山内組長「ユーザーはソフトのために仕方なくハードを買うんです」
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あれ?ソフトが売れずハードだけが数字上売れてる謎ハードがありますね?あっ…(察し)! PCが一番楽。
てかスマホでも互換して同じの出すとかできんのかね >>35
そらお前が組長の言葉に反することをしてるからな
発言していいのはペルソナのために仕方なくプレステを買った人だけだよ だとするとWiiUが売れなかったのはどういう理屈になるんですかね >>38
スプラトゥーンのために少し売れたからセーフなんや >>38
逆にWiiUはソフトのためにハードが売れたとも言える
スプラとかマリカの装着率凄いだろ 時代遅れだな
サブスクという概念をまだ知らないのかw ゲーム人口は圧倒的にSwitch少ないもんなw
山内から言わせれば任天堂はまさに失敗 >>43
現実見たら?
switch 2700万でPS5はまだ300万ですよw WiiUと同じくらいのPS5は売れてないと
なるほどw >>44
妄想ばかりしてないで、現実を見たらどうなんだ?w そもそもペルソナやニーアはステイ豚が任豚は絶対遊ぶことの出来ない神ゲーとか言って
アホほど持ち上げてたのにスイッチにも移植されるとわかったとたん
あんなクソゲーいらねえよとか言い出したから馬鹿にされてるだけだろ ハードが欲しくて買ってるだけだから
ソフトが売れない
ソフト屋になりきれてないんだよね
psは Switchの棚に並んだからペルソナを買う人もいるわけでSwitchユーザーがPSの棚からゲームを探すようなことはしない 仕方なくハードを買わせることに罪悪感無いのかよ?
任天堂はさっさとPSマルチしろ
四の五の言わずにゼノブレイドをPSで出せ この発言は現実が徹底的に否定した結果になったのに
何故かPS業者はいまだに絶対正しいと信じ込んでるんだよなw >>4
白川久美子容疑者(36)かよ
「○○堂なんか死んじゃえ!」「○○堂に死を!」 山内がいたころは基本無料ゲームなんてなかったっしょ
今じゃ基本無料ゲームが世界を牛耳っているのだ
売上
原神 5200億円
マリオカート8DX 2600億円
あつ森 2000億円
ゼルダbotw 1500億円
ポケモンSV 1000億円 組長が言ってた事の正しさが
switchで証明されてるのがなんかいいな PS2時代に夢中になったソフトは殆どSwitchでリマスターされてる現状で
あえて「PS2こそ神ハード!」なんて愛着は薄れてるな
押し入れから引っ張り出して動作確認したら起動しなかったし… >>56
組長が存命ならそんな商売は泡銭だって一笑に付してたろうな ソシャゲはだいぶ落ち目なのわかってて自慢するから頭おかしいんだよ >>60
相手は中華共産企業
実質的な利益は見えん 和ゲーのパクリでガチャやって大儲け、てのは砂上の楼閣ともいえるが
それでもいいから大金集めれば事業規模増やせるし次に繋がる
という発想もわからんでもない
ていうか資本主義てそういうものだし
ただそういう所は一度躓くと後が辛い
任天堂が何度失敗しても立ち上がれるのは基礎となる土台をしっかり作ってるからで
流行り廃りが激しい娯楽業界においてはこれもまた正解といえる 原神の売上ですぐマウント取ろうとする馬鹿がいるがミホヨはアプデアプデで原神を全社員で延命させて売上伸ばしているだけ
任天堂が全社員で沢山のタイトルを作って稼いでるかどうかの違いなだけ
言って見れば任天堂がゼルダをスマホゲーにして延命し続ければ売上はずっと伸びるよ
ただし絶対やらないだろうけど任天堂は 落ち目というか黎明期の競争を勝ち抜いたいくつかの人気ソシャゲが市場を占領してるだけだ
CSでもそうだろ基本的に売れるのは昔からある人気IPばかりだ >>65
できるけどやらなかったは負け惜しみでしかない
アイデアは商品にして利益を出してはじめて価値を生む 「人気ソシャゲ」がプレステの弱小ゴミソフトにすら売上でたびたび負けてるというのが現実 >>50
ソフトを売るのはサードの仕事
ソニーからすればPSさえ売れたらいいんだよ >>67
変化のないゲーム作りさユーザーは飽きるからやらないと任天堂は昔から言っている
今のソシャゲが正にそれアプデの繰り返し 任天堂は競合相手のいるレッドオーシャンに興味ないだけだ
ブルーオーシャンを開拓すればその市場を一人占めできる IT技術が進化を続ければソフトを売るビジネスモデルはいつかやめなければならない時がくる >>71
岩田のせいで参入遅れて
ソシャゲ市場の領土を獲得できず爆死を繰り返してるだけよ
それでもサイゲやDeNAに擦り寄ったりとあの手この手使って商売猛々しいけどな >>70
変化のないゲーム作りって正に任天堂がやってることやんw 任天堂のヒットゲームの大半が
昔から同じ事やってるゲームばかりだ サイゲーもDeNAも切っ掛けは向こうからの持ち込みだよ >>74
お前が言ってるのはIPだろ
任天堂はIPも進化させて飽きさせないように努力している 安田理論とは逆なんだな。ゲームパスなんかとも別。確かに大人になると特定ソフトのためというより包括的なゲームサービスを
目的としてハードを買うように思う。プラグプレイハードもそうだし。
とはいえ独占ゲームの存在は大きいと思うけどね。 任天堂のファンを自称したりアンチになったり忙しいヤツだ ソシャゲと任天堂どっちが正しいとかそんなんねぇよ
ソシャゲはオタク向けにおける正解
任天堂はファミリー向けにおける正解
ただそれだけだろう >>75
それを言うなら
ほぼ全てのゲームはスティックや十字キーを動かしたり
ボタンをタイミングで押すだけ
だけどな >>8
ペルソナやりたい!PS買おう!
にならなかっただけだろ……
ふーん、Switchにペルソナ出るんだ、なんか話題になってたし評価も高いみたいだからやってみるか
になっただけだろ 「ソフトのためにハードを買う」
これは昔の考え方
今はここにサービスという要素が加わる
そしてプラットフォームによって
「ソフトのためにサービスを利用する」
「サービスのためにハードを買う」
のどちらなのか、両方なのかが問われるのが今 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています