任天堂業績落ち込み・配当減配
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂(7974)、今期純利益23%減 スイッチ減速、96円に減配 東洋証券では2024年3月期のSwitch販売台数の見通しを(1700万台から)1200万台以下に引き下げた またソフト販売本数でもこれまでソニーPS5の後を追ってこれたものの厳しい状況が続くと見込まれる なおPS5の販売台数は1900万台以上と上方修正された ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2302/23022701/TN/002.jpg ゲハでだけ任天堂が勝ってることになってるのはなんなん? >>3 任天堂は株から資金調達してないからな 扱いが雑なのもそのせい これ任天堂は任天堂だけでソニーは全サード込みじゃねーの 任天堂の対応にも疑問が残る。 過去に同じように任天堂がコメントしていたNintendo Laboも,もはや多くの人の記憶から消えてしまっているのが現状である。見ているだけでは状況が悪化する一方だろう。 MSよ早く買収したれw さもないと倒産するぞwwww >またソフト販売本数でもこれまでソニーPS5の後を追ってこれたものの厳しい状況が続くと見込まれる ソフト販売本数でもこれまでソニーPS5の後を追ってこれたものの >>8 両方ともサード込み・サブスクは本数に含まず ソフト販売本数はPS5の後を追ってこれたってPS5のソフト本数は一度も公開されてなくね? 今までずっとPS5がスイッチよりも上だったのなら、 PS4との縦マルチは早々に切ってても良かったのに >>10 20年くらいは何もしなくても会社潰れないくらいは金持ってるんやで >>8 さすがにそこまでではない パケDL併売ソフトのみvsDL専用ソフト込み、かつソニーはフリプソフトを"売上本数"に数えてるから不公平な比較なのは間違いない >>15 PS系合算だから明らかなミスリード…越えて嘘だな >>18 売上金額だともっと差があります つまり任天堂の方が数をかさまししている >>1 任天堂の利益率が高いのはファーストばかり売れてるから サードの取り分が少ない ソニー22年度ソフト売上 1億9610万本 (サード1億6300万本、ファースト3300万本) https://i.imgur.com/AfMRdx8.jpg 利益優先でサードや次世代機に投資しなかった結果本気のサードソフトからはハブられる https://i.imgur.com/6G4hSbG.jpg この状態が後2年は続くんだろ 冷えって冷えになるまで新型出さない 任天堂のファースト比率はなんと85% Switchで売れるのは任天堂ソフトだけ というかソニーも任天堂も販売本数謳うなら全部の内訳見せて欲しいわ >>19 ソフトの値段が違うんじゃねーの? あと為替の関係とか? >>9 新作を任恥症が買わないからね シリーズ物か続編しかやらんやん >>1 任天堂がソニーに本数で勝てたこと一度もないんか! これはあかんで 物価高騰を考慮して配当より従業員の給料を優先したのは個人的には好印象 >>22 >>1 にそう書いてないやん >ソフト販売本数でもこれまでソニーPS5の後を追ってこれたもの >>29 グラフの説明に任天堂・ソニーと書いてありますよね リマスター堂はメトロイドとカービィのうんこリマスターで何千万本売る気なんやろ ソニーはホグワーツレガシーで1000万本やけど >>18 フリプ含んでねえよキチガイ お前常識的に考えろよ 年間たったの3億本だぞ フリプユーザー4600万人が年間8本しかダウンロードできないだろうが しかも有料ソフト売上0本にして またソフト販売本数でもこれまでソニーPS5の後を追ってこれたものの厳しい状況が続くと見込まれる ↑の文言ってなんかソースあんの? 画像は安田の記事出てきたけど、こんなこと言ってないぞ スイッチはソフトの売上本数は前期からマイナス700万本程度だけどプレステはマイナス3500万本で大幅に差が縮まってるんだがな この記事を書いた人は実際の業績について全然詳しくないのがよく分かる Q1-Q3ソフト売上本数 スイッチ 2021年度 1億7929万本 2022年度 1億7211万本 プレステ 2021年度 2億3270万本 2022年度 1億9620万本 https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q3_supplement.pdf https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/230207.pdf >>19 任天堂が発表してるのは自社ソフトの売上金額 ソニーが発表してるのはプレイステーションプラットフォームのソフト売上金額 ここまで来ても新型の情報流さないって事は本当に開発終わってんだな >>36 ところが売上金額を見るとソニーは増えてて任天堂は減っているから ソニーが高額なPS5ソフトをたくさん売ったことがわかる 君が経営について何も分かってないこともわかるね! >>37 任天堂の85%は自社ソフトだから「任天堂プラットフォーム」とかいうもんを総計してもメーカーに支払うお金分として10%未満しか売上増えんて 見通しどんだけ甘いんだよこの会社 こんなんじゃ次はまたWiiUコースだろ ソニー株価上げ上げきたー!! 死角なし! ちなみにスクエニさらに爆上げw 電通サポートでNFTへの猛プッシュが新社長に期待されてるかも。 FF16も海外でかなり好評、これも効いてるわ。 >>43 それ言うならショバ代しかもらえないはずのサードの売上をそのままソニーの売上として計上してるよね?て話やけど 流石にPS4と5の合算やろ PS5単体なら任天堂も負けんやろ >>43 だろうね、むしろ売上がショボいのを言い訳する用に米国会計基準にしてないんとちゃうかな?w ソフトの販売本数も売上高も負けてるのは決算見てれば分かってたでしょ またミエナイキコエナイ振りしてたのか(´・ω・`) >>45 見通しの悪さではソニーには及ばんぞ 会社を潰したPS3やVita更には日本市場を潰したPS45は致命的だろ 日本市場なんか別にイラネってことでしょ なくても勝てるんだし >>55 経費がかさむだけだから日本からは早く撤退すればいいのに >>47 で、繰り返すが任天堂が米国会計にしてもソニーの売り上げの圧勝は変わらんが? 一気にPSに流れきたなぁ流石だ 任天堂のボロが出てくること出てくること 遅すぎんだよいつまで化石ハード引っ張るんだw 配当なんかで言ったらクソニーなんて1%持つかないゴミくそ株やん🤣 >>57 日本市場で馬鹿にされるくらいなら完全撤退でいいよな そもそも実力以上に株価が高い。 期待で買われすぎてきた 7000人の会社で6.7兆円って、バカみたいに割高なんよ >>10 金だけあっても買収無理なんだけど理解出来てるの? 溜め込んでる1.5兆円ぐらいを何年も前にさっさと投資に回していればいまごろ上げ上げだった可能性あるね、守りに入りすぎたか? ゴキちゃんはCOD利益がないとファーストのソフトさえ作る金がない子会社SIEはスルーなんだよな >>58 ならその米国会計の任天堂決算なり日本会計のソニー決算なりの数字持ってこいよ 同じ基準じゃねえのに比較データとして出してくるのがおかしいって言ってんだよずっと >>40 任天堂もソフト売上は増えてるぞ 減ったのはハード売上 君が決算資料をちゃんと読めない事はよく分かったw >>62 人数で適正株価がわかるのか じゃあいくらなら普通? PS5大コケっていうここまでの大チャンス貰ってんのに世界売上本数ですらソニー超えられないんか 推移見てると実績時にはもうちょい上げると思うが今回はWiiUの頃並に低くなりそうね ちなみにソニーはもう米国式決算からIFRSに乗り換えてるよ グローバルな大企業は普通IFRSか米国式にしてる 任天堂は逃げてる(´・ω・`) >>5 利益がソニーゲーム部門の倍だから世界から客観的に見て任天堂の圧勝だよ 計上方法の違いによる他社の利益分まで自社売上にしてる数字と自社売上のみの数字を比較して優劣付けようとすることがアホなのは変わらないよw 何度も指摘されてるけど計上方法が違う事が問題なんじゃなくてその数字をそのまま比較するのが問題なんだよ ゴキブリは基地外だから延々と同じ行為を繰り返してるけど >>58 数字持って来いよソニー朝鮮人w 利益2倍任天堂の方が上の時点でソニーの負けなんだけどねw >>67 おかしくないよ任天堂のオンライン販売の売上を1割増やせば米国会計売上に近似するよ そんでソニーが圧勝だよ >>68 ソフト売上、為替上がってんのに総計で4%減ってるよ???? >>78 妄想で数字出すのやめろよw 根拠となる数字だせよw まあ利益負けてる時点でソニーの大敗なんだけどなw 2倍差ってもう勝負になってねえんだよな トータルなら10倍くらい差ついてるんじゃね? >>78 なんの理論にも基いてないお前の妄想の数値なんかなんの価値にもならんのよ cod買収したらしたで、MSが金かけて作ったゲームの売上でプレステは自社スタジオ強化できるんやからありがたいねw しかも、それで箱にダメージ与えるんやから皮肉すぎw てゆうかCODてプレステの売上の1.5%しか占めてないのを知らんやつが多いよな。 あと、プレステのファーストが売れてないてゆうてるやつ、ゴッドオブウォーでもう1000億稼いでるのは知ってるのかな? >>80 利益の数字は米国会計でも変わらなくて売上の話じゃないの? そんでもって売上の話してるのはプラットフォームの勢いの話してるからだよね? ソニーの圧勝で結論出てるんだけど??? >>81 会計がなんの理論にも基づいてないというなら任天堂の決算もなんの理論にも基づいてないことになるけど >>84 会計が、じゃねえよ 謎の変換式で日本会計を米国会計に近似した数値が得られるとかいうお前の妄想に価値がねえんだよ まあ任天堂のサードの売上(15%)これを全額に変換すればソニーや他のゲーム企業と比べられますね 今のソフト売上高を1.2~1.3倍くらいすればサードの売り上げを30%だけではなく全額で計上したことになる これによって任天堂はMSは抜かせるけどソニーには大敗ですね(´・ω・`) 任天堂信者が「ソニーは米国会計」とか言ってるのは完全に大勢に関係ない無意味な主張だよ 売上金額にソフトメーカーへの報酬金額を含めてるかどうかぐらいの違いしか米国会計と任天堂の採用してる会計の違いはなくて 任天堂プラットフォームの売上の15%しかサードソフトはないんだから会計揃えてもソニーの圧勝のまま >>85 任天堂が米国会計にしても売上は10%も増えないのはわからないの? 配当減配ってやらかしすぎやろ任天堂wwww そりゃ猿人がソフト買わねぇからしゃあないけどもwwwwww 任豚現実逃避wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>83 だから基準合わせた時の数字をお前の妄想じゃなくてソース盛ってこいって言ってるんだよガイジ 後利益は任天堂の圧勝だからソニーはゲーム部門任天堂に大敗だよw >>79 Q1-Q3 ゲーム専用機売上高 2021年度 1兆2782億円 2022年度 1兆2521億円 ハード売上高比率 2021年度 50.4% 6442億円 2022年度 46.2% 5784億円 デジタル売上高 2021年度 2550億円 2022年度 3100億円 パッケージ併売デジタル売上高比率 2021年度 53.3% 2022年度 57.4% ゲーム専用機売上高がマイナス231億円 ハード売上高がマイナス658億円 デジタル売上高のうちソフト売上の比率はプラス4.1% どんな計算したらソフト売上高が前年比マイナスになるんだ? https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/230207_4.pdf >>93 だから任天堂プラットフォームのサード売上をソフト全額加算した売り上げにすれば良いんだよ それが米国会計の任天堂の売上だよ >>94 任天堂が発表した決算の10ページ目にソフトウェアマイナス4%って書いてあるけど? どんな計算したらこんな数字になるんだろうね! https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/230207_4.pdf >>1 何やってんだよ古川任豚AA社長は!!豚みたいに動かねえな! >>95 サード売上がいくらで全額加算した金額がいくらになるんだよ 任天堂はロイヤリティ発表してなかったはずだが >>98 ロイヤリティが30%でも40%でもたいして変わらんよだって任天堂のサード比率は15%しかないんだからwww 売上=ユーザーが購入した金額はソニーが圧勝 >>96 売上高と売上本数の区別も出来ないとかヤバすぎだろお前w >>98 発表してないが3割が基本で 営業でタイトル毎に上下する >>99 >>101 ソニーが30%でソニーだけ暴利だって話あったろ ソニーは30%で良いかも知れんが任天堂とMSはもっと低いぞ 任天堂が公表してる自社ソフト売上高比率は79%だがどこからサード15%なんて数字を持ってきたんだこのアホ? それに任天堂のサード売上高はロイヤリティのみだからロイヤリティ30%とすると79:21は79:69.9になるぞ https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/230207_4.pdf >>104 ゴキブリって反論できなくなったらこれ書き込むよねw 分かりやすいw >>10 なんでゴキはすぐ頭悪い書き込みでドヤって来るんだろうな 業績落ち込んだといっても 7年前の低性能ぼったくりハード豚に難題も売りつけてぼろもうけしてんだから 美味い商売だな >>103 Q3で85%ジャン 任天堂が「最新の自社ソフト比率の数字は85%」って言ってんじゃん >>102 任天堂とMSも30%で良いと思うよ 業界の経験則で言えば大きく外れることはない ここ10年 任天堂がソフトの売り上げでソニーに勝ったことはないんじゃね >>110 売上高比率なw 本気で理解出来ないようだな… >>45 Switchも結局WiiUコースだったもんな >>115 ゴキブリって苦しくなるとWiiUの名前出すよなw 分かりやすいw つまり売上はソニーの勝ち、利益は任天堂の勝ちってこと? >>117 その通り 市場規模がPSの方がでかくてswitchはボッタクリってことだ 強く興味を持ってもらう、飽きられる、その繰り返しがエンタメメーカーの宿命 10年ずーーーっと登り調子なんて生活必需品作ってるメーカーにしか無理 >>118 営利企業はぼったくりにだ!赤字企業が凄いニダ! ソニー朝鮮人てまじで日本人じゃありえない発想だよな ぼったくりって普通は事前に知らせずに会計時に適正価格を大幅に超える金額を請求する行為なんだけどさあw 任天堂のハードもソフトもむしろ他社より安いのにぼったくりという言葉を使うゴキブリの頭の悪さとセンスの無さは酷いねw >>121 ソニーだったらスイッチ定価25000円で売ると思うよw までもプラットフォーム事業をやってるわけだから、サードやインディーをヘコませるような 落ち込みを作るんじゃねーよっていう意見もごもっともではある >>121 任天堂がいつswitchの原価率を公表したのだ? 俺は聞いたことないぞ あんたの中じゃ公表されたことになってるのだな >>33 そんなもんだろ 一番フリプでDLされたソフトがたったの2000万だからな PSはソフトが売れないし、そもそもゲームやってる人間が少ない 無料オンゲーかfanzaが大半 >>1 の図はなんでこんなに販売本数に差があるんやろうな DL率で勝ち誇ってたゴキが自爆した時みたいにまた集計方法が違うみたいな落し穴がありそうな気がするわ 任天堂はカウントしてない種類のソフトをソニーはしっかりカウントしてます、みたいな スイッチのスペックて2015年のタブレットと同程度のスペックだからな いつまでこんなゴミ引っ張るんだよキノコ野郎はw >>124 ユーザーは店頭で表示される価格を見て購入するんだが? つまり購入者はこの値段でも欲しいと思って購入してるからぼったくりでもなんでもない あとスイッチの原価については君島元社長が赤字にならない程度の価格と言及してるよ これアカウント数だから下手すりゃもっと少ないのか やばいなPSって無料ですらソフトがDLされないって 確かに俺もMHWの為に1年加入したけどDLしたの2,3本だったわ PS4「Fall Guys」を遊んだアカウント数が2000万を突破 突破 なおゼルダは同じく3週で18万 初期のマイナーソフト 2000万vsゼルダ 18万 >>132 これただの個人サイトじゃない 一部の登録者しか反映されないサイトですよw >>132 しかも4周目以降は?これ1億突破してそうw とっぱ 【突破】 《名・ス他》 (すごい勢いで)突き破ること。「敵陣を―する」「難関を―する」。数量が着目値を越えること。 またソフト販売本数でもこれまでソニーPS5の後を追ってこれたものの厳しい状況が続くと見込まれる ???? あれだけ台数が売れたスイッチにはサードが集まって、更に儲かるはずだったのにな どうして、こうなった フリープレイは月に3本以上 4600万が3本ライブラリ入れたら月1億3800万本 年間16億5600万本になりますよ ご自慢の4600万人って数字が全員アクティブならな >>141 IT関連はどこも底上げさせてるからその対応もあるだろうな 東証プライムの任天堂株式会社は株から資金調達してないらしい どゆこと????(´・ω・`) 7 名無しさん必死だな sage 2023/03/06(月) 13:04:11.36 ID:zbNzbpEid >>3 任天堂は株から資金調達してないからな 扱いが雑なのもそのせい 任天堂は今期の営業利益も5000億円見通しでめちゃくちゃ儲かってるが >>144 月に2,3本も入れないな 年に2本あるかないかそれくらい少ないのがPS >>137 >>139 https://www.4gamer.net/games/464/G046408/20220627033/ あ、すまん調べたらフリープレイどころか、switchとかにPCとか全てに移植されて無料になって初めて2000万突破だってさ つまりフリプでは2000万なんて到底届いてない1000万くらいってことになるな で、それがフリープレイ史上最高のDL数 つまり一番DLされたフリプですら1000万程度 >>144 こんな数字は到底ありえない 4600万のユーザーの内8割がフリプをプレイしない >>150 そんなやつほとんどいないみたいだよ 一番DLされて1000万程度だから フリプですらプレイされないPSとかまじでfanzaが8割じゃねえのPSユーザーって >>151 1割でも1億6000万本ですよ 2割で丁度3億2000万本でソニーの売上本数超えてしまいますよw いつまでも低性能ゴミッチ売ってるからだろ。PS4以下のゴミ まあ任天堂って7年前のハードを当時の値段のまま売ってるし ソフトもリメイクリマスター、新作でも使い回しのものをフルプライスで売るから そりゃ利益は高くなるよね >>151 自分で貼った>>132 見ればいいんじゃないですか?w 答え書いてありますから >>153 1割も行くわけないじゃん あれだけバズったように見えて一番DLされたのが4600万の内1000万だぞ 他はせいぜい100万~300万程度がいいところ >>152 しかも当時は月5本くらいあったので 各ソフト400万程度でも月2000万本 年間2億4000万ですよw その当時のソフト売上2億5000万くらいだったとおもいますよ >>157 ソニー朝鮮人さんがそれはソースにならないニダ!って言ってたのでわざわざ公式発表出してあげたんだぞw そしたら真相がフリプだけで2000万すら行ってなかったという フリプではせいぜい1000万 フリプですらまともにプレイされないってまじでやばいよ >>160 各ソフト400万なんてありえんな もう一回言うがソニーが嬉々として発表した最大のフリプDLが1000万行ってるのか程度だった つまり普段で言えば100万~300万が妥当なラインだよ >>161 あなたがソースとしてそれを貼ったんでしょwww 話通じますか?ww このキチガイはフリープレイが大半と言いながら 売上はサードの売上ばかりというw 1兆円差もつけられるほどサード売れてるのにフリープレイばかりと言うw >>163 >>164 でもこの数字は意味ないんだろ?ソニー朝鮮人が言ってるし というかメディアというか公式発表が絶対だろ 公式より個人サイトのほうが正しいニダ!をやり続ける? 公式のF2Pにして2000万突破が絶対に正しい以上PSのフリプは1000万行ってるかどうかが絶対的に正しいという事実は覆らないよ? https://www.famitsu.com/news/202008/27204692.html 後これも公式発表な Steamだけで700万以上 フリプ+F2Pで1300万以下 これフリプ7、800万じゃね? >>165 売上に入れて後で利益計算時に引けば書類上何も問題ないぞ? サードのDLの内後で7割を利益から引いてるのが、フリプの場合10割引くだけなんだから粉飾にもならん ソニーがわざわざ0円購入させてるんだから 調べれば調べるほどPSでソフトが売れてない事実が判明してしまう・・・w >>167 そもそもお前が持って来た最初の2000万は PSアカウントの累計でしょうがw >>167 意味がないって言われたものをあなたはソースとして使ったんですか?www 頭冷やしてちょっと冷静になったほうがいいですよ >>170 それが違ったんでしょ? その後に出てきた公式の数字は都合悪いから使えないの? そうだよな信じてたフリプの数字が実際は最大1000万すらいかねえんだもんなw >>166 >>171 たしかにもはや落ち目だよね せっかく合算したのにサードが2年で6470万本も減ってごめんなさい PSサードソフト売上 ( )はファースト売上 ソースはソニー決算補足資料 20Q1〜Q3 22690万本(5050万本) 21Q1〜Q3 20330万本(2940万本) 2360万本↓ 22Q1〜Q3 16220万本(3400万本) 4110万本↓ ※ダウンロード専用タイトル、PS VR向けソフトウェア、PS4およびPS VRにバンドルされたソフトウェアを含む。 ※PS4+PS5合算 >>172 公式じゃなかったんだから意味ないでしょ で、公式の数字が出てそれが明らかになった 今更俺が最初に出した数字だけ使おうなんて都合のいいことするの?w 公式発表が全てだよ?フリプは最大1000万すらDLされないこれが事実 前のソースを使え!なんて通用しないよ?公式のソースが全て >>173 ? 違ったの意味が違う あれは「一部」ではないの?という話で 4000万もありうると言っただけ 4周目もあるのだからねえ まあ任天堂が落ち目なのはしょうがないでしょ そろそろ次世代機も発表するだろうしこれからでしょ >>175 ? あの公式はPCで700万売れたという話でしょw PSとは関係ありませんねえ 頭キチガイなん?おまえw >>176 ??? 公式発表のソース見た?フォールガイズは Steamで700万以上 全ハードF2P+PSのフリプ合わせて1300万未満 これが公式に出てる数字 つまりフリプのDLは1000万どころか700万~800万程度がマックスってことになる そしてここから考えれば普段のフリプは100万~300万どころか50万~200万程もありえる このくらいフリプのDLは少ないというかPSはゲームされてないw >>178 公式発表でSteamが700万突破 https://www.famitsu.com/news/202008/27204692.html 公式発表で無料化して全て合わせて2000万 https://www.4gamer.net/games/464/G046408/20220627033/ つまりPSフリプ+全ハードF2Pで1300万 理解できる?簡単な算数だけど フリプなんて1000万すらされてないってことだよ しかもこれが史上最高 >>179 ? お前がなにを公式と言ってるのかわからないのだけど お前の公式はどの数字? なんで公式発表の数字で算数で出せる事実の話なのにソニー朝鮮人そこに怪しいニダ!とかやってるの? 公式発表の数字でPSのフリプは史上最高でも1000万すら行かないっていうのは確定した事実だぞ? >>180 頭悪いですねw それは基本無料後の48時間のゲームプレイヤーの数であって すでに2年も経ったあとの話ではないかw >>あ、すまん調べたらフリープレイどころか、switchとかにPCとか全てに移植されて無料になって初めて2000万突破だってさ 初めてって付け加えてない? これがあるのと無いのでは全然違うでしょ >>184 >>185 >2022年6月21日の基本プレイ無料への移行から48時間で,プレイヤー数が2000万人に到達したと発表した。 だってさw 基本無料後の48時間のプレイヤー数じゃなくて、基本無料に移行してから48時間で2000万人に到達したんだよw どうあがいてのフリプのDL数は1000万にも届かないw >>187 ? 48時間で2000万だろ フリープレイ関係ないのだけどw >>185 >>186 意味は一緒だね公式発表されたものとw 移行してからプレイヤー数が2000万人になった 基本無料のプレイヤーがじゃなくてねw >>189 基本無料のプレイヤーがという意味だよw >>188 フリープレイSteamも含めた数字だよw 移行してからプレイヤー数が2000万人と言ってるんだからw 基本無料のプレイヤーとは一言も言ってない 移行後プレイヤーが2000万になったって言ってる 理解できる? 算数どころか国語もできないのか まあチョンだから仕方ないか ああー 都合が悪いからなのかチョンって擦りつけ始まっちゃったよww 俺日本人で竹島は日本の領土です >>190 >>191 いいえw "移行"の意味わかる? 別計算してないのw 価格が0円になってからプレイヤー数が2000万になりましたって言ってるだけなのw GTAやウィッチャーの価格がベストプライスになってから1億や3000万に到達しましたって言ってベストプライス版だけの売上言ってると思ってたの? >>193 竹島が日本の領土なの当たり前じゃんw 少なくともお前は朝鮮人が作った企業SIEを応援しているチョン 俺は日本人が作った企業任天堂を応援している日本人 これ覆らないぞ? >>196 まあ朝鮮人が作った企業SIEを応援して、日本人が作った企業任天堂を攻撃してる以上はチョン以外ありえんな 任天堂もソニーも日本の企業でしょ やばいってこの人 >>198 ソニーは日本企業だけどSIEもプレステも産みの親はチョンだが・・・ 知らないの? >>200 事実から目を背けちゃダメだよ・・・ SIEもプレステも作ったのは朝鮮人 任天堂もswitchも作ったのは日本人 任天堂アンチ・ソニーファン=チョン これは覆らないよ残念ながらね 日本人だというのならソニーファンやめな >>201 任天堂は工場持ってないから 作るのは外人ですよw その大好きな任天堂とSwitchではチョンの部品は一つも使ってないの? >>202 >>203 別に工場とか部品とか関係ないぞ? 産みの親が誰かって話 プレステはチョンが産みの親 switchは日本人が産みの親 PSやソニーファンで任天堂アンチしてるってことはチョン以外ありえんて話 日本人が作ったもの攻撃して朝鮮人が作ったものを上げる日本人なんてありえないでしょ >>204 反日活動でPSはリストに入ってたけど 任天堂は許されてるのはなぜでしょうw >>206 ? プレステの産みの親は明確にチョンだぞ?本人がそう言ってるし >>207 任天堂は朝鮮人にとっても替えが効かないからどうにもならない ソニーはソニー自体が日本企業な上代替品が無限にあるから切り捨てられる 残念ながらゲーム企業として格が違う https://kankoku-keizai.jp/blog-entry-972.html 久夛良木氏は、日本の代表的な親韓派企業人に数えられる。久夛良木氏は遠い祖先が韓国出身で、日本語で「百済の木」を意味する姓を持っていると説明した。「久夛良」は日本で「百済」を指した古語だという。久夛良木氏は自宅の庭に百済様式の石塔を建てたとのことだ。そして、2004年にサムスン電子と液晶パネルの合弁工場(S-LCD)を設立する際にも、ソニーグループの副社長として主導的な役割を果たした。 民族的には先祖が朝鮮半島出身ってだけだろ 親韓派企業人とアピールしてるけど >>208 任天堂が反日の対象ではないのは 任天堂全体として繋がりがあるから? PSは全体は日本の組織だから対象リストに入ったのでしょうかねえw >>214 違うよ 任天堂は反日したくても代替できるものがこの世に存在しない ソニーは代替品があるから ソニー朝鮮人がいくら妄想しようと事実は覆らないよ? SIEとプレステの産みの親はチョン 任天堂とswitchの産みの親は日本人 任天堂アンチ活動してSIE持ち上げてるお前らはチョン以外にありえんよ >>214 PSのSIEは米企業だけどソニー本体と勘違いしてない? 久夛良木調べたらもういない人じゃんしかも韓国人なのかどうかも分からないw 粘着力やばいってキミ これまで任天堂の高利益率を支えていたのは低予算の使い回しガキゲー これが飽きられちゃったら後に残るのは下り坂を転がる様な業績悪化 結局「ガキゲー」と煽るのが精いっぱいのお子様がいるな >>218 産みの親がチョンである事実は変わらないよ・・・ 残念ながらね つまり任天堂アンチしてるソニーファンはチョン以外ありえないよ あと任天堂だってサウジの資本入ってきてるし日本にはもう純国産なんてほんの一握りしかないよ? >>217 君もソニー決算で「ゲーム・ネットワーク」部門と見てるよねえ SIEは北米本社のPSN運営のためのソニーネットワークエンタテイメントと ゲームの東京本社のソニー・コンピュータエンタテインメントが合体してSIEなんだ よく北米本社の決算省いた東京本社のみの日本の官報見て喜んでるよね君らw >>222 資本が入って来てるかどうかの話してないが・・・ 産みの親が日本人が朝鮮人かの話をしてる 朝鮮人が生み出したSIEとPSが大好きな朝鮮人 日本人が生み出した任天堂とswitchが大好きな日本人 つまるところゲハはこの2つの人種しかいないよ スイッチ発売以降の任天堂の売上と営業利益 2017年度 売上1兆556億 営業利益1775億 2018年度 売上1兆2005億 営業利益2497億円 2019年度 売上1兆3085億 営業利益3525億円 2020年度 売上1兆7589億 営業利益6406億円 2021年度 売上1兆6953億円 営業利益5927億円 2022年度 売上1兆2951億円 営業利益4105億円 2022年12月時点 これから下がっていくにしても数年以内に次世代機が出るので問題ないな 最悪の仮定として低迷期の赤字を出したとしても10年以上は余裕で持ち堪えられる >>225 スイッチ発売前に流通会社吸収したのお忘れ? 今年後半に次世代機発表するから台数が劇的に落ちる って事じゃないのこれ ずっと生みの親がーって言われてもな そんなこと語って批判までしてくる人初めてだからね 自己解釈の押し付けもされて口ぽかんにしかならない >>225 ファイヤーエムブレムヒーローズすごいねー >>223 PSは日本だけで売り上げ利益共に世界全体の3分の1を占めてるってこと? PS4とPS5の生みの親はマーク・サーニーでしょw この人にとっては生みの親はずっと久夛良木なんでしょw >>229 >>232 いやクダラキがPSとSIEを生み出して後はそれ引き継いでるだけだよ 産みの親とは全然違う プレステSIEの産みの親がチョンでそれが好きなお前らがチョンという事実は覆らん >>235 シリーズで作られてるものをシリーズごとで産みの親なんて言い方はしないよ あくまでPSの産みの親、SIEの産みの親はチョン PS5開発の中心人物が誰であろうと関係ない くだらきというチョンがいなければ生まれなかったのがPSでありSIE 俺が任天堂とswitchの産みの親って言ってるから勘違いしちゃったのかな? 任天堂と任天堂ハードって言うとくどいからswitchって言ってたんだけどチョンにもわかるようにそう言おうか? >>237 久夛良木が読めないのかw おもしろこいつw >>238 くだらぎ? 俺日本人だからチョンの苗字詳しくないんだわwすまんなw >>239 上の2000万のときもそうだけど お前が国語が苦手なのはよくわかりましたw^^ >>237 ほら 解釈の押し付けしてるもう話通じない キミがチョンか在日なんじゃないかなって思えてきたよ 任天堂がソニーに惨敗してるのを45レスして弾き返そうとしてる勇者のニシくんおるな 任天堂はソニーに負けたんだよ諦めて3年屈めよ >>240 ファ!!???チョンの苗字読めないと国語苦手???? それ朝鮮の国語じゃんw やっぱお前チョンかw >>241 解釈の押し付け?産みの親の意味わかってる? ゼルダの産みの親を宮本とは言うけど、ブレワイの産みの親なんて言い方しないって言えばわかる?日本人ならこれで伝わるはずなんだが まあお前チョンだからむずそうだな >>242 利益二倍差なんでソニーの惨敗ですお疲れソニー朝鮮人 >>244 ソニーが勝ってるけどwww 任天堂の映画部門や音楽部門や投資部門を含めた利益とソニーのゲーム部門だけの数字を比べないでもらって良いですかwww スマホも含まれてないんですよwww >>243 お前が久夛良木読めないのは 朝鮮人への偏見で「百済」が頭から離れないから読めねえんだよw ソニーの惨敗ってはっきり言ってるからねこの馬鹿w SIEってなら分かるけど >>248 そうだよ4%ソフトが最強だよ良かったね >>245 任天堂の決算観て来いよw ゲームだけで97%なのwゲームだけの比較でソニーは2倍差付けて惨敗w >>246 いや朝鮮人しか名乗らない名前だから別に読めなくて当たり前だぞ? 俺お前と違って日本人だし ニンテンドーピクチャーズがアカデミー賞獲れる日が来ると良いね ソニーピクチャーズはアカデミー賞獲れたよ >>251 ゲームが97%?? 為替差益や投資効果が圧倒的にでかいですけど3%なんすか?知らなかったわ〜 ソースありますか? 業績連動型のところは好きじゃないから買わないな やっぱり悪い年でもちゃんと増やしていく会社がいいわ >>253 ???????? お前何言ってんだ?決算の数字だしそもそも事業の売上の割合の話なのに為替???? まじでソニー朝鮮人て日本語もわからないし知的障碍者だな 任天堂のヤバいところは利益減はしょうがないとしてここから上がってく姿が全く想像できない >>247 ゲーム部門の話してるんだけど・・・頭大丈夫? いちいちソニーのゲーム部門って言って上げないと理解できない知能? >>256 switch前もそうだったけど、switch出てどんどん成長したからな プレステと違ってまじで凄い ソニーのゲーム部門か コアな人ほど魅力がなくなってきてるね >>230 スマホip関連の売上は今期398億で営業利益の10%にも満たないけどこいつは何が言いたいんだ? 僕は馬鹿だから決算資料を読めませんという頭の悪い自己紹介? >>9 その後のリングフィットアドベンチャーはヒットさせたでしょ >>262 この記事を書いた人がPS4とPS5の合算の数字をPS5単独の数字と思い込んじゃうような馬鹿だから 少しでも考える知能があれば普及台数が1000万ちょっとの一年目から3億本もソフトが売れるわけないと気が付けるはずなんだけど >>262 PS5はPS4とPS5を両方含んでるから また妄想リークの新型switchスレたててるのはこれのせいかよ 諦めろよもう ハイスペック携帯機ってもんコンセプトにするなら価格高騰おさえてとコンパクトなサイズにおさえられるなんてもん絶対無理な時点で出しても詰みだから出さないのが一番安定なんよ >>266 過去に遡ってもモバイルipの売上は500億程度だぞ? >>126 任天堂はパッケージDL併売ソフトのみの集計 ソニーはDLCや基本無料を除いたソフトの集計 任天堂はDL専用を集計外にしている ソニーのはおそらくフリプの分も含まれている どちらにしても集計に違いがある以上は比較できない >>265 いやその事業の割合の話なのになんで為替? 頭大丈夫か? >>244 全然ソフト売れてなくてゴミ扱いしてるプラットフォームに任天堂の半分もの営業利益出されてしまってるという事実は受け入れられないよなぁ >>273 事業外収益膨らましてる任天堂の利益を自慢してるバカがいるからだよ! お前だよお前! >>274 逆鞘でハード売ってるはずのソニーが ソフト売れてないはずなのに利益出してるなんておかしい! って言ってるニシくんおるよね >>265 利益には営業利益、経常利益、純利益がある この場合、業績の比較に使われるのは営業利益 為替や資産売却などの影響を受けないからね 決算を見てないから詳しいこと分からないけど 営業利益で比較しているんじゃないの? >>275 営業利益の話なのに事業外ってなんだ?ソニー朝鮮人まじで頭大丈夫か? 為替差益ならソニーも計算に入れてるしその上でソニーは任天堂の半分だし頭大丈夫かまじで? しかも為替差益も事業収益だし ソニー朝鮮人知的障碍者にもほどがあるだろ PS側はバンジーの買収費用含むと注意書きがあるのにね そういう注意書きは無視するんだよなあw >>278 おまえ営業利益なんて一言も言ってねーじゃんwww 言い訳太郎すぎるwww >>278 為替差益は当然営業外収益に入れてるだろ嘘つくなよwwww ID:4WscqHa40が任天堂をエクストリーム擁護しすぎて頭がおかしくなっとるわwww >>280 え、企業の比較だから営業利益で比較するのが当たり前なんだけどそれもいちいち言って上げないとダメだった???? >>280 業績の比較で単に利益って言えば、普通は営業利益 為替や資産の売買などをごちゃ混ぜにしてしまうと 業績を見るのに邪魔になるからな >>283 ダメでしょ企業の比較は普通税引後純利益でするんだからwww ビジネスの世界で営業利益で比較する意味ありゅ?営業黒字で最終赤字の会社世の中にごまんとあるんやでwww >>281 あれ、ソニーは為替差益営業利益に入れてるんだが任天堂は別だったのか? だとしたらさらに差がつくことになるな >>285 企業の比較に本業以外の収益が入ってる純利益を用いる???????? 頭大丈夫か?事業売却するとき何を基準にしてるか知らないの????? >>285 会社の健全性を見る材料としては純利益や経常利益も とても大事な項目なんだけど、企業の業績を比較する のであれば営業利益、これ1択じゃないかな? >>288 じゃあソニーの営業利益で比べたらぁ? 任天堂が勝てる数字でしか比べないのぉ? >>290 普通にM&Aの話でもいいぞ? 上場していない場合何が基準になるかしらない?営業利益だよ? 修正純資産+営業利益×3~5年がおおよその相場 企業として判断するとき営業利益が最も重要な指標なの 知らないってことはチョン? >>292 上場してない会社の営業外収益無視して比べてなんの意味があんだよ 東京電力は上場廃止されてるが営業利益は巨大だ じゃあいい会社かって言うと福島債務抱えてるから純利益はない 純利益がない東京電力を「任天堂のように素晴らしい」って褒める訳だね? >>293 為替の好影響と為替差益が違うものだって理解してなくてワロタ 外為取引類の金融取引を行った際に発生する利益であって営業外収益に記載するべきものだよw ほんと任天堂信者の知識はゴミカスだな >>296 >外貨建の取引では、取引時と決済時、あるいは外貨建債権等を決算時のレートで換算した時に円と外国通貨の為替レートが異なることにより益や損が発生します。為替差益は、この為替レートによる損益を計上します。期中の収益合計と損失合計を相殺して、益がでた場合は「為替差益」に、損がでた場合は「為替差損」に計上します。 違うが >>298 ホールディングスもパワーグリッドも利益計上してんじゃん >>299 お前のコピペの内容見たら「ああ、営業外収益に記載する項目なんだな」ってわからないとダメなんだよwww だから任天堂豚はバカにされるんだよwww 任天堂の決算でもソニーの決算でもそうなってるだろwww >>302 いや営業外収益に入れるのは正しいが、 >外為取引類の金融取引を行った際に発生する利益 これが間違ってる https://globis.jp/article/1460 ここでも解説してるが、普通にゲーム事業で発生してる利益であっても発生する >>302 これが間違ってるってことやね 別に任天堂は金融商品の取引で利益出してるんじゃないってこと 275 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/03/06(月) 18:20:05.56 ID:FeMDhZClH [1/15] >>273 事業外収益膨らましてる任天堂の利益を自慢してるバカがいるからだよ! お前だよお前! >>303 ゲーム事業で発生した利益は為替差益じゃなくて営業利益 為替差益はゲーム事業のための外為取引"類"を行ったときに分けて計上する 俺はちゃんと"類"って書いてるからなwww ID:4WscqHa40って人を調べたら昨日の夜からいろんなスレで物凄い数のレスしてんな 2回に一回は朝鮮がどうとか言ってるしマジ怖いわ >>306 だってお前らチョンじゃん 日本人が作った企業である任天堂のアンチ 朝鮮人が作った企業であるSIEのファン つまりチョン >>306 こいつもう嘘ばっか書いてるから頭おかしくなってると思う もうちょっと弄れば再起不能になると思うでwww >>307 ゲーム事業の利益なのにお前が事業外収益ニダ!って言って為替差益出してきたんだろ? 間違ってるのお前やんw >>309 嘘? フォールガイズが1000万すらフリプでDLされてないのも事実だし、ソニーがゲーム事業の営業利益で任天堂の半分以下なのも事実だし、SIEとプレステの生みの親がチョンなのも全てソースがある事実だが・・・ >>310 為替差益はゲーム事業の利益じゃないよ 任天堂の決算では事業外収益(損失)になってる 「任天堂の利益は二倍ニダ」って言ってるやつすぐこの為替差益とか含めてくる >>307 ん?というかお前根本的におかしくね? 為替差益が営業外収益に入ってるならそれこそ営業利益の比較になんの問題もないじゃん 営業外収益がいくらとかなんの関係があるの?お前の言い方だと営業利益に事業と関係ないものが入ってないと成立しないんだが ゲーム事業の営業利益だけで比較したら任天堂の圧勝これだけだろ重要なのは >>312 ん?為替差益は営業外収益なんだよな? じゃあ営業利益には入ってない なんで為替差益含めてることになってるんだ?頭大丈夫かソニー朝鮮人 >>311 フォールガイズは最初の2週間で5000万アカウント行って 半分以上がPSだけど何言ってんだろう? 嘘つきすぎない? >>315 またソース出させるのか? 公式発表でSteamが700万突破 https://www.famitsu.com/news/202008/27204692.html 公式発表で無料化して全て合わせて2000万 https://www.4gamer.net/games/464/G046408/20220627033/ つまりPSフリプ+全ハードF2Pで1300万 理解できる?簡単な算数だけど フリプなんて1000万すらされてないってことだよ しかもこれが史上最高 >>291 PS事業は2400億円(去年度3461億円)の見通し 対して、任天堂は4800億円(去年度5928億円)の見通し 今のところ、こんな感じだね >>311 SIEの生みの親が誰か知らないけど久多良木さんじゃないのは明らかだし 久多良木さんは日本人だよ ちゃんとソース付きで出してね 当然チョンだなんだとヘイトスピーチしたら告訴されると思うけど >>313 [東京 7日 ロイター] - 任天堂は7日、2023年3月期通期の連結業績予想を下方修正し、営業利益を従来の5000億円から前年比19%減の4800億円に引き下げた。ゲーム機やソフトの販売減を織り込んだ。 この約20%の引き下げをみて発狂して営業外収益含めた数字言い始めたの君らやん?w >>316 だからさ、PS4で有料ソフトだったんだよFall Guysは それが無料になって2週間で5000万ユーザーが増えた 君はソースの見方が間違ってる >>317 ソニーの数字は負けるから比べられないんじゃんだっせぇwww 音楽も映画もスマホゲームも全部除外した数字と比べてやっと勝てるってイキってんのかwww >>321 まあ、それで気が済むならそれでいいんじゃない? >>319 ??? 営業外収益含めた?普通に営業利益でソニーのゲーム部門が任天堂の半分だぞ? なんで急に含めたことになってるの?朝鮮人にはわからない? ざまあみろ任豚w いつまでもブームが続くわけねえんだよ アメリカ人が20年ぶりに買ってただけだからな 海外では飽きられたのは数字に出てる >>316 そのリリースはPS以外のプラットフォームでもF2Pリリースされて増えて嬉しいって話であって お前はPSでは前からダウンロードできてプレイできたってこと知らんのやろwww >>322 よっしゃ!ソニーの勝ちな 気が済んだわ! このレスバは100%ソニーが勝つから気持ちええわ! >>320 で、無料に移行して2000万人行きましたと公式が発表してる まじでお前頭悪いな 知的障碍者だからしょうがないけど 俺は全てソースありで根拠を元に話してるがお前の言ってることは全て妄想 >>328 企業全体で言ったらMSの圧勝だけどいいのか? ゲームでは任天堂に惨敗で企業単位ではMSに惨敗だけど >>324 「親韓」って言ってるから韓国人じゃなくて日本人じゃん やっちまったなぁお前 ヘイト規制法違反100%確定や!!!! >>326 そりゃどのゲーム機も天井まで売ったら下がるだろ >>325 ソニーの営業利益では勝てないからゲーム部門がーとか言い出すんだよな >>331 >久夛良木氏は遠い祖先が韓国出身で、日本語で「百済の木」を意味する姓を持っていると説明した。「久夛良」は日本で「百済」を指した古語だという。久夛良木氏は自宅の庭に百済様式の石塔を建てたとのことだ。 ? >>334 ゲーム部門じゃ勝てないから全体の利益とか言い出すんだよな ゲームでは任天堂に惨敗、企業としてはMSに惨敗 何があるのチョニーには >>329 お前のソースの読み方が間違ってるんだよ ソニーが正しいという前提をちゃんと理解すればそんな間違いはしない ソニーが間違ってると思い込むところからスタートしてるからおかしなことをお前は書く 2週間で何千万もPSでDLされた >>330 ええよ ソニーファンは全員利益なんか誇らないからMicrosoftが利益で圧勝してても別にええよwww ソニーファンが心から誇ってるのはソニーが最高のサービスを作ってくれてることだよww >>339 歯ねってなんだ? 日本語不自由なやつだな >>335 久多良木が百済木を語源とするのは何百年も昔からだし 石塔建てる風習は九州には普通にある 明らかに久多良木姓は日本人やねぇ 普通にPS4の末期の方が酷かったやん そろそろ新型くるでしょ >>338 いやお前が自分の妄想が正しいと思い込むことからスタートしてるから間違うんだよ 現にお前妄想のソース一切出せてないだろ?俺と違って お前は全て妄想で話していて、俺はソースを元に事実だけを話している 今ある客観的な事実はこれだけだよ F2Pに以降してから2000万プレイヤーに到達しましたという事実しか存在しない お前はまず反論となるソースを一つでも出してみろよ知的障碍者 >>337 じゃあ任天堂さんもソニーみたいに部門別にしてもらっていいですか? >>342 いいえ何百年も昔だろうと朝鮮人の姓なのでくだらぎは朝鮮人で間違いないです SIEとプレステの産みの親は朝鮮人 任天堂と任天堂ハードの産みの親は日本人 よって任天堂アンチ・ソニーファンのお前らはチョン これは覆らないよ >>344 じゃあフォールガイズが5000万突破してないソース出せよww 俺が妄想だって言うなら >>345 任天堂は97%がゲーム事業だから誤差レベルでしか変わらないよ? >>347 ? まずお前の5000万がソースのない妄想だが 俺はすでにソース出してるぞ?次はお前が俺の出した事実を反証する為のソース出さないとただの妄想ガイジだぞ? 少し間違い指摘しただけでチョン認定 まあ病気だねこの人 >>346 朝鮮姓? 久多良木は1400年代にはもう熊本の開拓者の名前としてある立派な日本人の姓だよ 百済来地区という地名として残っている やっちまったなおまえヘイト規制法違反だ >>348 え?逃げんの? 任天堂の映画部門とソニーの映画部門比較したり 任天堂のスマホ部門とソニーの音楽部門比較しまくって笑い転げてあげるからやってもらいなよwww >>349 フォールガイズが5000万超えてるのはソースあるけどお前が面白すぎるからおまえに出させるよw ほら出せよ5000万超えてないソースを 俺が嘘つきなら5000万超えてない証拠出せるよな??? >>351 ???? 何百年前からあるものだろうと関係ないよ? >久夛良木氏は遠い祖先が韓国出身で、日本語で「百済の木」を意味する姓を持っていると説明した。 くだらぎが説明している通りこの苗字は朝鮮人で間違いないよ くだらぎ嘘つき認定ってこと? >>353 俺はすでにソース出してるぞ? 無料に移行して2000万てソース 次はお前がそうじゃないってソースを出さなきゃいけないんだがここまで粘るってことは妄想ってことでOK? 俺の出したソースと俺の言った事実が完璧ってことになるが >>352 ゲーム以外で比較して笑いたいならそれでいいんじゃね? ゲームは任天堂が圧勝してるっていう事実は変わらないよ? >>354 は?何百年遡ってもいいなら大陸から渡来した3世紀から7世紀の日本人をルーツにしてる全ての大和民族がチョンじゃん じゃあ俺も100%チョンだな おまえも多分チョンだわ >>355 フォールガイズが5000万超えてるのはソースあるけどお前が面白すぎるからおまえに出させるよw ほら出せよ5000万超えてないソースを 俺が嘘つきなら5000万超えてない証拠出せるよな??? >>357 いやお前はチョンだよw だって任天堂アンチでソニーファンなんだからチョン以外ありえんて何回言ったらわかるのw 俺は当然日本人 >>356 ゲームはソニーが圧勝してんだよなぁ 任天堂が勝ってるのはゲーム部門の利益=原価を安く済ませた手抜きってだけなんだよなぁ >>358 ソース一切出さずに妄想だけで乗り切るいつもの朝鮮人で草 早く超えてるソース出せよw 知的障碍者にも程がある 自分で妄想して俺の妄想を否定するソースを出せニダ! 悪魔の証明というか知的障碍者の証明だろもう >>361 ゲーム部門の利益が勝ってる客観的に見て任天堂の圧勝だね 残念だけど企業や事業を評価するときの一番の指標は営業利益だからね >>359 おまえが日本人ってことはおまえの理論だとチョンじゃん 14世紀15世紀の九州人の久多良木がチョンならお前は100%チョンだよ チョンさんって呼ぶね >>364 ??? 俺は日本人をルーツにしてる日本人だが お前はチョンだろ >>362 Googleで5000万 フォールガイズ とかで検索して発狂してくれよwww もうしてるかwww >>365 いやチョンさんそれはないよ きみのルーツは朝鮮だよ >>362 フォールガイズが5000万超えてるのはソースあるけどお前が面白すぎるからおまえに出させるよw ほら出せよ5000万超えてないソースを 俺が嘘つきなら5000万超えてない証拠出せるよな??? >>363 ソニーの営業利益は任天堂に圧勝してるね >>366 https://www.4gamer.net/games/464/G046408/20220707065/ これ? 無料化して48時間で2000万到達 2週間で5000万到達 これのこと言ってたの? フリプが1000万未満なのは変わらんし、お前が言ってたのこれなんだが話変えたの? 338 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/03/06(月) 19:30:06.71 ID:L9+7iNFWp [6/21] >329 お前のソースの読み方が間違ってるんだよ ソニーが正しいという前提をちゃんと理解すればそんな間違いはしない ソニーが間違ってると思い込むところからスタートしてるからおかしなことをお前は書く 2週間で何千万もPSでDLされた >>367 いやあるよ 俺は任天堂ファンだしね 間違いなく日本人 お前はソニーファンだからチョン ソニーがやってる事業の営業利益は誇っていいけど任天堂みたいな水商売の営業利益なんて何の意味も無いよw はいフォールガイズダウンロードされまくったPSの勝ち >>374 え、いつの間に全マルチのDL数の話に変えたの? 338 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/03/06(月) 19:30:06.71 ID:L9+7iNFWp [6/21] >329 お前のソースの読み方が間違ってるんだよ ソニーが正しいという前提をちゃんと理解すればそんな間違いはしない ソニーが間違ってると思い込むところからスタートしてるからおかしなことをお前は書く 2週間で何千万もPSでDLされた 「5000万ダウンロードはチョンの妄想!」 ↓からの 「これ?」 爆笑すぎる >>374 完璧に俺の言ってる通りだったじゃん フリプは史上最高でも1000万どころか800万程度 無料化ご48時間で2000万、2週間で5000万 俺の言ってること補強しただけやん 馬鹿だろお前 >>376 え、いつからPSのDLの話から全体の話に変えてたの? これスルーして逃げ続ける? フォールガイズが数千万本PSNで落とされたのは確実で草 フォールガイズが5000万のソースが出てきてビビっておかしなこと書いてて草 >>379 え、まじで妄想で逃げ続けるつもり? フリプ→Steam700万→全マルチ無料48時間で2000万→全マルチ2週間で5000万だよ? 俺の最初に言ったこと全て正しかったってことになるよ?大丈夫? >>380 いやいやいや フリプでのDL数の話でソースからフリプでは1000万もDLされてないって事実の話だったよな? お前それを反論するために言ってたんじゃないの? 急に全マルチ5000万の話に変えたの?どういうこと? ソニーがフリプを販売本数に入れてるという事実認めるの? >>381 steam版が700万本っていつからいつまで? >>380 これのソースはないってことで大丈夫か? 338 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/03/06(月) 19:30:06.71 ID:L9+7iNFWp [6/21] >329 お前のソースの読み方が間違ってるんだよ ソニーが正しいという前提をちゃんと理解すればそんな間違いはしない ソニーが間違ってると思い込むところからスタートしてるからおかしなことをお前は書く 2週間で何千万もPSでDLされた 5000万本のソースと一緒に理解すると思ったがまだわかってないこのバカwww >>383 なんか関係あるか? フリプで1000万DLすらされてない事実には変わりないぞ? >>385 PSで何千万って探しても見つからなかったから全マルチで5000万の話にすり替えたってこと? >>386 これはソースなしの妄想? 全マルチ無料5000万の話にすり替えて逃げる? 338 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/03/06(月) 19:30:06.71 ID:L9+7iNFWp [6/21] >329 お前のソースの読み方が間違ってるんだよ ソニーが正しいという前提をちゃんと理解すればそんな間違いはしない ソニーが間違ってると思い込むところからスタートしてるからおかしなことをお前は書く 2週間で何千万もPSでDLされた >>387 2000万からSteamの700万本を引いた数字がおまえの計算根拠だろ? そのSteamの700万本っていつからいつまでの数字? 5000万のソース読んだ今でも気が付かない?wwww >>390 Steam版700万本はいつからいつまで? 答えてごらん?2000万本はいつからいつまで?? 答えてごらん? フォールガイズのF2P版はどこが出してるソフト? まだ気が付かないのかよおまえwww >>391 え、書いてるんだけど大丈夫? 日本語理解できる?チョンだから無理? あ、そうか・・・ >>392 本当におまえはバカなんだな もう飽きたから答えを言ってやるよ Steam版のフォールガイズは販売停止になった F2P版フォールガイズはSteamに存在しない 2000万本の記録も5000万本の記録もほとんどがPS4が出した記録でSteamの700万本なんて返金処理かお詫びのコスメパックもらって終わっててその2000万本に含まれてないんですよwww おまえの2000万本のうち700万本がSteamとかいうのは妄想でしたwww おまえは病気!www Switch大ヒットで発売後は業績右肩上がりになったね 次世代機でSwitch以上の利益を出せるかって言われても不透明としか誰も言えんからな 次世代機出るまでは緩やかに下がるのは誰でもわかるけど >>393 全然答えになってないぞ? 無料になったときに販売停止になったからどうしたんだ? 2022年6月21日までは販売してたが 今はEPICの無料ストアになっただけ >2000万本の記録も5000万本の記録もほとんどがPS4が出した記録でSteamの700万本なんて返金処理かお詫びのコスメパックもらって終わっててその2000万本に含まれてないんですよwww またソースない妄想? 俺が出したソースでは完全に俺の言った通りの事実でしかないが PSのフリプDL数は500万~800万程度 お前俺がソース付きで出す事実に対して反論が全部ソースなしの妄想って知的障碍者ってレベルじゃねえぞ >>395 Steam700万本くん 完全に論破された後も続けるのか 100%間違いなく完全にチョンだね 2000万本から存在しないSteam版700万本を引いたアホをご覧ください 167 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/06(月) 16:02:09.74 ID:4WscqHa40 >>163 >>164 でもこの数字は意味ないんだろ?ソニー朝鮮人が言ってるし というかメディアというか公式発表が絶対だろ 公式より個人サイトのほうが正しいニダ!をやり続ける? 公式のF2Pにして2000万突破が絶対に正しい以上PSのフリプは1000万行ってるかどうかが絶対的に正しいという事実は覆らないよ? https://www.famitsu.com/news/202008/27204692.html 後これも公式発表な Steamだけで700万以上 フリプ+F2Pで1300万以下 これフリプ7、800万じゃね? 5900円台のときに株を買った 外でもうけてるから投資全体では損をしてないのが救い >>396 ソニー朝鮮人妄想で完全論破ってすげえな ソース一切ないのにPSでほとんどDLされたニダ!とかずっと妄言連呼してるの草 事実は変わらんよw フリプのDLは500万~800万やね 全ては俺の示したソースの通り お前はソース無しの全て妄想 完全論破されたのはお前やで まあチョンだからわからないだろうけど >>397 すごいよな 全部妄想だけでこんなこと言えちゃうんだもん まあソニー朝鮮人ていつも妄想でDL率9割!とか言ってるもんなw現実は2割なのにw >>399 ソニーはSteamが有料販売だった時も無料で1千万本以上配布してたから君の理屈はおかしいんじゃないかなw >>400 2000万本ってニュースみて2000万本からSteam700万本を引いた1300万って数字を出した理由は何? 君はもう謝りなよチョンくん >>400 なあもう涙目で「ソニー朝鮮人」とか言ってないで自分がチョンであることと 2000万本のフリプにSteam版700万本が含まれてるって嘘をつき続けたことを謝罪しろよ >>401 >>402 お前のその妄想にソースないんでしょ? 俺の言ってることには全てソースがあるけど >>399 フリプの500万がおまえの妄想なの確定だろSteam版が停止されてるのも知らないでいたんだからなwww >>403 すごいなソニー朝鮮人てソース一切ない状況で妄想だけでこんな発言できるんだもんな Steamの700万は入らないニダ!(ソース無し) PSのDL何千万ニダ!(ソース無し) >>404 おまえの言ってることにソースがないから言ってんだけどwww 2000万本や5000万本におまえの言うSteam版700万本が含まれるソースもってこいやwww >>405 販売停止されたからなんだ?700万販売された事実は変わらんが 停止後も普通にsteam版プレイ出来た訳だが >>400 なあもう涙目で「ソニー朝鮮人」とか言ってないで自分がチョンであることと 2000万本のフリプにSteam版700万本が含まれてるって嘘をつき続けたことを謝罪しろよ >>407 入ってないって言う妄想のソースは? 公式は普通に売上やプレイヤー数発表してるけど、お前はsteam版700万除いてるはずニダ!って言ってるけどそれ妄想でしょ? ソースないならお前の発言は全て妄想だよ >>409 でたー!論破されたソニー朝鮮人の十八番! 同じ言葉をひたすら連呼! もう精神崩壊して壊れたラジオになっちゃったじゃん PSで何千万も嘘、フリプは1000万DLすらされてない500万~800万がいいところ そら壊れるか >>406 フォールガイズはソニーが有料版をいきなりF2Pで配布してヒットした Steam700万本はその間にPC向けに有料で売れた Epicが買収してSteam700万本は無かったことにされた その後F2P版が出て2000万本がダウンロードされた おまえが間違ってたんだよチョソさん >>412 >Epicが買収してSteam700万本は無かったことにされた ソースは? >その後F2P版が出て2000万本がダウンロードされた プレイヤーが2000万になっただぞお前がさっきからずっと妄想してるけど 2000万も5000万もトータルの数字として発表してる 何もかもお前の妄想だよソニー朝鮮人さん 俺がチョンてどういうこと?任天堂も任天堂ハードも産みの親は日本人でSIEとプレステは産みの親が朝鮮人なんだけど 客観的にみてチョンはお前だよ >>411 なあもう涙目で「ソニー朝鮮人」とか言ってないで自分がチョンであることと 2000万本のフリプにSteam版700万本が含まれてるって嘘をつき続けたことを謝罪しろよ >>414 また同じ言葉連呼になったわ すぐ壊れるなソニー朝鮮人て ソニーは毎年上がってるな 今期は配当1340000円だった >>415 なあもう涙目で「ソニー朝鮮人」とか言ってないで自分がチョンであることと 2000万本のフリプにSteam版700万本が含まれてるって嘘をつき続けたことを謝罪しろよ >>413 トータル2000万本にSteam700万本が含まれてるとしたら最初の48時間に500万とかしかユーザーが増えてないことになる 5000万本が2週間で売れたことと整合性が取れないだろチョソさん >>417 いつまで壊れた朝鮮ラジオやってるの? ちなみにPSとSIEの産みの親は本人が認めてるとおり朝鮮人だよ そしてPSのファンであるお前もチョン >>418 ああやっぱりソースなしで妄想してたのかよ そうじゃないと説明つかないニダ!って話か そもそも前提が間違ってるって気づこうか フリプのDL数がお前の妄想より遥かに少ないってことだよ 今出てる数字からわかることは俺が最初から言ってる通り Steam700万 PSフリプ+無料後48時間 = 1300万 お前がおかしいと思ってるの一部正しくて無料DLが48時間で500万程度なんておかしいってのはあってるよ つまり無料DL800万~1000万、フリプ300万~500万 これが真実だったってこと ああフリプの割合がもうちょっと多くても良いと思うけどいずれにしろフリプなんて多くてもせいぜい800万くらいってことだな こういう100レスキチがSwitch取られて教師ぼこぼこにしたりすんのかな スレが半分も進んで無いのに100レスしてるキチガイがいると聞いて飛んできました スクリプトでもないのにソニー朝鮮人と連呼してる任天堂朝鮮人でしたwww 任天堂とか好きそうwwww >>425 IDコロコロ朝鮮人www なんでIDコロコロしてたら大丈夫だと思ってるんだwww >>421 無料のPSNの方が有料のSteamよりユーザーが多かったことは確認されてるからおまえの計算は成り立たないよ >>426 えっIDってコロコロしたあと元にもどってくんの?(´・ω・`) >>427 下のレスに書いてあるけど 別に800万程度で計算してもいいと思うよ いずれにしろフリプのDL数が少ないことに変わりないし 後末尾Hもあるな ソニー朝鮮人てなんでIDコロコロするんだ? 外国人とかガタッチの低性能に呆れてるからな ゼルダ新作もただのDLCで誇大広告死んだし >>99 お前理解していないが、お前の挙げてるファースト比率は本数比率じゃなく売上比率 なのでファーストはソフト代全体、サードはロイヤリティで計算された比率だぞ >>423 まちがいなく100レスくんはこんなやつ 3月1日、埼玉県戸田市の中学校で教員がナイフで切りつけられて怪我をした事件で、さいたま市浦和区に住む17歳の男子高校生が殺人未遂容疑で逮捕された。 「空手を習っていましたが、すぐにキレたりするような印象はないし、暴力をふるっていた記憶もない。アニメが好きで、とくにポケモンが大好きでしたね。よくポケモンのキャラクターの絵を描いていました。中学に入って不登校になってしまったようですが、その理由はわかりません」 >>434 任天堂みたいな値がさ仕手株が上場してることに迷惑を感じてる人がいるのは事実だが 上場してないといよいよヤクザの会社に戻るイメージになってよくないから上場はしてるべきだろう 100レスくんが「朝鮮」という言葉を使用した回数 42回 http://hissi.org/read.php/ghard/20230306/NFdzY3FIYTQw.html これは確かに母国に思い入れがある半島のお方とお見受けする 100レスくん アニョハセヨ ピョニ ケシプシオ (´・ω・`) >>438 お疲れソニー朝鮮人 PSとSIEの産みの親は朝鮮人 任天堂と任天堂ハードの産みの親は日本人 これは動かぬ事実だから、ソニーファン=朝鮮人、任天堂ファン=日本人という事実も変わらない 任天堂信者の113レス君 ID:4WscqHa40 [1/113] そりやぁ低性能おこちゃまブヒッチは完全に終わってるのに次世代ハード造れないのがバレたから任はもう終わりだからね 1 位/4435 ID:4WscqHa40 Total 118 書き込んだスレッド 【終戦】ソニーがTake2買収へwwwwwwwwwwwwww 俺「よおBooちゃん!なんかゲーム買ったか?」King Boo「メトロイドプライム買ったブヒ」 任天堂業績落ち込み・配当減配 メタ社、メタバース事業撤退へ。これからはメタバースの時代とは何だったのか? トラスト「100万本!」LAL「50万本!」FFオリジン、バビロン、ヴァルキリー、フォースポ「・・・」 >>441 ソニー朝鮮人と同じくらいやねw ID:JVcmApAU0 [30] ID:m/EyBijMp [11] FeMDhZClH [23] ID:L9+7iNFWp [31] ID:uAjtTcIWp [12] >>440 쿠타라기 씨는 일본인이지 한국인이 아니다. 소니는 물론 일본 기업이다. 하지만 닌텐도 창업자는 지정 폭력조직인 아이즈코테츠카이와 연관이 있었다. 창업 이야기가 나오면 곤란한 건 닌텐도 쪽이겠죠?(´・ω・`) >>438 怖えーゲハしか生きがい無いんだろうな あと自分が朝鮮人ってパターンか >>447 やっぱりチョンか ソニーファン=朝鮮人確定やね 前も朝鮮語のパケ画像出してたし なんで夜中にTake2買収へwスレ見てたんだろ ブタ120レス君は 夜中3に寝て11時に起きてそのまま任天堂と一体化してるし 休んだらw? >>449 I wrote a message in your native language because I thought you did not understand Japanese, but you could not understand anything. (´・ω・`) ケンノスケ今日はゴキちゃんに相手してもらってんのかよ 節操ないやつだな ID:4WscqHa40のようなキチガイに誰も勝てないだろ これ毎日続けてるだろうしw >>453 チョン日本語難しいからってお前らの母国の朝鮮語話したり英語話したりせず朝鮮帰れよw >>454 キチガイすぎてケンノスケ扱いにしようとして草 >>457 ゲハで100レス越えはケンノスケしかおらんだろ >>297 特例である東電を持ち出して一般的な企業の話からそらしてるやん ちょっと頭悪すぎひんか? >>44 つまりps5 は7年目のスイッチのさらに先を行ってるんだろうよ >>82 1シリーズで1.5%とか相当高いやろ?? psは100タイトルくらいしかでてないんか? >>87 圧勝してるのになんで利益大敗するんだろうな?。 >>179 いつか地球防衛軍が4.1?くらいの頃にファミ通紙面にフリプ隊員40万?50万だか突破、みたいな広告だしてたのみた気がする。 >>145 月間アクティブが1億とかやってなかった?ps >>156 3年前のものを値上げして売ってりゃそりゃ利益あが、あれ? >>252 ニンピクそもそもほぼほぼ映画つくってないからな、 >>256 2015年ころは上がっていく未来が見えたのかい! なんか任豚の大規模規制があったらしくて 100レスくんが急に書き込まなくなったのはそういうことらしいw 4WscqHa40規制されたのか 逆に静養になってよかったね 永遠にお休みなはれ 任豚が発狂して暴れ過ぎたせいで運営が大規模規制を発動させたらしいよ 関係ないのに規制に巻き込まれた人ほんと可哀想だわ 任天堂が不利になると大量規制が湧くな 5ちゃんのためにも任天堂は無理にでもチヤホヤしてやらないとなw >>458 ケンノスケとか ニダヤ・ちんぽ君・IDコロコロ末尾M・FF14ガイジ この辺らは100レス余裕 最近酷かったのはワイルドハーツガイジの300レス 500万台下方修正ははんぱないね wiiショックの再来ww それでも3年くらい何もせずにユーザーをイライラさせるのがいつものにんてんどうw 忍耐が求められるねえ Wii末期→WiiUコースまっしぐらじゃん 学習能力ねーのかよ >>12 いや、クソニーの方だけ「フルゲーム」ってわざわざ明記されとるがな 同じなら書く必要がない >>482 これフルゲームってどういう意味なんだ? 任天堂は全部コミコミでソニーはフルゲーム限定ってこと? >>486 フルゲーム・・(CODやSTAYなどの)基本無料でコンテンツ有料の売上やダウンロード専用の売上を除く 豚がゴキガー連呼ばっかしてるが ゴキガー連呼するとSwitchの売上が復活するのか? 格安スマホ以下のスペックのゲーム機なんかもう誰も買わんだろ そうだね、原神のためだけにわざわざPS5を勝つ必要もないね。持ち運べないスマホ 任天堂の大株主であるサウジアラビアの人が利益減るじゃねーか! サウジアラビアに謝れ! なんかスイッチ増産とかいう記事が出たあとこの大暴落じゃなかったっけ? 誰かインサイダー中みたいなことやってるんちゃうか ただ単に想定外のコロナ需要あった時から減っただけだしこんなもんやろ >>33 いやごめん……至極妥当なんじゃないかなと プレステ、サードのネガキャンばかり業者に依頼してたら任天堂の業績落ち込みました 当然のことすぎて草 朝の電車で流れてる糞つまらないクイズ止めれば良いのに 低性能おこちゃまブヒッチは完全にオワコンだし次世代ハード作れない任は終わりです 6年以上ずっと終わり終わりと言い続けてるけど任天堂の営業利益は年間5000億円ですw SONYのG&NSは2000億円w 過去最高でも3000億円w 任天堂の過去最高は6000億円w >>502 PSは 🐷テッタイ 🐖テッタイ 啼かれて今年で何年目だったけ? 周回遅れだった任天堂 格差はさらに広がって15年レベルになって もう任天堂が脱任しそうだね >>506 4000億円の赤字を出して本社ビル売り払っても債務超過を解消出来ずに同じ名前の別会社になったPS3の頃ならともかく今でも言ってる奴はゴキブリと同レベルの馬鹿だなw 毎年数千億円の利益を出してる任天堂が潰れるというお前はそいつらと同レベルの馬鹿って事だなw >>506 テッタイする前に2回もトーサンするとは思わなかったよ……。 これは株主総会でつるし上げ食らって経営陣総辞職だろうは 株主は豚と違って 任天堂が余裕ぶっこいて失速するいつものパターンを織り込み済みだろ 任天堂はそのハードが落ち目になったらそのあとのV字回復は存在しない商材だからな >>502 利益出してるなら減配する必要ないのにな >>513 アホだろこいつw 前年度はもっと利益出してたから配当が高かっただけだw ほんとゴキブリって数字が減った増えただけで語るアホしかいないなw その数字がどういうものか考える知能がないんだろうなw 配当金の話をするとSONYショボすぎるって言われるのもわかってないんだろうなあw >>516 ソニーの配当なんて 中間30.00円 年間65.00円 株を買うには高いのに 配当がめちゃくちゃ少ないって言われてるのにな 株式分割して一株配当が下がった任天堂の配当金と比べて「大して変わらないだろ」とか言い出しかねないのがゴキブリw >>514 別に利益減っても配当維持することはできるんだぜ >>516 アホがおるな その分自社株買いに回してるソニーと 減配賃上げしてる任天堂とじゃ株主の信頼感が天と地ほど違うわ まじどんどん下がるなー 7974の株価 1年前6500円だったのに もう5100円 そして始まったPS5無双 もう上がる要素なしww アホがまた知能の低さを晒してるw 資金調達を株に頼ってない任天堂は無理に株価や配当を維持する必要ないからなw >>522 なら最初から配当減らせばいいのでは 任天堂は配当性向高い方だから30%くらいに減らしてもいいのに 文句言ってる連中って文句を言うために都合の良い理屈並べてるだけだから会話にならない 娯楽産業である任天堂はこの方針ってだけで、それの良し悪しや正しい間違いだなんて二元論で語れる事ではないのに 配当なんて少なければ少ない方がいいよ 何もしてないやつに金をだすのはあほらしいだろ 株主が何もしてないってw どんだけアホなんだこいつw しょうもないこと言ってる奴ほどだしてるのは端金なんだよな たぶん今年くらいに新型ださないと 株主がキレ始めるだろうなあと以前 書いたらめっちゃ否定されたがやはりw あとゴキブリは直近の値動きしか頭にないから年単位で任天堂の株価がどう推移してるかも理解してないw この程度の株価で潰れるならとっくの昔に潰れてるw ゴキブリはとにかく目の前の情報で煽ってやろうということしか考えてないから馬鹿な発言しか出来ないんだよなw 「任天堂の株価が5000割そうだ!潰れる!」 ちょっとスイッチ発売前の株価調べてこいよw 任天堂:「去年より売れませんでした見通し減らします配当減らします」 🐷ゴキガー 🐖ゴキガー 😆 不採算事業押し付ける子会社が無いからしょうがないね サムスン式会計法様様よ 任天堂流通だったか 昔からの専用の卸を買収して そこに買い取り保証の在庫を押しつけてるんじゃないの またアホが間抜けな妄想し始めたなw まず子会社化した卸は国内のみの話だしファミ通やメディクリ、NPDなどの第三者調査機関が実売データ出してるのに卸に在庫押し付けてるとかどんだけ現実逃避しか出来ないんだよw 先に自分の答えを用意してあーでもないこーでもないと脳内で妄想しても出てくるのは歪んだゴミだけだぞゴキちゃんw まずは現実と向き合おうなw >>538 小売りの実売と 卸に倉庫にある在庫は全くの別物だろうに 擁護ありきで発狂して社会の仕組みすら見えなくなったのかこの任天堂おじさん >>539 その実売でしっかり売れてるのに卸に溜め込んでるという頭の悪い妄想を馬鹿にしてるんだがw どんどん市場に追加出荷されてるのに子会社に溜め込む必要がどこにあるんだよw 無敵の人ならぬ無敵の馬鹿ってところかw 任は次世代ハード作れないしソフトも使いまわしの続編しかないから世間一般的には完全に飽きられてるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる