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「地罰上らば竜の降る」内容を見直し「新世地罰」へ大幅改修
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0003名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 21:32:56.99ID:icSOgJ31H
厨二(邪気眼)か?
0004名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 21:33:32.90ID:Q/lCOqw00
意識高い系クリエイターで終わりそうやね
0005名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 21:36:05.11ID:M3ybQGMd0
改修内容だけ見に行ったけど多分2年経ってもクソゲーのままだと思うわ
方向性もフワッとしてて結局プライド捨てられなかった感じ
0006名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 21:36:38.37ID:QJLFmtVl0
まぁインディーズやから叩かんとこ
これから成長するやろ
0007名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 21:42:06.37ID:cfrF5itu0
世界一面白いアクションRPGじゃなくて僕の考えた複雑で難しい戦闘シミュレーション作ろうとしてない?
0008名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 21:43:17.08ID:paAw3vnu0
みんなが忘れた頃に無味無臭な製品版がリリースされそう
0009名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 21:46:51.81ID:Br7bXabw0
うわらば
0010名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 21:48:35.61ID:vN06uzfAM
よくわからんけど

二人じゃ完成まで10年くらいやってそうだな
0011名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 21:50:49.91ID:+9NDij510
まずひどいタイトルをなんとかしろよ
「地罰上らば」は「天罰が降る」の逆なんだなって分かるけど
竜の降るなによ? 舌でも噛んだのか?

ゲーム自体は(世界一かは知らんけど)それなりに面白そうだけど
0012名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 22:03:11.28ID:cYGXPifyr
かなり初期の方に配信覗いて何が売りのゲームなんですか?って聞いてみたら「フロムのダクソやブラボみたいな戦闘が売りのゲームです。それしか言いようがない」って答えてたけどあそこから一歩も進めてなかったんだなって…

多分ダクソ3と同じ、あるいはそれを少し越える面白さの物は自分で作れると思っていて
さらに「ダクソ3の物足りない対人戦に自分の好きな格ゲー要素を乗せれば世界一面白いゲームが出来るんじゃね?」って妄想が出発点になってるなあれ
0013名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 22:13:53.58ID:08NfpNbS0
>>12
あんた洞察が鋭すぎないか?ゲーム関係で飯食ってる?
0014名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 22:41:39.04ID:FZ83JKxq0
タイトルからダメでしょ
一人で作ってるから何が良くて何がダメかを客観的に判断できてない
せめて講談社が少しはチェックしとけ
0016名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 22:58:12.48ID:NGbOIeeE0
タイトルが理解不能
0017名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 23:00:57.21ID:sK/SnY6O0
2人で作ってる時点で何やっても無理だって
普通に働いで金稼げ
マジで人生無駄にするぞ
0018名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 23:04:48.04ID:4Ik5S2Hf0
>>6
インディーズ名乗る割には「元フロム。ダクソ3のゲームデザイナーが送る」を自分で高らかに謳っていて
有名ゲームデザイナーをアッピールしているんだよなあ
0020名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 23:51:17.30ID:RVC22y+B0
夢があっていいなと思うけど、ゲハだとどのハードに出すかで印象ガラッと変わりそう
0021名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 23:53:35.75ID:ITTNFN5R0
ダクソ3出てから入社してDLCの開発に関わったけど上司のいる環境に耐えられなくて1年で辞めた奴なのに"元フロムでダクソ3のゲームデザイナー"は誇大広告すぎる
0022名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 23:54:09.96ID:u2UnMz8o0
素人に毛が生えたのが少し勘違いをしてゲーム作りするとこうなるというのを見せつけられている感じ
0023名無しさん必死だな
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2023/04/17(月) 23:56:16.47ID:xC1geyJsr
俺もプログラムには自信ニキだからアセット繋ぎ合わせてアクション作ったことあるけど
プレイヤーキャラをめりめり作り込むまでは簡単なんだけどね
ステージや敵キャラはもう1人の作業量では無理で投げた

あの時に俺はゲーム業界向いてないなって悟ったけど同じような人が居て安心したよ
0024名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 00:17:15.75ID:K+XyB6OP0
講談社がフォロー続けるって言ってるけど金と時間を無駄にして終わりそう
0025名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 00:18:39.70ID:vsUlkly/0
フロム系のゲーム作ってたら多分ライト層は一生得られんと思う
ライトのライト感を甘く見過ぎ
0026名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 00:29:39.32ID:FQPtMDPu0
地罰はタイトルが悪い
恐らく対応する外国語がない
天罰の対比で地罰という言葉がありうるというのは
漢字文化圏でしか通用しない
0027名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 00:34:32.44ID:3Yw2ET470
>>21
フロムで一緒に働いてた人からこの人の評判とか聞きたいね。
0028名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 00:37:52.01ID:wJtN/rw/0
ブロークンサンダーみたいだな
0030名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 01:21:24.22ID:ENdf3tTJ0
>>21
まぁフロムのクソ環境クソ待遇で我慢しろってのもおかしいけどな
超絶ブラックじゃん
0032名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 01:24:13.69ID:+eHvAJLdp
地罰のシステム見たけど、多分制作者はダクソとかめちゃくちゃ上手いんだろうな
んでもっと手応えをってシステム追加しまくった挙句誰もついていけないゲームになった感じがする
格ゲー音ゲー縦シューもそんな感じで上手い人に合わせていった結果廃れたけど、徐々に上がってったからついていけた人もいるんだよな
でもこのゲームは初っ端から突き放しちゃったから全員にそっぽ向かれたっていう
0033名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 01:32:27.38ID:d8sKkhfB0
インディーによくある元ネタより高難易度化してしまう病だな
制作側は元ネタやりこんでるからこそ物足りなくて
余計な要素放り込んで難しくしたり
メトロイドバヴァニア系はそこにソウルライクが加わってさらに病状が悪化しとる
0034名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 01:52:54.50ID:UKmk/WCx0
>>24
2000万円の支援は終わってアドバイスとか人的支援だけじゃね。資金面の支援無しじゃ意味ないと思うが
0036名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 01:59:23.01ID:gdmiARwfd
アクション部はFF16なんかよりよく出来てるなw
0037名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 03:01:46.67ID:X+LSMgDL0
>>35
仁王やってないのかな
複雑さが面白いわけじゃないの気づきそうなもんなんだが
0038名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 06:26:25.91ID:QyGfRTWr0
地罰の欠点への解答がソウルシリーズに思えるのがなんともね
0039名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 06:47:31.86ID:LaQF+11Y0
格ゲー制作のほうが向いてそうなのにARPGにこだわるのがわからない
0040名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 07:36:05.61ID:oiKCZhqj0
動画は見ずにタイトルだけでいうと(人が最初に触れるのは大体タイトルだからその印象は重要だと思うので)
天罰の天は場所を指しておらず、天界の存在、神仏、絶対者、上位存在などを指している
だからその天罰という言葉を取っ掛かりにして反対の地罰という概念を考えました!と言われても全然ピンとこない
仮に物理的に「地」から「罰」として何かが出たとしても、それはやっぱり(上位存在からの罰という意味で)天罰だろうと思う
0042名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 08:18:52.44ID:DMpT24+p0
>>40
そんだけ妄想させるならタイトルとしてのキャッチーさは完璧だな
エゴサもしやすそうだし
0043名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 08:36:16.65ID:HGkJeDA90
まずダクソってベルセルク由来のダークファンタジー表現あっての雰囲気ゲーでもあるから
ゲーム性だけ真似てもこんな微妙なグラ表現じゃ面白くないよ
0044名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 08:40:46.36ID:SFPZTwk1d
そもそもフロムで役職にでも付いてたのか?
ただ使われて作業してただけの一人って訳じゃないよな?
0045名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 10:01:13.54ID:OSuKjkpB0
>>44
専門卒のぺーぺーが役職付いてたわけ無いじゃん
役職ない立場で働くの無理や!って最初の仕事のダクソ3のDLC開発終わったらとっとと辞めてった奴だぞ
0046名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 10:25:33.64ID:/gvU1REEa
まず対人はウケないからやめた方がいい
ダクソ系で侵入とか喜んでやってる奴はキチガイだから
0047名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 10:40:11.23ID:CnJxHedv0
ソウルの侵入は対戦じゃなくて“侵入”ってジャンルなんだわ。
道場やってる奴なんて格ゲーとか適応できないやつしかやってないし圧倒的少数派だぞ
0048名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 11:32:42.60ID:zL1alrlP0
エルデンリングみたいな協力してる時のみ侵入してくるのはかなり良いと思う
ソロで侵入は嫌だ
0049名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 11:38:06.55ID:OIvTkcc00
フロムゲーってアーマードコアもそうだったけど、対戦が語られること多いように見えるけどいざ対戦に偏重するとどうもうまくいかないんだよな
0050名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 11:42:38.05ID:FQPtMDPu0
この作者ってなんか日本人のコンプレックスを
刺激するっぽいな
別に「まぁ頑張ってください」みたいな反応が
普通だと思うけど
なんか過剰に叩かれてる
0051名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 11:52:46.41ID:akQiZlJ70
はよフロムに帰ったほうがいいんじゃね
0052名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 12:34:43.34ID:6DiSxhUZa
講談社から金貰ってるから戻れないでしょ 何か形にするまでは
毎日の動画配信で広告収入も得ているだろうし、今更会社で不自由なゲーム作りなんかには
0053名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 12:54:00.49ID:O+1ijuDYa
なんとなくトバルのダンジョン進んでくモード思い出した
接敵するなりガンガン殴り付けて相手に何もさせない感じが
0055名無しさん必死だな
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2023/04/18(火) 15:48:42.98ID:zL1alrlP0
こんなの2人で作ってたら発狂しそうだけど更に2年費やして完成させるとか尋常じゃない精神力だわ
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