X



カプコン「エグゾプライマルの開発にはクロスプレイのノウハウの蓄積という目的もある」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/03(水) 18:08:18.95ID:6j1J4PEid
【VIPインタビュー】カプコン辻本春弘社長「グローバルで戦えるコンテンツとしてゲーム産業を育てていく」
創業40周年を迎えたカプコンの歩みとこれからの展望を訊く

――『スト6』以外にも、2023年以降には『エグゾプライマル』や『プラグマタ』といった新規IPが控えています。これらの開発の経緯をお聞かせください。

辻本『スト6』と『エグゾプライマル』は、どちらも長く楽しんでいただくタイトルになります。
『モンスターハンター』も同じカテゴリーに含まれますが、これらと『モンハン』の違いは“クロスプレイの可否”で、
開発中の2タイトルでは、プラットフォームの垣根を越えた対戦・協力プレイを楽しむことができます。
今後のタイトルではクロスプレイに対応させるつもりなので、『エグゾプライマル』の開発には、
そのためのノウハウの蓄積という目的もあります。
クロスプレイ時のサーバーの負荷やユーザー様とのコミュニケーションも含めて、さまざまなチャレンジを試すつもりです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況