良い子の諸君!のAAは独創性の妨げになってるよな
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面白いかどうかを決めるのはプレイヤーであり、昔の開発者がつまらないと感じてボツにしたとしてもそれはその時の感性でしかない
そもそもボツの理由がつまらないからだとは限らない 独創性のある人はあんなAAなんてまったく苦にせずむしろ俺が壁をぶち壊してやると考えて作ってるから問題ない
今もインディで新しいものはどんどん出てきてる 面白くない独創性だからあのAAになるだけで
面白い独創性ならもろ手を挙げて評価されるよ ゲームの内容だけ伝えれば良いのにやたら開発者を持ち上げて独創性ガー才能ガーとかしてる特定ハードのゲームに対して言われる事が多い 独創性というのはエンタメの基本(AAでいう王道)を理屈として理解した上で生まれるもんだよ
基本を無視したらただの運ゲーか逆張りにしかならない もっというとこの手の評価って結果論として言われるべきであって発売前から言ってたら笑い物にされるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています