「シリーズ前作からの進化」が凄過ぎたゲーム
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アサシンクリードユニティ
https://youtu.be/TDpu3LSMb_4
物理ベースレンダリングで進化したグラフィック
実寸大になった街並み
高密度の群衆
上下に動きやすくなったパルクール
これはインパクト有った >>1
死ぬほどバグが多くてゲームにならんかっただろ
作り直せ >>2
高いとこ登ってグライド繰り返すだけのあんなスカスカなゴミがトワプリより進化してるってどういうことだよ ギルティギアイグザードサイン
https://youtu.be/NKGPhKu3jNg
2Dのようなグラフィックが3Dをグリグリと動き回る衝撃 ウルトラマンファイティングエボリューション3
2と比べるとキャラ数やミッション数の増加や戦闘システムの変更とかホント雲泥の差 バーチャファイター2
1年でここまで変わるのかと衝撃的すぎた… メガテン5かな
前作というかアトラスがずっと3Dでも平面を歩くばかりのゲームしか作ってなかったのに、突然多層3D構造のフィールドダンジョンを作ってくるとは思わなかった
何が起こったのか知りたいのにどこもインタビューで触れないのが不思議 三國無双
2が神ゲー過ぎた
神ゲー過ぎたゆえにその後ほとんど進化の余地がなかった >>11
表示される敵兵の数減ってんだけど?屋内潜入も激減してるし、退化だろ
オープンワールドとかいらんねん >>18
俺はめちゃくちゃ面白かったけどここでその問答をする意味がわからない >>22
つまり変化であって進化じゃないと言いたいってことな 戦国無双4
https://youtu.be/joj7DuKlcvs
神速アクションにより雑魚刈りが爽快に
二人のキャラを切り替えながらプレイ出来るようになり戦略性、快適性が大幅に向上
無双奥義に締めの大技が追加 >>5
同感
スーパーマリオ1&2からの3は本当に同じハードかと驚いた モンハンワールドだね
お好み焼きから進化しすぎで客層ついてくんのか心配になったレベル ロード問題はあったけどフロントミッション1から2への違いはビビったな。 >>10
パルテナは劣化だろ
スマブラっぽくなってしまってるし、偶数面ダンジョン削除
買い物のカタルシスもなし >>41
パルテナ初代なんかやってるジジイはもうゲームついて来れんやろ
一生ファミコンやってろw 世界樹3→4
ゼノブレ1→2
ルミナスアーク2→3
マリオカートDS→Wii、7→8(DX)
遊戯王LotD→マスターデュエル
ドラベース1→2
DQ9→10 WiiU版マリオカートからのスイッチ版マリオカートだろ
アイテムが2個も持てるんだぜ シリーズものだといい意味での驚きってあんまない気がするな
それこそブレワイくらいか、長ーいマンネリ期にあったからどうせ口だけだろと思ったらマジですごいのお出しされた あーあとバイオ4とか
回答として面白みのないものしか出てこない マリオはそういう意味では安定的に高品質ではあるけど大きな進化ってなかなか感じないな
ただマリオギャラクシー初見の時はBGMが素晴らしすぎて感動したわ ブレワイだと思ったけどな
前作どころかこれから先、他のオープンワールドに多大な影響を与え続けるだろ
少なくとも比較はされる
こんな場合ゼルダならって ブレワイは凄過ぎて、今後苦しむだろうなって心配になったわ モンハンワールドはグラが綺麗になったくらいで、中身は従来のモンハンから抜け出せてなかったな。良くも悪くも
ライズになってようやく一歩踏み出せた感じ 前作からの進化を特に感じたのはスーパーマリオ3とスパロボαかな SFCのマリカー→64のマリカー
スト1→スト2
>>58
個人的にはスパロボαは動いたのとカットインで革新的ではあったけどそれを「ヤベェ!」にさせたのはα外伝の新アニメの方だった
ビームサーベルの動きがより個性的になったりくるみ割り人形でパイロットカットインがグリグリ動いたり マリオカートってもしかして奇数作で退化、偶数作で進化を交互に繰り返してるのか? スカイリムウィチャー3かな
マイナーゲー水準からいきなり超AAA水準に(´・ω・`) >>63
TESはモロウウインドの頃からすでに騒がれてたのでお前のアンテナが低すぎる >>63
スカイリムは進化しだのがグラフィックぐらい
ウィッチャーもオープンワールドにしてグラを進化させたぐらいだけど 毎年選手のデータを最新のに入れ替えてるだけのスポーツゲームは
よく聞いとけよw >>1
マルチプレイ前提にしたせいかプレイヤーのアクションを大幅に減ってゲームとして前作から劣化したゲームじゃん
敵に干渉するアクションがほぼ削除されて敵を誘き寄せることも
掴むことも、倒した後にその死体を隠す事もできない
鷹の目に時間制限およびクールタイムがついて産廃化
ストーリー進行中に発見する箱に鍵かかってるものばかりで後から取りにくる二度手間が多い
UBIもユニティがクソなのは理解したから次のシンジゲート以降ではマルチプレイが消えたしユニティのパルクールも引き継がれなかったし
実写映画でユニティ関連キャラの扱いは唯一あっけなく死んだアサシン シリーズというかFF8とかゼルダ時オカでビビってた時に見たドリキャスやシェンムーの衝撃は凄まじかったわ >>73
DCは確かに衝撃だった
そういう意味ではソニック3(&ナックルズ)からのソニックアドベンチャーは進化凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています