ゼルダティアキン最新動画の正直な感想を言うスレ ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>552
あるよ
空に飛んでる小島以外ブスザワと同じフィールド ゼノブレイドクロスよりデバックコストかかってそう
岩田生きてたら作れてないかも 空島もクラフトも前作に追加要素足しただけ
戦闘モーションとかメインの地上マップとか根本的なところが何も変わってないからDLCって言われんだよ ゴキちゃんはブレワイ初見30分クリアらしいから
ティアキンは楽しめないよな
ムービー11時間あると言われるFF16の方が楽しめると思うよ >>556
前作でも磁石で鉄板飛ばしてその上に乗って空飛べたけど
タマキンは組み立てたり時間戻したりしないと空飛べない
仕様制限アプデ もう叩きや煽りもメチャクチャだな
あまりにも適当過ぎるだろ >>558
FF16は200時間は遊ぶと思う
タマキンはクリアなんか要らないから30分ぐらい遊ぶと思う 青沼さんのプレイ動画公開されてからのステ豚の恐れ慄いてる様が痛快🤣🤣🤣 8000円近くするって嘘だよな?WiiUのゼルダと全く同じ画質じゃん2980円とかじゃないのこれ クソでかい岩を木の棒に引っ付けたら岩の部分がクソ小さくなってて笑っちゃったよw
化学(笑)エンジンすげーw コンプ厨のイクことのできない批判オナニーがまたシコシコ5年も続くのか
ホント楽しい存在だよ >>564
召喚獣の激ヤバ大戦めっちゃはやくやりてえええ
棒の先に発泡スチロールの岩つけて遊んでる場合じゃねええええ ブスザワはとりあえず買った人多いと思うけど
タマキンは「えー、何百個もゴミ拾いさせられたやつの続編出るのー?だる」って感じだよね
俺は買わないわ >>562
30分遊ぶためだけにお買い上げするなんて上客ですね 爆弾欲しいなー
つうかリモコンバグダンとウツシエだけ使えるシーカーウォッチみたいなの無いかなー
プルアどうにかしろ! ほんと批判的な意見しか無いな
これ動画のプロモーションとしては大失敗だったんじゃ無いか
ストーリーというかユーザーをもう一度この世界に引き戻す物語的動機づけが全く無い ゼルダタマキンの動画の感想を言うスレ
でFF16ガー!!
任豚のFFコンプはいつになったら治るのやらw >>571
買わねーよ?ww何言ってる?人のやるだけに決まってんだろ 紹介要素は別にどうでもいいけど
謎解きとか裏ゼルダ並みにしておくれよ 天井抜けとか最近のヴァロやエペやオバウォみたいなゲームだと単なる新キャラのウルトレベルだよな
DLCですら無い(´・ω・`) あとブーメランもうちょっと使い勝手よくしてクレクレ
ビッグブーメランで遊びたいんや >>575
買わないのに30分やるとはこれ如何に🤔 >>575
>>562のID:ieoI7JgspNIKUに言ってるんだけど
ID違うのは別端末で自演してたのですか? >>579
よくある家電量販店とかの試遊台で遊ぶんやろw もうなんかほんとすげえな…
こんなもんパクろうとしても作業量に絶望するとこまで来てんな
能力によってはゲームが簡単に壊れるくらい便利だから完全にそれに特化したゲームとして作らなきゃならねえし ブレワイのPV3みたいに気分がくっそ盛り上がティアキンのPVはまだでしょうか 実装する度に途方もないデバッグ作業
安易にパクればパクったことすら後悔するレベル
なんだあこりゃあ…たまげたなあ 6年で進化した要素が薄いのがな
クラフトゲー全振りはかなり好みが分かれる
嫌いな奴はマジで嫌いな要素 もうFF16なんて眼中にないわ
FF16は完全にレガシーゲームになった ゼルダチームの技術が高みに行きすぎてるわ
もう見なかったことにしてネガキャンするしか道がない
世界が熱狂してもなかったことにしないとよお こんなものパクれって上に言われても現場が死ぬぞ ゼルダ←オープンワールド
スターフィールド←オープンワールド
FF16←一本道(笑) https://i.imgur.com/yqWhPEf.jpg
>>573
批判意見しかないはずなのに半日で高評価20万突破しててすまんな
FF16はどれぐらいだっけ?w >>588
スクラップメカニックの劣化パクリなのに?😲 すまんニンテンドーストアの抽選とヨドバシで確定予約のダブル予約になってしまった
もしニンテンドーの方の抽選当たったら定価で誰かに譲る😭
焦りすぎてダブつかせてしまったすまん😭 >>583
パクるのは不可能じゃないかなあれ
ブレワイも見た目のパクリはあってけど
ブレワイの科学エンジンだったり遊びの掛け算とか結局どこもそこまでのパクリはゲーは出てこなかったし
デバッグの工数考えると無理なんだろうなサードではあれをパクるのは ヨドバシはもうゼルダエディションの有機EL予約終わってるけど、これでまた本体バカみたいに売れるんやろな
そのうち1つはワイやで👍 >>594
PCゲーにサンドボックス型のクラフトゲーなんて腐る程あるけどな?😲 天井壁抜けって天井側の当たり判定削除して
容量空けるためにやってんじゃないの? フィールドを走り回って探索したい自分としては
ティアキンはあまりそそられないから様子見って感じ >>594
ゼルダがジャストコーズを盛大にパクってるのは無視なん? マイニンストアでプロコン予約しようと思ったけどこれまだ開始してないのか
ティアキンの有機ELだけ予約受付だけしか見当たらん ストーリーや世界観のネタバレ無さそうだから見ようかな
おそらく裏ゼルダがあると思ってる 【悲報】ティアキン新要素、Unity標準の物理エンジンでできることしかやってない! >>596
そりゃ「クラフトゲー」なら腐るほどあるわw >>596
ゼルダがいつクラフトゲーになったんだよ
ティアキンもクラフトもできるであってクラフトゲーではないだろ 叩くところ必死で探した結果そういう頓珍漢なことしか思いつかないくらいよくできてる
ってだけです なんでここまでバケモノになってしまったんだろうなゼルダチーム
面白さのセンスがスバ抜けてて思い付いた荒唐無稽なアクションを「遊びとして成立させる」発想と経験があって全てを実現する技術がある
ブレワイのヒットは必然だったと思わされるしティアキン以降も確実に面白さが進化していくと確信できる領域に到達しとる もはや
「子供が考えた僕の最強ゲーム」を具現化してしまったのがゼルダ開発チームとゼルダティアキン >>599
色んなオープンワールドゲーから美味しいとこ取りしてゼルダ印に改造したってのは皆知ってるよw
その上でブレワイなりティアキンなりパクるならパクって面白いゲーム作れるなら歓迎すべきだろ
マリオ64とオカリナが土台固めた3Dアクションゲーがここまで発展したんだ
小せえ事言ってんじゃねーよ >>605
発売1ヶ月ちょい前になってんのにクラフトしか紹介してないでそのいい草は草 過去のクラフトゲームは
「何かパーツを手に入れてアイテム化する、
それをマシンに装着する」というものだろ
今回のゼルダは「落ちてる物体をそのまま組み立てる」
というもの
その時点で相当めずらい仕様のはず
それをオープンワールドでやる
過去に例はあるか? 敵の種類が増えてるといいな
特にデカいやつ
ブレワイはその辺物足りなかった ゼルダがクラフト要素しか紹介されないくそげーと判明
↓
体が闘争を求める
↓
アーマードコアの新作が発売される ライネルまだ出てこなくてちょっと不安
他にも骨のある強モブ出てきて欲しい 槍+棒=めっちゃ長い槍
こんなんわらうわ
はよ色々作ってみたいんやけど 加工するしないはあまり重要ではないと思う
ただ、何故道端に扇風機が落ちてるのかは気になるな、うちの近所もあんまり道端に扇風機落ちてないもん けっさくスレが伸びれば伸びるほど
売れるんだな
って思う。
批判してる奴はそれが宣伝になってるって発想が出てこないww
こんなところに批判書き込んでも売り上げ変わらないのにww >>611
あんないかにもイカダ作ってくださいと言わんばかりの綺麗な丸太が落ちてる時点でくだらなすぎる
お前どんだけ幼稚なの >>618
売上を変えたくて批判してる奴とかおる?
あ、
任天堂信者にはおるか、、、 >>611
スクラビルドにしても
拾ってから操作する、じゃなくて
落ちてるのをいきなりくっ付ける、なのがテンポいいし絶対それおもろいわってなる オープンワールドと物理演算とクラフトの組合せは遊びが無限に広がる
これ実況向きなんだよな
プレイヤーによって答えが違うから見てる側もやってみたくなる
今の時代にめちゃくちゃあってる >>619
それはこの動画のためにわかりやすい場面用意しただけだろ https://i.imgur.com/Xe0Hycq.png
川辺に都合よく丸太と扇風機が落ちているって……
例えるなら、猿に棒を与えて、
吊り下げられたバナナを取れるか実験するようなイメージ
こんな答えの分かりきったことやって本当に面白い? >>623
別の場所だとしてもあんな揃ったサイズが落ちてる世界観(笑)
くだらなすぎ ニンテンドーラボで8778円も払ってダンボール組み立てたニシくんには
あの丸太と扇風機が川縁に落ちてる世界観がお似合いだわw >>75
マップはよく出来てるだけにそこは残念なんだよな >>625
そんなのFF7で駅に宝箱落ちてたのと同じだろw >>624
用意された答えでやってもいいし、
もちろん別の手段を講じてもいいんだぞ ビルドにしろクラフトにしろメニュー画面とか別の空間で組み立てる方が開発は絶対ラクだろうに
全部リンクのアクションとしてその場で気持ちよくできるようになってるんだよな
絶対開発大変だし一見意味がないように感じるので誰もやらなかったけどその小さな拘りが面白さに繋がるとゼルダチームは見抜いたんだ いま動画みたけど、これはやばすぎるw
アラフォーの俺でも小学生みたいに胸が踊ってしまった >>629
なんでいきなりFFを比較に出すの?頭大丈夫?
ただただ今作ゼルダがくだらなすぎるって言ってるの 動画でクラフトする時奥の空中に浮いてるでっかい箱物も幾つか選択可能になってるな >>631
気持ちよさそうに見えないしブスザワはギミックが実際気持ち良くなかった
それが問題 >>625
世の中、明らかに体型が違う人同士で着回しが出来るフルプレートメイルが出てくるフォトリアルゲームがあったりするし
ゲーム的な表現に一々ツッコミを入れだしたら遊ぶゲームが無くなっちゃうよ?
そういうゲーム的な表現が咀嚼できない人は普通にビデオゲームという娯楽を楽しむ能力が欠落してるんじゃないかな? >>624
ブレワイやったことある?基本敵がには木を切り倒して丸太になるんだぞ
多分あの動画は事前に準備してる ブレワイでシーカーアイテムの拡張強化機能があったみたいなのが今回もあるんだろうな
ゴーレス素材集めてきてチェッキー!みたいな方法以外でお願いしたい
後ブレワイの4英傑&後継者みたいなのも全く情報無いから新キャラにも期待 >>629
FF7と同じならFFやるわ!(´・ω・`) >>633
一例挙げただけだがw
そういうご都合主義がないゲームって恐らく存在しないんじゃないかな? >>624
これそのまま落ちてるわけじゃなくね?
丸太は木を切って扇風機は持参じゃねーかな ストーリートレーラーは一週間前ぐらいに出してきそう
ブレワイも三段階か四段階に分けてたし 扇風機はゾナウの空島の遺物で丸太は木を切って出たアイテム
なんの違和感もなくね?
バイオRE4でカラス撃って金出てくる方がおかしいよね マイクラですら「アイテムを取ってアイテム化」という
プロセスでアイテム使うからな
「落ちてるものをそのままくっ付ける」っていうのは
初めてか珍しい仕様だと思うよ あの川は船作らなくても渡れるよ
色々なパターンがある
ブレワイの始まりの台地も黄泉の川で鉄扉2枚使って橋かけたろ
そういう事も出来るってだけ ゲーム部分はともかくとしてストーリーが面白くなるのかが心配だな
前作は100年前に滅んだハイラルでリンクが記憶を取り戻しながら謎を解き明かしていくのがテーマだったけど
全てがわかっている状態でどう話を膨らませるのか クラフトはめっちゃ面白そうだけど素材集めがメインになっちゃいそうな気もぢないでもない
色々探索してすげえ武器見つけた的な楽しみは逆に薄まっちゃうかも? 編集されてるデモプレイ動画で
素材が置いてあるって文句言うの馬鹿すぎね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています