「マークが見えなくなるまで明るさを調整して下さい」←この通りにやると暗すぎて見えなくならない?
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暗所のシーンで明るさを設定し直す事が多いわ
特定のゲームではなく色々なゲームで 見えてるのに見えてないふりする紳士の心持ちで調整すればいいだけ それはね、外人の目が暗くても見えるからだよ
無視して明るくするのが正解 部屋暗くしてプレイするとちょうどいいけど目に悪いから毎回明るさマックスにしてるわ >>3
暗くても見えるなら「見えなくなるまで調整」してないじゃん
頭悪いのか? ギリ見えるくらいで調整するのばっかりだったけどなあ これはそう思うが
製作者は色々と見えないくらいがちょうどいいと思って作ってるんだろうか >>8
明るくするとテクスチャの安っぽさがバレちゃうからってのもあると思う 虹彩が濃い人は低照度で色の判別がつきにくくなるけど、自分で調整しているんだから、薄い人よりも明るく設定されているはずだよね
作り手側はその明るさで遊んでほしいっていう意図なんだろうけど、娯楽なんだから自分にストレスが掛からないように調整する方がいいね
一応の目安にすぎないさ ホラー寄りのゲームなら雰囲気重視で暗くするけど、アクション系だとなあ そもそも暗い部屋でモニターの目の前で作ってるからそれ用の調整になるんだろ
ユーザー目線なんかないのよ 起動後して最初に設定弄らない不真面目な奴がゲハに居るとか嘘だろ 指示通り暗くするとヒントとか見落として無駄に時間使うからイヤなんだよな 暗い、というか「視認性が悪い」事に対してプレイヤーにメリットないのが悪いわ 任天堂ゲーは明るさ調整なんかないけど元から見やすい画面になってる
他のメーカーも見習うべき ゲームなんて本気でやるときは暗めの部屋で遊ぶから普段は初期設定しとけば問題ないな
それでも糞眩しー!と思うことはあっても暗くてゲームにならないようなことはない
夜なのに全く夜じゃないーとかの方が嫌だ ブラーと同じで
設定でまず真っ先に切るような機能を入れてるから
開発側はゲーム性より見栄え重視で設定させようとする
だから自分が一番快適な設定にするのが吉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています