【朗報】初代ソウルキャリバーのリマスターが計画中か?
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2はウルトラハードモードがボタン押しに反応してGI出してくるだけのクソゲー化してたな ポリコレ規制で誰これ?リマスターになりそう。
ベタ移植でいいや。 事実ならまたオープンニング弄ったり出来るのだろうか
女性パートで男性キャラにしてたな ソウルエッジがモデリング作り直し、60~fps化されるんなら興味あるな ソウルエッジがゲーセンで初入荷したとき、
始めたらすぐ乱入されてよくわからんから蹴りばっかやってたら勝てた
裏で「あいつなんでこのゲームで蹴り主体やねん…」てなんか仲間と喋ってた ニワカが語ってて草
キャリバーは1が至高だわ
コンパチ多いけど武器・技バランスも良いし
永遠に終わらないガードインパクト合戦もシンプルでいい
3の100人抜きもハマったちゃハマったけど対人でハマったのは1だけだわ
タキの鉄砲掛けを2から弱体化したのは20年経っても忘れないもんだ草 キャリバーは1がいいよな
2から出し得ゴリ押しキャラばかりになってゴミゲーになったのは否めない ソウルライクとか死にゲー流行ってるし高速チャンバラ元祖のキャリバーが3Dアクションゲー化すればいいんでね?
格ゲーはさすがにもうきついだろ だよな
1が一番完成度が高い
今はエフェクトも派手で何やってるか把握しずらいし
壁とか要らんねん 未だに俺ヌンチャクの人を
自分で制御した上でキチンとプレイしてます!
ってなれないすww
格ゲー結構得意な方なんですがね リマスターが1になる理由はソフィーティアのパンツがかなりの割合を占めてそうだ >>41
ソウルキャリバーレジェンズは爆死しただろ 釣りコンキャリバーの跡継ぎは出ないのかな
最近は加速度センサーつきのコントローラもあるしどうにかなると思うんだが >>45
シャンファの2Pコスもいいぞ、初代キャリバーは タキシャンファソフィーティア
すでにこれだけでキャラはお腹いっぱいなんよ
あ、アイヴィ姉さんは黙っといてください 1と2のストーリーを再構築したのが6やなかったんかい! 御剣の人気のなさは異常だよな
操作がクセあるくせに大して強くないからだろうけど さすがにPS1をリマスターされても…だが
曲は変えずにCG作り直したOPは見たいな >>54
PS1のはエッジ
キャリバー1はCSだとドリームキャストにグレードアップ移植されたのが最初 箱360やスマホに移植されてるのはあまり知られてなさそう ゲーム内でのタキはキャリバー2が一番エロイ
ボディペイントだったし むしろオリジナルの方を出してほしいんだがな
DCの時点でリマスターだったからオリジナルをプレイする機会が無い ネタキャラしか作れないクリエイトシステムいらないのよね
キャリバー無印はやり込みコンテンツ含め
たっぷりあそべたなー >>31
墓から掘り起こして殺す例がアニメでもゲームでも多いので
もうしばらく寝かせて欲しいな
今年中にFTCの件で巻き込み規制の真相が分かるかもしれんし 闘神伝って似たような武器格闘あったけど人気なかったんかな
キャラの雰囲気似てるから好きだったけど 懐かしいな。シリーズ展開するくらい人気だったけどPS1時代までだったな
カプコンも武器格ゲーはスターグラディエイターとか出してたな ああ、サムスピの3DもPS1オリジナルがあったな
甦る蒼紅の刃だったか フィルが6月のショーケースまでにゴールデンアイ007形式の発表がいくつかあると言ってたけどこれがそのうちの1つじゃないかと噂されてるな 6でシリーズ終了したようなものだし
フィルが拾ってる可能性はあるな セルバンテスは10年ぐらい時代を先取りしてた気がする >>66
初代はハーフミリオン売れたけど、それ以降シリーズ全く売れず開発チームはタカラから切られた
で現在のタムソフトになったわけだが
ソウルエッジのセルバンデスステージのBGMは今も評価高いね
海外では日本の女性がこんな良い曲作るとはとか言ってるし 闘神伝の2って確かカプコン販売でアーケード版もあったな
3は60フレームモードが残念すぎた aA..Bとか、ニュートラルから入力とかコマンドが難しいし覚えるの大変 格闘ゲームの過去作とかただのダウンサイズでしか無いからなあ >>71
200万本売れてるから7が出てもいいくらいには売れてるでしょ
シリーズの音沙汰無くなったDOAの6は35万本だからな バンナムだからswitchには意地でも出さないんだろうけどそもそも売れるの? 3を遊びたいな
PS2当時は尋常じゃなく読み込みが長かったし この格ゲーほどエフェクト派手にして格ゲーとして腐ったゲームはないわ
いつガード判定出てるとかほとんど分からんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています