マリオ映画、批評家から酷評「子供騙しの作品」「内容がない」「音楽と映像は素晴らしいが、それだけ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
マリオ映画に内容求めることが間違ってる
アニオタ必死すぎ そりゃそうだろとしか
マリオでダンサーインザダークやレクイエムフォードリームでもやれってか? マリオでいきなりメッセージ性の強いミステリーや哲学やられても逆に困る 制作側のメッセージ性強めるとか典型的な原作破壊のクソ映画じゃん まあ悪のクッパ大王倒してルイージ助けます以上の何を求めて見るんだろうなとは 内容がなくて音楽と映像が素晴らしいって鬼滅も同じ理屈でヒットしたから大丈夫だろ んじゃいきなり「大人になれよ」って言われて終わる映画にでもするか? 内容がないって言われるのは予測できたけど
その映像に映ったアクション、法則、音楽、雰囲気ひっくるめてマリオやから
やっぱオープンワールドにしてストーリー性上げてからの方が
良かったかもしれんけど こういう批評家はポリコレ対応してないとボロクソ言ってくる
つまりそういうことだ >>1
メタスコア
ソニック・ザ・ムービー 47点 2022年
バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ 44点 2022年
アンチャーテッド 45点 2022年
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 49点 2023年 >>21
ソニックもアンチャも点数低くても面白かったし大ヒットしたというね 子供騙しのゲームが原作なんだから子供騙しの映画というのは寧ろ原作に忠実というほめ言葉だろ
ぶーちゃんはなんで怒り狂ってるの? アンチャの方が酷いけど
どうやって酷評されてたの? マリオに何を求めてるの?
元が何かも考慮せず自分の基準のみで評価してるの? 批評家からこの評価って事は一般受けしそうな良さげな作品って事か アンパンマンすらテーマがあるけどマリオに何もないの? マリオという作品を一般人が求めるエンタメ映画として仕上げた内容になってるって事で良いんかな
放映が始まらないと実際の良し悪しは判断出来ないけど こいつらゴジラ映画に人間のストーリーが希薄とかいうアホどもだからな >>21
ゲームの方もだけどメタスコア(関係レビュアー)って一体何を基準に評価してるんだろうな そもそもエヴエヴをアカデミー賞にしちゃう連中だろ?
アレマジで日本アニメのパクリだぞ まあ、心に残る作品ではないだろうな
見たら翌日にはもうどんなのだったか忘れてそう 映画評論はゲーム評論よりアテにならない
みんな気にしてないだけで、この映画こんなに低いの!?ってのばっかりだ 映画評論は70超えたら神作扱いだし普通に凡作なんでしょマリオは >>36
あれ面白くなかったな……
アジア人の女、家庭内不和、娘が同性愛者
最初からアカデミー賞云々言われてたけど、(悪い意味で)こりゃ受賞するわって思った
ケツにトロフィー挿し込んでアクションとかもう滑り過ぎててきつすぎた 岡田斗司夫になんとなくそれっぽく解説してもらお
そうしたらアホが評価爆上げする >>42
アジア人の人権持ち上げキャンペーン中だからな今のハリウッド
とりあえずアジア人俳優主演で同性愛者も盛り盛りにすりゃ批評家も高得点にするという >>40
最近だと70以上取ってるのはD&D,ジョン・ウィックチャプター4
6月に出るスパイダーバースの続編は前作が80以上だからこれも高得点は確実って言われてる マリオ映画に高尚なテーマなんか期待する方が頭おかしいだろ わしも思想性のある映画は好きやけど
マリオの映画でそれをやるのは
監督のオナニーやろ 家族で見てもらって親と子供両方を取り込むのが目的なら高尚な作品は逆効果だよね エンタメに過剰に意味を持たせようとするのは年寄りの悪癖だな
色んな映画があっていいと思うけど、マリオの映画にはマリオ野映画の役割があるんだよ 映像と音楽だけの中身のない作品
パブリッシャー忖度抜きの任天堂作品の評価w 夏休みに親子連れが見に行く映画なんだから批評などナンセンスなんだよな
大体どの陣容から批判出てるのか一瞬でバレる作品 いやインド映画も一部を除いて最後まで見るの子供でもキツいレベルやで >>55
RRRは中身もあったしアクションカッコよかったぞ インド映画がきついのは中身の有無じゃなくてノリの意味わからなさのせいだろう
なんでいきなり通行人とか無関係な人を巻き込んだダンスが始まるんだよ まぁ映画観る人はマリオのゲームなんて見たことも触ったこともないっていうのもいるだろうからな
ゲーム界隈で有名っていってもどこまでいってもニッチ産業なのがゲームよ >>54
それって裏を返せば絶賛してるのもどの陣営がバレバレって事じゃね? これ公開日的にコナンと公開時期被るのかな?
だったら残念だけどコナンの陰に隠れちゃうだろ >>58
ロボットも面白かったし結末も凄く綺麗に終わって良かったぞ まあ最終的な評価は結局は興行収入で良いんじゃないか? インド映画はテーマパークみたいなエンタメなんだよ
客はあらかじめ出てる歌と振り付けを覚えて観に行くんだぞ
休憩時間もあるし
最初から映画鑑賞って軸で批評するようなレベルのメディアじゃないんだよ インドの映画館はダンスするためのスペースあるからなそもそも
心臓発作で倒れたってニュースあったけど
ダンスしてるからそうなる 映画にはこれっぽっちも興味がないわしが見てみようかなと思わせる映像だったし面白いんだろう 親も子供もいないし別れた妻とよりを戻したりもできないし
アメリカ人の好きそうな人間ドラマにはなりそうもないわな >>66
マジで?
インド映画ってそういうもんなんだな
家で座って見てたらノリが合わないのは当たり前か 批評家はゲームのネタとかどれぐらい把握してるんだろう なんでこの髭のおっさんは花を取ると手から火が出るんだい?くらいのレベルじゃないかな マリオの映画を批判してるステイ豚ってCG映画のドラクエやFFとか好きそう 例えばコマンドーなんか典型的なバカ映画で
俺も点数つけるとしたら30点くらいだけど
日本では大人気だよね
大衆レベルで楽しめればそれでいいのだけど
上から目線の人間だと点数低くなるわな >>74
そこはスパイダーバースじゃね
ソニー的に考えて 子供向けの映画に子供向けだと批判はおかしい
USJのニンテンドーランドのプロモーションみたいな映画だろ
子供視点で考えられんのか >>76
ぶっちゃけコマンドーもアングラな人気であって一般層的に見て楽しいかというと微妙なんじゃ
映画的に評価すると展開がめちゃくちゃだしアレは吹き替えが面白いただそれだけの映画 やっぱ反体制キノピオが出てくるスーパーマリオ魔界帝国の女神が一番の映画だよな! >>78
子供も騙せない子供騙しだからダメなんじゃね?
ポケモンミュウツーの逆襲みたいに良いもんは大人が見てもいいって言うよ なんか最近のゴキブリ忙しそうで草
映画もゲームもネガキャンしなきゃいけないし本体はアメリカと揉めてるし トマトの批評家レビューなんてなんの宛にもならんやろ
スターウォーズのエピ8が91点で散々ネタにされたやん
参考になんのはオーディエンスの方だけ 今の映画業界がポリコレ要素入れないと賞すら取れないとかいう狂ったシステムだからな オーディエンススコアはブーメランになるような気がするなぁ
まぁイルミネーションだしそう低くはならんやろけど PVをみた限りではマリオのファン向けとしては完璧にみえる 子供騙しってある意味褒め言葉だよな
子供を騙すのって今の時代本当に難しくなった >>89
子供騙しって「子供でないと騙せないぐらい幼稚」って意味やで YouTubeのゆっくりに映画評価してるチャンネルあったな 大人は金品で簡単に騙せるが子供は自分に正直すぎて騙せないからな >>94
分かる
子供は正直だし誤魔化しが通用しない >>92
その言葉ともう時代があってないって話だろ? 映画でマリオなど他のキャラクターに変な固定概念植え付けたくないだろうから
意味無しで良い気がする >>97
ある意味っていってんだから当然もとの意味は知ってんだろう? あれれ
映画部門にはいつもの社名○○サイトの露骨な満点擁護ないんか
ファンネルがなきゃしょせんこんなものか ミッキーとかトムジェリ枠だろ
内容なんて求めちゃいない >>35
職業で評論するって行為を考えてみりゃいい
つまり完成度、芸術点、社会性など点数をつけれる部分を扱って上から目線で書き連ねる仕事
楽しかった!とか童心に帰った!みたいな消費者レビューでもいいことを書いたら評論家様としてメンツが潰れる >>103
アンパンマンは名作が多いんだが…子供とかと見たことない?意外と感動するもんだぞ >>106
知らんけどそのアンパンマンをこのレビュアーが評価したら高評価になるの? >>99
ゲームIPであることが映画の足を引っ張ってるんだな
この企画は失敗だった プロパガンダを掲げた政治映画だったら面白かったのに。 マリオてストーリなんてあってないようなもんで
ピーチをすくうて名目で毎回アクションギミックをクリアしていくてゲーなんだし映画は難しいだろう
ストーリーの下地のあるポケモンとは違う >>5
クソ言い訳おつかれ。もはやマリオ映画をゴミと認めるかわいそうな言い訳 >>114
マリオにストーリー性を持ち込もうとしなかった宮本の責任 >>118
ピカチュウもメタスコア52とかでボロクソだぞ
ソニックも ドラクエユアストーリーみたいな物語性がなきゃダメかぁ…。 ミュージカル系なんか?
switch入れば結構人来るんちゃう? 映像見たらトイストーリーみたいなの期待してしまうんだが
脚本ダメなんか
いい脚本家捕まえるってそんなに大変なんかな(´・ω・`) マリオの映画に高尚なテーマって必要か?
思いっきり娯楽映画にだろうに
マリオに説教食らったりしたいわけ?
平和な村が焼き払われて人が死んで
主人公が覚醒して敵を倒してヒロインと結ばれる
ゲームも映画も基本こんなのばかりじゃん?
それともキューブリックの映画みたいなの求めてんの?w 序盤でトランス女がマリオ撲殺するくらいのストーリーじゃないとダメだよ。テーマは復讐はいけないよみたいな高尚なやつ。 任天堂でストーリー系ってFEとかゼノブレとかになっちゃうしな
ゼルダですら大した話じゃないしw
まあキャラクターを様々な媒体で出して認知度を上げていくのが目的だろうからなぁ >>125
任天堂には無理だろうな
物語性よりもキャラグッズ販売のが重要だからキャラを死なせられない
映画の最初と最後でなにも変化しない虚無作品しかつくれない >>117
「マリオは大人でも楽しめる」とニシ君は散々言ってきたんだから、子供向けなわけがない マリオとルイージが不細工な黒人トランス女に撲殺されて、これまた不細工なピーチ姫が復讐の旅に出るもなんやかんやあって結局トランス女と和解、恋人になって
なんか実は裏で色々やってたクッパ(筋骨隆々の悪い顔した白人)を倒しに行って
クッパを殺すことは出来るが引き換えにピーチは命を失ってトランス女も片腕を失う大怪我をして
最後は何もかも失ったトランス女が田舎に帰って、閑散な部屋の中で復讐は虚しい、的な空気を出してエンドだな
評論家様は大喜びしそうだけど、オーディエンススコアは10点切ると思う >>124
いやだから、娯楽映画として成立しないくらいストーリーゴミだから叩かれてるんだろ
娯楽映画=ストーリーゴミじゃないんだが >>124
あらゆる映画に例外なくテーマは必要だよ
テーマのないドタバタで終わるだけのストーリーは駄作
それは子供向けも大人向けも同じこと >>129
それだと近年のGOTY総ナメ作品の丸パクリになるから低評価だろうな
オリジナリティのない作品に世間は優しくない >>124
あとテーマ=高尚じゃない
「命を大切にしよう」とか言葉にすると陳腐なものでいい
でもそれを言葉じゃなくストーリーで語ったとき
「命って大切だなあ」と観客は心から感じるわけ
それがテーマ >>104
おかしな評価したほうが余程メンツ潰れると思うが… 子供が見るだろう映画に子供騙しとか草
評論家気取ったただのガイジやんけ 安心しろアニポケ新無印よりは内容あるし
新無印は音楽と映像も終わってて最悪だから
それと比べれば遥かにマシ どうせ日本じゃ微妙、海外でヒットのいつものパターンじゃないの? 任天堂が自社の看板IPに傷が付くような内容にするわけねーじゃんw >>141
カービィのアニメでメチャクチャやってる時点でクリーンなイメージ皆無だよ >>147
ユアストーリーが海外で評価されてるの?
されてないでしょ
この場合、メディア評価高いD&Dとかジョン・ヨウィックチャプター4とか勧めるのが適切 ユアストーリーも内容のなさで言えばこのマリオと同レベルだけどな
ドラクエっていうみんなの夢とかロマンに対してそれを否定した上で自立を促すってそんな上から目線なメッセージに共感が得られるわけもなければ大人になるって正論を薄っぺらいモノにもしてる 映像とアクション性が評価されてるならそれだけで観る価値あるじゃん
元々マリオじゃ海外の大好物な親子愛やら虐げられるマイノリティの活躍等とは無縁だしね まぁどのみち観に行くけど期待値はちょっと下がったかな >>152
この評論で期待値下がるってことは、期待してたものが映画になさそうだから? >>151
ぶっちゃけシン仮面ライダーとか下手したらグリッドマンより国内で興行収入見込めるんかね?
マリオってキャラ自体にそこまで魅力あるか? >>148
馬鹿にしてるんだよ
ゲーム原作のアニメ映画に無理やり内容つけたらこうなるぞって >>156
D&Dとかはそのゲーム原作で70点以上取ってる
熱意あるところはいい作品作ってるよ
それは甘えまたは言い訳と違うんか? いろんな感想みるとガチのファン向けみたいだな
マリオ以外の任天堂ゲームの要素もあるみたいだし >>158
人気のアンチャーテッドはトマト41%で批評家から大不評だな >>160
それは本人の自由なんだから好きにすりゃいいでしょ
別に誰かに強制されてるわけでもないし >>153
ゲームとはまた違うマリオが観れるかと期待してたけどゲーム基準っぽいから
それはそれで悪いという訳ではないよ >>157
予告の時点でマリオの世界観を楽しむ映画であって深い内容とかがありそうに見えなかったからそういう期待をしてるやつは何考えてニンダイ見てたんだろうって疑問に思う >>162
アンチャって言うほど人気あるんか?
インディージョーンズのコピー映画としてみればそういう評価になるだろ ちょっと前にやったハリウッド版ゴジラvsキングギドラの評論家スコアが酷評で40点台だったのに対して、
一般スコアが80点オーバーしてたのを思い出した >>167
アレ怪獣パートは良いけど人間パート酷いからなぁ
吹き替えじゃなくて字幕で見ないと人間側の言い争いが聞くに堪えないレベルなんだよなぁ ゲームの黒歴史映画
ファイナルファンタジー
スーパーマリオ 魔界帝国の女神
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
あと一つは? >>170
怪獣マニアの評価だな
あの人間パートを見て見ぬふりすればそりゃ高評価だろうさ
コマンドーと同じだよ
ガバガバなんだけど細かいこと考えなきゃ普通に面白いって奴 マリオに何を求めてるのだろうか…
子供が楽しめりゃ良いと思うのだが? 重たい内容をマリオでやられてもコレジャナイになるだろ 子供も大人も胸踊る冒険活劇をマリオに求めるもんじゃないだろ 作品の性質を勘違いした連中が作るとこうなるんだぞ?
モンスターハンター(2019年製作の映画)
あらすじ
消息を絶った偵察小隊の捜索に当たっていたアルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)率いる特殊部隊は、激しい砂嵐に飲み込まれてしまう。
砂嵐が去った後、彼らのの目の前に現れたのは、未知なる世界と・・・ありえないサイズの超巨大モンスター!果たして元の世界に戻る方法はあるのか? すべての真実を知るためには、次々襲来する巨大モンスター達を倒し、生き残るしかない。
狩るのは人間か? モンスターか!? 究極のサバイバルがいま始まる! ファイナルファンタジーもマリオもガチで大ヒット狙ってた分、余計に黒歴史度が高まってるな ジブリやディズニーピクサーみたいな大人も楽しめる泣けるみたいな感じじゃないんだな 宮本は長年インタラクティブという言葉にこだわってきたのにな
それこそマリオは動かして面白いものなんだから映画とは相性最悪でしょ >>172
まあゴジラの人間ドラマ見たいと思ってる一般人なんていねぇって話だな >>183
メタスコアはむしろソニックのほうが低いやん
アンチャはもっと低いけど
ソニーは無能って事? これまたゴキちゃん煽るだけ煽って大ヒットしたら見えない聞こえないで発狂するパターンやん 内容そのものよりもネームバリューと話題性でヒットするのに日本のドラえもんと一緒
ゴキちゃん今週の興行収入楽しみやね もしかして社会問題に対して論じたりLGBTQを称えたりするシーンが無いのか??
何のための映画なんだ? https://i.imgur.com/ZkSj8UK.png
VGCも評価が高いんだよね
ゲーム好かそもそもゲームに興味ないだいぶ評価分かれてる 映画までネガキャンしないと不安になるとかもう病気だろこれ 映画なんてゲーム以上に点数をつける意味がないのにレビューとかあるんだな
例えば日本だと鬼滅の刃とか呪術廻戦とか大ヒットしたけど、あれだって原作を見てない人は一切楽しめないじゃん
でも原作が好きな人には最高の映画な訳でそういうジャンルでレビューをすることの何の意味があるんだ? >>172
人間パートなんかゴジラに於いてはオマケ
そのオマケにいちゃもん付けたのが評論家で、一般人はゴジラ映画の本質をしっかり評価した ソニーの映画ならともかく、関係ない映画を下げてマリオの映画(笑)を肯定しようとするのは任豚の根性悪いところ出てるよね こんなの絶対つまらないだろ爆死しろ
宮本茂無理すんな グラコンプの任天堂が映像に力入れてしまった結果がコレwww
ちゃんと内容作り込んで? >>130
ハゲ必死すぎね?
お前のくだらねえお人形遊びが娯楽として成立してないくらいゴミなんだけど
自覚してるかオイ? >>197
マリオ映画を下げて馬の骨の映画(笑)を肯定しようとするのはハゲの根性悪いところ出てるよねってブーメラン刺さるんだよね
お前馬鹿だから イルミネーションの映画だろ
基本的に内容ないじゃん 昔の実写映画と同じくマリオとルイージを異世界転移者設定にした所が不安。 ゴキちゃん今週末の北米興行収入で思いっきり笑い者にされる覚悟出来とる? マリオの映画をストーリーだとかメッセージ性だとかで批判してるやつって大半の日本の漫画アニメは中身ないのわかってる? >>207
ぶーちゃん、それは騙し売りと同じ事なんよ? >>210
それよりDKラップのクレジットなくて炎上してる方を気にしてあげて 評論家()はともかく
ユーザーの評価は高いやん
トマトなんていまだに98%だし >>209
騙し売りw
売れれば良いだけのゴキがなにほざいてんのw
逃げんなよw今週末盛大にバカにされるけどw 子供騙しは、批評としてズレてるだろ。
子供向けであり、大人も童心に返って見るものだろ。 一方スパイダーマンは実写よりアニメの方が評価高いっつう
フォトリアルよりトゥーンの方が良いんだってさw >>35
評論家の感性だぞ
自分の感じた事をそれっぽい理屈付けして相手に共感させるお仕事
口が上手けりゃセンス無くとも相手を丸め込めるからクリエイター目指してたけど実力不足で脱落した人なんかがよくやってる マリオの映画にロマンスとかフィロソフィーとか求めてたんか?
歯医者や小児科で幼児向けスペースで音消して流してる軽いノリのピクサーやきかんしゃトーマスみたいなのだと思ってたんだけど 毛玉のゴンジローをしかめっ面した評論家が「子供向け、内容がない」とか言うのと同じだろうな >>218
大まかには同じ
より正確にはパーティーゲーの点数が低くなるのと同じ感じ
ジャスダンみたく アベンジャーズでずっとお茶を濁して
最近は中国の足を舐めてるアメリカさんに言われたくない まあ任天堂コンテンツ、特にマリオで名映画つくるの無理だろ
コンテンツ長すぎてキャラのイメージや設定も固まっちゃってるし
トイストーリーで評価されたウッディの成長みたいなものは描けない >>215
そろそろ世代が変わってきてしまってるのもあるな、サウジアラビアの厳格なとこも王子の政策で変わってしまってるしスパイダーバースみたいなのが出たのも結局アニメ世代が増たからこうなってるんだ >>218
子供向けでも子供騙し未満の作品はあるからなあ。短いとかありがちな内容とかそういうレベルじゃ無いのね。
二ノ国の映画版はやばかった。素人が子供向けのアニメ映画の脚本書くなと…。
原作のゲームの方は明らかにプロが大分手直ししてる。 イルミネーションだからな。まぁ外さんよ
80点の映画を作るプロ集団だから 内容のあるマリオはマリオじゃないだろ
マリオが真面目にピーチと恋愛ドラマを繰り広げても困るし、クッパ軍団が吐き気を催す残虐行為をしだしても困る
結局ディズニーみたいな子供向けコメディアクション作品として仕上げるしかない そんな極端な事しなくてもドラマ性は描けるやろ
あえてそこを外してエンタメ極振りするのがイルミネーションよ >>227
元々の作品のそう言う要素が強い作品ならまだしもそうじゃ無い作品でやれ恋愛要素だの人類も悪いんだのいらん要素足して高尚()にしようとしたとこでロクなもんにならんからな そもそも原作が設定も世界観も薄っぺらい子供だましなんだから、それが映画で突然良くなるわけがない 考えさせられる映画はたまに見るもの
娯楽だよ、映画ってやつは 誰も見てない時に言いたい放題言ってるだけの集団
実際ミニオンズは批評関係なく大ヒットしてるから
こいつらの見る目がなさそう むしろ観に行く気無かったけど
余りにも世間の評価と評論家の評価が違いすぎて
逆に興味がわいて友人とGWに観に行くことになったわw >>234
コナンガーとかわけわからんローカル煽りしてるくせに
いざゴットオブウォーがアメリカで売れたら日本では売れなくても手のひら返してアメリカさまだからな
売り上げ煽りをすることしか考えてないお子ちゃま マリオに凝ったストーリー性なんて入れられんだろ
実写なら尚更ゲーム的な演出も無理だろうし >>237
コナンみたい日本ローカルで勝負したくないから
やっぱ全世界配給のアメリカで作ってもらうだろう
コナンみたいなローカル映画と違って売り上げも桁違いだしな ゴキちゃんは低予算のローカル映画コナンw
でも見てろよw TomatoのAudienceスコアが96
観客は大満足っぽいから狙い通りの映画になってる。成功だよ ソニーはスパイダーバースでアカデミー賞獲ってて続編がもうすぐ来るから良いけど
任天堂はそれと比べると厳しそうだな Twitter見たら批評家達のほうが腐ったトマトとか言われて馬鹿にされてんじゃんかw
海外の人もよくわかってるわw トップ批評
ディテールには細心の注意が払われていますが、その姿勢は全く違っています。登場以来、このキャラクターが持つ素朴で淡々とした魅力が、ユーモアと陳腐な皮肉に頼った、嫌味で太った空気になっています。
"スーパーマリオブラザーズ・ムービー "は、物語的に失敗している。登場人物と彼らの苦境、動機、最終目的との間に感情的なつながりがほとんどないのです。
映画『スーパーマリオブラザーズ』は、原作に対する息苦しいほどの敬意の念から、底知れぬ悪知恵を働かせることができない。映画として評価するのはフェアではないとさえ思える。なぜなら、映画とは思えないからだ。任天堂の長編広告のような感じだ。
音も大きく、アクションも豊富だが、魅力はゼロ、冷ややかな効率性ばかりが目立つ。
...自己言及的な視覚的ギャグや一発芸の長編コレクションで、注意力の低い若者をターゲットにした薄っぺらい筋書きに支えられているのです。 物語として深みがありそうな原作の設定は右に進んでいくだけの男ってとこくらいだな このスレも土曜日辺りにでる3日間の収入速報出たら
黒歴史スレになるんだろうな キッズ&ファミリーに向けた映画なのに、いい歳した批評家がどうこう言うほうがおかしいよね 今までゴキもこの映画叩いてなかったけど
メタスコア低いからもしかしたらコケるかも知れない乙女発動しちゃったって感じかな >>248
あのさ、映画って後からアップデートできないんすわ
再評価なんてされず最初のレビューが未来永劫続くんすわ >>251
うんだから?5日で1億ドル見込んでるしね
日本でもドラえもんがつまんなくても毎回高収入だし
それに今回一般層の受け良いから予想より跳ね上がる 批評家もプロなんだから、子供向け映画に「大人が見るのに不適」なんて評価しねえよ
子供騙しって言ってんだろ 批評家高評価でもクソつまんないみたいな映画最近多いからね… >>253
いいかゴキよ
子供がレヴューサイト見るか?
明日映画だああああああ!
マリオだああああああああ
で終わり
オタクの思考と一緒にしちゃいかん
てか昔はそうだったやろうw >>255
子供というか大人もあんまり映画レビューは見ないだろ
評判調べるにしてもググって出てきた映画.comかAmazonの星くらいしか見ないわ マリオは自分で動かしてこそ面白いのに、ゲームのPVだけを長く見せられた感じだったんじゃない? 映画の批評をしようとする生業の者では下手すりゃ一生分からないよ
懐かしさなんて 感想読むと、とにかくマリオファンが喜ぶ作品にはなってるみたいだな
イルミネーションに感謝だわ >>253
そうじゃない
マリオを触った過去の懐かしさを求めてやってきた大人にこそストライクな訳 3Dアニメ映画界隈ではいつものこと
一般的に人気があり名作とされる作品であっても、評論家()からの評価は糞ほど低いなんてことは多々ある >>251
そうだな
オーディエンススコアはめっちゃ高いから
評論家がズレてたって結果が残るなw >>1
「スーパーマリオブラザーズ」が1億2750万ドルに急上昇、イルミネーションの5日間デビュー作としては2番目に良い成績 - Midday Box Office
https://deadline.com/2023/04/box-office-super-mario-bros-movie-air-amazon-ben-affleck-1235318951/
イルミネーション/任天堂/ユニバーサルの「スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は、大きくなるためにキノコを必要とせず、ただ有機的に大きくなっています。火曜日に行われた試写会を除いた水曜日に公開されたこのクラシックゲームの映画化作品は、2600万ドル、3日間の合計で8620万ドル、水曜日から日曜日までの累計で1億2750万ドルの興収を見込んでいます。興味深いことに、初日が金曜日だったにもかかわらず、パラマウント/セガの『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』は、1年前の初日が2630万ドルでした(木曜日の試写を含む)。この作品は現在、ビデオゲームの長編映画として3日間のオープニング記録7210万ドルを保持しており、スーパーマリオブラザーズはこの記録を塗り替えようとしています。
この数字が維持されれば、『スーパーマリオブラザーズ』はイルミネーション作品の5日間(水曜日から日曜日)のデビューとしては、2013年の『Despicable Me 2』(1億4300万ドル)に次いで2番目に良い記録となるであろう。
スーパーマリオブラザーズを縮小できる評論家はいません。この映画のRotten Tomatoesのスコアは54% Rottenですが、観客のスコアは95%です。これは、故Bob HoskinsとDennis Hopper、John Leguizamoが率いた1993年の実写版(批評家と観客の間でそれぞれ29%のRottenを記録)よりもすでに良い診断結果です。 https://www.cnbc.com/amp/2023/04/05/the-super-mario-bros-movie-reviews-box-office-forecast.html
"スーパーマリオブラザーズ・ムービー "は、批評家たちの評価は芳しくないが、興行アナリストたちは、任天堂の映画化作品として大規模なオープニング週末を迎えることを予想している。
この映画は現在、Rotten Tomatoesで122のレビューから54%の評価を得ており、「腐った」スコアとなっている。
予想では、この映画は金、土、日の3日間で1億ドル以上のミリオンセラーを記録し、水曜日からの5日間の全日程で1億5千万ドルを超えるとされています。 そう誰も観ていないのである。
観ていなくてもたたかえる。 マリオにストーリーいらんと思ってはいたけどマリギャラ1のストーリー性を体験した後だと他の作品が物足りなくなったわ マリギャラにストーリー性あったっけ?クリアしたけどなんも覚えとらん >>1
マリオ映画が4月28日(金)GW公開でそれに回すから、ゼルダティアキンがGW明け5月12日(金)になったんだよな 貶すとこ無かったから無理やり捻り出したんじゃないのか 批評家からの評価微妙だけど観客からは大絶賛
最後のジェダイと真逆だな そもそも内容がある映像作品てなによ
子供も楽しめる娯楽を否定する映画評論家とか笑えるんですけど
ライプニッツでも読んどけって話 >>279
そもそも評論が野暮すぎるんだよな
それにまあ子供向けってものもあると思うが
本当にストライクなのは約35年ほど前に
スーパーマリオを触った人にこそ突き刺さる懐かしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています