫して倒したってしょうがない
0011名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:20:20.03ID:/2uLrPEB0
>>10
メリットはあるよ。素材と装備落とすし
ただレベル制じゃないなら見返りをもっと良くしてもいいかもね
0012名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:21:00.82ID:mdE5QSqk0
魔物倒して強い武器作れるならレベル上がってるようなもんだよな
0013名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:21:56.78ID:JgvhhNs00
>>10
ブレワイは確かに見返りが少なすぎたってのは分かるわ
ティアキンは武器パーツとかでもう少しメリット付けてきてそうだけどな
0014名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:22:34.79ID:lLYM5b+5d
時オカ初プレイやってるけど敵を倒すリターンが少ないなというのは思う
0015名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:23:28.74ID:TAHxNkpyM
>>10
メリットとはなにか、ここに対する捉え方

ゼルダでは、そこに対するアプローチを考えるプロセス、
実行すること、それによってもたらされる結果の
一連の流れを体験、ナラティブとして延々つないでいくことをゲーム体験の肝、
言い換えればメリットとしてユーザーに提供し続けている

それを実現するためには優れたアルゴリズムによる、
オンオフの2進数的なメーカーが用意した答えのフローチャートではなく、創発的な遊びができる環境がなくてはならない。
そしてそれがノンリニアやフリーロームを実現する土台につながっていく。

数値だけのパラメーターや、テキスト量による脚本家の頑張りで構成されている
旧来のゲームのメリットとは趣が異なる。
0016名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:25:57.80ID:bguyk9S70
シンボルエンカウントのアクションRPGって今でもあるのかな
0017名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:26:25.60ID:mdE5QSqk0
海外のリーク考察だと追加モンスターかなり多くなるって言われてるけど、どうなるんやろか
0018名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:26:29.58ID:pZbbNbHjM
ゼルダはハートの器集めがレベル上げの代わりとして機能してた気がする。
まぁ探索が苦手だとやり難いというのがある。
ただ、祠で強化要素をちまちま貰うがゼルダっぽさだと思うが。
0019名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:31:47.60ID:TAHxNkpyM
一番の強化はいろんなアイデアの気付きとその実行への試行錯誤、
そして(武器のリソース管理や、逃げや隠れを含めた様々な)テクニックを
磨くことなんだけどな。

これができれば無論祠もコログも集めなくていいし、武器も有り余る。
そういうやり方を目指してもいいし、祠、コログ、武器フルコンプからボスを倒しに行ってもいい。

強化の道は人それぞれ。
0020名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:32:58.06ID:J8b1kkGka
無駄なレベル上げが不要でいいと思うけどな
雑魚敵もシンボルと同じで気が向いた時に好きなのを倒せるし
0021名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:33:01.23ID:vRcXcvRXa
>>9
逆に言えば祠さえこなしていけば雑魚敵無視してもハート増やせるわけだが
ゼルダは戦闘より謎解き重視のシリーズだから今のままの方がコンセプトに合ってるんじゃないの?
0022名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:35:22.79ID:8t1YMsQca
祠の謎解きが好評だったから不評だった事にしたいんだろ
0023名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:37:56.84ID:qhTa4UgVa
世界中のゴキブリゲーマーがひれ伏すはめになったこと忘れたした
0024名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:38:35.76ID:W1u6ZQ620
>>17
敵の種類の少なさはブレワイの不満点でもあったが今回WiiU切ったしさすがに多くなるやろ
0025名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:38:53.94ID:U013UXNK0
ゼルダはアクションRPGというより
アクションアドベンチャーだしな
0026名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:40:11.14ID:jztaO3YdM
リンクの冒険も謎の村雨城も、
つまらんかった、ってことだろ

続編出てないんだから
0027名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:41:47.80ID:Jgy8GFYqa
スクエニがパクったら間違いなくレベル制になってただろな
0028名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:42:20.38ID:mdE5QSqk0
祠好評だったか?あんなの増やすんなら普通のダンジョン増やしてほしかったけど
0030名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:43:55.88ID:mdE5QSqk0
いや祠に関しては海外でも結構言われてるけど
本スレでもダンジョン増やせ言われてるしなあ
0031名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:43:58.88ID:81t8MvOA0
リンクの冒険はイライラ要素が多すぎるわな
当時でもクソゲー扱いだゾ
ラスボスなんて奇跡が起きない限り勝てないレベルの基地外な強さ
0032名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:44:41.50ID:TAHxNkpyM
敵は色違いやボス、ドラゴンなとも含めて74種類くらいだが、
実際の数字よりも遥かに少ないような印象はあるよね。
0033名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:44:44.51ID:61w2vhoMd
祠いらんからもっとマップ凝ってほしかったな
0034!ninja
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2023/03/06(月) 12:46:17.44ID:sBZuZ+ssr
単純に雑魚倒してレベルアップなんかにしたら、作業感が増すだけだし、武器破壊との相性も悪い
祠を減らすって考え方がブレワイと全くマッチしてないよ
ハートは下手だから必要になるだけで問題は頑張りゲージの方だと思うが
0035名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:46:24.93ID:2g9ILk5id
祠探しは楽しかったが祠の攻略はマジ微妙だったな
同じようなやつ多かったし
0036名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:47:08.79ID:T2lTThpna
>>31
ダークリンクそんなに強かったっけ
道中の方が地獄だった気が
0037名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:47:59.47ID:QmOCxPT/d
>>32
水増しやから…
0038名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:51:59.73ID:N6gbywh80
レベル上げほど無駄な作業はない
レベル上げるためだけにバトルを繰り返すのは時間の無駄
0039名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:53:06.28ID:S04334j80
>>31
リンクの冒険は面白かったけど難しすぎた
地図がないのもきつい
遊びやすいようにリメイクして欲しい
0040名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 12:58:19.76ID:HDgtjH1f0
雑魚敵倒す事の報酬はもっと多くていいけどレベル採用は本末転倒だろ
0041名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 13:00:01.15ID:TAHxNkpyM
今度のザコ敵はその頭ノツの自体が武器の材料っぽいから
拾える武器は少なくなるのかな
0042名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 13:04:51.14ID:K08mq5gA0
ブレワイで敵倒しまくってれば勝手に敵が強化されていって落とす武器も強くなるのってレベルアップみたいなもんじゃねえの
0043名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 13:05:43.60ID:jYUlq2+2d
戦闘を重視した一本道RPGをゼルダの世界観で作ればいい
0044名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 13:11:43.87ID:h4O1uAk1M
祠いやでも料理で一時的に強化できるからわざわざレベル制導入せんでも逃げ道はあるし
別段必要性感じてないんじゃね
0046名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 13:20:21.77ID:SMsTDWtPd
レベルもいらんし祠もいらん
0047名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 13:22:41.72ID:TAHxNkpyM
>>46
ハイラル全土を歩くつもりかよ
0048名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 13:25:18.63ID:4K/Meu2dd
ワープマーカーとか足跡機能とか続編ではどうなるんだろ
またDLCなのかね
0049名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 13:27:22.99ID:INxPMVz4a
わいはブレワイみたいなシステムで仲間キャラがついてくるやつがやりたい
0050名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 13:30:05.99ID:5UVczz3K0
固定で勝手に強くなっちゃうレベル制なら時代錯誤すぎる
あらゆるゲームで何かしらのポイントだったり素材だったりで何をどう強化するかプレイヤー自由度があるのが主流なんだし
レベルアップ毎にポイント振り分けて…みたいなのはあり
0051名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 13:30:34.44ID:jDfOiVJFa
レベルがあがるのはプレイヤーの頭考え方なんだわ それがゼルダ

リンクの冒険は残念ながらゼルダではない
0052名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 13:33:37.98ID:jDfOiVJFa
海外版は必要経験値が増大したせいでますます
レベル不要論が強まった 海外勢なんだよな言ってるの あっちはリン冒のアンチも多い
0053名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 13:56:32.73ID:jXIWPRXkr
リンクの冒険的なものはモノリス新作に期待してる 任天堂版ダクソでいいのだが なかなか出ない辺り方向性が固まってないのかな?
0054名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 14:33:19.42ID:Zth3xh53M
オープンワールドで駄目なのはレベル制やんけ
アサクリオデッセイはゼルダと同等の神ゲーだと思うが
レベルのせいでいつでも挑戦するって事が出来ない
あんま強い奴らがいると探索出来ないよ
ただし、こっちは難易度を下げられるから問題にならないが
レベルのせいで自由に行動できないとオープンワールドの楽しみが無くなる
0055名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 14:41:50.79ID:ki86DILsM
ディスク出してた頃の任天堂のゲームって結構な高難易度のゲームが多い感じ。とても今の任天堂からは考えられん
0056名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 15:08:28.53ID:Br/t4VQzM
>>21
なら、なんで主人公が剣士なの?って話だよ

戦闘がメインじゃ無いならトレジャーハンターとか主人公にしたほうがいいでしょ
0057名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 15:24:45.42ID:TPTU6G2Sp
>>50
リンクの冒険
0059名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 15:25:52.88ID:TPTU6G2Sp
>>56
ジャンプアクションのゲームの主人公が配管工なんだが?
0060名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 15:26:17.94ID:qGlLco5Sa
目覚めたてのリンクは剣士だった頃の記憶も戦闘力も無い状態からスタートなんで…
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/06(月) 15:29:58.21ID:tZ/ci8d90
素人の浅はかな思いつきより、開発チームはずっと前からそんなこと検証してるだろうな
0062名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 15:35:04.50ID:054Yntt90
>>31
そんな難しいかなぁ
当時中三で説明書無しで友達に借りて
自力でマップ作りながらクリア出来たぞ
歳取ってからWiiUのVCでも
まるごとセーブ無しでクリア出来たし
どの敵もコツ掴めば倒せるの
モンハンなり死にゲーと同じだと思うんだけど
0063名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 15:38:48.57ID:BbfSquPia
メガネ岩とフェアリー使う神殿が特にむずかった
0065名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 15:45:00.67ID:054Yntt90
大神殿向かう途中の
上から下から攻撃やたら激しい砦みたいなとこは難しいかな

あとレベルアップでMP回復の
リソース管理が出来ないと難しく感じるか
0066名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 15:50:22.39ID:yx/FDndw0
リンクの冒険はタートナックとの剣戟は楽しいのに
影リンクで動きを見辛くした為に最後が微妙になった
0067名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 16:08:36.64ID:5vOLEXHm0
>>30
一部の話を一般化すんなよ
そういうのがノイジーマイノリティってんだよ
声を上げるのは嫌な時だけなんだよ良い加減気づけアホ
0068名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 16:09:50.34ID:NLnZ5IkId
祠はチープすぎだろ
普通にダンジョン増やすだけでよかった
0069名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 16:12:36.53ID:bJ7MI1MTd
任豚信者ですら祠は微妙って判定だからな
ティアキンではどうなることやら
0070名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 16:13:45.95ID:KWVyCOtvM
祠は基本的にはファストトラベルポイントであることに
ハートのかけら的な役割を付与しただけだからな。

レベル制になろうが、前者の役割としては必要
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/06(月) 16:14:37.61ID:i76opm800
>>69
他人の意見を借りなければ
自分の意見を言えないのか
お粗末な人間性だな
0072名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 16:15:18.60ID:hUOHUE6wd
ワープ先だけの機能でよかったわな
祠探しは楽しかったから

レベルはいらん
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/06(月) 16:17:10.71ID:o86TyZ+Cd
だって祠つまんねえもん
ボロクソ言われたってしょうがない
0074名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 17:04:01.95ID:i76opm800
祠って、ゲーム初心者にとっては、アイテムの使い方の教習所的な面も担ってるんだよな。

あそこでいろいろな発送を試してアイテムのさまざまな使い方を体験型で覚えるから
ダンジョンに入ってもその応用で謎をといたりね

普段からゲームに多く触れていると、なかなか見えてこない視点
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/06(月) 17:06:31.18ID:1br2iLl6d
祠はおもんなかったなー
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/06(月) 17:09:17.13ID:HtnVJ+ZGp
単発末尾dわんさか
0077名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 17:13:23.38ID:xfTb6jOL0
祠サクッと遊べるから結構好きだけどなぁ
まぁそれはそれとして大規模ダンジョンももっと増やしてほしいが
0078ナナシさん必死だな
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2023/03/06(月) 17:21:35.02ID:UIeMwZna0
>>1
リンク売れてないじゃん

ゼルダはハートあってもなくてもゴール出来るのが良いところ
0079ナナシさん必死だな
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2023/03/06(月) 17:23:02.58ID:UIeMwZna0
>>77
ダンジョン疲れるんだよね
息抜きに地上戻れるなら良いけど
0080名無しさん必死だな
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2023/03/06(月) 17:27:36.64ID:QvHEHOsHd
祠とか一回やったら終わりだしなあ
スカスカマップとかモンスターにもっと力入れてくれ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/06(月) 17:47:42.74ID:tcLSGltN0
レベルで上がるのがHP最大値だけならいいんじゃね?
装備で底上げした火力ですら後半の雑魚に通じないってのがなければ
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/06(月) 19:54:39.97ID:TXf/imOj0
祠って探すのも楽しみのひとつみたいな部分あったし
減らしたいのか?って思ってしまうが
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/06(月) 22:40:36.95ID:l0Dapjbu0
祠の謎解きだけひたすら作ってるチームがあって
難易度によって世界各地にに割り振って・・・
って予算や製作時間の事情が見え透いてくると醒めるよねぇ

近くにある別の祠と祠が立体的に繋がってて複合的に謎が解ける・・・
とかなくて全部別個にあるしロードも長いし
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/07(火) 09:12:10.96ID:gFvgqReKM
>>59
その例挙げちゃったらやっぱ任天堂おかしい、になっちゃうだけだろ?

わかりやすい自爆
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/07(火) 09:39:48.42ID:KbRq1Mtca
祠は全部やったけど面白かったわ
逆張りはやめようぜ みっともないんだよ
人してよー
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/07(火) 09:45:03.82ID:gFvgqReKM
>>87
いいじゃね?面白かったならそれで

でもつまらんかった、って言う人の個人的意見を逆張り呼ばわりはおかしいぞ

自分の感想と違う感想は間違ってるのか?おまえの中で全ての人の感想が同じじゃないと気が済まないか?

おまえは面白いと思った。俺は祠はつまらんと思った。それで終了だよ。ブレスオブザワイルド信者は自分の意見を押し付けすぎる&他者の意見に攻撃的すぎる
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/07(火) 11:00:21.98ID:47FWflFi0
祠は息抜きプチ脳トレ、小さな達成感が沢山ある
というカジュアルで老若男女誰でも的思想の任天堂らしさが現れてる
よくあるオブジェクトに祈りを捧げたり拾ったりするだけよりもずっと良いし
神獣みたいなデカくて複雑なのがもっと欲しいというのはわかる
しかし同時にあーいうのを沢山作るのも凄く大変だということもわかる
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/07(火) 17:49:18.23ID:+ft1whp60
>>85
?マリオにおかしいというやつがおるの?
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