メトロイドが今盛り上がってるが
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大炎上したアザーエムはどうするつもりなんだろうね
他のメトロイドはリマスターしてアザーエムだけは放置するのかな
アザーエムだけがプロデューサーの汚点じゃない?
リドリーを恐れて悲鳴をあげるサムスなんて見たくなかったよ リドリーに怯えたりアダムの自死に半泣きになるのが坂本賀勇氏の考えるサムス像だったんだろ? >>1
プライムハンターズとかフェデレーションフォースとかメトロイドピンボールとか、再生されなさそうなのは他にもあるけどな >>4
エアプ
それらと違ってアザーエムはフュージョンとかなり話が繋がってるから移植の意義が大きい アダムの死に様をフュージョンでプレイヤーに想像させるだけで良かった
アザーエムで大きな価値があるストーリーって結局アダムの死でしょ
他は正直レベルが低い。アダムの死はいちいち描く必要もなかった。メトロイドの歴史に必要ない >>3
メトロイドファンに生みの親がフルボッコされたものの
それから生みの親はファンが求めるメトロイドらしさと新規性を両立させることに気を使うようになったし…… >>7
数年前、10何年ぶりに2Dメトロイドのドレッドが出たし、SwitchオンラインでIIとフュージョンが出来るようになったし、
同時にプライムリマスターも出たじゃん スターウォーズに出てくる様な酒場で
サムスが私服でカクテル飲んでるのはとても良かった >>8
アザーエムの次に出たのはファッキンサッカーだエアプ 盛り上がるってのは寿命の消費行動でもあるのよね
こうなんというか、忘れ去られずに
遊べるゲームやサムスの謎なり知らない側面なり
少しずつ歴史を進ませてくれるだけで任天堂様様です
マリオはゲームとしてはマンネリ化して消費としての寿命が尽きる前に
任天堂社のアイコン、フラッグになった感がある >>13
連レスしただけだぞ
レスするとLive5chの「最近書き込んだスレッド」に登録されるので >>18
アザーMに関しては冗談抜きにこう思ってる >>4
FFのCOOP要素はプライム4に入れてほしいわ
ストーリークリアしたら終わりだけのゲームはちと寂しい >>11
メト2がダイレクトで出てこないなと思ってたら
任天堂ツリーハウスで坂本御大が出てきたろ
その時のエイオンアビリティに絡めて
メトロイドらしさに関してファンと、自分で隔たりがあったことを示唆してたし
ドレッドの時もメトロイドらしさとは何かと言及しているが
もともとその話の根幹はアザーエムで
チーニンの方がメトロイドファンとしては当たり前(と思う人が多い)の操作方法やデザインを設定してたのを
坂本御大が変えてしまった事にも批判が多かった
スティック操作を十字に変えたのはまあセンスムーブ連発しやすいから個人的には悪くないと思ったが
ミサイルエイムはどうかと思わんでもなかったし
特にグラビティスーツに関しては相当批判されたからね 移動するだけでID変わるのやめて欲しいな(´・_・`)
povoもAHAMOもlinemoも動的すぎる フェデレーションフォースはメトロイド本編が完全に止まった状態でアレ出てきたからファッキンサッカー呼ばわりされただけで
そこそこちゃんと新作やリメイク出てる今ならむしろアリだと思う >>24
それでもデフォルメはちょっと……
プライムピンボールはかなりよくできてたな
頑張れば2周出来る難易度だし 正直アザーMはTeam Ninja色が強過ぎるのと
ムービーが多いから嫌い アザーMは何回もリドリー第二形態に何度も殺されて最後にマザーを狙うまでに8回殺されたから嫌い
サムス目線で証拠が見つけづらいのもマイナス
スフィア毎の広さや雰囲気は良かった メトロイドワクチンのおかげでXへの耐性を身に付けたのがフュージョン
そして最終的にメトロイドそのものになったのがドレッド
なったのね……………メトロイドに…………!! ハードモードのオワタ式リドリーはクソ死にまくったがかなり燃えた
一方ブチ切れそうになったのはリンカに当たってオワタ式発動した時 ベビーがメトロイドの中でも特殊な存在だったってアザムで明かされた設定とかは今後活かされそうだけどアンソニーとかは今後出てくる事無さそう ハードモードはマジでおもろいよな
探索とかストーリーはオマケ ドレッドが出たから許されてるファッキンサッカーも2度と復活する事はないだろうしな おおまかなあらすじを変えずにシナリオ書き直すしかないだろ そういやアザムで出てきたセンスムーブ、オーバーブラスト、リーサルストライクって特殊行動はすべてなくなったな
サムリタで初出のメレーカウンターに取って代わられてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています