【玉金】ゼルダの新作さあ、、、正直これブレワイのDLCでよかっただろ
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ぶーちゃんは発達障害だから変わり映えしないゲームでも延々遊んでられそうだけどさあ
世間の反応は「ただのブレワイじゃん!」だからなあ、、、 DLCだから負けてもセーフ!
何が何に負けるかは置いといて 凄いな、まだプレイしてないのに「正論が言えている」と言い切れるなんて
なんて未来人か妄想を信じ切ってる頭の可哀想な人のどちらかでしかないよね
ぶっちゃけ、トーレルーフを実装をするだけでも
かなりの規模でマップの構造の見直しと手直しが必須になるから
DLCで実装、なんて稟議で通したらまず跳ねられるレベルだと思うのだがなぁ >>1
お金のない貧民は何でもかんでも金出すことを渋ってすぐdlcでいいって言うらしいねw
あ、だからpsって売れなくなったんだなw >>11
FF15のレガリアは飛び回ったりオフロードで走れるようになったぞ 厄災前後でそもそも時間軸が違うものをどうやってDLCで実装させるつもりなんだ… これがDLCでいけると思ってるんだから
その程度の知能なんだろ
ガワだけ見てグラガー、技術力ガーいってるだけ >>15
ゲーム内の時間軸が違うとDLCにできないと思ってるやつwww 玉金って脱糞と同じで訴えられたら終わりなのに、どこに任天堂はそんな事じゃ動かないって自信があるの? >>14
むしろ、それと要求されるコストが同等で済むと思えるところが凄いな
ぶっちゃけ、モデリングの手間だけで、挙動だけならMODでも出来ちゃう程度のレガリアのモードチェンジなら
そりゃDLCで十分だろうさ
Botwを実際にプレイしてたら判ると思うのだが、トーレルーフによる通り抜けってBotwのマップだと使いどころが大して無いし
当たり前だけど無くても全然困らん機能なんだぜ? DLCなんてのは基本的に「付け足し」
今回のは青沼プレイ動画を見ただけでシステムの書き換えが必要だと分かる
ペルソナ5Rでさえ付け足しだけでは成立しない内容なんだよ 新しいギミック実装するだけで半端ない工数かかってるのは容易に想像できるだろうにまだDLCとか言ってるのはもうおまえ船降りろ 続編は全部DLCで出せっていう話?
ホライゾン2もGoWラグナロクも
ラスアス2とかも全部「DLCレベル」だよね >>19
そりゃ、現物が無いのに十分なんて判断出来るわけないじゃん
遊んだ上で、「DLCで十分だった」ならまだしもPVで小出しにしか情報が出てない状況で
何を持って十分だ、って断言できるんだ?
その程度の事も判らんのかいw 普通はDLCと2なら2の方が嬉しいんだけど
DLCの方が良いことになってんのがおかしいよな
対戦ゲーじゃないDLCは一部の人向けに過ぎない これがDLCレベルならCoDとかどないするねん
あれマジで何も変わらん >>6
任天堂の製品を勝手に買わなくていいとか言ってて草
これもう自分と任天堂の区別ついてないだろwww FF16はインディーレベルだからDL専用で良かったと思うよな ステイ豚®はゲームせず動画見てるだけだから理解できないんだな
だからPSが衰退して言ってるんだけどw >>29
じゃあDLCじゃ無理って言ってるやつらなんなのwww 購入者の半分くらいはもう売ってるだろうしまた購入→DLC購入とか余計な金かけさせるだけじゃん >>24
オフロードで走れるとこ増えまくったんだけどエアプですか >>33
ゴキンタマ曰くDLCとGBAのリマスター以下の予約数だしな
23/05/12 [NSw] ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom ティアーズオブキングダム - 210pt +3pt
23/05/12 [NSw] ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom Collector’s Edition - 104pt +0pt
23/04/14 [NSw] ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション - 25pt +2pt
23/06/22 [PS5] FINAL FANTASY XVI ファイナルファンタジー16 - 23pt +0pt >>40
とうとう青沼が降臨して草
これもう病気だろwww >>35
Botwをプレイしてたらトーレルーフを実装するだけでもかなりのマップ構造の見直しと手直しが必要な事が判るからだよ
実際にBotwをやってみればあの機能が有効に使える局面なんかマップにはほぼほぼ無いって判るもの
それを実装するだけでも、DLCレベルの開発では手に余る、なんて普通に考えりゃ判る程度の話だぜ?
その上で、それが評価に値しない、DLCで十分な程度だったと評価するなら現物をやってからにするべきだろ?
って話だよ DLCだろうとなんだろうと価値を認められれば売れるんだろうさ。
認めないなら買わなきゃいいだけのこと。 >>38
そのエアプに具体的なマップとしてどの程度の広さと、それが要求されるギミックが追加されているのかを教えてくれないか?
もちろん、ゲームとして大きな影響と変化があったと君は評価しているって事だよね? >>45
これ最初から実装したかったけど発売日に間に合わなかっただけじゃね >>45
無料DLCなら別に良いと思うけど、その「こっちからじゃ入れないぞ」を連発する様な動画はネガキャンにしか成ってない様な?
むしろ、ちゃんと金とって、もうちょっとこう、ゲームとして面白くして欲しいレベルの代物じゃね?
流石にこのレベルの追加と同等だ、って思えるのはPVすらみてるかどうか怪しい気がするんだが >>1
「正論」とか「世間」とか言うならちゃんとしたソースのある数字出して語ろうよ😩😩😩 >>41
あぁ知能低いから略すと分かんないよね
そもそも開発者や任天堂がdlcじゃ無理と判断してるから続編出してるって話
少なくとも10分の動画みただけのゲハの素人と、どっちの判断が信用出来るかなんて言うまでもないが >>45
最初から出せなかったモノを無料とかドヤるってバカじゃね >>42
まだ現物がないのにマップ構造の見直しと手直しがされてることを断定してて草www矛盾しまくりwww ブレワイのDLCって剣の試練とかVRとかその程度の規模やん >>52
そりゃだって手直しされていることは青沼が明言してるじゃん
PVとか件の動画を見てないの? >>35
無理かどうかは別にしてブレワイのファン層としては
DLCで追加されなくてよかったと思ってるんじゃない?
有志が見つけ出し発展させたグリッチテクの数々を
DLCの追加で葬り去ることになるんだからね もういいだろ
ゼルダがDLCとか、FF16が暗いとかなんて
売れなかった方においてはそれが真実だったって事で >>56
それあなたの感想ですよね?なんかデータあるんですか? >>55
結論が青沼が言ってたからってwww
最初うだうだ言ってたのはなんだったんだwww ブレワイは完結してるのにDLCの必要がない
新作ではダメな理由は? 場所が同じだからDLCって言うなら
龍が如くは全シリーズDLCだ >>62
エアプでDLC規模だって言われてもな
おわかりかな?おバカさん マップがほぼほぼ前作使いまわしなのに、前作より高額ってアコギな商売してるなぁ 青沼氏曰く「ほんの少し」しかネタバレしてない動画でDLC規模は無理がある みんなカタチケで買うからDLCの値段みたいなもんだろ
サンブレイクとほぼ同額だし >>66
いやそもそも動画見た限りの話をしてんだよこっちはw というか直の続きなのにマップ使い回しもクソもない
むしろ何があったんだよハイラルって感じだよ 速報スレでもタマキン扱いされてるしこりゃヤバいかもな(´・ω・`) DLCってどういう意味で使ってるんだ?
続き物をDLCというなら、ドラクエ2,3も1のDLCみたいなもんだし、FF10-2なんてDLCになる
ちゃんと定義してもろて ゲーム買わないアニメオタが喚いてるだけで影響あるの? >>73
そりゃ「俺が気に食わないからDLCに違いない!」だよ
スレの流れ見りゃわかるだろ >>67
これの意味が分からない
ゲーム制作ってマップだけなの? それなwww
知恵遅れ任豚はまんまと任に騙されてるってことなんだよね クラフト要素を知ったうえでDLCでよかったと思える知性 >>70
だったらエアプどうたら言ってんなて話だろ、ホントバカ過ぎ マップ使い回しはモンハンが典型的だけど
ワールドからはいわゆるGはDLCの扱いなんよね
そういう意味ではティアキンも同類と言えなくもないな
価格的にはカタチケあるから実質的に当時のブレワイより安いわけだが
海外でこれがどう評価されるかは気になるな >>81
真似って?
海外でもやってるチケット4990円/49.99ドル商法のこと?
ファーストはソフトばら撒きでシェア取れればいいんだろうけどサードにメリットないでしょそれ てかこの内容だとブレワイ2にしないと詐欺じゃないか?あたかも完全新作みたいにタイトルつけてるけどw 難しく考えず売れるもん作って結果を出せばいいだけ
納得いかなけりゃ買わなきゃいい >>1
> 正論言ってすまんが
PSのソフトって全部DLCレベルじゃん。 ゼルダの伝説シリーズなんだから別によくね?
中身ダクソ4なのに、エルデリングって名前であたかも新規IPとして出すよりは >>95
全貌すら説明されてないのに内容でマウント取ろうとかアホじゃね? >>96
すっとぼけモードから急にブチギレモードへwww
大丈夫かよこいつwww 発売されたら嫌でも分かるんじゃない
検証系比較系がネットに上がりまくるだろうし
実際遊んで比べたいよね! >>28
龍が如くなんていつもDLCレベルやしな。 >>45
こっちから入れない連発してんだけどw
こんなんがマジで同レベルと思えるって、普段から技術力とか抜かしてるくせにてんでハリボテだなww カタログチケットで5000円なんだから大型DLCに毛が生えたようなもんだ 本来DLCでサクッと出る予定が色々アイデア出て来て続編て事になったと聞いたが
DLCだった場合どの程度の追加要素だったんだろ気になるな DLCであってくれええええええ
いい加減祈るのはやめよう ちょっと前までスカイリムのMODでどーのこーの言ってた人達と同じにおいを感じる DLCはムリなのは分かった
でも新作ならマップを一から作れよ
前作マップ使い回しの新作なんてゼルダ以外含めて聞いたことない
中途半端なことしてるから本当のゼルダファンは怒ってる >>110
龍が如くシリーズ「いつも歌舞伎町でゴメンな」 >>2
変わり映えしないスレを延々と立て続けるのはなんて言うの? 龍が如くは2年スパンくらいで舞台変えてくるのに(神室町も今世代に合わせて一新した)、ゼルダは6年かかって前作マップ使いまわしとか…
ガチの史上最低手抜きゲーやね 出来る事は殆ど変わらなくても、2年スパンならOKなんかw ほんとDLCレベルだったな
空にマップ追加してクラフトできるようになっただけ
どうせ、くだらん祠と神獣みたいなつまらん謎解きのマンネリゲーだろうし >>117
今どきコンテンツをどれだけ増やしたかの発想でゲームを作ったり語ったりが手抜きの怠慢なんだよ
映画を水増ししたようなストーリーのためにマップつくりなおそうと豪華声優使おうと
もうPS2時代で価値観の更新が止まった表面的な大人騙しが好きな老害しか騙されない
そういうコンテンツ摂取はサブスクやスマホで無料で無限にできるんだから
今の時代はどういう遊びをデザインするかが重要で
掛け算の遊びを実現するのに親しみがある前作マップがあったほうが相乗効果があるなら
そっち使うことこそ真摯だよ >>119
「DLCレベルだった」と過去形で言い切れるあなたは未来人さんですか?
まだ発売日まで1ヶ月以上ありますよ? >>120
ただの手抜きなんだよ
前作のゲームシステムのためにつくったマップそのまま再利用なんて、そもそもが新システムのために設計されたマップじゃない
6年間遊んでたんやろなぁ、海外メーカーならGTAV作り終わって売上ギネス記録叩き出してる期間だわ 使い回した上でブレワイより開発期間長いんだからとんでもないボリュームなんじゃないの? >>123
そう思うじゃん?
前作から4GBしか増えてないんよ
凄まじく効率悪い開発方式なのかなんなのか >>122
いくら新システムのために作り込まれた新マップでも
「遊び慣れた親しみのあるマップで新しい体験をする」という魅力は作り出せない
サバゲーとかするのでもまったく知らない場所でやるのもそれはそれで楽しいけど
思い入れと知識がある場所でやるのもまた格別
TotKが何を意図してるかは明白レベルだし
コンテンツを足し算するだけのFFと
遊びを掛け算するゼルダで圧倒的な予約状況や期待の差になってるわけで ぶっちゃげ目新しさは無かったな
ブレワイのワクワク感が無い、DLCレベルて言われても仕方無い >>126
任天堂自身が自信ないからな
ゼルダ新作に合わせるかのように海外でもカタチケ復活
ゼノブレイド3のように発表本数だけ増えりゃ単価はどうでもいいんだろうな >>124
グラフィックばりにしか目が行ってないから
そういう発想になるんだろ >>124
何回同じスレ立てるんだよ妄想ゼルダコンプ君
頭イカれすぎだろ >>124
前作のデータが丸々入ってるわけでもないし4GBしか増えてないって主張アホそうw >>124
効率がいいから4gで抑えられるんじゃねーのw
100gかけながら大したボリュームないソフトだってある中ww 動画見ただけでもクソゲーなのが分かるからな
まず、壁抜けに時間かかりすぎ
何回あの壁抜けムービー見せられるんだよ
モンハンライズとかで爽快に壁を登れるのに慣れてるとあんなダルいの無理
空島から落ちてるシーンもやばすぎ
ジャストコーズならあのまま前に進んで空を飛べるわけだけど
前方に進めずに落ちてるだけの可能性大
真下にしか落ちれないとかクソゲーすぎる
他社のゲームからもっと学べ
これじゃいつものオープンワールド童貞しか楽しめないだろ ガワが変わったら同じゲームでも満足するのがPSユーザー
ガワが似てても新しい遊びに心踊らせるSwitchユーザー
いいじゃん
住み分けできてる 時のオカリナの使い回しでムジュラの仮面作ってた事完全に忘れてそう >>133
そら元にあった場所に戻るわけだから下に行くに決まってんだろ?
逆に前に落ちていく物なんてあんのかよww >>133
ブレワイやってたらただ落ちるだけって発想にならんよ
飛行距離稼ぐミニゲームとか離島に渡る為に高いところから飛んだりとかしなかったのか? >>133
「そのアクションができる」と
「そのアクションが循環する遊びとしてデザインされ尽くしてる」は天と地の差があるからな
BotW以前のオープンワールドはアクションが独立しがちで
文脈的にシチュエーション的に見立て遊び、ごっこ遊びをするだけだったけど、
BotWはちゃんとインタラクティブで循環する遊びとして完成してたから画期的と言われたわけだ
ただでさえ完成度高すぎていまだ他サードが真似できてない遊びの掛け算と行動の循環のピラミッドに
空島とクラフトというわかりやすい魅力的要素が加わったらそりゃ期待もあがって予約もばんんばんはいって当然だよね >>134
ほんそれ
今どきタイパの悪いコンテンツの足し算で満足できるなんて希少種だよね
コンテンツが飽和しすぎて掛け算的に膨らむ遊びとかじゃないと満足できない人ばかりの時代なのに >>136
そんなクソダルいゲームいまさらやってられるかよ
あの高度から落ちてなんか見えてもクソ遅いパラセールか下になる着いてから移動とか何年前のゲームよ?
ジャストコーズのウイングスーツでもユーチューブで検索して見とけ >>135
エンジン、ガワ共通のゼルダの中ではずば抜けて間隔空いてるから特別視されてるのはあると思う
時のオカリナ→ムジュラの仮面も夢幻の砂時計→大地の汽笛も1.5〜2.5年しか空いてないがティアキンは6年
あと当時はDLCの配信が難しかったって点も状況が違う(時のオカリナはDDで追加ディスクとかやろうとしてたがDDそのものがポシャった) >>136
例えば、あの落下してくる岩に空中でなんかぶつけて横に飛ばしてそれを巻き戻すとかもできないんだろ
なんかもう昔のゲームによくあったシステムでしかないわ >>141
あとはマップ共通なのも前例ない点か
今まではエンジンとガワが共通の場合には全く新しい舞台を用意してた まあ、乗り物クラフトも既存要素だろうが!と叫ぶ輩もいるがよく考えてくれ
任天堂が今更「ただの移動手段でしかない乗り物」を実装すると思うか?
例えば、乗り物の中に家具や寝床を置けて移動拠点にできたらワクワクするだろ?
できるんだよな、それが最新ゼルダでは
思いついたことはなんでもできる!青沼が言ってたろ? >>144
え、前作もやってないの?
ただの移動手段バイクを実装したのが青沼なんだが DLCとは付け足して、付け足し分の差分だけをダウンロードできるから効率が良いのであって、
見た目の違う新ステージを追加するとかならDLCていいけど、アセットやマップの素材は共通のものを使いながらも
ありとあらゆるところに手直しが入ってるし、
物理エンジンを含む根幹から大きく手が入ってるのだから、
これをDLCにしても結局16GB分まるまる
追加ダウンロードすることになる。
それって結局新作やろ DLCはさすがにDLCに失礼すぎた
こんなのMODでいい >>148
システムが大幅にかわるMODとかさぁ
Skyrimのやつでも基本的には横に増やしてるだけやぞ DLCの意味
DLCとは、既に発売されているゲームを、拡張するために販売される追加プログラムです。
日本語で言うと、拡張プログラム 、 追加コンテンツ 、 ダウンロードコンテンツ のことです。
DLCは、DownLoadable Content の略で、ディーエルシー と読みます。
参考文献:wikipedia
DLCは、ゲーム販売元が正規に発行する物を指し、基本的には有料販売されるものを指します。
サードバーティや有志のコミュニティや個人が開発・配布する者は、MOD と呼ぶことが多いです。
MODは、modification の省略形です。更新・修正・変形といった意味の単語です。
このMODとDLCの区分けは明確な定義ではなく、MODでも正規のゲーム販売元が発行するものもあります。 車で言えばこんなのアフターパーツ交換でいいじゃんとか言ってるけど
実はシャーシとパワートレインから変わってるんだよなぁ >>133
ゴキブリってこんかバカしか居ないよね
ゲーム性、ルールでそのゲームの楽しみ方は変わるんだから
何かが出来ないから劣化劣化!って馬鹿すぎる DLCにしてクレクレwww
DLCならFF16と比べられないからFF16の爆死も少しはマシに思えるかも知れないもんねwww >>133
禿同
初見のプレイ動画ですら天井抜け演出長いなと思ったからな
ああいうのは一瞬で移動できないとプレイヤーにとってロード時間待たされるのと変わらない >>133
>>156
PS4のドラクエ11のルーラはいいの? >>156
あれどう見てもスタミナかかってきてるだろ
それでフィールド移動のレベルデザインしてる
壁の中泳いでるし息切れ?的な要素があるでしょ 仮にDLCレベルの追加だろうがマップ使いまわしだろうが、新しいシステムと新しいストーリーが追加されただけでソフト一本分の金出してまたやりたいと思えるのがゼルダの魅力。
そしてどんだけ事前に過小評価されようが、『その程度』になるわけないと信じられるのが任天堂の凄さ。 >>140
なんで違うゲームの物を取り入れんとあかんの?
アサクリにジャスコみたいに移動しろとか言うてんの?
流石にアホすぎちゃう? 今ムジュラが出たらこいつらはDLCって喚くと思うよ
時オカのモデルを使い回してるからどうたら言ってな
キャラや世界観が同じでも中見が変われば別ゲーなんだけど
こいつらは頭が悪くてゲームのガワしか見てないからな
だからグラガーグラガーうるさいんだろうな、中身が理解出来ないからw 前作と全く同じデータなわけないのに4Gしか増えてない!
はほんま草 >>158
あいつら意味のある負荷をなくせって言いよるからな
壁登りとか泳ぐのとかゲージなくして無限にできるようにしろとか
ブレワイの頃言ってた
それやっちまったらそれこそその選択が単なる作業になるのに >>110
10作ぐらい神室町使いまわしてるゲームがあるんですが。 そもそも同じ大陸の地続きのストーリーなのに作り直したらそれ地続きじゃなくね >>110
まじ?落ちモノパズルゲームとかも毎回同じフィールドなのに知らんのか >>166
マップを使い回すためにストーリー考えてるんでしょうが
新作ならマップも新しく作るのが当然だし
ストーリーだって新しく考えればいいだけ もはや米花町みたいになってるからな
ハイラル地方ばかり災厄に見舞われるのになぜか誰も引っ越ししない世界 ガノンっていうゲハのゴキみたいなやつにずっと目を付けられてるからなw >>172
他の地方はもっとひどいかもしれないだろ >>172
一応王国だから王族であるゼルダ姫は出ていけない
あと割とハイラルは少数民族に酷いことしたりといった悪政も目立つので国外逃亡が許されないような状態なのかもしれない ブレワイ+萌えキャラ+基本無料という非の打ち所のない原神の前じゃ今更感はんばないな >>133
お前らの神ゲー、クソゲーほど当てにならんものはないどころか、常に真逆だからな。
どんどん貶してくれて構わんぞ。 現実でもなんでそんな所に暮らしてるんだ?!ってのいるし少数そこに居ても不思議では無いかも 見た瞬間ブレスオブザワイルドだと思った
見終わった後もブレスオブザワイルドだと思った システムやグラが一新されてるんじゃないの?
じゃなきゃわざわざ新作でださんだろ
天下の任天堂謹製やぞ >>1
あれをDLCでと考える奴がいるのがPS民たる所以だね DLCだとただ追加するだけで
既存部分は変えられない上に
もういらないものも廃止することもできない
そもそもブレワイはwiiuマルチで
同時に歩行型ガーディアン3体以上に狙われないように調整してある
wiiu版はそれでフリーズしたので
Switch専用となればそれなりに無理が出来て戦闘も面白くなるぜたぶん
もりもり追加するよりスッキリと作り直してくれた方がいい >>184
そうだねスッキリ作り直した方が良いね
じゃあなんでマップはマイナーチェンジの使い回しなの?
フルプライス取ってる新作が使い回しやってるのが
みんな納得してないところだよ >>185
完全新作のFF予約23pt
ゼルダ新作300pt越え
みんなが納得してない...? コンソールの寿命終わりまで出ないとは思わなかったなw
ブレスオブザワイルドってSwitchのロンチだよな
それの続編作ってますって告知して次世代機版の噂が出るまで発売されずに引っ張るとかすげ〜なw フィールド使い回しで納得されなかったゲームがそもそも存在しない
遊んでればコンテンツの豊富さに気づくからだ
FFX2とか思い出せ
あれは賛否両論だったけどフィールド使い回しには文句言われてない
ポケモンBW2思い出せ
フィールド使い回してるが1より明確に高評価だ というかポケモンに至っては新ポケモンすらいなかったよね
でもストーリーがあれば問題なかったわけだ つーかPSで売れまくったモンハンですら既存マップ、敵キャラの追加追加の連続だからな、同じマップで納得してないのはPSユーザーですらないゴキブリだけでは? ムジュラやったことあるなら時岡のDLCなんて口が裂けても言えないのは皆知ってるけどな そもそもブレワイって凄いシンプルなゲームだったからね
未知のフィールドを冒険して街や謎を見つけ人々と出会いクエストをクリアする
なのに凄まじく面白かった >>135
ムジュラは時岡の1年後だし2年後には風タク出てるから許したれ >>168
ffxも2出したけど文句言われてねーだろ
同じ大陸の続編作ったらダメな理由でもあんの? >>185
みんなって誰だよww
バカって主語を無駄にデカくするから困るよなぁ >>195
文句は言われてると思うけど
新鮮味がない
ボッタクリとか >>41
ゴキちゃんこれは頭悪くて草
青沼がDLCに収まらなくなったら新作にしたって言ってるぞ >>1
遊んでから言ってね
もちろんちゃんとお金を出してね 使える道具が違うという時点でDLCでは無理だと思うんだが
仮にブレワイと同じ道具が使えたら簡単に解けすぎて謎解きがつまらなくなる場面が出てくるでしょ 前作は最初からDLC込みで設計してあるからそれ以上は無理だよ これをDLCとして同じ値段で出しても買うから、どっちでもいいわ
本編かDLCとかより面白さで語れよ! >>206
>>207
ほらパッケージだと売上本数出るし
豚®さんたちはDLCの方が都合いいんだよ 別にDLCじゃなくてもいいけどブレワイより高いのはどうなのよ 余計なお世話で草
販売形式や価格をどう設定しようと勝手だろw >>209
ゴキちゃんの大好きなDLC理論なら本編より高くて当然なのでは? 心配しなくていいぞ?
Totk とスターフィールドで
蹴散らしてあげるから >>181
それが9割以上使いまわしで変わり映えしないゴミなんですよ >>186
ど田舎ゴミ小売の予約だろwww
意味ねぇwww
しかもタマキンはてめぇは知恵遅れ任豚が騙されてるだけだからな >>214
日本語は正しく使おうな
正しくは「9割以上使いまわしで変わり映えしないゴミであってくれ」だろ? ブタチャバネがDLCDLC五月蝿いな
尤もこいつらが本当にDLCにしたいのは16だろう
DLCならどんな数字も全てうやむやにできるものな >>1
いや、無理だろう
あれDLCでやれるレベルじゃないぞ Switchって内部ストレージの容量少ないし、DLCよりカートリッジに分かれてる方が嬉しいのもあると思うが……
まぁ他のメーカーのソフトは何十GBが当たり前だからその辺麻痺しちゃうのはわからんでもない 武器が壊れる要素が好評だったのでさらにダルくしてみました
どこに行くにもクラフト、クラフト、クラフト
いや、ダルすぎるわ
マジでクソゲー臭半端ない 他の人の受け売りだが武器に対する愛着の方を潰しにいくという非常にクレバーなシステムだと思う >>220
やらないおまえが何でダルくなるんだ?ゼルダコンプくん クラフトで作った武器も壊れるんだろうなあ
めんどくせえ >>222
ブスザワはやったよ
だから動画見ればこれがDLCレベルかどうか分かるし >>223
やらないおまえが何でめんどくさいの?造語症ゼルダコンプくん ああそうか
なんか今回のゼルダのクラフトってよくあるクラフトと決定的に違うなと思ってて
物と物をそのままくっつけるからなのかなと考えてたんだけど
それ以上に「むしろすぐに壊れる物・すぐに捨てる物をクラフトする要素」
なのが特徴なんだね
>>223
やっと言語化できたわありがとう! ブレワイと比較すると比べ物にならないくらいインベントリが流動化するかと思う
「複数の問題を同時に解決する」の権化みたいな能力だこれ >>227
しない
強い効果の組み合わせだけクラフトされて大半の素材が余りまくるいつもの凡システムだ >>229
いやすると思う
だって武器一つとっても超長い槍とか一つは持っておきたいしね
スクラビルドのいいところは愛着が湧かないくらい馬鹿馬鹿しい見た目になりがちなところだ
ガラクタを捨てるのに勇気はいらない >>98
お前のレスに一つも知能なんて見えてこないけど大丈夫か?マジで >>133
すげーなー動画見ただけで分かるのにいつまでもスペシャルラインナップがどうたらって自信満々に載せてんのかw
わざとやってんだったら笑ってやったけど、どうやら真性みたいだから笑えねーなお前の節穴ぶり >>230
>>武器一つとっても超長い槍とか
まさにこれ
リーチ長い槍、威力高い棍棒
そんな効率のいい武器だけクラフトされて大半の素材は余る
要はステータス重視になるからいろんな素材でクラフトできますアピールは意味がない ここ10年くらいで他社がHD機になってリソース不足から使い回しが目立ってたけど任天堂もここにきて同じ流れに後追いでなっただけだよね
ティアキンだけじゃなくマリカー8DXにスマブラSPにスプラ3に数々のリマスターにと明らかに昔より新鮮味が薄れてる いや任天堂の場合、WiiUから進歩してないだけじゃね
ゼルダもWiiU開発基準のままじゃん >>233
いやあそんな事にはならないよ
槍が効果的な敵には良いが例えばガーディアンに対して槍を使いたいと思うだろうか?
ゲーム側で剣の方が戦いやすい敵とかを用意すれば済む話だ >>234
見た目にこだわり過ぎてソフト不足になってたら本末転倒だからな
おかげて任天堂はブランドを維持しつつ、
シリーズ物は最高売上達成してるだろ 貴重な属性武器をガンガン使えるかというと多分そうはならないと思うんだけど
(レアリティは保つだろうし)
選択肢が増えるので属性効果で戦う機会はメチャクチャ増えると思う
あとはルビーで炎武器を修理できたりするならなお良いね >>237
じゃあティアキンの次のゼルダも同じマップ使い回すけど良い? ここでユーザーがNOを突きつけないと
今後の新作もずっと使い回しされるってことなんだよな ポケモンのときもよくいたけどファンだのユーザーだのやたら主語がでかいんだよ
ノーを突きつけたいなら一人でやれ 6年掛かって正直これ? 次世代機で出すべきだったんじゃ。本来ならもっと性能の高いゲーム機でやるようなことをこの低スペ機でやってるから色々と無理が出る。正直グラが劣化してるとは思わんかった 普通にグラフィック強化されてるような気がするが
描画距離も伸びてるし >>240
ここでユーザーがNOを突きつけなくても変えてくるよ
だから任天堂が愛されてるんだよ もしこれが出来たら神ゲーの条件に
「盾に扇風機をスクラビルドしたら盾サーフィン時にホバーで進める」
を設定したい
もしこれが出来るなら凄いね
筏を作らされるとか言ってる人の想像力の貧しさを嘲笑うかのよう >>245
なにそれ、ふつうにバイクでよくね
青沼動画もそうだけど、作ること自体が目的化しちゃっててゴミ作って喜んでるだけよな ゴキブリではないとして
任天堂がこの先ハイエンドのゲーム機を出すことは絶対ないのだから結局一生グラガグラガ言い続ける事になる
とっとと任天堂から離れた方が良い >>246
このレス凄い面白い
・スクラビルドとウルトラハンドの区別が付いていない
・筏と言ってるのに何故か陸を進むシチュエーションを想像してる(陸でもできるかもしれないし場合によっては効果的なシチュエーションもあるかもしれないが…)
・盾サーフィンでホバーできるならシンプルに川渡るだけの場合筏を作らなくて良いという事を示しているのに作ること自体が目的化とは意味不明 >>248
え、盾サーフィンって言ってるじゃん
陸でしかできないんだが
ゼルダエアップなのにID真っ赤にして語ってたってコト? 要はただの水陸両用車が欲しいってことでしょ
GTAVにあるようなのが
そんなのわざわざ作る意味がないじゃん、まあスイッチじゃGTAV遊べないからクレクレってことなのかな >>249
想像力無さすぎでしょ
青沼が言ってたじゃん
あれが出来るならこれも出来るんじゃ?って
盾に岩くっつけてたし盾に扇風機くっ付けることも出来るんじゃ?→ティアキンの扇風機は水に浮く仕組み→じゃあ盾+扇風機サーフィンなら水に浮ける?
こういう風に発想を連鎖させられるゲームでしょこれ 別に続編として出しても良いけど6年は時間かけすぎだわ
まぁ出すならブレワイから2年だろ、かけても3年後だわな
これに6年もかけたから完全新作なんてブレワイから10年以上経った頃だろうし
あと4年未満に完全新作が出るとは考えにくいからな・・ ティアキンってブレワイのゲームサイクル根底からぶっ壊してるから仕方ないと思います
あとコロナあったから尚更 ゼルダスレって必ずと言っていいほど脳みそ凝り固まった老人が居るよな
脳みそ死んでて発想力の欠片も無いんだから黙って指咥えてりゃ良いのにw >>251
それ完全に車輪の再発明じゃん
「オレが時間かけて陸だけじゃなく水上も滑れるクラフト作ったんだー」→それ水陸両用車でよくねっていう
ゼルダ続編はすでに現実にあるものの模倣しかつくれない不自由ゲームなんだから最初から船や車用意しとけばよくね クラフトってワイルドハーツの絡繰りのパクリでいいの?
どうせ固定の組み合わせしかないんだろうし >>255
ウルトラハンドとスクラビルドの区別つけようぜ
あとプレイ中の自分を想像するんだ
青沼は動画内でわざわざウルトラハンドで筏作ってたしそれが正攻法なんだろうけど盾に扇風機スクラビルドすればもうそのまま川渡れるんじゃね=模範解答をスキップ出来るんじゃね
という話なのに
君は想像力もなければ思考力もなく
自分の中の結論を相手に押し付けている
ゲーム楽しいか? ゼルダでしか作れないなにかがあるならいいけど作れるのは車の模倣、船の模倣、ホバーボートの模倣
そういうのだけ
だったら最初から車用意するだけでいいじゃん
クラフトするにも自由度低すぎなんよな
動力も扇風機とか限られちゃってるし、丸太もそのままくっつけるしかできない
好きなサイズにカットしてとか、丸太を板状にカットしてとかそういうのができない
不格好な丸太の寄せ集めに愛着もわくはずがない >>258
君が自分で書いている通りむしろ愛着を湧かせないアビリティだよこれ
乗り捨てる為に作る
あくまでその場を攻略するためのウルトラハンド
もう何もかもズレてるんだ 車や船が車や船の形をしているのはそれが合理的だったから
ティアキンの中でもそれが合理的なら車や船を作る事もあるかもしれないが多くの場合は目的さえ満たせればそこまでしないだろう
自分の発想でガンガン省略していけるゲームのはず >>259
そう、要は設計ミス
使い捨てるだけなのがわかってるものを必死にクラフトするわけがない
そんならGTAVみたいに愛車をカスタムして自動車保険で自由に爆破できた方がゲーム的に楽しい
これが1億6000万本売れる大成功ゲームと、サクッとエルデンリングに2年分の売上抜かれた失敗ゼルダの違いよね
よくある功名心に焦って迷走してしまった典型 必死にクラフトさせるゲームに決まってるという先入観から一歩も動けないからこうなっちゃってるんだろうな
でもそれ認知の歪みでしょ ティアキンが必死でクラフトさせるゲームだと思うか?
本当にそう思うのか?
筏や車を作らせるゲームに違いないと思い込んでないか?
青沼の動画は非常に計算されていて
盾扇風機サーフィンで川渡れるんじゃねという自分の意見も完全に転がされてる感想なんだけど
指摘されてもこの点を完全に見ないフリしてるのか見えてない時点でもうダメじゃない? 「このゲームの浅さを見抜けてる俺様」がやりたいのなら扇風機が水に浮く仕様に気付かなかった時点で手遅れだぞ 買うな買うな運動をゲハで顔真っ赤にしてやる意味ww まだ内容がわかってないのにDLCで良かったとか内部リークかな? >>38
そもそもお前がティアキンエアプじゃねえかよ マイクラ含めてクラフトゲーめんどくさくて合わないからティアキン路線は辞めてほしかったな ブレワイの新作だったら予約してなかったわ
前作やってないからブレワイと分けてくれることで俺みたいなゼルダシリーズルーキーも臆する事なく買うことができる
タイトルに2とか入ってないのも地味に大きい DLCだのNOを突きつけるだの何様のつもりだよ
テメェみてえなブタチャバネなら16の真のpart1動画の暗闇にも都合のいい妄想が見出せるんだろうな ブレワイとは別のゲームになってるよ
前作のような内容を期待するなら忘れた方がいい >>110
生まれてから一度もゲームしたことないレベルで無知だな >>270
「ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム」のどこにブレワイが入ってるんだ ブレワイ今からやってストーリークリアするだけでも良い?
ストーリー進める為に移動してる時にクエストとかあれば少しはやろうかな程度
新作までに間に合うかな? 6年前のパッケージをいまだに手元に置いてる人がどれだけいるか
Wii U版を買った人もいるだろうし そもそも物理演算ギミック利用したクラフトや空に浮かぶ島に惹かれたからストーリー的な事は割りとどうでもいいんだよね
興味ないわけじゃないが賞味解説動画とか見ればいいわけだし >>276
そもそもブレワイに進めなきゃいけないストーリーって無いぞ
絶対にやるべきことはガノンを倒すことだけで、それ以外はクリアに必須なイベントとかは無い
まぁ神獣くらいはクリアするとして、それプラス道中の祠をこなすだけなら余裕で終わるだろうけど、プレイし始めたらそうはならんと思う
多分、気がついたら神獣とは全く関係ない方面に進んでる >>275
タイトルロゴみてみ
ブレワイの続編制作決定しましたが初報だからね しかし批判してる奴が漏れなくアホ晒すの面白いなw
無理やり粗捜しをしてるんだろうけど、
自身の理解力と想像力の無さを露呈させてるだけと言う >>276
やってもいいしやらなくてもいいと思う
リンクのアイテム一新されてるし >>280
初報時にタイトルロゴ出てないし、出てたとしても重要なのは商品化したとき(つまり最後)のロゴだよね >>280
お前もう引くに引けなくなって強がってるだけだからみっともないよ
こんな便所の落書きで意地になっても何の得にもならないんだから
素直に謝るかスレから失せろ
その方が精神的にも良いぞ >>276
どうせストーリーだけ進めようとしても寄り道したくなるぞ
そういうふうに作られてるからな >>280
コイツ頭おかしいのか?
つーかマップ使い回しが駄目ならマップ使い回しの上にゲーム性も変わらないRDR2やスパイダーマンなんてそれこそDLC以外の何者でもなくね?
ティアキンなんてエンジン(開発ツール)そのものに手を入れないと実装出来ない要素ばかりなんだからDLCで出来るわけないだろうに。 逆にどんな要素があればDLCレベルじゃなくなるんだろう? >>288
地形が使い回しっていうのはどうしようもないし
反論したってゴキ脳には理解出来ないよ
ゼノブレ2もイーラっていうとんでもないDLC出してきたし 時岡に対するムジュラくらい新鮮な体験を提供できてれば素材使い回しても誰もDLCなんていわないでしょ
任天堂も据え置き携帯一本化してリソース集中しても結局ゲームの大型化競争に巻き込まれれば金太郎飴ゲー化は免れない >>288
PSに出りゃDLCじゃなくなるんじゃね
それ以外は全部DLC >>288
魚の切り身が川を泳いでると思ってる位過程の想像力が無いんだぞ?
動きや機能のプロセスなんて想像出来ないだろうよ 玉金じゃ伝わらないからゼルダの新作って言ってるの笑う >>240
それダクソシリーズに言ってやれよ
あとアーマードコアシリーズにもな? そりゃ、デバッグのいらないグラ向上なら
DLCでも間に合うだろうな
逆にFF16はなんでそんなにかかってんの?
グラしか凄くないのに トーレルーフとかDLCで入れれるわけねぇだろ
マップ構成全部見直さないとならんぞ グラでしかゲーム見てない連中だからグラ差し替えれば新作
使いまわしならDLC
こんな価値基準よ DLCにしちゃうとFF16が低性能機で出た使い回しのDLCに負けた粗大ゴミ扱いになるのは良いのかな? 逆じゃね?
DLCだから負けてもセーフって思いたいんだよ >>300
いやアウトでしょ、仮にも高性能機で出たFFの最新作が低性能機のDLC風情に負けたはダメだろ つーかFF16のグラフィックって普通にやばくね?どこに性能使ってるのか本気で分からんのだが >>291
チカニシがホライゾン2で言い出したことだろ
ブーメランで言われてるだけなんだよなぁ これ言っちゃうとアレなんだけどGOTYはインディーズだろうとアイデアを評価する土壌があるから
完全に世間の予想を数倍突き抜けて出し抜いてみせたゼルダチームの勝ち ホライゾン2はむしろDLCであれば主人公のお顔があんなことにならなくて済んだかも知れんのにな >>305
プレイしたことないからキャラでしか弄れない浅さが透けてるぞ フィールドを横に広げてロケーションを増やして前作と同じ遊びを増やすという考えでは絶対に超えられなかった壁を
任天堂はたった10分の映像で見事簡単に破壊してみせた(簡単ではない) >>306
それを未発売のティアキンをいじってるスレでいうのかよ
さすがに草生える >>306
ホライゾンはZDのエンジンそのまま継続だろ?つまりアセットもプログラムも流用だから前作で散々ゼルダと比較されてハリボテぶりを馬鹿にされても続編で物理化学の実装とかは出来ないんだ。ホライゾンFWこそ、その気になりゃDLCで何とかなる。
逆にティアキンはエンジンレベルでガッツリ手を入れてるからDLCでは無理なんだ、技術的にどうやっても。 >>308
ホライゾン2も未発売ときから言われたからな
だからブーメランなんだよ 未プレイのソフトをDLCだと言うのは浅い、で結論でたようなのでこのスレ終了ですね >>309
ゼルダがエンジンレベルで手を入れてるってどこソースよ
ホライゾン2は序盤のフィールドのみで禁断聖域に行けば全て新マップ。DLCってレベルじゃねえわ アクションを増やすくらいで大して変わるか?というのがそれまでの世間の大方の予想だったわけだが…
ゼルダチームは
世界に散らばる全てのオブジェクトにクラフト属性を与え
それだけでもすごいのに全てのオブジェクトとアイテムにスクラビルド属性を与えて
あらゆる天井を、すり抜けるためのアトラクションにしちゃった…あれ?前作って天井ほとんど無かったよな?そういう場所が沢山追加されるってことぉ?
なんだこれは…たまげたなあ……ブレワイ2とブレワイ3ブレワイ4が一気に来ちゃったぞ ホライゾンは興味ないから知らんけど、そんなに何度も何度も何度も何度もしつこくDLCレベルDLCレベルってスレ立てられてたの?
仮にそうだとしても、スプラ2で死ぬほどDLCレベルを連呼しまくったことへの意趣返しだと思うよ >>301
16はDLCだから負けたことにならない!
DLC相手にムキになってる任天堂信者は馬鹿!
これがブタチャバネの真の狙いだぞ 自分でティアキンにケチつけるのが浅いと認めたんだからあとはそいついじり倒すだけでいいよ 意趣返しも何もゲーム業界全体がもうDLCレベルの使い回しマンネリゲーばっかじゃん
開発期間と開発費がかかりすぎて前作と変わり映えしない無難な似たようなゲームばかり
昔は挑戦してたけど時代の流れもあって任天堂も失敗しないを重視する会社になってしまったというだけ >>318
Switch本体もスプラもブレワイも挑戦そのものだっつーのに何を言ってるんだ >>312
新マップ程度ならそれこそDLCで対応可能なんだよアホ。ベースはZDとまるで一緒で追加データ加えるだけで済むんだから。
ティアキンもただ空島や地底マップ追加するくらいならDLCでも可能だろうが、ギミック関連を根本的に変えてるんだからエンジンからガッツリイジらなきゃ対応出来る訳無いだろ。
ゼルダチームはそもそもエンジンとよばれるようなアセット使い回し前提のツールは作ってないので正確にはエンジンじゃなくてゼルダエディターだが。 何度も言われてるけどゴキちゃんはガワでしか判断できないんだよ
記号が同じならやってることが違っても、全部同じに見える訳よ
だからよくマリオも全部一緒くたにしてるでしょ
今まで何故グラフィックに異常に拘るのか謎だったけどハッキリしたよ
それでしか判断できないからだったんだね ドラクエ10も地表しか走れなかったドルボードが空を飛べるようになったが、
それはVer6の新マップのみだからな
機能を足すって物凄い事なんだよ >>1
どこが正論なの?ww
そんなことほざいてるのお前ら虫けらだけだろw
DLCでよかったとかペルソナ5ザ・ロイヤルに言えやww
そもそもまだ発売されてなくてDLCでよかっただろっていう内容かどうか誰にも分からんのに
よっぽどティアキンが売れるのを邪魔したくて仕方ないようだなw 「あんなにたくさん追加されたら勝ち目なんてないからマップ追加のDLCレベルでティアキン出してほしかった」ってことなら言いたいことは理解はできる >>2
代わり映えしないゲームばっかり遊んでるのはどちらかというとゴキブリの方だからなぁw
だからゴミステのゲームは売れなくなった
世間の反応はただのブレワイじゃん!じゃなくてブレワイの続編が出る!!!超楽しみ!だろw
捏造してんじゃねえよ虫けら >>32
自分とクソニーの区別ついてないのがお前だろww
ゴミステのスペックが高いのを自分がスペックが高いのと勘違いしてマウント取りまくってんだからさぁw
お前は「ゴミステのゲームなんかどれも同じでつまらなそう」とかほざいてる奴がいたら「そう思うんだったらお前は買わなくていいよ」って言わねえの?w さてではここでペルソナRのことも思い出してあげてください
マップ使い回しキャラ使い回しで
三学期追加でDLCで行けるだろと炎上したペルソナRの定価はいくらだったでしょうか! ペルソナ5は内部に結構変更や手直し入ってるから例えにならんよ
だからって一々買いなおしさせるな、とは思うけど >>322
ゼルダが使い回しじゃない根拠特にねぇじゃんw
ギミック関連根本的に変えてるとかエンジンレベルの話しじゃねえよ >>332
ティアキンとブレワイがストーリーほぼ同じで追加要素殆ど無いなら文句出ると思うよ
だからペルソナ5を例に出すのは間違いだよ、どっちにしろ >>244
えっ、やっぱり新作はマップ変えてほしいと
ユーザーは思ってるの?
じゃあティアキンは
「1度だけなら使い回しでもガマンする」
ってのが本音だよね?
本当はマップ一新してほしいでしょ?
やせ我慢してるのが滑稽なんだよな 「TotKはDLC!そのDLCにも及ばぬPS5は超低レベル!」
ゴキちゃんは任天堂ゲームに白旗なのかな? >>334
使い回しでも面白いなら何も問題ないってことだよ 野球とか毎シーズン選手からスタンドまでつかいまわしやもんなあ DQ2で1のアレフガルドが出たから使い回しって言うのか? >>338
ここで言ってるのはまさにそういうことでしょ
使い回しは悪 >>39
こう見るとロックマンもFFも懐古厨おっさん向けだな
PSに篭ったサードは大体みんなこんな感じだろ
ゼルダが如何に新しい層の開拓に成功してるかが分かる ゼルダは初代からずっとハイラルが舞台だぞ
アレフガルドがどうだのの話じゃない 前作と同じ舞台を使うからこそ、
前作をプレイしたユーザーが楽しめる仕掛けあるとは思わないのかな?
任天堂が前作と同じような作業をユーザーに強いると思うのか? そもそも使える能力が違うんだから、楽しみ方変わるぞ スプラ2とか3の時も同じ事言ってたけど
何の意味もないネガキャンよ めちゃくちゃ正しくコストかけてるけど
PS2時代でゲーム観の更新が止まった老害には認識できないだけだよ データを大量に使いまわしている時点で、コストなんて大してかけてねえよ なんかゲーム開発のコストはグラが刷新されているか否かで決まると思ってるメチャクチャ浅いやついない? >>331
ゲームの土台部分を変えてるかどうかの話な。
遊びの部分が変わらずマップ追加や新アクション追加、ハードの処理速度に合わせて解像度上げました、程度ならベースは元と変わらんからDLCでもどーとでもなるんだわ。同じベースを元に拡張するだけだからね。だから次世代機向け!とか言ってたホライゾンFWやGOWも簡単にPS4でも出せる訳。エンジンも流用だしベース変わってないから。
ティアキンはベースからガッツリかわってるだろ。クラフトをゲーム性の中心に置いてるんだから。土台が違うのにDLC的な拡張でどうにかなる訳無いだろマヌケ。 ブレワイ開発時に培った三角形の法則とかティアキンには全部通用しないからね
そういう一作でノウハウ固めて量産するというのはUBIとかがよくやるんだけどさ
カプコンとかも3作ぐらいは続けるよね
そういうのわからない人ならもう仕方ないんだろう これブレワイのままDLCにしたらバグでえげつない事になるだろ
ハイラルのマップは基本そんな変わらないけどティアキン仕様にする為1から作り直したレベルで変わってるぞ スタート画面でティアキン選択したら別アプリが起動してそっちでゲームやる、ならDLCでいけそうだけど
そうしたら今度は別のソフトでやれって言われそうだな PSのスパイダーマンみたいなもんだろ。
あれDLCやんって言ったらブチ切れてたな。 >>358
どうせやるならアートワークからだよなぁ >>216
何いってんだ豚
使いまわし使いまわしかつパクリゴミタマキン DLCでも値段は変わらんだろ
どう出そうが同じ事
何が言いたいんだ?このスレ >>360
「何いってんだ豚」が自分の2行目にかかってるわけかw >>26
そういう話をしてもゴキちゃん理解できないぞ
虫の脳って想像以上に小さいからな カタチケで5000円で買えるゲームDLCDLC喚いてるやつはなんなんだ ゼルダDLC(新作)と比較される16は実質DLCだから勝ち負けは関係ない!
ノーカン…!ノーカン…!
これをやるためだろ DLCどころか他社の14年前のゲームの丸パクリタマキンwww クラフトしたものがすぐ壊れてまた同じものをクラフトさせられるのは超絶苦痛なんだけどそこは大丈夫だよね? >>370
> クラフトしたものがすぐ壊れてまた同じものをクラフトさせられるのは超絶苦痛なんだけどそこは大丈夫だよね?
そうなるに決まってるだろwww
プレー時間稼ぐだけのゴミ仕様だもの >>370
そうそう同じ物転がってるわけないじゃん
違う物作れ どちらかと言うと前作から余りにもゲームデザイン変わり過ぎてて
その辺がギャンブルよねと思う
前作と変化が少ないとか言ってる人は目が節穴よ >>370
ゲーム性違うとはいえあつ森とかもあまりに頻繁にDIYさせられるのが個人的にストレスだったけど世間では受け入れられてるからその辺も人によるのかと思ってる 前作はぶっちゃけ威力の高い武器にはそこまで興味はなく
それより前作は行動の選択肢
(燃やしたい・凍らせたい・硬いものを壊したいetc)
を広く持ちたいゲームだったのよね
このどれも貴重品とまでは言わずとも壊れると再入手が面倒ではあった
そこで武器破壊システムを消すのではなくスクラビルド能力を導入したのが良いと思っている
使用コスト安くなるなら壊れても構わん DLCだと売り上げ下がるんだろうな
途中で飽きてやめた人とかも新作扱いなら買ってくれる可能性があるけどDLCは絶対買わないだろうし
あと結構やりこんでクリアした人もDLCまで1.2年かかりますだと復帰しなそう
だからゼノもイーラをパッケで出したわけやし >>378
武器じゃなくて筏とかの乗り物の事だと思うぞ
そして間違いなくある程度したらリセットされる
そもそも飾って眺めるもんじゃないんだから消えても何の問題もないんだが チケットで予約したけどあと一つ何にすべきか
なんか対策の予定あったっけ? カタチケでブレワイと同時に買えばサードから出てるデジタルデラックスエディションと実質同じような感じになるし、DLCごっこして遊ぶことはできるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています