フォースポークンってどこが駄目だったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「何を楽しむゲームなのか」
を未だに提示できてない 主人公と相棒が口悪く、常にケンカしてて糞
フィールドはガチでなにもないスカスカ。なにもないから走り抜けるだけの糞
戦闘は射程外から撃ってるだけ。敵も(特に人型)射程外からの攻撃が飛び交う糞
まとめるのマジで糞 散々持ち上げてたPS忖度系ユーチューバーのけまいにすら、発売後はクソゲー扱いされる程だったから
って言うか、ホグワーツ以外はどれも爆死したクソゲー扱いされてるんだよなぁ クエスト開始でいちいちカットシーンが入って操作不能とか昔のゲームから全く進歩してないよね タイトルで掴みに失敗
ポークンが日本人には響かな過ぎた… Ghostwireから和風ホラーの世界観を抜いた感じ 作ってる途中でこれクソゲーだなと分かってても
今の時代は捨てるってできないからな
クソゲーだなと思いながら作り続けるしかない ポリコレ云々を論点にする奴は邪魔だから消えろ
このゲームの致命的な欠陥は未完成品ってこと
FF15とまったく同じ過ちを繰り返してる
延期しても納期に間に合わなくて無理矢理物語畳んでエンディング付けた感が透けて見える
明らかに当初の構想通りの作品じゃないんだろうなって感じ エンジンの限界?
2本目までしかお目にかかれてないけどルミナス使うと15の亜種になるんでは?
REエンジンも同じ感じだけどあっちは悪くは捉えられてないもんね
オープンワールドだのAAA(馬鹿みたい)だのじゃなくて別のもの見たかったな >>14
何を付け加えたら、未完成から 完成品! と判断できるの? >>14
結局それは買った人の感想でしかなくて
何で売れなかったかとは別の話じゃね FF15の悪いところをそのまま出したみたいな感じらしいな
虚無のフィールドと「強化素材が入ってるだけの宝箱を探す探索要素」
そして狭くて浅いフィールド
果てにはストーリーも展開もクソで報酬もクソみたいお使いクエストでとどめ キャラデザが悪い上にゲームもクソだった
救いようがない >>20
今はレビューの内容が売上に関係するよ
ゲーム性は一定の評価得てたのにストーリー叩かれまくってたからな 一応オープンワールドなのにチャプター制ってのが古いな
自由度が低そうに感じる 結局のところ自由度が低いからだろ
かといって他に突出してるわけでもないし >>12
?
メトプラ4は一度仕切り直してるけど
だから未だ影も形もない パルクールでオープンワールドで女性主人公っつーとミラーズエッジカタリスト思い出すな
あのシリーズも主人公のデザインでいろいろ言われてたけどゲームは面白かった 何が駄目、と言うより、大きく支持を集めるほどの「売り」が無かった事が原因な気がする
ぶっちゃけ、世の中完璧で何一つ欠点が無く、誰もが支持するゲームなんて物は存在し得ない訳で
売れてる作品ってのはそういう多少なりともの不満点や問題点を吹き飛ばすほどの「売り」がある訳で
そういうこの作品ならではの牽引要素がユーザーに響かなかったのことが問題かと オープンワールドで探索の意味がなかったところ
普通未踏の地歩くの楽しいじゃん?何があるかなって
何もないのよ
ランドマーク系は最初からMAPで見えてるし、ほとんどのところには何も無い あって建物内に入れない廃墟とか
道端にいる多少強い敵とかも倒したところで何も報酬ない
探索の意味ないから目的地にまっすぐ行った方がマシってゲームでオープンワールドにしたの頭空っぽ過ぎ 次に戦闘もクソ
FF15の面白くないところをそのまま引き継いでエフェクトだけ派手な戦闘で爽快感もなくめっちゃつまんない
近接攻撃においてはFF15の悪いとこそのままでスカスカした当たってる感触のない攻撃を繰り出すことになる ヒットストップの有無とか以前の問題で感触自体がないし敵のリアクションも音もうーーんクソ スクエニだからクソゲーなんでしょ
あれをカプコンが作ってたら良ゲーにはなってる 製作者会社が元ストーリー変えてねじ込んだ黒人役者キャラを普通に操作キャラクターをキャラクリできるようにしただけで大分売上はましになっただろうな
それと散々レビューで不快だと指摘されてた腕輪と性格捻じ曲がった主人公がお互い延々こき下ろし続けるやりとりやワンアクションで操作できないアクションゲームとしては致命的な操作性の悪さ
こんなものあえて指摘を無視して残そうとしない限りテストプレイの時から絶対指摘されてるはず
実際不快な会話そのものの音声をオフにする機能が付いてるんだから指摘を受けて会話内容を改善するチャンスはあったんだろうが まあそれでもマシになるだけでセンス自体が腐ってる上他の会社のヒットゲームも研究してないしユーザーが買ってプレイして楽しいかなんて全く考えてる形跡がないから無理 UIがやっぱり微妙だし
風景が変わらないしとにかく殺風景
ストーリーもなんの思い入れもないキャラが突然死んで主人公が揺れ動いたりよくわからないことが多い
戦闘システムもそこまで自由が効く感じじゃないのが微妙 FF16よりは面白そうだけどね
ま、どっちも買わないけど ほぼ戦闘しかすることないっていうハクスラとして仕上げるしかないゲームなのに、ハクスラとして中途半端で何も面白くなく トレハン要素も無さすぎて糞という馬鹿みたいな仕上げ方してる
こんなの駄目としかいいようがないでしょ
どこをどう楽しませようとして作ったのか謎すぎる スカスカ空間ありきで疾走感やパルクール的な要素盛り込んだからだろ まとめると単純にゲームとして面白くない
凄いものを作ろうとしてる感は伝わってくるけど面白さに繋がってない
キャラクタは面白ければなんとでもなる
マーカス・フェニックスだってアーロイだって境井仁だってゲームが面白いから愛着湧いてくるやろ >>14
ポリコレは面白さに直結しなくても、キャラデザやゴリ押しが嫌で敬遠する人はいるのでは?
結果、売上には影響するだろ。 >>44
その辺に比べたら単純に性格悪過ぎないかw
ゲーム良くても嫌われてると思うわ キャラの見た目自体は黒人だけどブスじゃないしアーロイさんやアビーよりは遥かに目に優しい
性格づけやゲーム性、スクエニの信用崩壊のせいだろ いい年したもんが窃盗をくりかえして前科3。長期の懲役寸前を判事の温情ですくってもらったのに
ギャング団から足抜けするために街から逃亡しようとうする(逃亡資金って盗んだ金?)
この主人公が異世界を救うっていわれても、だれも共感せんだろ。 相棒との会話もクソつまんないジョークとかでおもんなかったな… 体験版がダメだった
あれも途中じゃなく序盤のチュートリアルくらいにしとけばへんなイメージ付かなかったと思うわ 体験版やってこりゃだめだと思いつつ何かを期待して結局買ってしまった私はホントに愚かだ タイトルが悪い
フォースポークンって日本で売るゲームのタイトルではない
4豚って言われてたけどまさに >>30
それFF16にも刺さりそう
あれも全く売りが見えない
15ですら黒服ホストっていう売りがあったのに FF16も体験版でるんだろうな
いろんないみでたのしみだ 評価は芳しくなかったが一定のファンを生んだinFAMOUSシリーズの
システムもシナリオもキャラもグラも最大限まで劣化させた
なんちゃって魔法パルクール
アカンでしょマジで パルクールもレベル上げていけば楽しいんだけどな
体験版じゃそれすら伝わらない
普通にクリアしてもそんなにレベル上げないまま終わるから
その辺のつくりもなってない 色っぽい美人のお姉さんが主人公でなかったことが全て >>1
めちゃめちゃ糞でした
操作性ゴミ
UIゴミ
ゲロ酔う
ロックオンゴミ
エフェクト邪魔
敵を見失う
文字小さい設定いじっても小さい
カメラ近すぎ
セリフ寒い
なろう系クソシナリオ
ポリコレ
力と仲間失ってよう分からんお気持ちパワーで強化展開がFF15と同じwwで全く反省なし amazonレビューより
ストーリーに魅力はないと思いました。
チープなセリフで先が読める展開です。
前半までは丁寧でしたが中盤あたりから急に雑になります。
途中からどうでも良くなり早く終わってくれと心の中叫びたくなります。
ボリューム不足と言われてますがボリューム不足で逆に助かりました。
--------
本当につまらないです。ビックリしてます。
他のARPGと比べ、まるで作込みがなされていません。
質・量共に低次元。
楽しみにして購入した自分がバカみたいです。
--------
ホライゾンやった後にやるとホライゾンが比べものにならないほど映像が綺麗すぎる、
新規参入の会社が製作したの?と思えるくらい、作っていて疑問に思わなかったのか、と思えるくらい、ps4のデスストランディングとかのほうが断然綺麗にみえてしまう。
ストーリーもチープでまあたらしさがなインディーズ作品ではないと思えるくらい
ホライゾンのインディーズ版みたい、これでフルプライスはいかがなものか、
全体的にチープです
--------
スクエニのゲームは発売日に買ってはいけないとヒシヒシと感じる
ストーリーは10時間前後
7時間辺りから終わり感が出てきます。
↑
無理やり傘増し、傘増しをして延長している感じ 悪いところじゃなくて良いとこを探せよ
良いとこは…、ほら、あれだよあれ キャラとかグラフィックとかストーリーとか関係ない
スクエニのアクションゲームって時点でもうあかん 唯一のいいところはロードが速いとこだな
PS5でも速いけどPCだとdirect storage対応してるのでPS5よりロード速い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています