「ごめん、これって何が面白いの?」てなったゲームwwwwwwwww
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ウィザードリィ外伝5つの何とか
古すぎたのかもしれない ゴッドオブウォー
演出派手なだけでおもしろくはないよね FF13。
システム理解しないと、後半にならないと面白くならないゲームはダメだと思うわ。戦闘面白いらしいけど、開始で面白くなく辞めたし。 マジレスするとLife is strange
ぶっさいくがレズで吐き気した >>17
それは公式シナリオやったのなら公式シナリオが悪い、あれはあらゆる調整がクソ
ユーザーシナリオが本編 ニーアかな
尻に見慣れたらどこにでもある旧式アクションだった スパイダーマン
目新しいのは移動だけでそれに飽きたら
つまらないバトルだけが残る
そして酔う ぶつ森
まじで合わなかったわ
マイクラも十中八九合わない ツシマかなぁ〜
オープンワールドの割には探索要素薄いし
敵のバリエーション少なすぎる GTだな
もう、いいだろ・・・
って感じ
xboxに対抗したいのか
無理して出してるよね >>34
マジでコレがっかりだったわ
3部作っぽく後で出たけど、絶対ゲーム性に進化ないと思って買わなかったわ オクトラだな
スマホの無料ゲームみたいで10分で投げた FF14
神ストーリーとか持て囃されてたけど大したもんじゃなかったし締めの暁月はFF15を彷彿させるクソストーリーだったわ アンチャーテッド
出てから暫くゴキブリ達がGoWの対抗の様にやたら持ち上げてたから遊んでみたらまったく相手にならないレベルの完成度でひいた 割と真面目に原神は言われてるほど面白さ感じなかった >>65
ギアーズオブウォーは3でソードオフショットガンの調整に失敗してクソゲー化、4以降はポリコレで完全に死んだシリーズになったな
アンチャーテッドの方は評判鰻登り マリオ、ゼルダ、原神、ゴッドオブウォー、スプラトゥーン >>65
丸太の橋を渡るのにコントローラ傾けてバランス取ったり
フラグ投げるのにコントローラ傾けて狙ったり
マジで「……これ何が面白いんだい?」って思ったな
本当にちょっと遊んだだけですっかり嫌になった
あれをギアーズと比べるとか相手になるならないじゃなくて、失礼なレベル 今やってるけどgta5
こんなんだったら映画作れよって感じ
お仕着せのオンも死んだ魚の目してるであろうことが
容易に想像できる輩がせっせとPKやってる
ってここと一緒じゃん! 勝手に死んでいったアチャーデッドなんてあったな
糞ゲー過ぎて忘れてた 原神だわ
グラフィックはすごいし、オープニングのムービーからキャラ選択させる演出も本編への期待感が高まって👍だったけど、いざ始まってみたら無双レベルのお手軽バトルを延々と繰り返すだけの、移動がやたらダルいゲームって印象しか残らなかった >>68
ギアーズ3最強はレトランだろ?
ソードオフとか初心者がキルとれるだけでナッシャーの方がまだ強かったわ
中途半端なやつが騒いでただけ ソシャゲは論外かもしれんがFGOはほんとにびっくりするほどつまんなかった アライズ
テイルズじゃないし敵硬すぎて戦闘つまらん >>78
マ?XSSで半額セールのとき買って積んでるんだからそんなこと言うな 俺はGTA4だったかな
何か終始送迎タクシーさせられててコレジャナイってなったんだ
似たゲームだとセインツロウとか面白かったんだけど >>74
完全にエアプやん
一定距離まで近づけば即死のソードオフしかみんな使ってなくて、ナッシャーとかただの養分でしかないんだが 中国韓国のソシャゲ
原神とブルーアーカイブはツイッターとかでNGにしても未だに突き抜けてくる >>81
まずもってレトラン持ってるやつに「一定距離まで」近づけないだろw
まあ今更ギアーズ3の対戦の話してもどうしようもねーけど 一応ソードオフよりナッシャーがマシな理由は
・そもそもレトランが強すぎて、基本ショットガンバトルにならない
・なった場合(ナッシャー当てれるなら)どっちも即死
・万が一外した場合ソードオフはもう終わり。ナッシャーは次弾がある ペルソナ5
弱点ついて総攻撃するだけの作業バトル
しょーもない謎解きさせられるダンジョン
"悪い大人"を暴力で雑に殴るだけの浅いストーリー キャッチタッチヨッシー
2ステージしかないのにフルプラのゴミ 原神。
リリース当時、滑空する(うろ覚え)とこまでは進めた覚えあるけどマジくそつまんなかった。 ペルソナ4
冗長なカレンダー
手抜きダンジョン
悪魔会話なし
仲間ペルソナ固定
どこを楽しめと? >>98
FF12眺めてるだけレベルでガンビット組めるならかなり楽しめてるだろ 初心者を蹂躙してる対戦系のゲームを見ると感じる
どんどん性格の悪いやつばっかりになって
つまらない世界になっていくだけだよな ゲーパスにあった、オクトパストラベラー←舞台の女から始めたけど、女の話おわっても他に4、5人いると考えた時点でやる気がなくなったし、最後までやる価値がないとはっきりわかった
ニーアオートマタ←これは最初のぼすみたいなの倒して男ロボが出てきた途端やめた、つまらなすぎるし、あれをクリアまでやる価値がないとはっきりわかった
マリオデ←カービィディスカバリーはクリアできたけど、このマリオとかいうおっさんの帽子ゲーは火星クリアして次行こうとしたけど、楽しくなくてクリアしたいとおもえなくなった
カービィとマリオは2Dだから楽しいことがわかった PSとXboxにでてるソフトって本当にゴミしかないんだな、逆に当たりソフトがあるなら教えて欲しいくらいだわ、ブレワイとかゼノブレとかFEレベルのRPGがなくてよく本体を買えるよな
DQ11とかフルボイスのSwitchでいいしw FFを叩くのは普通だと思うけど
どう森を叩くのはただのインキャ
これはガチ、ただただ君が小さい頃からインキャなのが悪い FF11 世界観は良かったからオフ用にリメイクしてくれ
7Rやドラクエ10みたいにはするなよ? ラストオブアス2
ジョエルさん56した女を操作して何が面白いのか?と思った >>93
同意
ストーリーもいまいちだったので、途中で止めたっす。
自分には合わなかった ファルコムのゲームはそれに当たると思うけどもうスイッチでも遊べるからな >>107
ファルコムのゲームはそれに当たると思うけどもうスイッチでも遊べるからな アートディンクのゲームは大概そうだったよな
あの頃のアートディンクゲームがやりたい アンチャ
スパイダーマン
ゼノブレイド
ニーアオートマタ
スプラトゥーン 横スクソニック
面白くなるやり方はすぐにわかるけど面白くなるまでやり込む気になれない FF14は
16買おうとか思ってて未経験にはやってみることをお勧めする
思ってたんとぜんっぜん違う!からのここに書き込むことになるぞ >>109
スマホのどう森だけはキングオブクソだと思うぞ?
それぞれが手に入れられる素材や家具が違って交換が促進される仕様かと思ってたら横並びで皆同じだったからな >>112
俺もゲーパスでプレイしたけど会話シーンが妙に長い上につまんないからわりと序盤で脱落(旅館の女の子が行方不明になった辺り?
CMソング歌ってる下宿先の女の子とか可愛かったんだけどな スマホでやるならまだしもPS5買ってやるのが原神ってのがすげー無駄だろ ディスガイアもわかる
昔VITAのフリプで来たのちょっと触ったけどイワシがどうのこうのってノリが寒すぎて最初のステージでやめたわ アンサガ
P5
LAノワール
対馬
>>123
いや買ってないやんそれ ウィッチャー3
単純にやるのが遅過ぎただけかもしれんけど、発売当時だったら感動してたんだろうな ラストオブアス
なにこれ?面倒くさいだけやん。となった。 ウォーロン
俺はフロムに似たゲームじゃなくてフロムの作るゲームが好きなんだなって確認出来た >>132
pixivでちっちゃい子にはお世話になってます
ゲームはやった事ないけど どうぶつの森
ドラクエ11
オクトパストラベラー
スマホゲー以下のゴミ ウィッチャー3はワイも刺さらなかったな
凄いゲームだと思ったけど結局最後まで面白いとは思わなかった ウィッチャー3はなんだろうね
スカイリムみたいにマップ見てあそこら辺何かありそうだから冒険してみるか
ていう欲求が全くわかなかった FF14
属性 ありません
装備 性能に個性が存在しません
アイテム バフ飯以外機能してません
ジョブ どれも似たような結果で過程が違うだけです
レベル ストーリー読むだけで上がってなぜか強くなります
クエスト 余計なクエストマーカー補助付きのお使いです
デイリー まるでソシャゲ、毎日繰り返し
ダンジョン ステージ制です、 PT以外の他人はいません
マーケット 薄利多売、市場死んでます
エンドコンテンツ ギミック伝える気ありません エルデンリング
勧められて遊んだけどまったく面白くなかったわ ウィッチャー3は凄いのはわかるんだけど俺も刺さらなかった
なんかゲーム画面の小説をやらされてる感じだった
評判のOWとして期待してしまったのに
思いのほか自由度がないのが合わなかったのかも ウィッチャー3は世界観を堪能するゲーム
ゲーム部分は凡作 書き忘れた
無印ゼルダ無双
無双なのにダメージ受けたら駄目ミッションとか馬鹿か テクストード・ルド
セガサターンのゲームだが後にアルカナ戦記・ルドと改題されてPSに移植された
ルールに納得感がないルールの為のルールの中でタロット(大アルカナと小アルカナの両方)を駆使して行うすごろく
我が竜を見よ
俺屍(当然1の方)の高評価のあと桝田が出した次作。虚無
絢爛舞踏祭
色々なことができるが何をやってもつまらない アンチャとかスパイダーマンは最初めちゃ面白いけど
中盤で飽きて積む バイオハザード4 いきなりアンブレラ潰れてるし、
淡々とクリーチャーを倒していくゲームで、あれ?これバイオか?と思って途中で辞めた。
小説を読み進んでいくような面白さがなくなってた 原神とか言ってるけど
中国の文字って時点で論外
ドラクエは面白いけどFFは触ったことねーわ、FFってゼノブレより面白いの?
他のRPGはぶっちゃけ論外
女向けのあつ森を上げてるやつはただのキチガイ 逆転裁判4の科学捜査だな
科学捜査の手順は踏むけど簡単すぎて面白くない
ただの作業
「見抜き」も簡単すぎる
三上が抜けて「これの何処が面白いの?」と言う人がいなくなった結果 大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ。
プレイしても配信見ても、
何が楽しいのかまったくわからん。 >>180
これだけは言える
それはお前がガキの頃からぼっちだからだよ
大乱闘は世代的な問題もあるけどガキの頃に触ってないと対人ゲームの面白さとかわからないだろうな、キャラはサムスとかファルコンとか知らんけど、知るにはいいきっかけになった >>178
14の戦闘はゼノブレぱくってるから
合う人は面白いかもね >>181
これはあるな
ガキの頃からみんなで遊んでるから今でも楽しい
今仮にボッチでスマブラを新規で始めても楽しさを見出すのは至難の業だろう特に大人は
Vと配信で戦いたいからとか理由がないと無理 この手のスレでいつもケツだけの扱いされるニーアはマジ糞ゲーなんだと思う >>36
ありそうでないよ
この手のアクションRPGは 評価に伴ってないのはREバイオ系だな
評価してる奴タイムトンネルでも潜ってんのか?って疑いたくなった なんか評判いいらしいからやってみるか、ってノリでプレイしたゲームは大抵つまらないな
まあ期待しすぎなんだろうけど スカイリム
God of war
ラストオブアス
ゼノブレイド2
Stardew Valley ブレワイとエルデン
まぁゼルダはその後にやった無双はそこそこ楽しめたけど ラスアスはアンチャみたく気分爽快B級アクション映画を期待したら、終始地味で暗いな人間ドラマ見せられてつまんなかったよ ゼルダだな
Switchまで買ったのにがっかりしたわ タイマンのスマブラ
邪魔者の介入不可の一騎打ちで文字通りの"試合"がしたいという気持ちは理解できるがその価値観ならもう格ゲーやれよと
ファストフード店でヘルシーメニューを頼むような行動のちぐはぐさを感じる >>207
終点アイテム無し時間無制限3ストックんんんwww
これをガキの頃友達と楽しめなかった、やれなかった層は勿体ないよな
今これをオンで知らん奴とやってもクソおもんない
この条件じゃなくてもタイマンは強くならないと面白さ見出せない
スマブラってガチでやるのはセンスと努力がいるけど普通に遊ぶなら友人と通話しながらとかリアルで一緒に遊ぶくらいが1番楽しいんよね モンハンだろ
延々と鉱石掘りさせられるのは意味がわからん >>209
マルチプレイゲーはみんなそうだろ
友達と遊ばない方が楽しいマルチプレイゲーなんてあんのかな
ドカポン? サターンで出たナイツ
評価高いから買ったけど、何が面白いのか理解できなかった ミスト
ゲーム性があまりにも地味すぎて面白さがわからんかった 感情が入っていかないとどんなゲームでも面白くないよな。
このスレ見て思わされたわ。 スマブラ
何が面白いのか全く分からなかった
甥っ子は楽しそうにやってたから俺が格ゲー楽しめないようになっただけだろうけど ここに上がってなかったゲームに本物の虚無ゲームがあるんだろうな
ここであがってるのは少なからず好き嫌いが分かれてそうなのばかりだし
と言うことでアクアノートの休日を推します >>186
プラチナのいいとこ殆ど(モーション以外)スポイルされててガッカリ
ヨコオはオナニーに他人を巻き込むな ゼノブレイド自体が第一世代MMOに寄せてるだけだからまー 格ゲー全般、音ゲー全般、スポーツゲーム全般、洋ゲー全般、同人ゲーム全般、エロゲー全般 同人ゲーム全般ダメだともはや何なら楽しめんのって感じだが…
ゲイホスト化以降のFFとか?w キングダムハーツのシューティングと機体カスタマイズ ティアキン
青沼「川は筏を作って渡ります」
それ川があるたびに筏作るってこと?
どうやって渡ればいいんだろうって悩むから面白いのであって
筏って答えがあるなら創意工夫もいらないよね >>231
悩みたいの?なら買うか買わないか悩んでろやw ゼルダ ポケモン ゼノブレ ライザ スプラトーン
全部クソゲーでブヒッチだなぁって思って売った >>227
レースゲームとか非弾幕系のシューティングゲームとか
同人ゲームはだいたい品質面で冷める >>231
筏以外の答えを出そうとする方の頭がおかしいと思う デスストや
荷物運びばっかで何がオモロイのかさっぱり 洋ゲー全て
マイナーゲーム全て
ドラクエ、ゼノブレ、FE、ゼルダ、ポケモン以外のRPG全て
やってないけど、これらは全てゴミだろうしセール品だと思ってる エルデンリングだけは同意できない
面白すぎだからな 龍が如く7かな
これいつ面白くなるの?と思ってた
操作もあまりさせて貰えないし >>241
結局延々敵の攻撃にタイミング合わせてコロンしてプスを繰り返してるだけのゲームに見えるけど違うん? >>244
エルデンリングはひらり桜侍だった……? デススト
過大評価もいいとこ
信者がさも革新的で楽しめない奴は分かってないみたいな事言ってるけど
そもそも革新的な要素なんてひとつもない
作業要素とムービーだけのゲーム エルデン
過大評価もいいとこだったな
何が革新的だったのかわからんし結局強技ブッパが最適解で強魔法ブッパが最適解のダクソから何も変わってなくて呆れた
対戦バランスも相変わらず滅茶苦茶で何作も似たようなの作ってるくせにノウハウが確立されてない低技術力もヤバい ライフイズストレンジ
ドラクエ11
オクトパストラベラー 夜廻り全部
イライラ棒の何が楽しいんだ?
steamで評価高いのも謎 ときメモ
リアル系のレースゲーム全部
三国志系全部 >>249
本来ゲームにおける長距離移動というものは退屈でつまらないものと位置付けされているにも関わらず昨今流行りのオープンワールドは移動し距離を感じ景色を眺めることにこそ真髄がある
このジレンマを解決するために小島が考えたのは移動することそのものを楽しめるゲームにすることそしてその発想自体が革新的なわけだ
ただしそれは発想としては革新的であっても多くのプレイヤーが満足させるところにまでは洗練されていないから出来上がったものとして革新的に面白いかというとそこまでは達していないからそういう感想になるのもわからなくはない 3Dになると距離の視認性が悪くなるから間合いの管理を要求しないゲーム性になって
その代わりにタイミングのゲームになりがちだよな >>257
移動自体が難しくそれが面白いゲーム?
スティールダイバーの事? 一応モンハンのうち回避性能が弱めのやつは位置避けメインになる
けど要するに付くか離れるかだから面白いかっていうとね…
判定ガバガバだったころのティガ左腕前みたいな例がなくはないけどガバ故の攻略法だからこれを位置避けと呼ぶのは躊躇われる 評判良いゲームは最初つまらなく感じても最後までやると面白いことが多くて評判が良い理由が分かること多い
自分はニーア、ウィッチャー3、GTA5とかそんな感じ
何が面白いのかってのは数年前に初めてやったFF10(クリアまでやった)、どれも途中で積んでるDQ11S、ペルソナ5、ブレワイ、マリオデ、ゼノブレイドとかかな
あと数年前に1〜3クリアまでやったギアーズもダメだったな 俺これ
実際にプレイしてみて
・あつ森
・メトロイドリメイク
・ラストオブアス2
・バイオ5
・バイオ6
・バイオリベ1の本編
・バイオリベ2
・RE3
・FF7リメイク
・FFの8、9、12、13、14、15
まだあるけど取り敢えずこれだけ >>264
>評判良いゲームは最初つまらなく感じても最後までやると面白いことが多くて評判が良い理由が分かること多い
「おれはダメだけど、まあ人気な理由は分かる」つーゲームあるな
マインクラフトとかもう二度とやらないけど
人気の理由も好きな人多いのも分かる
序盤ものすごく面白いのに途中でなんか投げちゃうのがゼルダ
飽きたとか詰まらなくなったとかじゃなく、満足して途中でやめちゃうって感じなんだけど
初代、リンクの冒険、時オカしかクリアしてない
ティアキンも買って多分途中でやめるw そもそもffやバイオを含めたマイナー作品は、任天堂の足元にも及ばないwwwww
買って遊ぶまでもないってことね >>269
いや、エルデンリング上がってる時点で
全くもって機能していないスレだわ マリケスはもう何が面白いのかサッパリわからんかったな
スタミナ排除したセキロのが少しマシ デビルメイクライ3
傑作って言われてるけど、コンボゲーできる敵のほとんどが鎌持ってる連中くらいでチェスとかタコとかウザいだけの敵の方が多くて傑作??ってなったな
あとDMDの敵がアホみたいなタフさで面倒になる
デビルはやっぱり初代だね
ゲームバランスの調整が神ってる
あと何より初代のダンテが1番カッコイイ
次点で名倉 >>274
あんな根暗ゲームはインキャしかやらねーわ フロムゲーが万人受けすると思ってる方がおかしいよな ピンボール系のゲーム
いろいろ遊んだけど面白さがわからなかった
わかりたいんだけどわからねー FF7リメイクとラスアスに共通するんだけど、街や家の中で走れなくなるのマジでストレス。走らせろやって思うわ。 >>267
not for meってのはいい言葉だわ
よく出来てんのはわかるけど俺には合わないってやつ >>1
ソニック
走ってると制御できないし敵に当たりながらゴールするだけ R・TYPE FINAL2
今更こんな出来⁉︎って思った >>201
ゼルダの謎解きはパズルだからなー情緒がなくて味気ない FF14
ずっと勧められていい加減やってみるかーって垢作ってやってみたけどなんつーかゲーム自体面白くないし他プレイヤーが指示厨みたいなのしか居なくてすぐ辞めた。 正直、マリオ64は微妙だった、ギャラクシーと比べたら…と3Dコレクションやって思った go!go!tank
慣性キツすぎて操作してて面白くない
でも何故か繰り返し遊んでた
ゲハでも遊んだことあるやつはほぼ居ないだろうけど スプラトゥーン
精神年齢8歳ぐらいのやつがやるゲーム
イソイデCODに帰った >>298
CoDの方がスプラトゥーンより簡単じゃね?
対戦ゲームは参加人数が多いほど
一人一人の責任が軽くなる=簡単になるから 逆に面白かったのはこれかな
デモンズソウル
デモンズソウルリメイク
ダクソ1リマスター
ダクソ3
エルデンリング
バイオ4
RE4
ドラクエ8
FF10
ラストオブアス1リマスターとリメイク
gta5
メトロラストライト
スカイリム
ウィッチャー3
スプセルブラックリスト
デッドアイランド
ダイイングライト1
MGS3
MGS GZ
ファークライ3、4、5 >>279
これはすげー分かる
リアルのやつでもゲームのも「面白がれる側に入りたい」って思ってチャレンジしたけど無理だったな
見た目のイメージよりもシビアなゲームで楽しめるまで頑張れなかった
なんかダーツとかビリヤードとかの仲間みたいな雰囲気に憧れは今でもあるんだけど
>>282
ポケモンは「俺が今子供だったらこれ滅茶苦茶楽しかっただろうなあ」って思った
(大人で楽しんでる人を否定する気は無い、一応)
ダイパだけクリアしたけど多分もうやらないなw ダークソウル系
神ゲー神ゲー言われとるがやられまくってストレスしか貯まらんわ >>304
初見ははまずやられるんだけど
次はとは言わないけど何回かやればまあ進めるっていう
簡単に「上達した気分」を味わえる優れたゲームデザインだと思うけどねえ
初見でサクサク進めるゲームが好きって人とか
マジで難しい高難易度ゲームを好む人とかが好まないのは分かる
誰でも(練習とか学習で)クリアできるデザインだから、スピード感に欠ける感はあるし ダークソウルはリトライの面倒くささで難易度調節してるのがクソ
復活ポイントとボス部屋が微妙に離れていて
再戦をわざと面倒な作りにしてる
それがダークソウルを難しいアクションゲームだと錯覚させてる
アクション下手なユーザーでも達成感を得られる演出だ
そのタネに気づくとアホらしくなる >>306
分かる
アイコンクリックゲーの何処が楽しいのか分からず終いだった >>304
しっかりと心折れとるがなw
セキローは難易度高いがね
デモンズ、クソ1はクソ簡単だぞ
クソ2、クソ3は普通かな
エルリンはそこまでムズくはない
まずデモンズとクソ1をやってみ
デモンズは序盤で取れる嵐の祭祀場で欠月のファルシオンを取れば楽に進められる
クソ1はまずソウル集めの為に4に取りをすること
4んでも取ったアイテムは消えない
ゲーム性を上手く利用するんだわ
あと楽に進めたいのであれば序盤で取れるニト剣、黒騎士の剣、黒騎士の斧槍を取ればヌルゲーになるw
ぶっちゃけ欠ファルもニト剣も黒騎士の剣、黒騎士の斧槍は初心者用の救済武器w >>309
ソウル系の客層狭めてるお手本みたいなレスだな >>307
それはおまいが学習能力が無いから心折れて愚痴を吐くようになるんだわw
敵の攻撃をよく見て何パターンの攻撃があるかまず知ること
それと初心者はまず盾で攻撃を受けてから斬りつける、といった基本を覚えること
まず1匹ずつ誘いだしバトルする、多勢だといくら玄人の俺でもやられるわw
それからパリイの練習だな
あとモブは全部倒さなくてもいいんだわ
モブを全滅させる?それこそ時間の無駄w エルリンでフィールドに初めて出たときツリーガードには何度も56されたわ
レベル低いのにツリーガードに挑み勝利した俺w
しかし攻撃のパターンがあるのでそれをしっかりと頭に叩き込んで40分くらいかけてやっと勝利したw
そんときの達成感は何ともいえんw >>311
なんか的はずれなレスつけられてるけど
ボスにやられてからボス部屋にまた移動するのが面倒って話だぞ
アクションが難しくてやられるのは良いが、
移動は単純作業だからつまらない
ダークソウルは面倒な単純作業で
体感難易度を水増ししているんだよ FF13 3作
新生FF14
FF15
FF7Re ダクソとかやったことねーけど、レベルとかあんの??
あるなら死にゲーなのに、レベルはガチのクソものだと思う
IWBTGですらレベルとかないのに >>241
すまんねスマホゲー以下だったわ
ろくに頭使わないゲーム >>318
下手で進めないゲームを書くスレじゃないんだわ
馬鹿はすっこんでろ フロムゲーはニンジャガ2よりも難しいからやってみと言われてダクソをやってみたけど操作性が悪いだけのもっさりアクションでフイタ過去
最近エルデンも気まぐれでやってみたけどダクソとまったく変わらないもっさりアクション過ぎて鼻で笑っちゃった >>1
どうぶつの森
しょぼい釣りとかしかやることなくて意味がわからない ゼルダ 原神 あの辺のギミックとかパズル謎解きが億劫だと思ってしまう キャラ設定されてる主人公が終始無言のやつ
相方ポジが全部翻訳代弁するのが見苦しい
無言主人公は1からキャラクリできるタイプ
だけのでいいわ 死にゲー好きな奴って絶対楽しいと思ってやってないよな
倒した時に脳汁出すためだけに、「あれ、なんで俺こんなにストレス溜まりながらゲームやってんだろ」って葛藤しながらプレイしてそう ゼノブレ2と3かな
初代ゼノブレが全てが神ゲーだったので期待しすぎたのかも知れない
2は2周目イーラとやっていくうちに楽しくなったが3は現時点で微妙ゲー
初代は任天堂が深く関わってて全ての部分に対してゲームの面白さを
詰め込んだのだと今になったらわかる 無双系
真三国無双の1と2は面白かったよ。それ以降は完全に飽きたな。 >>337
確か2と4やったけど4の難易度が低くてつまらなかったな パチスロシミュレーターだな
あれだけはマジで理解できん 最近、ニンジャガイデン2が面白いと聞いてヤフオクで手に入れたけど、正直しんどいだけだな。 >>265
FFとバイオつまらんのに買い続けてるの?発達? >>265
FFで10だけ面白いとか何の参考にもならんなw 任豚がメトロイドとあつ森をクソと言われて発狂したかw
ナイス!>>265 FFバイオどころか、ご自慢のPS独占ラスアス2までクソと言われちゃってるからねw >>347
まぁニンジャガ2は某死にゲー群よりテクニックと一瞬の判断力が必要だから難しいけどそれは悟りの道とか超忍への道みたいな高難易度モードでの話だから エンゲージが今ちょうどそういう状態
発売日に買ったのに最近は3ターンくらいプレイしたら嫌になって放置気味
前半はまだ良かったんだがなあ ダンガンロンパシリーズ
ネットで名作と言われてる紙芝居ゲーは大抵面白いと思えるんだけどダンロンは何故か全く響かなかったんだよな
2まで遊んだけど合わなくて以降買ってないわ
後ダンロンほどじゃないけどKeyゲーはなにやってもこれ言われてるほど面白いか?ってなった >>355
買った人にあんまりいいたくないけど
ストーリーや支援会話があまりにも酷いので
全部スキップすれば楽しめると思うよ >>357
ダンロンは理由が明確じゃん
ノベルゲーみたいに選択と読み進めるだけじゃ進ませてくれないからだろ >>359
それは関係ない
単純にストーリーが何も印象に残らんかったってだけ
ストーリーとかもう1の江ノ島が犯人だったって位しか覚えてないもん、2に至ってはどんな話だったか全く覚えてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています