開発者に訊きました:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
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[任天堂HP]「開発者に訊きました:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」のChapter1、2を公開しました。
前作と同じフィールドを使った理由や「手」にまつわる今作のテーマについて、開発者の言葉でお伝えします。
https://twitter.com/Nintendo/status/1655921262672359425
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんだやっぱりマップは使いまわしなのか
必死に否定してたニシくんさあ >SE(効果音)は前作とは異なるまったく新しいシステムで動かしていて、前作と同じ音であっても、より現実世界に近い聞こえ方になっています。
>例えば前作では、鳥の声など、比較的近くの環境音がリアルに聞こえるようにしていたんですが、今作では、さらに遠くで鳴いている鳥の声の距離感がリアルに感じられるように表現力が上がっています。
すげえな、こりゃ 封印戦争って神トラの前の出来事じゃなかったか
時系列確定か? 封印戦争って100年前にフルボッコした時のじゃなくて敗北ルートの奴か みんなやっぱ老けたなぁ
6年という月日の長さを感じさせる このインタビューから既にヤバい香りがぷんぷん漂ってくる
既視感を肯定的に考えてる
こんなの海外で一番ぶっ叩かれる要素 >>7
エルデンリングとかいう金太郎飴はぶっ叩かれたの? やばいって
これとんでもないメタスコ来るぞ
80点台とか来るかも 「既視感を感じるでしょう?でもね、これは
良い既視感なんですよw」
こんなの海外レビューで通用するわけないだろww 「既視感を感じるがそこが心地いい」
こんな評価つけてくれるのは世界でも
ファミ通だけだろww まああそこまで計算され尽くしたブレワイフィールドをほぼそのまま使い、全く別の能力を使い全く別の体験をさせるってのは至難の業だわな
そりゃ1から作った方が楽と言える
分かった上でそれをやってんのなら安心だわ 遠くで鳴いてる鳥の声が聞こえるの動画めっちゃいいなあ >>20
いや、事実を言ってるだけだがw
このインタビューはヤバい 寧ろ、ヤバい話を意図して先に切り出せるのは隠し持ってる何かに自信がある証拠
かつて、ゼルダには神ゲーの素材をメタクソ使いまわしてそれ以上の神ゲーを作った事例がある
今回も同じことができてるといいのだが、どうしたものか >>25
既視感はゲームにとって猛毒ですよ
無双新作をやった時に感じるあれ
あれをゲームユーザーが感じたら速攻投げる 大きく変えて新しくする部分とあえて変えず残す部分を取捨選択したって話を
既視感って言葉を使って語ってるのに既視感まみれだって読解力無さすぎない >>25
滝澤
とくに開発初期は、どうしても既視感を強く覚えがちで、「できるだけ印象を変えよう」というのを最優先課題として頑張るわけなんですが、ある程度進んだところで、ふと、「逆に変えてしまうと魅力がなくなるんじゃないか?」という箇所が見えてくる。
こんな発言が出てくるあたり、隠し要素云々を抜きにしても、前作をプレイした人間が遊んでて不満に感じるような既視感はちゃんと潰してるっぽい >>27
実はもう既に海外でやってる者がいる
そいつが言うには既視感塗れだって >>29
どうせそれも一部レビューを翻訳したのを見ただけだろ
翻訳者の匙加減や選択でどうにでもなるのに
実際に自分で英語の原文で何人かの評価を見たんか? >>31
バカが英語読めるわけないだろ
いじめるのはやめてあげろ 「大いなるマンネリ」かぁ
序盤2、3時間のリーク動画を見る限りだと前作から引き継がれたゲーム内容に大いなる新作としての偉大さは感じなかったけど
途中から感想が変わるのかな ナイスじゃん
あれだけ完成度の高い世界を別シナリオでもう一度楽しめるなんて過去作プレイヤーから一番望まれるやつだろ 皆会社の作業着なのが逆に陽の者の強者感ある
どっかの無理して若作りしてる痛いゲームクリエイター()とは格が違う これで物語途中で風のタクトの話しを匂わせる痕跡があれば最高神トラ前の統一戦争と、風タクは水と油ぐらい世界線違うからな。 >>37
これすげーわかる
仕事できる天才たちって感じする っていうか、こんなインタビュー堂々と掲載するからには余程の自信があると
いうことなんよ あのハイラルに、いろんな変化が起きている。
それが楽しみなんよ。 前回のフィールドも残しておいてくれただけの事であって本命は新しいマップって事でしょ 使い回し連呼してるやつはアレンジって言葉を知らないんだろうな 愛着のあるもの、良い思い出のあるものを想起する既視感はポジティブな予感でしかないだろ
大好きな懐かしい場所に帰ってきたみたいな
以前の記憶があれば、些細な変化から
カレンダーや時計がなくても時間の経過を体感できる
すげー脳内実験じゃん >>45
時岡から間髪入れずアレを出して来たのは人間技じゃない あ! なるほど・・・確かにそうだなあ(笑)。
青沼おじさんかわいい
スカウォの剣ビームのくだりでミヤホン発案に悔しがってたのも面白かった そういえば一番くじ始まってたな
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