セガ、『シン・クロニクル』のサービス終了を発表―“真のRPG”をうたう挑戦的作品、約1年で幕を閉じる
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選び直しができないのでこの2択になってるキャラのバージョン違いをガチャで出せないという致命的欠陥を抱えてたw ロールプレイングゲームとはなにか?
それは、未知なる世界を進む冒険の旅
しかし、今やストーリーは一本道
未知のはずが、引き返してやり直せる旅路
決められたエンディング
だが、本当にこれでいいのか?
コンピューターゲームが生まれる前、最初のロールプレイングゲームは紙とペンでできていた
演じるのも、ストーリーも自分次第
プレイヤー一人一人が世界線を自由に描けた
物語は読み物ではなく、一度きりの体験
そこには、興奮と自由があった
取り戻そう、真のロールプレイングゲームを
スマートフォンで
あなたが結末を選ぶRPG
一本道ではない、一度きりの旅をしよう
彼らが微笑むか、悲しむか
物語を描く選択は全てあなたに委ねられる
あなたはきっと真のRPGを知る スクエニの諸々を見てきたせいか
終了が早いはずなのに早くない気がしてくる不思議 新しい試みをしたんじゃなくて縛りを多く設けすぎたな チェインクロニクルの方はまだ元気にやってる事に戦慄したわ
9年前の時点でしょぼ過ぎんだろって思って辞めたんだが、まだ金入れてる奴いんのかアレに >>5
この文句 俺は嫌い
「お前のRPG偽物」って言われてる気がして チェンクロはグラこそしょぼいけど手軽でいい
シンクロはクソゲー >>10
セガには社内勢力によるものなのかオナニータイトルと言うのがあって
不人気でも閉じないものがある
セガにとってチェインは特別なのでそれに当てはまるかと
なら何でシンなんかリリースしたんだって話しになるが… >>11
いにしえの雪のセツナかなんかも「あの頃RPGは面白かった」とかキャッチコピーにしてて今のRPGを楽しくやってる奴に喧嘩売ってんのか?と不快に感じたのを思い出した このタイトルだったら庵野シン〇〇シリーズのゲームとして出すべきだろうに これ
セガの大型RPG?どんなの出してくるんだ?→ソシャゲで真のRPG!
でみんなズコーってなったやつか
こういうハッタリにもならん意識高い系コピーのやつで成功したの見たことないな そう言えばシンクロDLして暫くは遊んでたな
シナリオは意外と面白かったけど階層によるガチャだったり変なシステムだったりと途中で投げた気がする
スマホゲーではなく、RPGとしてSwitchやPSに出してたらそこそこ受けたんじゃないかな 次はセガガガ2みたいなやつだっけ?
どうくらい持つかな なんか昔あった「繰り返す出会いと別れ」って歌詞のアニソン思い出した スタッフはNGSが引き取れ
基本無能しかいないんだから数で攻めろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています