なぜ任天堂のコントローラのボタンの配置は狂ってるのか?
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いにしえのアーケードゲームは左からABC、あるいは123
現代のPCはXinputになりXBOX仕様が標準
そもそも普通の人間ならアルファベットや数字は左から書くだろう
なにゆえ任天堂は狂った配置を推し続けるのか? ボタン表記を記号にして
しかも本来キャンセルの意味がある×を決定にして
しかも3Dのゲームが主流のこのご時世に未だ左スティックをサブである内側に配置してる狂ったハードがあってな… 1番よく使う左スティックが奇形位置にあるコントローラーがあるらしいなw アメリカで流行ったものの影響をもろに受けたからだろな
メガドライブとか 最近はPCゲームもSwitchコントローラーにネイティブ対応するのが増えてきてな
ソニーファーストのラスアスもSwitchコントローラーで遊べちまうんだ 決定ボタンが地域によって違ったり、変更されるようなのよりは よほどマシ。 XYはいまだに戸惑う
360から箱に慣れ過ぎた
トリガーアナログを頑なに採用しないのなんでなんだろうな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています