そろそろ認めようか。ゲームパスはフリプ以上の「失敗」。
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結局ユーザーは話題作しかやらない
配給制のフリプの方がまだ無名ゲームも興味を持ってもらえていた
話題作をコンスタントにリリースしたswitch,PSにクソゲーパスは勝てなかった 何故かゲーパスに参加するメーカー、ソフトは増える不思議
ゴキ曰くゲーパスを敵だと認識していたはずのカプコンさえも…w >>2
増えたか?
オクトラ2もFFもバイオもソムニウムファイル2も龍が如く維新やキムタクシリーズも、前作はゲームパス入ってたのにってタイトルがどんどんハブられてる >>9
龍が如く7までなんだなぁって
派生作品がどんどん出てるのにそっちはいっこうにゲームパス入りしない PSはサブスクに全力じゃないから別にいいけど
MSはハードじゃなくてゲーパスのほうがメインらしいからゲーパスが死んでる今の状況はかなりマズいのでは? あれ失敗だったんだ
便利だから続けてほしいんだけど縮小とか中止になるなら残念だな キムタクはゲームパスが匂わせてたけど
そのあと何故かPSPlusにしか出なかったから
恐らくソニーにブロックされた可能性が高い
FF7Rもゲームパス匂わせ直後にソニーが契約延長発表 ソニーは機動的で有能なんだね
マイクロソフトは鈍重で愚かしい印象はある 現状、アプグレ割引が安すぎて評価しにくい
このまま月額400円なら成功とか失敗以前にちょっとおかしい 3年間で100円しかコストかかってないんだが(´・ω・`)
誰が失敗扱いしてるの?不思議。 >>12
「ソニーのメイン収入源はDLC、サブスクやフリプでソフトをばら撒いて追加DLCで稼ぐのが今のPSの販売戦略、だからソフトなんて売れなくて当り前」
海外もDLもソフトが売れない言い訳に使えなくなって、
こんな言い訳をするようになったゴキが増えてる
そういう奴らにとっちゃ、「フリプは失敗だ」と明言するこのスレはさぞかし都合が悪かろう じじつじょうの不当廉売でシェア取って一気に値上げする計画だろうから
まだ計画途中なんじゃね?
強引に会社ごと買ってベセスダゲーとCODを独占しても
なぜかPS5に勝てなくて惨敗してるのが不思議だけどな
格安でばら撒いてくれてるのにユーザーはなぜか箱に移行してかない不思議 >>23
お前んとこはもうAB買収完了したのかスゲェな 9名無しさん必死だな2018/08/12(日) 02:18:48.83ID:jmaUIQgPK
でもパッケージで売れなくてもフリプで爆売れって可能性もあるわけだし、
メーカーからしたら儲けるチャンスが大きく広がるフリプは大歓迎だと思うがなぁ。
これまでだと初週が売れないと「ああ、爆死かぁ…がっかりだなぁ」ってなっていたのがフリプがあることで
「やった!爆死だ!これはフリプが早いぞ!」ってなって爆死でもポジティブに捉えることが出来る。
SIEもフリプ目当てのユーザーが増えて嬉しいし、ユーザーはただでゲームがプレイできて嬉しい。
全方向全てに利する最高のシステムだよ。 >>28
面白いのに売れなかったならセカンドチャンスがあるかもしれないけど
つまらないタイトルをサブスクで配られてもいらんし
サブスク止めるかって判断されるだけなのに >>28
「別に爆死してもいいや」なんて製作者が思うようになったら、良作なんて出なくなるわな それじゃパクって劣化ゲーパス始めたソニーがバカみたいじゃないですか >>28
フリプで数稼いでも評価されないんでDaysGoneの続編は作れない
って開発者がぶっちゃけてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています