ゲーム実況者「任天堂やソニーよりインディーズのほうが再生数がいい」
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マイクラとかいうインディーズタイトル(´・ω・`) 長時間動画や分割動画より短時間動画の方が好まれる
人気作はライバルが多く有名どころに持ってかれる
この辺りかな あと有名作は自分でも買うけど
インディは配信で済ませてしまうとか、買うにしても面白いかどうか確認できなければ買わないとか だってつまんねーもの
Vの王様ぺこらも低同接におじけついて配信しないぐらい ソースがないのが気になるが
有名どころは散りすぎる 配信者のスキルやろ
インディーゲーみたいな粗削りのゲームのがリアクション芸しやすいとか
逆にRPGなんかはトーク上手くないと間が持たなかったり
本当にゲームだけでなんとかなるなら無言垂れ流し配信でもやっていけるわ 弱小実況者なら配信者が多いゲームは当然面白い実況者のとこに行くからマイナーゲーのレア実況の方がまだ見に来る
というか弱小はゲーム名の検索にすら上がってこない 任天堂のゲームは結構見かけるけど
ソニーのゲームってほとんど実況されなくね? ソニーのゲームってあんまり競技的なものないもんな
シューターとか格ゲーとかなんか作ればいいのに 知ってるゲームより知らないゲームの方が見ていて楽しいから 泡沫実況者はインディーズのが伸びるが正解な
実際にホロライブのマリオ動画とかキヨのブレワイとかもこうのポケモンとか伸びまくってるし たしかにキヨ牛沢とかも有名ゲームより変なインディーズゲームの方が再生数良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています