【ゼルダ2死亡】ライザのアトリエ3【PS5】、オープンワールドに!
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https://twitter.com/Gust_FAN/status/1633725084203642880?t=BNeCgdmnWWnJESk-jRUDjg&s=19
『ライザのアトリエ3』実機プレイ紹介映像が公開
-キャラクターの可愛さを際立たせるモーション機能の追加
-シームレスでロード無しの広大なオープンフィールド
-乗り物やファストトラベル
なども紹介されています
#ライザ3 #PS5
youtu.be/IXMTXELQ0nY
https://i.imgur.com/6xutN4J.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
スゲェええええええええええ!
このグラフィックでのキャラでオープンワールド
完全にゼルダの上位互換じゃん!!!! フィリスの時はオープンワールドやろうとしたみたいなもんだったぞ不完全だけど ライザがオープンワールドでこのグラフィックで動く
これだけでメタスコア100点だわ ホグワーツとか持ち上げてるときはあんま嬉しくなさそうなのに、ライザだと興奮しまくってて草
ゴキブリほんま洋ゲー興味ないんだな ガチガチに探索要素絞られてるからアリの巣みたいなもんじゃねーのライザって アトリエのオープンワールドはもうあるんですよ フィリスのアトリエって言うんですけどね キャラデザ好きな奴には神だろなぁ
ワイはそんなヒットせんかったから羨ましいわ アトリエに広いフィールドとか求めてないんだよなぁ
最近のはフィールドが広すぎて素材集めがだるすぎるんだよなぁ >>16
1はストーリーが割と良かった
2はゴミだったので途中でリタイアした 移動手段は歩くだけのクソデカフィールドとかもうええて
ゼノナンノカもうんざりよ なおコング
23/03/23 [NSw] ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~ プレミアムボックス - 17pt +2pt
23/03/23 [NSw] ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~(通常版) - 5pt +0pt
23/03/23 [PS5] ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~(通常版) - 10pt +0pt
23/03/23 [PS4] ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~(通常版) - 10pt +0pt >>21
マリーはかわいい感じになってるけどクリアまで1日かからないゲームじゃなかったか? 1と2買ってない奴は基本買わないだろ
だから売れない スレタイにゼルダ入れとくとライザ如きも構ってもらえるからな >>23
適当にほうれんそう作って時間進めまくったら通常クリア扱いになって通常エンディングいけるのがマリーだった気がする >>23
アトリエやったことないからどうせやるなら初代やるのがいいかなって ライザは2でだいぶ客離れちゃったからね
どれだけ売れるか そんなことよりライザの太ももなんとかしろよ
いくらなんでも盛りすぎだろ 肝心の錬金と戦闘のシステムはどーなってんだよ
アトリエでオープンフィールドとか言われても訴求力無いだろ こういうグラでウルティマとかスカイリムみたいな本格的RPGやりてーわ 醤油ぺろぺろの承認欲求乞食と同じレベルなんだよな>>1 ガストはコンパや日本一ソフトと同格のイメージだったけど随分と差がついちゃったな ええ感じやん
これで建物に入るとクソ長ロードとかないよな? https://www.comgnet.com/ranking/
[NSw] ライザのアトリエ3 プレミアムボックス 17 pt
[PS5] ライザのアトリエ3 (通常版) 10 pt
[PS4] ライザのアトリエ3 (通常版) 10 pt
[NSw] ライザのアトリエ3 (通常版) 5 pt
PS頑張れよ オープンフィールドじゃねぇか
よかったわOWとかどうせスカスカになるんだから ええ感じやん
これで建物に入るとクソ長ロードとかないよな? PS4 ライザのアトリエ1・2 限定ダブルパック
↑
集計不能だった 前作前前作もオープンではなかったけどロード殆ど感じないくらいの速さだったからな
出来なくはないんだろうけど >>51
安くもない上信者向けとしてもつらいからなあ
小説つけて売ろうとしてけど
せめてズンパスセットくらいはしろ コーエーに作る技術ないよ
フィリス無双8討鬼伝2と何一つ利点がなかった 脚が太くなりすぎたライザがダイエットを目指すフィットボクシングが出る 相変わらず町の人がビクリともせずに突っ立ってんのな
オープンワールドの前にそこどうにかしろよ >>56
1枚目と2枚目はそもそも距離が違うだけ
3枚目は座ってるんだから立ってるときより横長になってるだけ 戦闘で戦闘シーンに移行するならオープンワールドではないだろ >>1
オープンワールドとオープンフィールドは別物、ってかフィールドってちゃんと書いてあるじゃん >>27
どこが?
わりかしマジで期待してみたんだけど、どこが超えてるのかサッパリわからんのだけど アトリエも進化してるなぁって言いたい所だけど素材集めをして錬金するのが1番のメインの
ゲームでフィールドを広げるって大丈夫なのかな? >>68
広大なフィールド(アトリエ基準)だから大丈夫だ >>69
テイルズさんは前は出来てたシームレス戦闘やめちゃったからな、そしたらソフィー2がシームレス戦闘になって、ライザ3でオープンワールドw
バンナムはガスト以下かよw オープンワールドとオープンフィールドがどう違うのかわからないんだけど どうしてID無しなのかわからないんだけど
マリオデがオープンフィールド
ブレワイがオープンワールド
みたいなもんだな祠はあれだが >>71
マップもフィールドもクッソ狭い一本道
マジで背景とモデリングだけ 敵に接触して周りにキャラが湧いてくる戦闘をシームレスは違和感 1,2からかなり変わってて良いなぁ、でも2が糞過ぎてかなりデバフ掛かってるわ、プレイするのが苦痛レベルだった フィリスちゃんの正当進化ってことでいいんだよねこれ >>72
地続きに全てが繋がってるのがオープンワールドで
拠点から→フィールドエリアだとオープンフィールドってイメージだな俺の場合 オープンワールドはマップ関係なしに攻略する順番がある程度自由なのがオープンワールド
オープンフィールドはシームレスフィールドであり、マップ間の切り替えがほぼ無いのがオープンフィールド またかー
ガストの予算と人員と能力でOW化しても面白くできないだろマジで アトリエ知らんから良く解らんが
スレタイと本文で意味が違うな
オープンワールドとオープンフィールドは違うものだよ…
仮にも業界板なんだから違いが解って欲しい所 >>81
本来はその世界でエコシステムが形成されてるものなんだけどね
街の人が朝起きて仕事に行って夜になると寝てモンスターに襲われると死ぬみたいな
シームレスなマップである事はオープンワールドの必要条件ではないと言う オープンワールドは元々レベルデザイン用語
面クリ式みたくプレイキャラの強化状態に合わせてソレに見合う遊び場としての外界(フィールドやギミックや敵など)を創るのがレベルデザインなんだけど
オープンワールドはゲーム世界全体がどんなキャラ状態でも遊べるようにレベルデザインされてるものを言う
ようは面クリ式の逆 プレイキャラの状態に依らないので
基本的には初期から何処へでも行けるゲームデザインに適用されてるので開かれた世界「オープンワールド」と言われる
ストーリーフラグやクリアフラグ等に依る明確な関門や
強化状態による明確な関門が在るとオープンワールドではない
が、チュートリアルエリアやラスボスエリアとかは除外される感じ
また、100%完全なオープンワールドではなくともオープンワールドと呼ばれることも多く
関門的な進行バリアが在っても複数手段を用いてユーザーが自由に突破出来ればOKとされてる こんな低予算キャラゲーでOWとか
結構博打なのでは フィリスでデバッグし切れなくて山ほどバグ出したけど大丈夫? >>27
ブレワイってより、すげー原神ぽい
ロケーションがもろモンドに見える >>88
コエテクは自社エンジンで開発してるから実はそこまで高騰になったりしない
もしかすると、OWを見据えてのエンジンだったのかもしれんし 実際はライザ2に毛が生えた程度のオープンフィールドだろ 確かに前作メタスコア98の怪物タイトルもあの太ももレッグラリアット食らえば即死だわな >>27
見えてるだけで触れない反応しない抜け殻ばかりでないことを祈るばかり😭 キャラをエロに振り過ぎてるから女子供は買わない
どんなにゲーム性を良くしてもキモオタ専門ゲーになってしまう
まだマリーのアトリエの方が良いなという感想 Switch版Amazonで買おうと思ってたら品切れになったから慌ててヨドバシで予約した ワイルドハーツウォーロン浪人より売れると思うよ
コエテクゲーは美少年美少女がいないと売れないPCエンジンみたいな会社だし >>72
オープンワールドはシナリオ進行に従って細かくマップが解放されるような関所がなく、どこにでもいけるスタイルだな
最初からどこにでも行けると言っても、序盤のチュートリアル領域に閉じ込められるのや、関所がないけどマップの敵が強すぎて事実上行けない領域があるというのは許容されている いくらエリアが直に続いても結局ファストトラベルばっか使うんだけどな 2のキャラってパティ以外は3不参加だっけ、トレジャーハンターのおっさんはともかくセリさんいないのはなぁ 素材を直接コンテナ送りしないとオープンワールドの意味無くね てっきり初代からオープンワールドゲームだと思ってました。 ライザシリーズだけで世界で140万本売ってるからね
あの太ももだけで ライザに関してはオープンフィールドにしてもデメリットしかなくない?
結局素材集める為にファストトラベルなりで画面切り替える作業になるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています