バトル音楽がかっこ悪いと思ったゲーム
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バトルBGMがいいゲームはよく語られるが、悪いゲームはあんまり語られないよね ファンタシースター2は町、フィールド、ダンジョン、戦闘、全部糞うるさいドラム鳴らしっぱなしで
作ったやつおかしいと思わなかったのか? >>56
音量もそうだがリズムがずっと同じなのがやばい
何の縛りだよと SUPER大戦略で耳が鍛えられていた俺に隙はなかった >>42
これだわ作品の雰囲気と合ってない
最初違和感凄かった ドラクエ9と10は酷いと思ったわ
どうしたらあんななるのか ゼノブレイド3ってピョロロロロ~って馬鹿にされてなかったっけ? メガドラ初期のセガゲーはトンキンハウス以上に音楽が軽視されてたな
スーパーサンダーブレードとか楽譜ベタ打ちでもそうはならんだろってレベル
AC版はチョッパーベースがブリッブリでめちゃかっこいいのに FF10とDQ10は本当に退屈な曲だった
何度寝落ちしたことか >>64
曲は悪くないんだけど
普段はしんみりと死者を送る笛でノリノリでピーヒョロやってるのに違和感 >>65
アーケードは潤沢な容量だし音源も豪勢だから仕方ないわ
AM2研が作ったレンタヒーローとヴァーミリオンはどちらもザコバトル曲がしょぼい
多分意図的になんだろうな >>15
これ だからドラクエ11は好きになれない FF14も初期の頃プロレスの曲みたいって言われてたよな ファミコンのナイトガンダム物語2
1から退化しまくって萎えた DQモンスターズシリーズ
何であれずっーと使ってるの >>24
マジか
俺これメッチャ好きだわ
リメイクじゃなくて原作の方だけど 天外2。カッコ悪いてよりうるさい。CD音源とPSG音源のボリューム調整してないので久石譲のフィールドのCD音源曲からバトルPSG音源曲に切り替わるとやたらうるさい >>4
どっちも好きだわ
人によって印象違うんだな 全盛期のMHF
いまだにHR100~の沼地を超える曲は作られないという >>76
これ
曲自体はそこまで嫌いじゃないけど流石に飽きるわ ギルティギアシリーズつーかアークのゲーム
ギターピロピロで古臭い >>85
ギルティ最新作でシリーズ初体験して
「全体的に曲ダサない?」って思ったけど
言ったらあかんのかなーってモヤモヤしてた ギルティの曲は一周回ってアリだと思ってるわ
ダサいって言ってる奴は若い頃(80年代後期~90年代前期頃だっけ)から感性がアップデートされてないんじゃね? >>96
レオのBGMのダサさが一周回って癖になってきた
へーるふぁーいやーへーるふぁーいや 好みは14歳で完成する
とはいうけど古いものを否定するのも本質的には同じと思うわ レールガンとかラノベのキャラの対戦格闘のBGMは、カッコ悪いと思った。 スパロボのゆずれない願いのアレンジは酷すぎて最初聞いた時笑ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています