3からスプラトゥーンデビューしたが面白さが全く分からなかった
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ガンシューティングはバイオしか経験がなかったが、銃の射程が短すぎて相手がうまく撃てないのがイマイチ
だからオンラインプレイはウルトラストリートファイター2ばかりやってる 格ゲーの技のリーチ覚えるのと変わらんけどな
間合い管理するゲームだし 子供がワイワイ楽しむの前提のゲームだからな
有料公園におっさんが混じっても面白くないのは当然 単純に3Dの対人戦に適応出来なかっただけでしょ
スプラが無理ならcod、BF、APEX、fortnight、overwatch も
無理だぞ チーム系のシューター全般、あんま長い事続けられないや
格ゲーとかはだらだらできるんだけどな
昔はアホみたいにTF2やってたから単純に年なのかな。。 SUPRAはシューター系の中でも特に射程距離の把握が必要だからしゃーない ポカオスも言ってたけど普段、箱やPSのゲーム中心にやってる人には難しいそうだよ バイオとスプラって使っているブキが似ているだけの別ゲーだろ
モンハンとドラクエを一緒みたいに言うようなもん >>14
それかもしれないな
KOFだって結局操作する人は1対1だしな >>11
そうなんだ
それはなんかマジで可哀想かも バイオとじゃ戦闘速度がアホみたいに違いすぎてキルされるカカシになってそう >>1
とりあえず射程長いやつ使ってみればいい
癖がないのはプライムシューターやジェットスイーパーあたり ナワバリよりバンカラやって好きなルール見つけた方がいいぞ
その方が似たようなウデマエの人と出来るし
ナワバリは自分が大量に塗りつつ前線でキルも出来ないと安定して勝つのは難しい 射程や弾速が他のシューターと比べると全然いがうから、スプラに関してはシューターの皮を被ったアクションゲームと捉えると良い
あとジャイロ慣れた方が楽しくなる 3ではなかったが他のFPSだかのプロゲーマーが他ゲーの感覚でずっとやってて全然勝てなかったりしてたなスプラ
良くも悪くも一般的な洋ゲーのシューターとは別物なんだろうな シューターのくくりだとcodとかbfの方が断然初心者向け
codは誰でもすぐに遊べる
bfは最悪味方に付いてって弁当や弾配ってるだけでいい
スプラは撃ち合いというより短いリーチの殴り合いだしシューターとは違うと思う
チームが4人しかいないからひたすら塗ってりゃ良い訳でも
キルだけしてれば良い訳でもなくて初心者向けとは言い難いわ ゲームの中でも
特に時間の無駄にしか感じないゲーム まず地面を大量に塗るのを目標に
敵を発見したときだけ倒すことを考えよう
ぶっちゃけ死にまくっても勝てるときは勝てる ヘッドショット決める感覚で相手を狙うと全く弾が当たらないんだよな 自分も3から始めたけど、装備を揃えるにも強化するにも金が必要でその金を集めるためのサーモンランが苦行過ぎてやめた
楽しむためにゲームしてるはずなのに気付いたらストレスにしかなってなかった 銭はナワバリで塗り武器が一番効率がいい
その次はS+でエリアで勝率5割以上
サーモンはギアの欠片集めとフードチケット サーモンは3だと金策に向かないと思う、1200までならやる価値あるけど
普通に金チケ使ってバトルした方が効率良いよ >>16
射程伸ばすとマップが広くなってさらに初心者ハードル上がる
マップ広過ぎると塗り要素もバランス崩れる 3から始めたけどサモランばっかりやってる
対人より気を使わなくて良いから楽しいわー ゲーセンのガンコントローラーのゲームやと思い込んだら少し楽しくない? どんなコンテンツだって全体からみれば「面白くない」と感じる人の方が多いんだからそれを何か特別な価値基準と思ってスレまで立てるような幼稚な感性はせめて二十歳前に捨てような ハマって放置
また遊びだしてハマってまた放置
その繰り返し オンラインしかやってねーわ
しかも、今は飽きてるからやってない
ストーリーとかバイトとか要らんw 射程の長い銃なんていくらでもあるからそれ使えばいいのに >>32
もらえる金増えるフード食ってバトルで塗った方が金増えるのは早いよ
ハマると報酬旨味減ってもやり続けちゃうのがサーモンラン
バトルは対人なんだから全体の半分は負けるし最初は負けにいて当たり前なんだよ
勝ち続けられる側にいるのはそいつが上手いだけで 飽きてる層って28~30行ってひと段落しちゃった人かな。
自分もそんくらい行ってとりあえず達成してからはずっとスプラ1やってるw
まぁ最近はずっとメンテだけど… 金チケでバトルするのが早いのは理解できるんだけど、その金チケットを集めるためにサーモンランが必要じゃない?
バランス調整を放棄したようなランダムの塊過ぎて、毎回1200までだったけどそれでも自分にはキツかった >>49
サーモンランはサーモンランで全く別の理論があるからXマッチの思考を持ち込まないほうがいいよ。自分もそこで沼ってた…でもちゃんとサモラン脳で考えてやればそれまでが信じられないほどあっさり野良カンストできるよ!
処理速度や生存という点を除けばエイムやキャラコンもそんなにいらないし考えるだけで勝てると思う〜一緒にがんばろうね〜 ストレス耐性ゲームだぞ
楽しむ類いのゲームじゃない >>48
やめてるのが下の人だから28-30が量産されてるんだぜ サモラン気使わなくていいとか本気か
サモラン勢のが狂暴だぞ >>49
ナワバリで負けてもそれなりのお金は貰えるわけで
味方が強かったら勝つこともあるしそれなりに稼げる
あと装備はそんなに拘らんでもいいしレベルも無理に上げなくても
初期装備でもそれなりに戦えるし
カタログでも貰えるわけで CMとかでは塗ってればいいみたいな感じだけどあれ詐欺だよなあ
他のシューターより何よりキル取るゲームじゃないか? 塗るのは当たり前でキルも取れないと勝てないのはその通り
4人じゃ1人1人の役割が重くなりすぎてるのに、そこを見直す気がないのが駄目
3は8vs8とかのルールも試験的に取り入れるべきだった 短射程4確だけどブレが無いのが売りなシャープマーカーが持て囃されるのが異様すぎる
多少のブレすら許されないぐらいプレイヤーのエイム力が上達してしまったのか
ジャイロが優秀すぎたのかなあ >>56
床の塗り替えもあるスプラじゃ人数増やすのは通信面で無理な気がする スプラシューターやzapといった短中距離射程の
散弾がばらけるようになったのが大きい ナワバリの塗り武器は強引に倒しにいかなくてもいいけど
現場に立ち続ければ効率勝ち 今までで5キルもしたことないってやばいよな
一日5キル以下じゃないよ。通算5キル
まあナワバリは3時間くらいしか遊んでないと思うが 同じ事の繰り返しだからな
ソシャゲの周回と変わらん ガンシューティングと思ってプレイするとやられるよ
かといって、CODみたいなFPSというと違和感がある
モンハンみたいなゲームだね、武器ごとに攻略が違うから慣らしていくしかない >>52
この30ってもしかしてXP3000のこと?
XP3000が何人いるか分かってて言ってる? チラシに投げ込まれたロボットボムにやられた、あれ効果あるんだな
一応自分もやるが倒せたためしがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています